2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2015年11月 | Main | 2015年09月»
四国へ! / 2015年10月31日(土)
ジュニアクラスはハロウィンモードで楽しく稽古。
たまにはそんな日があってもいいかな
初心者と色帯で別れて稽古しましたが、補助が二人いたら本当に助かります。
ありがとう!
審査の子は少しパニックになっていたようですが、帯は目を閉じても結べるくらいになっていた方がいいと思います。
小さい拳士の保護者の方は一人で結べるように協力してあげて下さい。

稽古後はダッシュで四国へ!
明日の試合の為に前泊です。
皆さん応援お願いします。
応援団の皆さんは安全運転で来てくださいね。

 
Posted at 23:58/ この記事のURL
コメント(0)
ハロウィン / 2015年10月30日(金)
今日も御影道場は大人数でした。

体験の子も来ていました。

また来てくださいね。

小さい子も多いですが、先輩たちがよく面倒を見てくれるしいい雰囲気です。

本格的に試合を目指している子も増えてきたし、これからが楽しみですね。

稽古後はハロウィンのお菓子を配りました。

みんな大喜び



怪しいわ


 
Posted at 23:47 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
上手でした / 2015年10月29日(木)
ジュニアクラスは体験の姉妹が来てくれました。

妹の付き添いでお姉ちゃんも来てくれていたようですが、二人とも上手でビックリしました。

てっきり経験者なのかと思って聞いてみると違うとのこと。

友達も多かったようですし、またいつでも来てくださいね。

稽古は課題を中心に行いました。

現状を打破するための方策も考えているのですが、毎日一人で指導しているのでなかなか現実的に難しい面もありますが、来年くらいにはスタート出来ればと思っています。

いろいろ考えて改善しなくては。

自主トレはフィジカルトレーニングを中心に。

瞬発系も行いましたが、やはり成績と関係はある感じがします。

みんな本当に頑張っているし、もっとレベルアップできるようにメニューを考えていかねば。

 
Posted at 23:22 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
真夏みたい / 2015年10月28日(水)
ジュニア選手クラスは2班に分かれて型と組手を行いました。

型がまだ不完全な子はしっかり復習してくださいね。

組手中心だったチームは課題を与えての稽古。

いい動きの子も多かったです。

何度も反復してモノにしてください。


ビギナークラスは大人数でしたが、後半はジュニアと一般部に分けて相対稽古。

ジュニアクラスは組手試合前の子もいるので組手中心でした。

なかなか良かったです。

今日の課題を忘れずに頑張ってください。

一般部の人たちも真夏並みに汗を流されていました。

この調子でみんなで痩せましょう

 
Posted at 23:29 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
全日本大会告知 / 2015年10月27日(火)
ジュニアクラスは今日も試合後の子達が元気に来ていました。

たくさんビデオも見ましたが、本当に惜しい試合の子も多かったです。

指導時間は限られているし、勝ちたい人は稽古を増やしてください。

家でできることもあるのでしっかりやりましょうね。


一般部は全関西大会や審査に向けて稽古。

元チャンプが申し込みを持ってきたのでビックリしました。

嬉しいですね。

頑張ってもらいましょう

週末は四国で大会です。

こちらも皆さん応援お願いします。

全日本大会の告知CMが放送されています。

有料ですが見る価値はある大会だと思います。

秀吉も頑張っているので皆さん来て下さいね。

道場でチケット販売中です。

白蓮会館全日本大会告知CM

名前だけ出てますよ

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
一夜明け / 2015年10月26日(月)
秋の交流試合から一夜明けました。

データを貰った子たちの動きのチェックをしましたが、勝ったことのなかった子にリベンジしている子もいたし、入賞できなかったけどあと一歩という子も多かったです。

他のスポーツをやっている子達も空手がメインだと言っていたし、ますます指導を頑張らないといけません。

稽古時間を増やせる子は出来るだけ増やしてください。

稽古量で負けている子も多かったと思います。

以前の秋の交流試合は春の残念大会みたいな感じもありましたが、今はとんでもないレベルです。

上級クラスなどは生半可な稽古では勝てないです。

勝つためには勝てるだけの稽古量と経験を積まないといけません。

Y先生も惜しい試合の子が多かったと言われていました。

ほとんどの試合を見ることができていないのでまた見せてくださいね。


一般部は昨日の試合でレジェンドになったJ君が稽古に来ました。

いい笑顔でした

今回の試合で卒業だったのでいい思い出ができたと思います。

本当に持っている男です

また来て下さいね

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2015秋季交流試合 / 2015年10月25日(日)
む本日行われました2015白蓮会館秋季交流試合の結果です。

神戸支部からは34名が参加し、5名が入賞しました。


小学1年女子の部
優勝 中村 星

小学2年女子の部入賞経験ありクラス
優勝 濱田茜莉

小学3年女子の部中上級クラス
優勝 赤枝聖菜
準優勝 野々村 碧

中学男子中級クラス
3位 足立ジェラルド

女子部が大活躍でしたね。

稽古もよく頑張っているし、大体予想通りの結果でした。

この調子で次も頑張ってください。

あまり試合は見ることができませんでしたが、男子はもうちょっと頑張らないといけませんね

他支部の先生が惜しかったと言ってくださっている子もいたのが救いでしたが、勝ちたいなら稽古量を増やしましょう!

交流試合とはいえ週一回の稽古で勝てるレベルではないというのはよくわかりました。

そして闇雲にやるのではなく、目的を持って質も高めよう。

またみなさん映像を見せてくださいね。

審判スタッフの皆さんも朝早くからありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 
Posted at 23:53 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
いよいよです! / 2015年10月24日(土)
明日はいよいよ秋季交流試合。

春のチャンピオンは出場していませんが、なかなか勝てないハイレベルな大会です。

勝つだけの稽古もしましたし、みんな本当によく頑張りました。

思いっきって楽しんでいきましょう!

選手もスタッフも遅れないようにお願いします。

受付は支部ごとに行いますので私を見つけて集合してくださいね。


型クラスはいつものメンバーが文化祭で来ていなかったのでY先生に柔法の質問をしながら復習。

体系的に整理できてい部分があったので来週にもう一度確認しよう。

来週も衣服捕りを中心に行います。


スパークラスは努力する才能のある者たちだけで熱い稽古。

池田支部からも平木支部長と楓が来てくれました。

来週の試合の子達もいるので怪我に気をつけて軽めの調整でしたが、最後は若手だけ一瞬の地獄を見てもらいました

本日のスパー46R&秘密の特訓でした。

 
Posted at 23:45 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
今日も特訓! / 2015年10月23日(金)
御影道場は試合前ですが、今日も特訓。

週1道場なのでやるしかないです。

大きい子たちが協力してくれてかなり効率的に指導できました。

久しぶりのスペシャルゲストもいて勉強になったかな?

みんないい汗かいていました。

日曜日は遅れないように体調を整えて来てくださいね。


六甲道場は少ないのかなぁと思っていたら、始まる頃にはいっぱい。

試合前の子もいましたが、限られた時間でよく頑張っています。

試験もみんな終わったし、しっかり頑張っていきましょう!

中3の子達は勝負の2学期ですよ。

空手で培った精神力と体力と忍耐力を発揮する時です。

気合だー

 
Posted at 23:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
おめでとう! / 2015年10月22日(木)
ジュニアクラスは稽古前に誕生日だとニコニコして教えてくれたS君のお祝いからスタート。

みんなでバースデーソング歌って盛り上がりました

生まれる前から知っているので本当に月日の経つのは早いです。

ちなみに600Sさんと同じ誕生日ですね。

40歳違い

老若男女共に汗を流せる道場は本当にいいところです

稽古は試合前なので軽めに最後の調整。

みんないい仕上がりです。

デビュー戦の子には稽古後に試合のルールとかマナーとか簡単に説明しました。

緊張するかもしれませんが、思いっきり楽しんでくださいね。


自主トレもみんなで軽く楽しく調整。

本当によく頑張っています。

明日の御影道場はスペシャルゲストも来てくれます。

最後の調整をしっかりやりましょう!


私は来週が試合の子と稽古。

なかなか古傷がよくなりませんが、やれることを頑張るしかない。

選手も怪我をしていたら思うような稽古が出来ずにストレスがたまるかもしれませんが、プラス思考で普段できない稽古を思い切ってやってみてください。

意外な発見や新たな武器が手に入るかもしれませんよ。

私は大昔、最強先生にボコボコにされて怪我してから最高の武器を手に入れました

感謝

 
Posted at 23:33 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.