2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2016年01月 | Main | 2015年11月»
よいお年を / 2015年12月31日(木)
今年もあと数時間ですね。

皆様には大変お世話になりました。

楽しい一年でした。

達成できた目標、出来なかった目標もありますが、来年も頑張るのみ。

いよいよ神戸支部も開設20年。

さらなる飛躍に向けていい汗を流していこうと思います。

皆さんよいお年をお迎えください。


稽古始めは1月6日のジュニア選手クラスとビギナーコースからのスタートです。

元気に来てくださいね!

 
Posted at 17:00 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
最終忘年会 / 2015年12月30日(水)
今日はサクセスゼミ忘年会。

今年の忘年会の最終です。

おいしい料理をたくさんいただきました

校長先生が絶好調でしたが、いろいろ意見交換も出来て来年からの改善点なども見えてきたので更に進化できそうです。

かなり高いレベルで空手も勉強も出来ている子が多いので驚きもありましたが、方向性には確信を持てました。

やれば出来ます!

口だけではない文武両道を目指していきましょう!

 
Posted at 23:23 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ネットの功罪 / 2015年12月29日(火)
今日も少し残った仕事をして本当に年内のやるべき事はほとんど終了。
家の掃除予定だったけどTV見ながら釣りの用意してたら『黒子のバスケ』の連続放送にハマってしまいました
いい歳して泣きそうになる場面もたくさんありました。
個人競技しかやった事がないですが、若者達の友情とかいいもんですね。
見る予定だった格闘技番組は録画決定です。
ネット見たら試合結果がわかってしまいそうなので気を付けねば。
ネットは便利ですが知りたくないことまで知ってしまう事も多々あります。
今更ない生活には戻れませんが…
明日はサクセスゼミの忘年会。
楽しみです
それまでに掃除しないと。

 
Posted at 23:34 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
仕事納め / 2015年12月28日(月)
道場の行事は終わりましたが、今日は本職の方の仕事納め。

一年で唯一一人になるまで残業をする日です。

最後の最後でミスが見つかって焦ったけど

一人で事務所にいると一年をゆっくり振り返れます。

来年も頑張らねば。


帰宅後は昨日のアクセルの記事を入稿してライター作業も完了。

イーファイト編集部はRIZINとボクシングで大変そうです。

友人の会社をひょんなことから手伝うようになって、そこが一からサイトを立ち上げ格闘技のネット配信という超ニッチなところで勝負してもう10年以上たちます。

Yahoo!にも配信して今ではこの分野では圧倒的なナンバーワンサイトに成長しました。

会社としてはびっくりするような話も頂いた年でもありました。

社長に先見の明があったんでしょうね。

億万長者になって欲しいものです。

どん底まで行った格闘技界ですが、またあの頃のようなブームが来るのでしょうか?

そういう意味でも今回のRIZINは注目ですね。

空手が忙しくなり過ぎて直接取材に行くことは友人たちのやっているイベントくらいになっていますが、来年はまたいろいろ取材も増やせればと思います。


4月からサクセスゼミ神戸校を開校しましたが、初めての受験者達が冬期講習を頑張っています。

受験生はもちろんですが、受講生のみんなはあと少し頑張りましょう!

やるべき時に正しい努力をしっかりやる。

サクセスゼミではその正しい努力を北島塾長や講師陣が褒めながら教えてくれます。

成功への近道はその道のスペシャリストに教えを請うのが一番です。

限られた時間を有効に使いましょう!

私は限られた時間で家の断捨離頑張ります

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
リアルチャンピオンシップ / 2015年12月27日(日)
2015ジュニア空手チャンピオンシップが宝塚で開催されました。

神戸支部からは10名が参加し3名が入賞。

今年最後の試合を締めくくりました。





小学2年女子クラス
優勝 辻七海

準優勝 濱田茜莉

小学6年男子クラス40キロ以上
3位 小林大真

全国各地から選抜戦を勝ち抜いた強豪たちが集う大会で優勝者を出せたのは嬉しいですね。

しかも小学2年女子は同門対決。

今年だけで自流派、他流派の大会を含めて決勝戦で6度目の対戦。

二人とも本当に凄すぎます。

水曜日は宗師にも褒めていただきましたし、いろんな先生から七海の事を聞かれました。

私が思っている以上に注目されているかもです

七海は今年無敗だと思いますが、茜莉ちゃんも本当に素晴らしい。

来年も切磋琢磨して頑張って下さい。

男子でただ一人入賞した大真はたくさんの仲間や支部長に応援していただいて最高の試合をしてくれました。

いつもよく頑張っているのですが、白蓮の大会では6年生のツートップと毎回当たって悔しい思いをしていました。

彼らのいない大会ならボチボチ入賞も出来ていたのですが、この大舞台でやってくれました。

順調に勝ち上がり準決勝ではツートップのH君とまたまた対戦。

健闘していましたが、また敗戦・・・

しかし、今大会は3位決定戦がありました。

もう一人のエースが決勝に進出したので他流派の子との大一番となりました。

凄い気迫で開始からガンガンに攻めて本戦決着。

白蓮で表彰台を独占できたし、最高の3位となりました

実行委員の皆様、応援の皆さま本当にありがとうございました。

今大会で今年の試合はすべて終了です。

少し休んで来年また頑張りましょう!

 
Posted at 23:30 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
2015神戸支部忘年会 / 2015年12月26日(土)


楽しい忘年会でした。

たくさん写真も撮りましたが、とりあえず集合写真で。

最優秀拳士や恒例の出欠ランキングもかなり盛り上がりました。

有段者は除いていますが、今年はベスト10までが接戦でした。

皆さん本当によく頑張られています。

来年のランキングも楽しみです。

実は忘年会という名のY先生の還暦祝いの場でもあったのですが、喜んでいただけたようで良かったです。

ますます元気に我々を引っ張ってください。

急用で来られなくなった人も多かったし、急遽サプライズで参加された方もいたりして幹事さんは本当に大変だったと思います。

お疲れさまでした。

残る行事は明日のリアルチャンピオンシップのみ。

選手は悔いない試合をして一年を締めくくりましょう!


今年の稽古納めが型クラスになって早い時間だったので少なかったですが、結局みんなで組手三昧でした。

T君が最後の稽古だったのでみんなでいい汗を流せました。

稽古後は掃除に来てくれた人達や忘年会の参加者にも挨拶出来てよかった。

みんな残念がっていましたね。

また通えるようになったらいつでも来てください。




さぁ今からもう一度道場に戻って一仕事。

断捨離だーーーー

 
Posted at 23:01 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
メリクリ / 2015年12月25日(金)
御影道場は今年最後の稽古。

優梨も来てくれたので豪華な稽古となりました。

楽しく稽古している道場ですが、試合に出る子も増えてきて以前と比べてピリッとした雰囲気も出てきました。

やはり目標が明確になった子たちは集中力が違います。

来年も頑張っていきましょう!


六甲道場はクリスマスだったので正式な稽古納めにしていなかったのですが、たくさん来ていました。

日曜日に試合の子もいたので結構ガッツリ稽古しました。

いい動きでした。

当日は大暴れしましょう!

後半は総当たりで組手納め。

上級者も多かったので緊張感がありました。

最後はみんなで号令を変わりながら1000本以上突き蹴り。

いろんな意味で緊張感がありました

みんなでいい汗流せましたし、いい稽古が出来ました。

明日はジュニアクラスと型クラスのみです。

17時30分からの型クラスが稽古納めとなります。

終わったら大掃除をして忘年会です。

無礼講で楽しみましょう!

 
Posted at 23:20 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
イブの大掃除 / 2015年12月24日(木)
ジュニアクラスはクリスマスイブだからかいつもよりは少な目。

でもまだ狭い感じでしたね

クリスマスも家庭によってかなり違うようで、一昔前と違って多様化しているようです。

何もしないっていう子も多かったです。

私は先週道場でクリスマス会をやったばかりなので完全に終了しているイベントです。

子供には叱られそうですが

今日で今年最後の子も多かったので日曜日の調整をした後はみんなで1000本以上突き。

数え切れませんでした

終わってからは居残りで昨日気になった動きや技術の練習。

上手く使えている子が多かったです。

大会会場でフルコン空手の名門S高校のO先生と少し話をさせていただいたのですが、やはり強くなる子は賢いって言われていました。

私も本当にそう思います。

もちろん勉強だけの賢さを言っているわけではありませんが、言っていることを理解して稽古するのとしないのとでは天地ほど差がつくと思います。

素直で理解力があって、創意工夫できればセンスなんてあまり関係ないでしょうね。

そう考えると変わろうと思えば誰でもできそうだ

流石に今日は誰も自主トレ来ないだろうし、早めに帰ろうかと思っていたら、珍しく秀吉が自主トレ頑張っていました。

終わってからの掃除もヤバい位長くて完全に何も考えていないのがよく分かったのですが、私は事務所の掃除をせっせとしていました。

危うく二人でイブの夜を過ごしてしまうところでした

ダッシュで帰宅すると子供たちも待ってくれていたし、楽しいイブの夜でした

やはりこうじゃなきゃね

 
Posted at 23:24 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
大阪城杯冬の陣 / 2015年12月23日(水)
極真連合会関西本部主催の大阪城杯冬の陣の結果です。

神戸支部からは辻七海が単独参戦。

初出場でしたが、優勝しました。

その結果、来年のグランドチャンピオンシップの出場権も獲得しました。



小学2年生女子の部
優勝 辻七海

宗師が来られててすごく驚いたのですが、白蓮ジュニアたちの大活躍を最後まで見られていました。

七海はルールに戸惑いながらも一本勝ちや技あり判定で決勝に進出。

決勝はルールにも対応して、今まで課題だと思っていた箇所がすべて修正され強烈な突きで一本勝ち。

素晴らしかったです。

宗師も絶賛してくださいました。

終わってからプレゼントまでいただけたし、よかったね



同じく優勝した楓と沖縄から先週に引き続きやってきたS姉妹とも撮っていただきました。

みんな素晴らしい戦いでした。

長時間の試合でしたが、応援に来てくださった皆さんありがとうございました。

いよいよ日曜日は今年の最終戦リアルチャンピオンシップ。

どんな大会かワクワクします

出場のみんなは頑張ろう!

 
Posted at 21:13 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
盛り上がり / 2015年12月22日(火)
今日は冬至。

ジュニアクラス前に何人かとその話をしていました。

知らない子も多かった。

帰宅してからふと思ったのですが、『げし』って言ってたかも

当然『とうじ』です。

間違って言ってたら訂正しておいてください

漢字も書けるようにしておこう!

稽古は白帯の子達がいい感じで盛り上がっていますし、幼年の子達も頑張っています。

来年が楽しみだ。


一般部は今年最後の稽古の人もいたので大人数でした。

せっかくなので後半は恒例の組手三昧。

すごい熱気で盛り上がりましたねー

思い通りの動きが出来ずに、思わず心の声を発してしまって爆笑された人もいましたが、気持ちはわかります

有段者も増えて盛り上がってきました。

残す稽古もあと二回。

悔いのない稽古にしましょう!

明日は冬の陣。

神戸支部からの出場は何年ぶりだろう?

七海が単独参戦です。

やってくれると信じています。

応援よろしくお願いします。

木・金は通常通り、土曜日はジュニアクラスと型クラスのみ。

型クラス終了後に大掃除をして忘年会です。

お間違えの無いようにお願いします。

 
Posted at 23:25 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.