2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2015年12月 | Main | 2015年10月»
感心しました / 2015年11月30日(月)
昨日の激闘から一夜明けた稽古日でしたが、みんな元気に来ていました。

恒例の結果発表も行いました。

数名不安な子もいたのですがみんな上手に発表できました。

感心感心

勝った子も負けた子も素晴らしい経験ができたと思います。

審査の子もよく頑張っていました。

また試合もチャレンジしてくださいね。

今年もあと一か月しっかりやっていきましょう!


一般部はいつもより少なめでしたが、それぞれ課題をもって頑張っていました。

後半のY先生の柔法はいろんな運用の応用もあって私も勉強になりました。

しっかり復習しておいてくださいね。


稽古後は昨日いただいたインロー君のセットアップ。

なかなか大きいので設置スペースに苦労しました。

とりあえずみんなと相談して場所を決めようよ思います。

少し硬いので小さい子達はフルスイングしないほうがいいかもしれません。

気を付けて使ってください。

私はいろいろ試していい使い方を思いつきました。

せっかくなので活用しようと思います。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
第10回神戸不動産杯&第7回神戸チャレンジカップ / 2015年11月29日(日)
谷道場主催の第10回神戸不動産杯ジュニア空手道選手権大会と第7回神戸チャレンジカップが開催されました。

神戸支部からは31名が参加し10名が入賞しました。



神戸不動産杯
年少中の部
準優勝 辻蓮海

年長の部
3位 宮本瑛太

小学2年女子上級
優勝 辻七海

小学1・2年女子中級
優勝 濱田茜莉

3位 中村星

小学3年女子中級
優勝 野々村碧

準優勝 赤枝聖菜

小学3年男子中級
3位 野々下元気

神戸チャレンジカップ
小学2年女子
優勝 櫛田夏葵

小学2年男子
準優勝 勝田悠太



みんなおめでとう!

とりあえず入賞した子達の感想を。

蓮海は男子に混じって嬉しい決勝進出。

本番は来年からです。

姉ちゃんのように最強目指しましょう!

瑛太は3位でしたが、優勝する力はあります。

課題はわかっているのでこれからも頑張ろう!

インロー君GETもよかったね

七海は体調不良だったようで1回戦を見てあれっと思ったけど、結果的には圧勝での優勝でしたね。

流石エースです。

おめでとう!

茜莉ちゃんは七海とクラスを分けてエントリー。

むちゃくちゃ強かったですね。

圧巻でした。

星ちゃんは2年生の子達を相手に大健闘!

3位決定戦も勝って見事入賞。

素晴らしいステップワークでした。

超強いお姉ちゃんたちに鍛えられているのでいつの間にかむちゃくちゃ強くなっていましたね。

この調子で次も頑張って!

碧ちゃんと聖菜ちゃんは同門で決勝対決。

今回は碧ちゃんの勝ちでしたが、本当に僅差な大接戦でした。

これからもいいライバル関係で切磋琢磨して下さい。

元気は勝った試合を見たけどすごい動きをしていました。

後はお父さんのようなパワフルなパンチを身につけよう

今回一番感動したのが夏葵ちゃんの試合でした。

同学年のツートップがずば抜けているのであまり目立つ存在ではありませんでしたが、コツコツ頑張って力をつけていました。

新しい帯も似合っていました。

素晴らしい覚悟での試合だったと思います。

特訓も頑張っているし、ツートップに近づけるようにこれからも頑張ってください!

悠太は嬉しい準優勝。

粗削りながらよく頑張っていました。

まだまだ上手くなれます。

課題はまたアドバイスするので頑張ってください!


応援や保護者の皆さまもお疲れ様でした。

主催の谷先生も本当にご多忙なようですが、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします


今日は負けた子も最後まで残っている子が多かったですね。

勝った子も負けた子も最後まで見れば勉強になったことも多かったと思います。

どこの道場でも負けると帰る人も多いかもしませんが、本来決勝戦こそ見ないといけない大会なんです。

その日の最高の選手を見ることができるわけですからね。

TOPを感じないとTOPをイメージできないですよ。

当然、一緒に頑張っている仲間が残っているならなおさらです。

いろんな状況もあるので一概には言えませんが、保護者の方の意向が大きいように思います。

勝ち進むと当然残るけど、負けたらやることあるし帰るでは次につながらないです。

試合は個人競技ですが、一人では絶対に強くなれないし、道場をあげた団体競技だという意識を少しでも持っていただけると嬉しいです。

私も神戸支部の選手の試合は終わっていましたが、他の支部で残っていた選手が多かったので最後まで見て帰りました。

むちゃくちゃ勉強になりましたし、感動ももらえました。

池田支部の楓が大トリでしたが、彼ほどの選手でも今大会は初優勝だったんです。

多分過去6、7回出てるかもしれません。

負けても負けても努力を惜しまず稽古した成果がすべて出た試合をしていました。

決勝戦も敗れたことのあるライバルでしたが、安心して見ることができました。

努力すればあれほどの動きができるんです。

見た人は得しましたね。

私も今度来た時にやっつけるヒントを見つけたので帰らなくて良かった

冗談です

初優勝おめでとう

さぁ今年もあと僅か、気合入れて道場一丸となって頑張っていきましょう!

 
Posted at 19:35 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(2)
不動産杯 / 2015年11月28日(土)
ジュニアクラスは明日の大会に向けて最後の調整。

今年最後の試合の子も多いので精いっぱい頑張ってください。

試合前のじゃんけん大会もガンバリマショウ

激安の参加費にめちゃくちゃ大きいトロフィー。

最近は神戸だけでなく全国から強豪が出場しているのでなかなかハイレベルな大会です。

気合入れて行きましょう!


型クラスは先週に引き続き初段科目の稽古。

いつでも受験できそうな青帯や緑帯の子が増えてきました

とりあえず1級目指してくださいね。


スパークラスは池田支部から秘密兵器が来てくれました。

目指せ世界大会です。

ルール的に対策をしていたほうがいいであろうことを意識して相手をしました。

あまり余裕はありませんでしたが

神戸のみんなも勉強になったと思います。

いい汗流せました。

本日のスパー46Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
揃いました / 2015年11月27日(金)
日曜日が試合なので御影道場は最後の特訓。

週一回なので、いかに効率的に稽古するかが毎回のテーマです。

みんなが集中しているわけではないし、年齢もバラバラだしいつも苦戦しています。

今日はいつもよりはやりたい稽古がスムーズにできました。

高学年の子達に本当に助けられています。

ありがとう!

向上心のある子は六甲道場にもドンドン来てくださいね。

日曜日は時間に遅れないように暖かい格好で来てください。


一般部は試験が終わった中学生達がたくさん来ていました。

結果も気になるところです

こちらも試合前の子達がいるのでマッチョ先生の特訓でした。

審査も近いし、やることがあり過ぎです。

明日のクラスも審査科目や試合対策をドンドンやります。

出稽古の予約もいただいています。

皆さん来てくださいね。


全関西大会の審判、スタッフも全員揃いました。

皆さん本当にご協力ありがとうございます。

我々は選手が輝けるように裏方で頑張ります。

出場選手はしっかり頑張ってくださいさい!

 
Posted at 23:37 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ジュニア忘年会&クリスマス会 / 2015年11月26日(木)
毎年恒例のジュニアクリスマス会ですが、17日(木)18時30分から開催します。

当初24日にと思っていましたが、予定のある子も多かったので変更しました。

よろしくお願いします。

今年は土日祝がすべて予定が詰まっていて初めての平日開催ですが、年間表彰も行いますので出来るだけ来て下さいね。

近いうちに参加申込書を配布しますので、少しお待ちください。


今日もジュニアクラスは大賑わいでした。

審査の子もいましたが、その中でかなりいい動きをしている子がいました。

審査後にお母さんと話しをさせていただきましたが、この1週間家でミット練習をかなりやっていたようでした。

その成果が本当に出ていました。

私も保護者の一人として勉強になりました。

自宅での稽古や、トレーニングに興味のある保護者の皆さんは遠慮なく聞いてくださいね。

出来る限りのアドバイスをさせていただきます。

 
Posted at 23:46 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
スタミナ強化! / 2015年11月25日(水)
ジュニア選手クラスは試合前の特訓。

このクラスも小さい子達が来るようになってかなり頑張っています。

結構ハードですが、必死でついてきているので素晴らしい。

この調子で頑張ってほしいですね。

私は男子で全関西に出る子を集中的に特訓。

よく頑張っていました。

女子の出場者が多いので男の意地を見せましょう!


ビギナークラスはビギナーが少なかったので選手たちの特訓をメインに。

みんなもう少しスタミナ強化をしたほうがいいかな。

若い子達に揉まれたほうがいい気がします。

もっと動けるようになると思いますよ。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
スタッフ募集中! / 2015年11月24日(火)
ジュニアクラスは小さい子たちがいっぱい。

数年後が楽しみですが、今はなかなか大変です

なかなか稽古に参加できなかった子も慣れてきたようで楽しそうにやっていました。

この調子で頑張っていきましょう!

弟が入会してからすごく集中力の出てきたお兄ちゃんもいい感じです。

面倒もよく見てくれているし、助かっています。

日曜日が試合の子達もいい動きでした。

今年最後の子も多いのでこの調子で!


一般部は試験で中高生もいなかったし、ゆっくり審査科目の稽古。

もういつでも大丈夫な人も増えてきました。

後半は試合用の稽古。

少し課題も見えたので次からの課題にしないと。

計画的に稽古していきましょう!


全関西大会の審判とスタッフを募集しています。

選手も多いのでご協力お願いします。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
どっちかなぁ / 2015年11月23日(月)
今日も各地で大会があったようですが、神戸支部からは参戦がなかったので家でおとなしくしていました。

申し込みは掲示していますので確認して経験を積みたい人はドンドン出場してくださいね。

昼からは先日行われた新極真の世界大会のテレビ放送を観賞。

日本人選手の気持ちの強さをすごく感じました。

素晴らしいですね。

新極真は日本人の決勝対決、松井派はベスト4すべてが外国人。

新極真の世界大会は過去すべて日本人が優勝していますし、松井派は3大会連続で外国人が優勝。

どちらのチャンピオンが強いのか気になりますね。

ベスト8同士の対抗戦とかやったら流派関係なくむちゃくちゃ盛り上がりそうですね。

今年もあと僅か、リフレッシュできたし気合入れて頑張っていこう!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
釣り三昧 / 2015年11月22日(日)
おそらく今年最後のロータスフィッシングクラブの釣行

今回は有本支部長の招待で和歌山まで行ってきました。

先週新たなレジェンドとなった福地も一緒です



狙いは有名な加太の真鯛です。

予定では昼までにタイを釣って、昼からブラックバス釣って、夜から太刀魚、チヌ、ガシラ、メバル、アジで6魚種制覇でした。

結果、船ではタイは釣れずにカワハギ、ガシラ、トラギス、ベラとキタマクラ。

バスも少しやりましたが、当たりもなし…

チヌもやりましたが、当たりなあるけど釣れず。

おいしい海鮮料理を食べて夜からはアジとメバルを追加しました。

結局7魚種制覇しました

いいリフレッシュになりました

 
Posted at 23:21 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
さぁ連休 / 2015年11月21日(土)
今日は朝から明日の準備。

連休なので久しぶりに遊び倒そうと計画しています。

かなり準備が進んだと思ったところ急遽予定が変更になってまた一からやり直し

稽古が始まるので結局終わりませんでした…

明日までに間に合うのか


ジュニアクラスはいつものようにみんな元気でした。

入会したばかりの子がなかなか入れませんでしたが、そのうち慣れてくるでしょう。

気長にやっていこう。

試合前の子達もかなり動けています。

課題にしていることもかなり出来てきている気がします。

試合が楽しみです。


型クラスは2週間ぶりでした。

今日はみんなで初段科目をすべて行いました。

今回受けない人も来年にためにしっかり覚えておいてくださいね。

楽しい稽古でした。


スパークラスは試験期間中の子達もいなかったのでいつもより少な目。

私よりはるかに年上の拳士も頑張っているので弱音は言えません。

みんないい汗流していました。

私もイマイチなりに精一杯動きました。

みんな確実に強くなっています。

2分くらいならかなりいけるんじゃないかなと思う子もいますが、試合は延長あるしね。

頑張っていきましょう!

11月も後半ですが、真夏並みに汗をかいたし、長女と一緒に帰りにアイス買って帰宅。

本気でド突き合いする親子ですが、いいコミュニケーションになっています

本日のスパー50R&秘密の特訓でした。

 
Posted at 22:14 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.