2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2018年04月 | Main | 2018年02月»
やはり寒い / 2018年03月31日(土)
無事に山形に到着しています。

やはり飛行機は苦手だ

チェックインまでかなり時間があったので北島支部長仙台をプチドライブ。

滅多にないゆったりした時間でした。


牛タン食べたり。

夜は宗師や館長と合流して食事会でした。

名物の芋煮は絶品でした。

いろいろな話しも聞かせていただいて大変勉強になりました。

伊藤支部長ご馳走さまでした。

明日は東北大会のお手伝いです。

頑張ります!


 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
リーダーからの伝言 / 2018年03月30日(金)
御影道場は今日で卒業の子達がいました。

長い間本当によく頑張りました。

ずっとリーダーだったH君の最後の伝言は次のリーダーに伝えておきますね

次のリーダー候補たち誰も来てなかったし

お母さんとも久しぶりに話しましたが、兄ちゃんも頑張っているようなのでまた遊びに来て欲しいものです。

彼のキャラクターのおかげで明るく楽しいお別れの稽古となりました。

次回の稽古はいよいよ新年度です。

新たなスタートだと思って交流試合に向けて頑張っていきましょう!




私は明日からの準備で稽古後はバタバタ。

六甲道場は学生たちでいっぱいだったようです。

みんなマッチョ先生みたいにムキムキになってください

では苦手な飛行機乗って山形に行ってきます

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
特訓してくれていました / 2018年03月29日(木)
ジュニアクラスは今日もたくさん来ていました。

卒業した小学生達とこのクラスで稽古するのもあと僅かです。

後輩のみんなはいい思い出を作ってくださいね。

交流試合に出る子も多いので、後半はみんなでいい汗を流しました。

初出場の子達は先輩たちの頑張りをしっかり見てついていきましょう!

締切が迫っていますのでお早めにお願いします。

稽古後は先輩達が白帯の子達を特訓してくれていました。

かなりいい動きになっていると思います。

審査に向けて頑張って下さい。

居残りの自主トレも楽しくハードに行いました。

しっかりフィジカル強化をしていきましょう!


週末は桜が満開ですね。

今年の入学式はもう散っていそうですね。

一度行ってみたい花見もあるけど今年は無理かな。

私は山形に行っています。

向こうはどうなのかなぁ。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
急に成長したような / 2018年03月28日(水)
ジュニア選手クラスの前半は型を中心に。

しっかり動きを理解して動きましょう。

順番を覚えるだけではいけません。

後半はスタミナ稽古と組手三昧。

途中気になる点をアドバイスしながら進めていくと恐ろしく動きの良くなる子もいてこれからが楽しみすぎます。

新中学生達も意識が一気に高まってきたのか急に大人になった気がします。

この調子で来月から新たに頑張ってください。


ビギナークラスは4科目を中心に。

あと一か月なので受験希望の方はしっかり稽古に来てくださいね。

本日から案内も配布していっています。

後半は軽く組手も行いましたが、新中学生達が連続で参加してよく頑張っていました。

技はみんな上手なので、おじさん達蹴られないようにね

稽古後は試合前の人達と特訓でした。

あまり時間もないので稽古あるのみ。

今からは得意なことをドンドン伸ばしてください。

あれこれやらなくても大丈夫。

応援団にプレッシャーをかけられていましたが、気楽にいきましょう!


4月からの新年度カレンダーがいよいよ残り1部となりました。

早いもの勝ちです。

誰か買ってね

 
Posted at 23:31 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
人の振り見て我が振り直せ / 2018年03月27日(火)
ジュニアクラスは今日も見学の子が来てくれていました。

眠そうだったので体験は出来ませんでしたが、雰囲気はわかったと思います。

また来てくださいね。

稽古は初級の子中心でしたので、基本をみっちり行いました。

楽しみな子がたくさんいるので指導には力が入ります。

これからが楽しみだ。


一般部も見学の方が来られました。

以前から興味があったとのことですので、今度は是非体験に来てくださいね。

今日は久しぶりの人もいたのでゆったりペースでしたが、最後はきっちりと汗を流して終了。

みんな本当に強くなっています。

楽しく稽古が出来ました。


稽古後にひょんなことからビックリの話も聞いてしまってドン引きしました

凄く想像ができる

登場人物が全て知り合いなので笑い過ぎてお腹が痛い

 
Posted at 23:17 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
体験君 / 2018年03月26日(月)
ジュニアクラスは今日も大人数でした。

体験の子も来ていましたが、少し戸惑っていたように見えました。

最後まで難しそうでしたら、少し時間をおいてまたチャレンジしてみてください。

普段は元気だったり、来るまではやる気満々でもたくさんの知らない子達に圧倒される子も多いです

緊張したり、戸惑っている子がいたら、先輩たちは優しく接してあげてくださいね。

稽古は基本をしっかり行い、後半は技の解説をしながら組手中心に。

熱くなりすぎるのもわかりますが、頭は冷静に技の連携や受けの意識をしっかり持って稽古してください。

出来ることと、使えることは全く違います。

技は使えてなんぼです。

しっかりいろいろ試していきましょう!


一般部は中高生が中心の日。

体験の6年生も頑張っていました。

また来てくださいね。

大学受験に向けていったん休会する子も来ていましたが、難関を突破してまた復活してください。

来週からは新たなメンバーや稽古内容でリニューアルします。

お楽しみに

 
Posted at 22:30 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
スマホのない一日 / 2018年03月25日(日)
昨日から体調がいまいちでしたが、みんなの頑張りを見ていると稽古中は忘れてなんとかなっていました。

来週は東北大会のお手伝いに行きますし、今日は千葉の大会の応援を諦めてネット環境から離れた一日。

試合も気になるし、選抜の結果も気になるしなんとなく落ち着かない

普段どれだけ依存しているかよくわかります。

夜中にチェックしているとムチャクチャ時間がかかりました。

恐ろしく溜まる情報量に驚きます。

結果、隙間時間に効率よくチェックする方が私には合っているということがよくわかりました

福地支部長は圧勝での優勝だったようです。

さすがですね。

パパになってますます充実していくことでしょう!

おめでとう

 
Posted at 23:15 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
充実の3クラス / 2018年03月24日(土)
ジュニアクラスは大人数でした。

補助の先生が2名いたので帯別に課題が出来て大助かりでした。

来月審査を受験できるように頑張ってくださいね。

選手たちはいい動きで頑張っていました。

次の試合まで少し時間があるので基本に忠実に稽古していきましょう!

今日で最後の子もいましたが、今日の動きを見ていると残念過ぎです。

また機会があれば来てほしいなと思います。


型クラスは回し崩しを各種。

左右どちらでも出来ないといけません。

組手でもドンドン使てくださいね。

最後はいつものように柔法で締め。

肩関節の硬い子に裏固が掛からなくて苦戦していたので、膝固に移行すると楽に制圧することが出来ました。

そこから帯固に入ると終了です。

臨機応変に対応しましょう!


スパークラスはたくさん来ていました。

おやじ率が高かった気もしますが、若手に負けない情熱でみんな乗り切っていました。

最後は若手たちの特訓をして締め。

稽古後もみんなでワイワイ柔軟をやって楽しそうでした。

女子部の二人は居残りで柔法の総復習。

巻小手が素晴らしくなっていました。

柔法はある程度理解が進むと初めての技でも比較的簡単に出来ることがあります。

逆系、S字系、捕系、この3つがキモですよ。

本日のスパー46R&秘密の特訓でした。

 
Posted at 23:10 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
元気でね / 2018年03月23日(金)
今日の御影道場は卒業の子達がいたので最後にみんなで組手三昧。

全員総当たりでした。

長い間、御影道場をのリーダーシップをとって引っ張ってくれた子達です。

中学になっても空手で学んだことを活かして頑張ってくださいね。

学校や部活が落ち着いて復活する子もいるのでいつでも戻ってきてください

来週が最後の子はあと一回頑張ろう!




六甲道場はおやじクラスでした。

それぞれの目標に向けてマッチョ先生がきっちり指導してくれていました。

あと2週間全力で頑張ってください

さぁ明日も明るく楽しくいい汗流しましょう!

 
Posted at 23:34 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
有段者目指そう! / 2018年03月22日(木)
休み明けのジュニアクラス。

月曜日みたいな雰囲気でしたね

今日もたくさん来てくれていました。

マッチョ先生が補助に来てくれていたので助かりました。

今週は試合もないので小さい子達を中心に見ていたら、いろいろ課題も見つかりました。

じっくりやっていこう。

来月の審査対象者を検討中ですが、日頃の稽古をきちんとしましょうね。

目指せ黒帯です!

稽古後は居残りの子達と自主トレ。

怪我をしている子達も出来る範囲でよく頑張っていました。

みんなが帰ってからは久しぶりに自主トレに来ていた子と軽くトレーニング。

なかなかハードな職場なようですが、上手に時間を使って有段者を目指してほしいです。

組手は出来ると思うので実技科目はしっかり覚えてください。

時間がかかりますよ。

一級で足踏み状態の方が多いですが、有段者になるなら稽古あるのみです。

時間を作るのも稽古だと思ってしっかり取り組んでくださいね。

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.