2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2016年04月 | Main | 2016年02月»
間違い / 2016年03月31日(木)
ジュニアクラスはたくさんでしたね。

小さい子も多いですが、交流試合に出る子も多いので盛り上がっています。

かなり楽しみです。

手狭でしたが、高学年の子達もテキパキ動いてくれるし、本当に助かっています。

今日で一般部に移行する子もいましたが、時間があったらいつでも来てくださいね。

明日からは新年度です。

気持ちも新たに頑張っていきましょう!


自主トレもたくさん残ってやっていましたが、なぜか間違えてきた子達もいました

せっかくなので一緒に頑張ってもらいました。

多分筋肉痛確実です

中学生はその後も隊長さんメニューで稽古していました。

来週も間違ってきてください


自主トレ後は先日の試合のビデオを見ていろいろアドバイス。

強い子はたくさんいるし、上には上がいます。

みんな頑張っているし、しっかり指導して差を詰めさせてあげないと。

責任重大です。

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
またね! / 2016年03月30日(水)
ジュニア選手クラスは堺支部からチャンピオンが来てくれました。

元気もいいし、挨拶もしっかりしているし、素晴らしいですね。

強さはともかくそういう部分は負けて欲しくないなぁと思います。

稽古はみんなよく頑張っていました。

交流試合に向けてこの調子でいきましょう!

また来てくださいね。

稽古後は今日が最後の稽古となった一番大きな七海が挨拶してくれました。

7年半よく頑張りました。

お兄ちゃんと交代ですね。

また戻ることがあったら黒帯目指してくださいね




ビギナークラスはベテラン勢も多くて後半はソフトスパーを多めに稽古。

受けも攻撃ももう少し丁寧にしたほうがいい気がします。

慣れだけで受けをしてるとそのうち当てられますよ。

基本をしっかり踏まえてやっていきましょう!

攻撃も同じです。

当身の5要素を常に意識しておきましょう!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
出会いの季節 / 2016年03月29日(火)
ジュニアクラスは体験レッスンの姉妹に、新入会の兄妹にと、なかなか賑やかな稽古となりました。

この時期は初心者中心の稽古になりますが、試合前の選手たちは意識が高くてしっかり追い込めていました。

あと少しなのでしっかり頑張ってください。

初心者の子達にもわからないことは優しく教えてあげてくださいね。

年度末で卒業していく子もいてさみしい時期でもありますが、新たな出会いもある季節でもあります。

たくさんのいい出会いをしたいものです。


一般部は体験の方がおられましたが、長身で驚きました。

昔、格闘技も経験されていたそうで基本はしっかりされていました。

ミットも持ちましたが、ナチュラルなパワーに吹っ飛ばされそうになりました。

また来てくださいね。

久しぶりに来ていた子も4月からはいよいよ社会人。

小さいころから指導しているので時の経つのは早いです。

社会人になったら、稽古時間を作るのも稽古です。

余った時間に稽古しようと思っていたらなかなか出来ません。

計画的にしっかり頑張ってください。


私はこのところバタバタとハードです。

日曜日は久しぶりにオフの予定なのでそこまでは気合いで乗ります

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
女子部募集中です! / 2016年03月28日(月)
今日は稽古前にイヤイヤ病の小さい子達が二人。

先週は頑張るって言ってましたが、笑顔で嘘って顔してました

もちろん本人達に悪気はないのですが

後半の稽古だけはニコニコしてやっているのでストレッチや基本は嫌みたい。

わからなくもないですが、少しづつ参加時間を伸ばしていかねば

稽古は昨日試合だった子達も来ていたので結果発表。

ビデオも見ましたが、遠征組の子達はセコンドにいればもう少しチャンスもあったかもしれないなぁと思いました。

よく頑張っていました。

パンフレットも見ましたが、白蓮の入賞者も多かったようですね。

いい刺激になります。


一般部は中高生たちが試合に向けて頑張っていました。

出ない子もいますが、一緒に盛り上げていってくださいね。


土曜日のスパーリングクラスは中学3女子の昇段の組手審査を行います。

受験するのは日曜日のレジェンドで勝利した絵有です

秒殺されたら保留と言っていたのでハードな毎日を過ごしていますが、本人なりに頑張っていました。

2歳半から道場で稽古していて妹に抜かれるまでは神戸支部の優勝回数トップでした。

経験も実績も十分だと思います。

女子部の方はご協力お願いします。

神戸支部だけでは人数も少ないので、白蓮会館の女子部の方、中高生女子の方も来ていただけると助かります。

19時スタートです。

せっかくなので審査後はいつも通りみんなで組手三昧といきましょう!


 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2016讃岐富士杯 / 2016年03月27日(日)
無門塾主催第17回西日本オープントーナメント日本正統求道拳法選手権大会讃岐富士杯が開催されました。

神戸支部からは2名が参加し二人とも3位入賞。


小学2年生女子の部
3位 櫛田夏葵

小学4年生女子の部
3位 辻川綾音

稽古もよく頑張っている二人です。

二人とも技ありを取ったりいい試合をしていたようです。

また映像を見せてくださいね。

私はレジェンドの方に行っていたので応援に行けませんでしたが、他支部の姉さんたちが応援してくれたようでした。

ありがとうございます

 
Posted at 23:51 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
レジェンド第9章 / 2016年03月27日(日)
宮野道場主催のレジェンド第9章が宝塚ソリオホールで開催されました。
神戸支部からは樹生と絵有が出場しました。


樹生は宮野道場の強豪選手相手に判定負け。
体格差もありましたが、掴みに対応出来ませんでした。


絵有は久しぶりの試合でしたが、何とか本戦判定勝利
来週の昇段審査頑張って下さい。


たくさんの仲間が応援に駆け付けてくれました。
お疲れ様でした。

 
Posted at 14:31 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
感涙 / 2016年03月26日(土)
ジュニアクラスは先週眠ってしまった子が今日は気合で乗り切りました

お母さんお疲れさまでした

この調子で来週も頑張って下さいね。

交流試合が近いので小さい子達も特訓でしたが、よく頑張っていました。

デビュー戦の子もいるし楽しみです

体調管理に気を付けてこの調子で頑張っていきましょう!


型クラスは今日もマッタリ楽しく稽古。

審査対策をしっかり行いました。

昇段予定の方は毎日復習しておきましょう!


スパークラスは池田支部から新中学生軍団が来てくれました。

柚葉と初めてスパーリングしました。

Y先生も言われていましたが、感涙ものでした

こんな日が来るなんて…

長くやっていてよかったです

月日の経つのは早いですねー

本当に強くなったなぁ。

また来てくださいね。



明日は四国で讃岐富士杯に2名出場。

宝塚のレジェンドに2名出場。

2か所での参戦です。

私はレジェンドの方に行きますが、遠征組のみんなも稽古を忘れずしっかり頑張ってくださいね。

吉報を楽しみにしています。

本日のスパー47Rでした。

 
Posted at 22:12 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
審査特訓 / 2016年03月25日(金)
御影道場は審査に向けて特訓。

今日稽古した課題をしっかり家でも復習しておいてくださいね。

習熟度をみながら審査対象者を選出しておこうと思います。

もうすぐ小学生の子もたくさん来ていましたが、おむつつけて稽古していた子達がもう小学生なのでビックリです。

勉強と空手と両立して頑張ってくださいね。


六甲道場は中学生軍団が楽しく稽古していました。

試合に出ても面白そうな子もいますが、みんなマイペースですね。

交流試合出場の子はなかなかいい動きでした。

強豪そろいなのでハイレベルなのは間違いないですが、ライバルたちに一矢報いて欲しいものです。


我々オジサン世代の怪我人が増えています。

私もですが

若手より元気にやってる人が多いですもんね

上手に体をコントロールイして抑え気味に組手しましょう!

自分に言い聞かせています


おかげさまで大会のスタッフも集まりました。

ご協力ありがとうございました。

皆さんの協力があって大会が成立します。

ジュニアの試合の時は一般部の方が、一般部の試合の時は保護者拳士中心に、今年も募集していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

 
Posted at 23:42 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
マンツーマン指導 / 2016年03月24日(木)
ジュニアクラスは大人数。

今日は前半参加できなかった小さい子達がいました。

最後はニコニコして参加していましたが、気長に指導しよう。

大抵時間が解決してくれます。

大きい子達は優しく見てあげてくださいね。


稽古は試合前なのでハードな稽古。

みんないい動きでしたね。

あと少しなので今日の調子を忘れないように。


稽古後は自主トレ。

いつもニコニコ楽しい稽古でした。

最後は四国遠征をする子達をマンツーマントレーニング。

最高の結果を期待しています。

自主トレに来ていたY君もいい汗を流していました。

どこかで復帰しても面白い感じです。

楽しみにしています。


交流試合のスタッフですが、あと一人足りていません。

手をあげてくれている人たちはいますが、みんな試合に引率する保護者拳士なので出来るだけ応援に専念させてあげたいので保留にしています。

ご協力お願いします。

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
復活ラッシュ / 2016年03月23日(水)
今日も高校が決まった子が挨拶に来てくれました。

おめでとう!

そして4月からまた復活です。

ほとんどの新高校生が復帰してくれそうです。

嬉しいですね。

空手道は辞めたら終わり。

継続が本当に大事だと思います。

また一緒に汗を流せるのが楽しみです。


ジュニアクラス選手クラスは交流試合に向けて特訓。

いい動きの子も多いですが、課題を克服して欲しい子もチラホラ。

本人もわかっているとは思うけど、時間がかかりますね。

最後まで諦めずに稽古していきましょう!


ビギナークラスは中高生が多かったですね。

今日を最後に受験に専念する子もいましたが、空手で培った精神力で一年間頑張ってほしいです。

合格したらまた戻ってきてくださいね。

一般部の方々もいい動きをされていました。

審査に向けてまた稽古していきましょう!


稽古後は選手と特訓。

来月の試合はかなりハイレベルですが、やるしかないですね。

とりあえず課題は毎日やりましょう!


交流試合のスタッフは残り1名となりました。

皆さんご協力お願いいたします。

 
Posted at 23:52 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.