2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2015年01月 | Main | 2014年11月»
よいお年を! / 2014年12月31日(水)
今年もたくさんの方にお世話になった一年でした。

感謝感謝です。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

 
Posted at 20:48 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
天才 / 2014年12月30日(火)
予想通り大掃除は終わらず、現実逃避してボクシング観戦。

井上選手の挑戦はいくらなんでも無茶だなと思っていたのですが、鳥肌立ちました。

天才ですね。

同じ階級の選手は大変だなぁ。

伶弥も同い年ですが、凄い世界で生きていると思います。

ハイリスクハイリターンな厳しい世界です。

続けてジャンクスポーツ見てたら女子プロゴルファーがたくさん。

アダバット仲間の吉田選手も出てました。

面白い

イ・ボミ選手も出ていますが、近くで見てもムチャクチャ可愛いです。

以前、トーナメントのクラブハウスでイ・ボミ選手のキャディーさんとトイレ隣りだったこともあったな

まぁ空手ネタゼロですが、年末年始はゆるく書いていきます。

さあ今年最後の仕事を終わらせよう。

 
Posted at 21:19 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
家族で観戦 / 2014年12月29日(月)
先日のボクシング全日本新人王決定戦のテレビ放送を家族で観戦。

解説で伶弥の空手の経験について話していたのでビックリしました。

嬉しいですね。

明日はビッグマッチが盛りだくさん。

来年の年末は私が直接取材出来るくらい活躍してほしいものです。


家の大掃除をみんなでやりましたが、なかなか終わりません。

懐かしいものが出てくるたびに手が止まるので全然進まない・・・

明日は道場の最後の掃除をして釣り部屋の掃除です。

これが一番時間がかかりそうだ。

断捨離ガンバろっと。

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
打ち納め / 2014年12月28日(日)
昨日は稽古納めでしたが、今日はゴルフの打ち納め。
前回いつ行ったのかわからないくらい行ってないですが、誘っていただいたので急遽行くことに。
迎えに来ていただいて、場所すらわかっていませんでした。
向かった先は昔メンバーだったコースでした
懐かしい。
12年振りのプレーでした。


もうちょっとで80台が出るとこでしたが、甘かった
出来過ぎですね。
来月の神戸支部コンペに向けていい稽古が出来ました。
外部でもゴルフ好きな人はお問い合わせ下さい
楽しいラウンドでした。
Kさん、Aさん、Yさんありがとうございました。
帰宅後は子供達と食事に行って、すぐに三宮でイーファイトの吉倉社長と営業会議。
今回、初の試みも成功して新たな可能性も見えました。


より良いサービスにしていきたいものです。




 
Posted at 23:43/ この記事のURL
コメント(0)
神戸支部稽古納め / 2014年12月27日(土)

神戸支部の稽古納めでした。

このところインフルエンザで少なめでしたが、ジュニアクラスも最後だったので多かったですね。

審査を受けた子達もよく頑張っていました。

目標をしっかり持って来年も頑張って下さい。


型クラスは少なくてビックリ・・・

研修会で行った切返抜と切小手の復習をしました。

宗師の技のキレは全く再現できませんが、審査前だけでなくコツコツやるしか近づく方法はありません。

来年も楽しく柔法を学んでいきましょう!


型クラスが少なかったのでスパーリングクラスはどうなるんだろうと心配していましたが、少しづつ増えていつもの感じになりました。

軽く汗を流して大掃除をしようと思っていたのですが、最初の10Rでみんな汗だく。

結局いつもと同じスパー三昧となりました。

楽しい対戦もあったり、手伝いに来てくれたジュニア選手との初対決もあったりいい稽古になりました。

大掃除もみんなおかげですぐに終了しました。

終わってからはみんなで乾杯してプチパーティー。

楽しい歓談が出来ました。


一年間みなさんお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

来年も明るく楽しくポジティブに稽古していきましょう!


ブログはゆるーく続きます。

 
Posted at 23:34 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
御影道場稽古納め / 2014年12月26日(金)
御影道場の稽古納めでした。

インフルエンザの影響でいつもより少なくて残念でした。

来ていた子達は元気でした。

来れなかった子は来年からまた頑張ろう!

次女もマス大山カップからずっと調子が悪くて心配です。

今日も行きたかったみたいだけど無理でした。

御影道場を引っ張ってくれているだけに残念そうでした。

2回病院に行ってもインフルエンザじゃなくて風邪らしいけど普段が元気だけに家が暗くなりますね。

やはり健康が一番です。


六甲道場は先日のユース練習会に出ていた子達が来ていました。

こんなにも動きが変わるものかと驚きました。

本当に素晴らしい練習会です。

いろんなタイプと稽古して、超一流の考え方に触れてたくさんの学びがあったようです。

ユースメンバー候補も来年は選出されるようにね。

メンバーは後輩や参加できなかった人たちに学んだことを還元していってくださいね。

オジサン軍団もジュニアメンバーに負けないくらいレベルの高い戦いをしていました。

いい雰囲気の稽古でした。

明日はいよいよ本当の稽古納めです。

稽古は通常通りです。

スパーリングクラスは軽く汗を流してから大掃除です。

遅れてもいいので時間のある方は来てくださいね。

 
Posted at 23:43 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
クリスマス / 2014年12月25日(木)
木曜ジュニアクラスの稽古納めでした。

インフルエンザが多いですが、クリスマスにもかかわらずたくさん来ていました。

今年最後の稽古の子も多かったので怪我をしないように組手納め。

昇級の子達もよく頑張っていました。

稽古の最後は小さい子も大きな声を出して1000本突き。

別のメニューも考えていましたが、時間切れでした。

稽古後は先日の試合のビデオ鑑賞。

いい動きをしている子が多かったです。

課題も伝えましたので来年の課題にしましょうね。

先日の宗師の試合や考え方を聞いて改めて白蓮会館の倒す空手を追求しようと思いました。

勝ちに行く前に倒しに行く。

来年の課題です。

稽古後は一人で家にいるのもさみしいしと自主トレに来た子と軽くトレーニング。

年末でバタバタと用事や電話でなかなか集中できませんでした。

思い出深いクリスマスにはなりました。

帰宅したのも遅かったけどみんな起きてくれていたのでプチパーティー出来ました。

残す稽古もあと2日。

土曜日は稽古後に道場の大掃除も行います。

みんなで1年間の感謝をこめてきれいにしましょう!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
クリスマスイブ / 2014年12月24日(水)
神戸支部は土曜日まで稽古あります。

今日のジュニア選手クラスは東大阪北支部からたくさん出稽古に来てくれました。

いつも合宿で一緒だし試合でもよく見るので来るのが初めてな気がしませんでした。

稽古前に試合の結果発表をしたら思ったより人数が多くて時間がかかった

みんなよく頑張りました。

それからはスパー祭りとなりましたが、業師福井軍団みんな強い

ビックリするような動きの子もいたりしてこちらが勉強になっちゃいました。

気になる箇所はアドバイスしましたが良かったら御参考に。

体調不良でお休みの子も多かったので満足な稽古にならなかったかもしれませんが、また来て下さいね。

時間ギリギリまで稽古してバタバタしてたら写真忘れた


ビギナークラスは予想通り少なっ

今年最後の子もいるし怪我しない程度に組手納めをしました。

メキメキと力を付けてきたユース候補もいて来年からも楽しみです。

稽古の終わりにはボクシングミニマム級全日本新人王になった伶弥が挨拶に来てくれました。



約束通り無敗でランカー入りしてくれました。

順調に行けば来年はベルトへ挑戦の可能性もあります。

ベルトを取ったら真っ先に見せに来てくれるそうです。

この言葉だけでも本当に嬉しいし充分なのですが、どうせなら有言実行してもらおう。

12年空手やってきたキャリアは誰にも負けないはず。

ボクシングエリートでは無いけど甘っちょろい稽古はしてきてないし、格闘エリートではあると思います。

白蓮交流試合、宮野道場ジュニア、無門塾団体戦、個人戦優勝、白蓮全日本ジュニア準優勝など記憶にあるだけでもかなり勝ってます。

自信を持ってこれからも戦って下さい。

祝勝会はベルトと一緒にね

次戦は神戸での興行になる可能性が高いです。

もう前座ではなくメインに近い試合になるはず。

神戸支部の皆さん、白蓮の皆さん、空手関係者の皆さん、是非小西伶弥を応援お願いします。


PS.今日のジュニアの稽古で体調不良のまま稽古してダウンした次女。

かなり無理していたみたい。

あんな姿記憶にないな。

仲間も来るし、責任感だけで頑張っていたみたいです。

100%私の判断が甘かった。

今年は本当に良く頑張ったし、サンタさんもご褒美持って来てくれるでしょう。

メリークリスマス

 
Posted at 23:21 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ユース練習会&関西地区研修会 / 2014年12月23日(火)
今年最後のユース練習会&関西地区研修会が行われました。



ユース練習会は神戸支部からは6名が参加の予定でしたが、インフルエンザで2名が欠席。

引率して見学の予定でしたが、一緒に参加することになり汗だく。

参加した子達は本当に勉強になったと思います。


午後からは関西地区研修会でした。

宗師の逆技でY先生が悶絶した場面は凄かったです。

今研修会で一番の爆笑場面となりましたが

今までで一番痛い逆小手だったそうです

審査の方は勇人君が2段昇段に挑戦。

圧巻の連続組手でした。

一人目が北島支部長、最後は南支部長でした。

私も7人目で相手をしましたが、かるーく流され、何もできませんでした。

次元が違います。

そんな中、浅田支部長が逆技極めて技ありを奪ったシーンは盛り上がりましたね。

前にも見たことありましたが、組手中に使えるって本当に凄いです。

元祖天才ですね。

レジェンドでのワンマッチも楽しみだ。

研修会後の納会もいつものように楽しい宴会となりました。

弟先生や百々師範の還暦のお祝いもありました。

これからもご指導お願いします。

宗師からは「白蓮会館は武道家の集団になるように」とのお言葉もありました。

頑張らねば。

公式行事はこれで終了ですが、神戸支部の稽古は土曜日まであります。

ジュニア選手クラスは他支部からの出稽古もありますのでみんな来てくださいね。

クリスマスイブですが、いい稽古にしましょうね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
サンクチュアリVol.10 / 2014年12月23日(火)
岡村道場主催サンクチュアリVol.10に参加させていただきました。

私はユース練習会と研修会で見に行けませんでしたが、みんなよく頑張ったようです。

岡村道場の皆さんありがとうございました。



幼年の部
準優勝 伊達宗志

1年生軽量級
優勝 辻 七海

3位 濱田茜莉

2年生軽量級
優勝 赤枝聖菜

2年生中量級
優勝 野々村碧

3年生軽量級
優勝 辻川綾音

準優勝 木多倫太郎

3位 曽我部斗輝

3年生重量級
優勝 前田樹生

4年生軽量級
優勝 野々村洸人

5年生軽量級
準優勝 峠元聡良

3位 北福陸人

5年生 重量級
3位 中村 駿

6年生
優勝 岡崎唯斗

 
Posted at 23:46 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.