2018年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2018年07月 | Main | 2018年05月»
ずぶ濡れ / 2018年06月30日(土)
バイクで道場に向かう途中の交差点で突然のゲリラ豪雨。

本当に一瞬の出来事でした。

恐ろしく信号が長く感じました。

道場に着いたら何人かは私のようにずぶ濡れでした。

稽古に来ていなかった道場生にも会ったけど大丈夫だったのか気になります。

本当にここ数年のゲリラ豪雨はヤバすぎます。

都賀川とかでの遊びは本当に気を付けてくださいね。

稽古は初級の子達が中心だったので基本と審査科目を中心に。

そろそろ受験できる子もいそうな感じです。

しっかり復習しておいてください。


型クラスは抜技を徹底的に。

何とか間に合いそうかな。

昇段審査に向けてコツコツやっていきましょう!


スパークラスは稽古前にメッセンジャーでシリルから連絡がありました。

返信すると、すぐに来ていたけど

帰国してすぐに来たようです。

熱心ですね。

中国ではムエタイをやっているようなので動きは良かったですね。

パワーはヤバいです。

コロコロ転がされている人が多数いました

一緒にいい汗流せました。

写真撮るの忘れた。

また来てね。

本日のスパー46R&秘密の特訓でした。

 
Posted at 23:25 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
豪雨 / 2018年06月29日(金)
御影道場は警報が発令されていたので休講でした。

ムチャクチャな豪雨でしたね・・・

次回に今回の分も取り戻せるように稽古しましょうね。

六甲道場の一般部は通常通りでした。

大人は自己責任で無理せず来てくださいね。

思っているより多かったです

凄い熱気でした。

試験明けの学生たちもよく頑張っていました。

いい感じです。

バランスよく継続してください。


全日本ジュニアの審判とスタッフが全て決まりました。

保護者拳士のKさん、交代してもらったので応援よろしくお願いします。

Yさんありがとうございました。

おそらく我々指導員はほとんど試合を観ることが出来ないと思いますので保護者拳士を中心に神戸支部一丸となって応援をお願いします。

明日は2次の支部長講習が沖縄であります。

より深く学びたいし、宗師の誕生日でもあるので行きたかったですが、さすがに2か月連続は難しかったので指導と稽古に専念します。

みんなでいい汗流しましょう!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いざ決戦!! / 2018年06月28日(木)
ジュニアクラスは今日も審査の子がいました。

出席はよく頑張っている子達なので技に関しては問題ありませんでしたが、もう少し元気が欲しかったかなぁ。

新しい帯になってこれからもっともっと頑張ってくださいね。

稽古は試合前なので実戦的な稽古になっていますが、少し技が雑になってきている子がいます。

よくあることですが、力んで倒そうとしたり、攻撃ばかりになっていると基本で出来ていることが崩れます。

攻撃はもらわない。

受けたら即返す。

効かせるポイントをしっかり意識して最短距離で打ち抜いていきましょう!


強化クラスは稽古で足りなかった打ち込みを中心に。

みんな本当によく頑張っていました。

試合で勝ちたい子はドンドン参加してくださいね。

参加するだけの値打ちはあると思いますよ。


全日本ジュニア大会の審判・スタッフが全て決まりました。

本当にありがとうございます。

ただ、スタッフの内一人が試合に出ている保護者拳士です。

出来れば応援をさせてあげたいので可能な方がいらっしゃれば交代して欲しいと思います。

土曜日のまでに連絡お願いします。


さぁ今日は空手を離れて日本の応援をしようかな

頑張れニッポン!

 
Posted at 22:09 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
バランス / 2018年06月27日(水)
ジュニア選手クラスは初参加の子もいて人数が増えてきました。

いきなり今まで来ていた子と同じ事など求めていませんが、やる気は求めています。

声を出して一生懸命やればそれでいい。

しっかりして復習をして慣れていってくださいね。

審査の子達はよく頑張っていました。

今まで以上の自覚を持って稽古してください。

組手もかなりやりましたが、まだまだ攻撃オンリーになっている子が多いです。

受けの意識をしっかり持って動いてくださいね。


ビギナークラスは大人数でした。

試験中の中学生がいなくての人数なのでやばいですね

基本を中心に最後は少し息を上げていい汗を流せました。

居残りの組手も楽しそうでした。

怪我だけは気を付けてくださいね。

私は居残りの人達とバランストレーニング。

かなりの種類を行いましたが、なかなかみんな苦労していました。

私も久しぶりのメニューをしましたが、それほど衰えていなくて安心しました

最近腰痛がひどくてきつかったのですが、これなら楽しく続けられそう。

しばらく続けよっと。

 
Posted at 23:40 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
新しいもの好き / 2018年06月26日(火)
ジュニアクラスは今日も審査の子達を中心に稽古。

普段からそれくらいやって欲しいなぁと思う子もいましたが、それぞれ緊張感を持ってよく頑張っていました。

新しい帯になったらより一層の自覚を持って稽古してくださいね。

試合前なので動きもかなりチェックしています。

指摘したことはしっかり意識して稽古してくださいね。

空手の試合で勝ちたければ空手の稽古をしっかり行うこと。

まずこれが第一です。

応用は基本がしっかり出来てからです。

中途半端にあれこれ手を出したらぐちゃぐちゃになります。

そんな子たくさん見てきてるし。

勉強でも同じです。

一つのしっかりした参考書や問題集をやり切る方が学力は上がります。

あの参考書がいいと聞けば飛びつき、あの問題集がいいと聞けば買ってしまう。

こんな経験のある人も多いでしょう。

私の釣りなどはまさにこれ。

新しいんものが出たらついつい買っちゃう。

しかし、最初は目新しさもあって使うけど、釣れないとやりきれなくなって結局最後は自信のある昔から使っているルアーに戻ります。

まぁこれはただの趣味なのでいいんだけど・・・

怖い先輩にも飛ぶと聞けばしょっちゅうドライバーを買い替えてる方がおられます

しかし、多少距離UPしてもスコアって案外変わらないんですよね

ゴルフあるあるです。

自戒も込めて書いていますが、素直な気持ちで実直に稽古するのが一番で近道ですよっと

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いい報告 / 2018年06月25日(月)
ジュニアクラスは今週から審査が入ります。

時間を効率的に使いたいので、プチ遅刻等はしないように準備はしっかりしておいてください。

初級の受験者はとにかく元気に技の間違いに気を付けてください。

帯の結び方も怪しい子がいるので白帯の子は家でもしっかり練習しておいてくださいね。

強化クラスは試験で来ていない中学生が多数。

組手審査の相手をどうしようかと思っていたのですが、私も入っていい感じの疲労感で終了。

受験者はみんなよく頑張っていました。

おめでとう!

この調子で有段者目指してくださいね。


稽古後に古い生徒から嬉しいメールが来ていました。

良かった良かった。

このところいいことが多いなぁ。

明日も期待しよう

 
Posted at 23:42 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
嬉しすぎる / 2018年06月24日(日)
今日は朝から極真連ウェイト制大会の観戦。

全国の後輩たちが頑張ってくれました。

残念ながら今年は優勝者がいませんでしたが、ベスト4に4名が残りました。

みんなお疲れ様。

来年はリベンジで!

いい勉強になりました。

明日からの指導に役立てたいと思います。


同日に東京では新極真会のドリームフェスティバルが開催されていました。

高校中量級の部で楓が優勝したようです。

新極真会の学生日本一を決める大会なので本当に勝ったのは凄いです。

速報が来るたびに興奮しました。

福地支部長ありがとうございました。

平木支部長お疲れさまでした。

おめでとう

楓は約束通り肉まみれ決定

またいつでも来てください

 
Posted at 23:21 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2018グランドチャンピオン決定戦 / 2018年06月23日(土)
本日行われました極真会館主催第23回グランドチャンピオン決定戦の結果です。

神戸支部からは大真が単独参戦し、入賞しました。


中学3年男子重量級
準優勝 小林大真

初参加で本当によく頑張っていました。

トーナメントが決まってからは目標に向かってみんなでバックアップしましたが、あと一歩及ばず。

中々崩せない大きな壁ですが、ここまで負けたら勝つまでしつこくやるしかないね。

また頑張ろう!

ここ最近は正道全日本、JAC、グラチャンと大きな大会で準優勝。

地味に強いんだけどなぁ



神戸支部ではないですが、福岡の七海は残念ながら連覇ならず3位でした。

昨年の決勝戦の相手にリベンジされましたが、大きな差ではなかったと思います。

体格差はビビったけど

来月また頑張ってください。


南支部長、大野支部長、平木支部長応援ありがとうございました。

心強かったです。

応援に来てくれたみんなもありがとう!

来年は出ようね

負けたらダッシュで指導に戻ろうと思っていましたが、二人の頑張りで閉会式まで帰れず帰宅したら稽古終わっていました

留守を守ってくれた指導員の皆さんありがとう!

明日はウェイト制の応援をして勉強してきます。

 
Posted at 23:49 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
軽く調整 / 2018年06月22日(金)
御影道場は明日グラチャンに出場する七海が調整に来てくれました。

初級の子が中心のクラスなので茜莉ちゃんが助っ人に。

いつもと違うルールなので動きをチェックしながらいろいろ注意点を伝えました。

体格差のある試合もあると思いますが、連覇して欲しいと思います。

頑張ってください。




六甲道場は大真の最終調整。

受験生なので試験もあるし両立が大変ですが、本当によく頑張っています。

初出場ですが、気負わず大暴れして欲しいと思います。

皆さん応援よろしくお願いします。


全日本ジュニアのスタッフを引き続き募集中です。

ご協力お願いします。

 
Posted at 23:38 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
元気そうでした / 2018年06月21日(木)
ジュニアクラスは今日も特訓。

試合前の子、審査前の子、それぞれ課題を持って頑張っていました。

意識を高く頑張っている子達は本当にいい動きをしています。

とにかく最高の集中力で稽古していきましょう。

量も大事ですが、質はもっと高められると思います。

強化クラスは今日もフィジカル強化を中心に。

大きい子が少ないですが、当たりで負けない子達が増えてきていると思います。

しっかり継続してください。


稽古前に入院中の600Sさんのお見舞いに行ってきました。

復帰までは少し時間がかかるようですが、元気そうでよかったです。

リハビリルームのトレーニング機器で上半身の強化をしているようですのでムキムキになって帰って来てくれるかもしれません。

仲間の怪我は本当にきついです。

一日も早い回復を祈念しています。

 
Posted at 23:33 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.