2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2017年09月 | Main | 2017年07月»
秋の入会キャンペーン / 2017年08月31日(木)
夏休みも最終日、まだ宿題の終わっていない子供たちは焦っていました

来年は早めに済ませましょうね!

明日から新学期ですが、秋の入会キャンペーンも始まります。

特典1 入会金10800円が無料!

特典2 空手道着7000円相当をプレゼント!

もちろん体験レッスンも無料です。

その他ご紹介特典も盛りだくさんです。

ドンドン来てくださいね。

 
Posted at 23:03 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
共に強くなる / 2017年08月30日(水)
ジュニア選手クラスは稽古前から顔色の悪い子が・・・

元気もなかったので様子を聞いてみると「食べ過ぎました」と

なんか嫌な予感がしていたら、案の定体調不良に

稽古前は気を付けましょうね。

私も稽古前に食べ過ぎて失敗したことがあります

まぁ何事も経験しないとわかりません。

稽古は人数もちょうどいい感じだったので、かなり密度の濃い稽古が出来ました。

来週に向けてテーマも決めて行っていますが、ドンドン使っていきましょう!


ビギナークラスは今日も楽しく稽古出来ました。

みなさん本当に熱心です。

稽古後も居残りで600Sさん教室が開催されていました。

次から次に挑戦しては返り討ちに合うという光景はいつも同じです

でも客観的に見ていると本当にみんなよくなっています。

ただ600Sさんもよくなっている

これぞ白蓮の精神ですね。

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
油断大敵 / 2017年08月29日(火)
ジュニアクラスは初級の子が多い日でした。

審査の子がいたのですが、稽古前に同い年の先輩君たちが少し冷やかしていました。

悪気があるような感じではなかったのですが、最後の組手でこの二人が後輩君に見事に一本負け・・・

油断大敵というかなんというか・・・

なめてたら追い抜かれてしまいますよ。

次からは自分のことをしっかりやりましょう!


一般部は久しぶりの人が来ていて前半はゆったりペースで。

徐々にペースを上げていきましたが、みんないい動きでした。

最後は組手三昧でしたが、私もボチボチ動けたかな。

最近子供たちの試合のために引っ掛けや崩しの稽古をやっていますが、やはり奥が深いです。

もっともっと使えるようにまず自分が実践していかないと。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いろいろアドバイス / 2017年08月28日(月)
今日は昨日の試合に出ていた子の結果発表からスタート。

しっかり話せていました。

あとでビデオを見ましたが、解説通りの内容でした

稽古後いろいろアドバイスもしましたが、稽古に対する姿勢などは素晴らしいので少し意識を変えてこれからも頑張ってください。

審査受験の子も増えてきていますが、しっかり科目や課題を稽古して万全の状態で受験してください。

今日受験の子はいつもよりは真面目な感じで頑張っていました

毎回今日みたいな感じでね


一般部は学生クラスでした。

若い子達は元気です。

もう少し緊張感がある稽古でもいいかなと思いますが、楽しそうだしまぁいいか

最後はいつも掃除をかなり時間をかけて行いました。

火曜日クラスの人達の苦労が少しはわかったかな。

稽古前よりきれいにするくらいの気持ちでやりましょう!

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
気になる試合がたくさん / 2017年08月27日(日)
姫路で行われた大会に単身参戦していたS君ですが、初戦敗退だったようです。

行けないときは本当に他の事が手につかない感じになります。

またビデオを見せてくださいね。

稽古はよく頑張っているのでまだまだこれからです。

これからもコツコツやっていきましょう!


今日はメイウェザーの試合や山中選手の試合があって気になる一日でした。

両方とも見ることはできませんでしたが、ネットで結果はすぐに飛び込んできました

便利すぎますが、楽しみは半減です

伶弥と同じジムの山中選手は見事WBOのミニマム級王者となりました。

同じジムなので、山中選手は東洋太平洋から世界へ。

伶弥は全日本から世界へという戦略でした。

一足先に山中選手が世界チャンピオンになったので、伶弥も続いて欲しいですね。

来週の初防衛戦が楽しみでなりません。

皆さん応援お願いします!

 
Posted at 23:06 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
男女逆転 / 2017年08月26日(土)
ジュニアクラスは指導直後から何か違和感がありました。

なんだろうなぁと思っていろいろ考えていたのですが、わかりません。

少し経ってからもしかしてと思って確認すると、大当たり。

女子の方が男子より多かったんだです

他の道場のことはわかりませんが、空手の道場のイメージが変わりそうです

今日は元気な土曜日常連の男の子たちがいなかったのもありますが、元気さでも女子が圧倒していた気がします。

明日は姫路で単身参戦の男の子がいますが、期待しています。

頑張れ!!


型クラスは初心者の人もいたので型の1を徹底的に行いました。

後半の柔法はY先生にも手伝っていただいて小手抜をしっかりと。

たくさんあるわけではありませんが、一つ一つを完璧にするのは大変です。

覚えた技はしっかり復習してくださいね。


スパークラスは来週試合の子を中心にみんなでいい汗を流せました。

久しぶりのメンバーも頑張っていました。

怪我しないようにまた来てくださいね。

本日のスパー46R&秘密の特訓でした。


明日もいたるところで試合がいっぱい。

空手ではありませんが、メイウェザーの試合とWBOミニマム級のタイトルマッチは気になります。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いよいよ来週です / 2017年08月25日(金)
御影道場は休みの子も少なくてやっと通常通りの稽古になりました。

交流試合の申し込みも配布していっています。

かなり上達している子も多いので頑張ってチャレンジしてくださいね。

御影道場も面倒見がいい子が多いので小さい子の上達が早くなってきました。

これからもいい見本になってください。


稽古後はダッシュで六甲道場へ。

おじさんたちが熱かったです。

重量級が多かったのでド迫力でした。

中学生との体格差が凄かった

神戸支部は親子拳士が多いですが、今日も親子でミットをやっている姿が微笑ましかったです。

私も子供が中高生になり、一緒に動く事が増えましたが親子空手おすすめです


稽古後はいよいよ来週に初防衛戦を控えた伶弥が道場に寄ってくれました。

減量も順調で調子も良さそうです。

絶対にやってくれるでしょう。

まだまだ夢の途中です。

皆さん応援よろしくお願いします。

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
笑顔で脱力 / 2017年08月24日(木)
ジュニアクラスはマッチョ先生も来てくれて初心者に丁寧に指導してくれました。

審査の子もいましたが、技もよくできていました。

急激に力を付けてきてこれからが非常に楽しみです。

声だけはもう少し元気にね。

選手たちもいつでも戦える状態の子が多いように思います。

高学年の子は組み立て方や、フォームもしっかり考えて稽古してくださいね。

稽古後の自主トレはフィジカル地獄。

厳しかったかもしれませんが、明るくいい笑顔で稽古出来ていました。

笑顔になると脱力できますよ。

逆に笑いながら力むのは難しい


明日は御影道場の特訓だ。

気合入れていきましょう!!

 
Posted at 23:47 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
夏の終わり / 2017年08月23日(水)
今日は地蔵盆でした。

道場に行く前にたくさんお菓子を持った子供たちと出会いました。

稽古に来ていた子達は我慢して来ていたかもしれません。

私の田舎は貰えるところが一か所でしたが、神戸はたくさんありますね。

道場の前にもあるのですが、生徒分のお菓子を確保していただいていたようで、稽古後にみんなでいただきに行きました。

ありがとうございました。


よかったね

夏の甲子園も終わりまだまだ暑いですが、気分的にはいよいよ夏も終わりだなぁと思います。

宿題が終わっていない子達は気合でやってください


ビギナークラスは今日も久しぶりの人達がいたのでゆったりペースで。

年末の審査を受験して欲しい人も多いです。

頑張ってくださいね。

私は居残りで少し稽古をしてからジュニアクラスの審査対象者の選定作業。

かなり決まってきました。

受験者は課題や苦手なことをしっかり克服してくださいね。

 
Posted at 23:05 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
怖いわ / 2017年08月22日(火)
ジュニアクラスは初級の子が多いクラスでした。

稽古が始まり先輩達が6列で整列させてくれていたのですが、最前列が5名しかいない??

「もう一人は?」って聞くと「Kがトイレかな?」と返事。

帰ってくる気配がないので見に行ってくれた子がいたのですが、いません・・・

ただの勘違いだったらいいのですが、二人が確かにいたとビックリしている様子

怖すぎます

今度K君に聞いてみよう

そんな感じでプチパニックなスタートでしたが、稽古は小さい子達も真面目に頑張っていました。

受けもかなり出来てきているし、組手も積極的に参加する子が増えてきました。

10月の交流試合に初挑戦してもいいかもしれませんね。

楽しみです。


一般部は基本を中心に楽しく稽古が出来ました。

怪我していてる子や選手もいなかったので、ゆったりペースでしたが、最後は組手三昧。

もう少し突きの精度を上げた方がいいかなと思う人が多かったです。

力まず当身の5要素を意識して当てれば効かせたり、倒したり出来ますよ。

私もいい稽古が出来ました。

明日も頑張っていきましょう! 

 
Posted at 23:51 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.