2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2016年10月 | Main | 2016年08月»
連絡いろいろ / 2016年09月30日(金)
御影道場は審査の子がたくさんいました。

道場に着くと稽古している子もいたので感心しました。

遅刻もいなかったし、毎回こうだといいですね。

少し甘く見たかもしれませんが、みんな一生懸命やっていたので全員合格でした。

新しい帯を締めたらもっともっと自覚をもって頑張ってくださいね。


六甲道場は新入会の方が頑張って動かれていました。

宗師と福井支部長からのご紹介というなかなか緊張するシチュエーション

頑張って指導せねば

無理せず少しづつ慣れていってくださいね。


ジュニア秋季交流試合の審判、スタッフが決定しました。

みなさんご協力ありがとうございました。

応援団はしっかり選手全員をフォローお願いします。


明日のスパーリングクラスは休講です。

ジュニアクラス、型クラスは通常通りです。

日曜日は道場に6時半集合です。

まだ車に余裕がありますので応援に行ける方は連絡してくださいね。

見るだけでも絶対にタメになると思いますよ。

 
Posted at 23:40 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
フィジカル強化 / 2016年09月29日(木)
ジュニアクラスは今日でしばらくお休みになる子がいました。

いつもニコニコしている子ですが、珍しく泣いていたのでどうしたのかと思ったらさみしくなったとのこと。

みんな残念がっていたのでまた来年の復活を楽しみにしています。

稽古は試合前ということもあり特訓。

初参加の子達もいい動きになってきました。

勝ち負けにこだわらず精一杯戦ってくださいね。

稽古後の自主トレはメンバーを見て少しメニューを変えました。

とりあえず様子を見たかったのでフィジカル強化をメインにしましたが、やはり毎回来ている子達は動きが全然違います。

なかなか試合結果が出ない子もいますが、今の努力は絶対に無駄にならないと思います。

後半のスピード系の稽古もやはり継続してコツコツやっている子達が速いです。

継続は力なり。

頑張っていきましょう!

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
スタッフ募集中! / 2016年09月28日(水)
ジュニア選手クラスは日曜日の試合で気になった点を重点的に稽古。

次の試合で修正できるかはわかりませんが、継続してやっていきます。

かなりレベルアップできそうな気がします。

このクラスは限界が来ても気持ちで体を動かすくらいの気迫を持って稽古していきましょうね。


ビギナークラスはいつものように楽しい雰囲気の稽古でした。

目的に応じて動いてもらいましたが、試合前の子は少しハードに追い込みました。

最終調整をと考えていましたが、思ったよりエキサイトしていて怪我しないか焦りました

無理せず日曜日に備えてくださいね。

居残りでも600Sさん中心にスパー三昧でした。

みんなレベルアップしています。

年末頑張りましょう!


10月16日の秋季ジュニア交流試合のスタッフを2名募集中です。

審判は揃いました。

子供の応援の保護者拳士は出来るだけ外してあげたいので皆さんご協力お願いします。

道場での締め切りは4日ですのでお早めに連絡お願いします。

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
よくできていました / 2016年09月27日(火)
ジュニアクラスは審査の子達がいました。

みんなよくできていましたね。

最初は続くのだろうかと思っていた子も本当によく頑張っていました。

合格後の笑顔は最高でした。

次からの稽古が楽しみです。

稽古は組手中心に行いましたが、楽しみな子が増えてきました。

基本を崩さずにしっかり丁寧に動くことを意識して下さいね。

がむしゃらに勢いだけで攻撃してればそのうちに通用しなくなりますよ。


一般部は少なめでしたが、3級科目を意識して稽古。

次回審査を受けられるといいですね。

頑張ってください。

ミットではインパクトを意識して打ち抜く稽古。

当てるだけでなくしっかりフォロースルーを付けてください。

後半は組手三昧でしたが、女子部の二人はなかなかいい動きをしています。

適正なクラスがあったらいろいろ挑戦しても面白いかもしれません。

時間を有効に使って頑張ってください。

明日も気合入れていきましょう!

 
Posted at 23:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
経験値を上げましょう! / 2016年09月26日(月)
昨日の全関西大会が終わって次戦が交流試合になった子が増えました。

いよいよ本番間近ですので今まで以上に課題や目標を明確にして稽古していきましょう!

昨日出ていた子達も元気にたくさん来ていましたが、やはり経験が成長させる部分が多いと思います。

今日の動きならもっと上位に行けたのではと思う子も多かったです。

大人でもそうですが、いきなり本番ですって言われてもなかなか力は出せないですもんね。

もちろん個人差はありますが、ギリギリの試合になった時も試合経験を積んだ子の方が粘り強い気がします。

日曜日に試合の子も何人かいますが、とにかく与えた課題を意識して今週頑張ってください。

神戸の名物試合であった不動産杯が今年は開催されないということで例年とは違う試合ローテーションとなる子が多そうですが、交流試合後のスケジュールが未定の子は早めに計画を立てておいてくださいね。

交流試合後ではスケジュールによっては年内出る試合がなくなる可能性もありますよ。

今日も改めて締め切り間近の大会を案内しましたが、掲示している大会はしっかり確認しておいてくださいね。

すべての試合を全員にコピーして配布するのは不可能なので。


一般部は中高生軍団が実戦的な稽古でよく頑張っていました。

ただ数をこなすだけでなく効かせるポイントをしっかり意識して動いてください。

本能のままに動くだけでは必ず頭打ちになると思いますよ。

優しい感じの子が多いですが、どんどん試合に出て欲しい子が多すぎるクラスです

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
宮野道場全関西大会 / 2016年09月25日(日)
本日行われました宮野道場主催第15回全関西空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは9名が参加し、2名が入賞しました。


小学4年女子(30キロ未満)クラス
優勝 赤枝聖菜

中学生男子リアル選抜(45キロ以上)クラス
準優勝 小林大真

聖菜ちゃんはこのクラスなら上位進出は出来るだろうと思っていました。

大技も決まっていたし、気迫もあって絶好調でした。

課題に思っていた箇所もかなり改善出来てきているので来週も頑張ってくださいね!

準決勝でまさかの体重判定負けにはなったけど、碧ちゃんも素晴らしかったです。

交流試合までまだ時間があるのでもっともっと鍛えていきますね。

大真は稽古量からいえばこれくらいは出来て当然かな。

かなり安定した成績を残せるようになってきましたね。

しかし、課題も見えたので少しづつ修正していきましょう!

来週も頑張ってね。

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、リアルチャンピオンシップの権利を取得した子もいましたし、いい試合をしている子が多かったです。

また映像も見せてくださいね。

次の目標に向けてもっともっと稽古していきましょう!

大会関係者の皆さん、素晴らしい大会をありがとうございました。

応援の皆さんもお疲れさまでした。

これからも子供たちのバックアップをよろしくお願いいたします。

 
Posted at 23:02 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
体が二つ欲しい / 2016年09月24日(土)
ジュニアクラスは初心者が多かったですがみんなよく頑張っていました。

いつも稽古前に泣いている子も始まると一番声を出しているくらい張り切っています。

早く最初から元気にやれるといいなぁ。

明日試合の子も来ていましたが、チャンスはあるので頑張ってほしいです。


型クラスはいつもと同じで楽しくワイワイ頑張りました。

このところ徹底的にやっていた柔法もかなり上達してきましたが、まだまだ時間がかかりそうですね。

この調子で頑張っていきましょう!


スパークラスは明日が試合の子達は来ていなかったので少なめでしたが、来週試合の選手の特訓。

みんな一緒に考えられないくらい汗を流しました。

ワールドカップの最終予選なので全日本大会並みのハイレベルトーナメントとなっています。

厳しい戦いばかりだと思いますが、頑張ってくださいね。

来週は試合前の子が多いのでスパーリングクラスのみ休講となりますのでご注意ください。

本日のスパー56R&秘密の特訓でした。


明日は私は宮野道場の大会に行きますが、真樹道場の全日本大会もむちゃくちゃ気になります。

いつも一緒に稽古している子達も出ているし、本当に体が二つ欲しいです。

速報を楽しみにしています。

頑張ってくださいね。

 
Posted at 23:36 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
極限まで / 2016年09月23日(金)
御影道場は基本をしっかり行ってから後半は試合用の稽古。

技術的なことを説明していたら少し組手が少なくなりました。

どうしても最初は攻撃一辺倒になりがちなので今日行った受けは常に意識してくださいね。

稽古後は試験前の子の出来具合をチェックしました。

今日の時点ではほとんどの子が出来ていましたが、あと一週間しっかり稽古しておきましょうね。

頑張ってください!


六甲道場は久しぶりのメンバーが来ていていつもの神戸支部の雰囲気でした。

皆さんの汗を流す量が増えていた気がします

世界大会メンバーもトレーニングに来てくれていました。

見ていて感動するくらいに極限まで追い込んでいます。

来ている選手達から世界チャンピオンが出てくれると最高ですね。

みんなで応援しましょう!

チケットも販売中ですので購入はお早めに!

 
Posted at 23:42 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
よく寝た / 2016年09月22日(木)
朝は久しぶりにロータスフィッシングクラブの活動。

福地兄弟といく予定でしたが、兄がまさかの腹痛でダウン

将人と二人でのクラブ活動となりました。

先日は九州でもアコウを釣ったりして完璧に釣り人です

今日の課題はベイトリールのキャスティングの習得でした。

少し教えたらあっという間に上達して完璧でした。

私の方が新しいリールの一投目で大バックラッシュして悲惨なことになりました

釣果の方は台風の影響と雨風でイマイチでしたが、楽しめました。

将人の方は兄の呪いでバラシまくりの一日でした

次はフルメンバーで頑張りましょう!

 
Posted at 23:14 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
出演者決定 / 2016年09月21日(水)
ジュニア選手クラスは世界大会の演武出演者のオーディションからスタート。

全員選んであげたいですが、定員もありますので100%私の主観で決定しました。

3名が出演、2名はとりあえず補欠です。

甲乙つけ難かったです。

今回は本人の意思、技のキレを中心に選出しました。

試合用の稽古と並行して型などもやっていきましょう!

中盤からは特訓モードでしたが、いいペースで稽古出来ました。

日曜日に出る子は大暴れしましょうね。


ビギナークラスは中学生軍団とオヤジ軍団が競い合うようにいい動きをしていました。

中学生たちは試合前なので絶好調でした。

部活などで出れない子達もいますが本当にもったいない感じです。

出ない事にはいくら力があってもノーチャンスです。

指導者の立場としては辛いですね。

いつでも戦えるように選手と一緒に頑張ってください!

居残りで頑張っていた子もいましたが、結果が残るといいなぁと思います。

勝つためなら努力を惜しむな!

全部出し切って稽古しましょうね。


今日はラグビーの全国大会に行っていたG君にお土産をいただきました。

みんな大喜びでしたね

今は怪我で苦しんでいるようですが、復活して大活躍してほしいものです。

頑張ってください!

また来てね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.