2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2017年12月 | Main | 2017年10月»
久しぶりに / 2017年11月30日(木)
ジュニアクラスは大人数でした。

初心者の子達はマッチョ先生が見てくれていたので、私は試合前の子達を中心に指導。

いい感じで仕上がっています。

日曜日に出場の子達も元気いっぱいでした。

この調子でね。

稽古後は居残りのみんなで特訓。

いつもより少なかったので大きな動きを意識した稽古。

いきなりやってもすぐ出来るのは基本がしっかりしている証拠です。

本当に体の使い方が上手くなってきている子が増えました。

あとは試合での実践あるのみですね。


自主トレ後は久しぶりに友人と話しました。

気の置けない仲間との会話は楽しいですね。

いろいろ余計なことも話してしまった気がします

忘れてもらわねば

時間が出来たらまた食事でも行きたいものです。

 
Posted at 23:36 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ストレッチ三昧 / 2017年11月29日(水)
ジュニア選手クラスは全関西大会への特訓。

残された時間はわずかですが、やるしかありません。

みんないい集中力で頑張っていました。

普段の稽古ではなかなかできない動きも取り入れましたが、あとは使うだけです。

出来るのと使えるのは大違いです。

使えて技ですよ。


ビギナーコースはいつもより少なめでした。

4級科目の戸惑いやすい箇所を徹底的に。

今日で審査は大丈夫かな。

復習はしっかりしておいてくださいね。

今日は稽古中も稽古後もみんなでかなりの時間をかけてストレッチの講習も行いました。

かなり理解も深まった人が増えたようで良かったです。

このコースのいいところですね。

あとは継続あるのみですよ。

頑張れ中学生

 
Posted at 23:13 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
体験者がたくさん / 2017年11月28日(火)
ジュニアクラスは体験の子達が重なって賑やかな指導となりました。

大きい子から小さい子まで様々だったので、なかなか大変でした。

最後の組手を見て少し驚いたようでしたが、元気な子達が多かったので大丈夫かな。

最初からやらないので心配無用です。

また来てくださいね。

来年の試合の申し込みもドンドン届いています。

計画的に検討してください。


一般部は中学生がいませんでしたが、いつもより年齢層が高いメンバーでいい汗流せました。

皆さん熱心なので指導していても気持ちがいいです。

今日の捌きは出来ているようで、けっこう感覚て受けている人が多いので正確に覚えてください。

組手もみなさんいい動きでした。

今年もあとわずか、怪我に気を付けてやっていきましょう!

 
Posted at 23:04 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
しゃっくりって・・・ / 2017年11月27日(月)
ジュニアクラスは今日もみんな元気いっぱいでした。

試合の報告も上手にできていましたね。

高学年の子達には勝つための心構えとか、試合の流れとかも解説しましたが、説明している私も難しいよなぁというのが本音です。

どんな大会でも勝てるようにいろいろ研究していきましょう!

稽古はしゃっくりが苦しいと稽古を休もうとしていた子や、虫歯が痛いと休もうとしていた子がいて軽く受け流していましたが、組手とかをやっていると忘れているようでした。

しかし、高学年になってしゃっくりで休むのはやめとくれ・・・

みんな爆笑してた。


一般部は試験期間中でY軍団は壊滅。

終わったらしっかり稽古してください。

稽古前に先週の稽古で調子の悪くなった生徒が寄ってくれました。

いままで経験したことのない症状だったので心配していたのですが、とりあえず日にち薬で回復するようです。

体調などに不安のある時は皆さん無理しないで下さいね。

明日も頑張っていきましょう!

 
Posted at 23:19 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
バレてる / 2017年11月26日(日)
試合のない一日。

久しぶりな気がします。

子供たちは試験前で忙しそうだし、家にいても邪魔しそうなのでお出かけ。

途中後輩から電話がありましたが、行動がばれていました

鋭い

見ていなかったビデオ見たり、買い物したり、充実の一日となりました。

来週はクリスマス会や忘年会の準備しないと間に合わない。

年末までバタバタと忙しそうです。

全関西に出る子はあと少し頑張っていきましょう!

 
Posted at 23:03 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
親子対決! / 2017年11月25日(土)
ジュニアクラスは木曜日の大会の結果発表から。

残念だった子も勝った子も上手に話せていました。

動画も見ましたが、応援出来ていたら勝ててたんじゃんないかなぁと思う試合もありました。

稽古通りに動けたら確実にもっと勝てる子は増えると思います。

上級者は意識を高く稽古していきましょう!

ケーブルテレビで放送されていたリアルチャンピオンの動画を見せてもらいましたが、聖菜ちゃんのインタビューが使ってありました。

上手に編集されていました

テイク3くらい撮っていたような。

来年も取材されたらいいね。


型クラスは4級科目を中心に稽古。

かなりの科目が出来ました。

受身はしっかり復習しておいてくださいね。

ドイツ語でも書きたいけど無理だ


スパークラスは久しぶりに帰国したシリルがやってきました。

少し痩せたと言っていましたが、やはりデカいです。

パワーもあるし、まだまだ強いですね。

初めてやって人はビックリしたかもです。

写真を撮り忘れましたが、また来てくださいね。

熱い親子対決も繰り広げられていましたが、ラスト5秒くらいで狙いすました後ろ回しを父親に当てていました

子供はしてやったりって感じだし、パパはマジになっていました

私も娘達と組手をする事がよくありますが、本当に慎重にやっています。

なんか蹴られたら威厳が損なわれそうだし。

先日、アッと思ったら左ハイが後頭部を巻き込むように当たってきてビックリしたのですが、ホーストかって言いたくなりました

平気な顔して続けていましたが、当たり所悪かったら倒れてたかも

油断大敵です。

本日のスパー50Rでした。

 
Posted at 22:29 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
来るのも稽古です。 / 2017年11月24日(金)
御影道場はプチ参観日。

いつもよりちゃんとしていたような。

動きは良かったですね。

毎回来てもらおうかな?

スペースに限りはありますが、ご希望の保護者の方は遠慮なく言ってくださいね。

他の子達はいつも通りマイペース。

試合の案内も配布していっているので、ドンドンチャレンジしてくださいね。

クリスマス会も募集中です。

たくさん来てくださいね。


一般部はマッチョ先生の指導で重量級対決。

毎度のことですが、ド迫力です。

自分なりの戦い方が出来るように実践あるのみ。

明日の稽古でいろいろ試さねば。

寒い季節になりましたが、一歩踏み出して来てくださいね。

自分に勝とう!

 
Posted at 23:05 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
正道会館第13回兵庫県空手道選手権大会 / 2017年11月23日(木)
本日行われました正道会館第13回兵庫県空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは4名が参加し、2名が入賞しました。

小学1年生男子
優勝 馬場月冴

準優勝 馬場黎明

双子ちゃんがやってくれました

おめでとう!

トーナメント離れていて良かったね。

負けた子達もお疲れ様。

またビデオ見せてくださいね。

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
2017リアルチャンピオンシップ / 2017年11月23日(木)
本日行われました2017リアルチャンピオンシップの結果です。

神戸支部からは7名が参加し、2名が入賞しました。


小学5年女子クラス35キロ未満
優勝 赤枝聖菜

3位 野々村碧

聖菜ちゃんは連覇がかかっていたからか、ルールに戸惑ったからか、力みも見られました。

苦しみながらもよく頑張りました。

素晴らしかったです。

おめでとう!

3連覇目指して頑張ってください!

碧ちゃんはあと一歩で決勝進出でしたが、残念ながら準決勝敗退。

本当に惜しかった。

3位決定戦は安心して見ることが出来ました。

リアル初入賞おめでとう!

かなり自信を持って送り出した生徒達でしたが、思いもよらない負け方があったり勝負の厳しさを私自身が知ることとなりました。

みんなの課題というより、私に課せられた課題だと思います。
次戦こそ必ず!


選手宣誓は柚葉でした。

今回は残念でしたが、全関西ではやってくれるでしょう!


聖菜ちゃんと柚葉の金ゼッケンコンビ。

カッコいいですね。

みなさんお疲れさまでした。

 
Posted at 23:42 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
明日は3か所で / 2017年11月23日(木)
ジュニア選手クラスは試合前の調整。

体を大きく使うことを意識して稽古しました。

みんないい感じで仕上がっています。

明日は3か所での試合ですが、全てを出し切って頑張ってくださいね。

私はリアルチャンピオンシップの応援に行きます。

報告を楽しみにしています。


ビギナークラスは雨のせいかいつもより少なめの稽古。

久しぶりの白帯の方も来られていたので、ゆったり行いました。

マイペースで頑張ってください。

最後は上級者たちと組手三昧。

稽古後も600Sさん教室が開催されていました。

皆さん熱心です。

次戦の防衛戦のポスターとチケットを持って伶弥が来てくれました。

神戸の試合で初のメインです。

平日の試合になりますが、メインなので20時でも間に合うかと思います。

道場で10,000円と5,000円のチケットを販売中です。

数に限りがありますので必要な方はご連絡お願いします。

彼なりに白蓮魂を持って戦ってくれています。

皆さん応援お願いします。


かっこいいですね。

サクセスゼミ塾長がたまたま寄ってくれました。

彼みたいに偉大な世界チャンオピオンになってほしいものです。

 
Posted at 07:36 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.