2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2018年01月 | Main | 2017年11月»
一年間ありがとうございました / 2017年12月31日(日)
大晦日まで大掃除の一日でした。

お正月は来客も無い予定なので適度に終わりました。

結局釣り納めにも行けず、振り返ってみると最後に釣れたのはちっちゃなバスでした。

残念ながら今年も2008年以来の自己新記録は出ず。

全てがうまくいったわけではありませんが、今年も充実した一年間を過ごすことが出来ました。

皆様本当にありがとうございました。

来年も空手を通じて皆さんと『明るく楽しくポジティブに』汗を流していこうと思います。

皆様良いお年をお迎えください!

 
Posted at 19:11 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
大掃除 / 2017年12月30日(土)
今年も残すところあとわずか。

そろそろ稽古も再開したくなってきているし、釣り納めも行きたいと思いつつ家の大掃除。

やっとです・・・

家族総出で行いました。

私の担当は魔界(釣り部屋)の整理とロフトとお風呂。

夜逃げするのかというくらいのごみの量に焦ります

断捨離しまくりです。

結局、ほぼ一日かかって夜は井上選手の試合観戦。

別次元のボクシングですね。

本当にパッキャオレベルになれるかも。

伶弥がライトフライに転向するということで拳四朗選手にも注目していましたが、これまた強い。

本当に大変な仕事だな。

明日は田口選手に注目の大みそかになりそうです。

 
Posted at 23:42 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2017空手家忘年会 / 2017年12月29日(金)


今年最後の忘年会は空手家の集まりでした。

いろいろ勉強になる事が多かったです。

書けない話しも多かったですが

伶弥の事でもたくさんの先生方に声をかけていただけて本当に嬉しかったです。

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

幹事の先生方お疲れ様でした。

いつもありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

 
Posted at 23:48 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
仕事納め / 2017年12月28日(木)
例年通りですが、ギリギリまで居残りして今年の業務は全て終了。

少しやり残したこともありますが、来年の段取りもそこそこ出来たし良しとしよう。

今年も自分なりによく頑張った。

今年の正月は次女の受験もあって正月気分はありませんでしたが、来年は長女が受験生です。

今年の年末年始は少しゆったりできるのかな。

勉強は教えられませんが、何かテーマを決めて一年間いろいろ取り組んでいこうと思います。

中学受験のご家庭は大変だと思いますが、ここが踏ん張りどころです。

発表後がお正月ですね。

明日は今年最後の忘年会です。

久しぶりに会う人も多いし、楽しみです。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
一夜明け / 2017年12月27日(水)
伶弥の激闘から一夜明け、今朝の新聞チェック。

小西伶弥、日本タイトルV2防衛 陣営は来年の世界挑戦を目指す意向
デイリースポーツ

小西伶弥、日本ミニマム級王座V2 来年ライトフライ級で世界初挑戦目指す
スポーツ報知

ライトフライへの転向が書いてありますね。

実はWBAでは今月からミニマムではなくてライトフライで7位にランクインしています。

狙うは田口選手のWBAかな。

田口選手が年末にIBF王者に勝てばスーパー王者になって、レギュラー王者が空位になります。

そこで何らかのチャンスに恵まれればいいのになぁ。

WBCには拳四朗選手もいるし、夢は膨らみますね。


今朝も朝早くからお礼のメールをくれていましたが、本当に律儀でいい男です。

大きなケガも無いようですし、少しゆっくりしたらまた食事でも連れて行ってあげよう。

年末はボクシングや格闘技から目が離せません。

 
Posted at 23:12 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
防衛成功! / 2017年12月26日(火)
小西伶弥の2度目の防衛戦に行ってきました。



今年はこの試合があるので早めの稽古納めとしました。

絶対にやってくれると信じていましたが、毎度のことながらかなり胃がキリキリします

ランキング1位の挑戦者を見事返り討ちにしてくれました。



判定でしたが、圧倒的な勝利でした

みんなで応援頑張った甲斐がありました。



これで15戦15勝です。

いよいよ来年は世界です!



山口支部長もお父さんと一緒に来てくださっていました。

ありがとうございます。



神戸支部応援団も盛り上がっていました。

平日にもかかわらず本当に皆さんありがとうございました。

一日遅れの最高のクリスマスプレゼントとなりました。

いい年越しをできそうです。

 
Posted at 23:12 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
メリクリ / 2017年12月25日(月)
世間はクリスマス一色ですが、我が家は子供達も忙しくしているので普通の日。

昨日はプチパーティーを行いまいました。

今年は少し前に釣り好きの私には嬉しいプレゼントを頂きました。


ハトリーズの干支シリーズ酉

もうすぐ酉年は終わってしまいますが、欲しかったレッドヘッドなので感動です。

老後にカヌーでも乗って秘境のリザーバーとかで使いたいものです。

ありがとうございました。


明日はいよいよ伶弥の2度目の防衛戦です。

前日計量も無事にパスしたようです。

あとは勝つだけですね。

一日遅れのプレゼントを期待しています。

メインなので20時ごろの試合開始だと思います。

神戸支部としては今年最後のイベントです。

思いっきり応援頑張りましょう!

 
Posted at 20:52 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ユース練習会&研修会 / 2017年12月24日(日)
今年の白蓮会館最後の公式行事、ユース練習会と関西地区研修会でした。

昨日のユース合宿から参加の大真もいい経験が出来たようです。

感謝の気持ちをもってこれからも頑張ってください。

若手コーチ陣の皆さん、二日間本当にお疲れさまでした。

ありがとう!

私は午前中は引率の保護者のつもりでしたが、急遽参加することに。

いい選手が多かったのでこちらも勉強になりました。

何か少しでも伝えられていたらいいのですが。


神戸支部のみんなもよく頑張っていました。


午後からは関西地区研修会。

神戸支部からの昇級審査受験者は最高得点タイでした。

みんなで特訓した甲斐がありました。

これからが本当のスタートなので頑張ってくださいね。

研修会では送小手からの関連技を各種行いました。

宗師の技に圧倒されるばかりでしたが、来年からまた総復習です。

努力あるのみです。

これで今年の行事は全て終了しましたが、怪我をしている人も多いと思います。

休みの間にしっかりケアして最高のコンディションで来年からまた頑張っていきましょう!


ブログはゆるーく綴ります

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
差し入れ / 2017年12月23日(土)
昨日で神戸支部の稽古は終わりましたが、今日から年末までは予定がぎっしり。

朝から出かけてお世話何った方々へ年末のご挨拶。

夕方までは年越しの準備をしてかなり焦りながら総本部へ。

ユースの合宿が開催されているのでみんなに差し入れ。

少しだけ覗いていましたがすぐバレました

凄い熱気でした。

若手のコーチ陣の皆さんには本当に感謝です。

合宿参加のメンバーは本当にいい経験が出来ていると思うのでコーチ陣に一日も早く追いついて恩返ししてください。

そして、コーチ陣の皆さんはまだまだ分厚い壁になって立ちはだかってくださいね。

その後は25年ぶりくらいに布施の街をブラブラして、夕食。

懐かしいところもいろいろ残っていましたが、あまりに変わっていて月日の経つのを感じました。

その後はダッシュで帰宅して魔界(釣り具スペース)の片付けをしようと思いましたが、力尽きました

ここだけは家族の誰もアンタッチャブルです

年末までに何とかしよう。

釣り納めも行きたいけど時間あるかなぁ。

明日はユース練習会と午後から関西地区研修会です。

会議もあるし、かなり忙しい一日となりそうです。

宗師の技に触れられるチャンスです。

皆さん来て下さいね。

受験者は頑張ってください。

 
Posted at 23:41 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
神戸支部稽古納め / 2017年12月22日(金)
今日は御影道場の稽古納め。

休んでいる子達もいましたが、みんな元気にいい汗流せました。

準備運動はG君に号令をかけてもらいましたが、みんなが驚くほど上手でした。

最古参の一人だし、これからも頑張って欲しいものです。

最後はみんなで1000本突き。

大急ぎで行いましたが、小さい子達もやり切れました。

一体感が素晴らしかったです。

今年は試合にチャレンジした子も多かったし、入賞者も出ました。

来年も頑張っていきましょう!




その後はダッシュで六甲道場に向かって神戸支部最後の稽古納め。

私だけすでに汗だくでした

基本を中心に軽く行う予定でしたが、思っていた半分くらいしか来ていなかったので全員で組手を多めに。



掃除のお手伝いに来てくれていた聖菜ちゃんはお礼に我々をド突き放題

結局最後は大勢来てくれていたけど写真撮り忘れてた

ごめんなさい

みなさん大掃除お疲れさまでした。

最後も盛り上がって終われましたね。


明日はユースメンバーの合宿で明後日は午前中がユース練習会、午後からは関西地区研修会です。

たくさん来てくださいね。

昇級審査受験の方は時間厳守で頑張ってください。

稽古も残すところあと一日。

かなり首もマシになってきたし、頑張らねば。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.