2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2014年09月 | Main | 2014年07月»
夏の終わり / 2014年08月31日(日)
長かった夏休みもついに最終日。

いろいろ用事もあり、家族で過ごしました。

私の子供の頃とは大違いで、宿題でバタバタするような感じの子達じゃなくてよかった

いろいろ話も出来たし、親子共々これからやるべきことの再確認もできました。

みんな目標に向かって努力するのみ。

負けないように頑張らねば

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
痩せたー / 2014年08月30日(土)
先週は全日本ジュニア大会だったので久しぶりの土曜日稽古。

ジュニアクラスは楽しく稽古。

試合と審査に向けて頑張っていきましょう!

他支部の方がミットを購入に来られていろいろお話させていただきました。

また機会があったら稽古も来てくださいね。


型クラスは中高生達と4と5を完璧にするために反復練習。

忘れないようにね。

逆技は逆小手と送小手を。

なかなか苦戦していましたね。

笑いの絶えない稽古でした


スパーリングクラスは池田支部の精鋭が来てくれました。

若い子達に負けないように動いたら凄い汗の量でした。

ガンガンやっていたら一人減り、二人減り・・・

最後は元気なオジサン達だけになりそうだったので切り上げました

久しぶりにいい汗かきました。

平木支部長ありがとうございました。

本日のスパー36R&秘密の特訓でした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
お帰り! / 2014年08月29日(金)
御影道場は秋の交流試合と審査に向けて再出発。

大会までに審査を行いますので課題をしっかりやっていきましょう。

上達して生きている子が増えてきているので楽しみです。


六甲道場では久しぶりに復活した生徒がいて同窓会のような感じ。

基本で疲れたって言っていたけど少しづつ慣れていってください。

中高生はまた一からやり直し。

10月に向けて全力で!


夏休みもいよいよ終わりですが、宿題がまだの子が多かったですね。

中でも読書感想文がランキング一位。

わかる気がするけど

頑張って読もう

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
仕切り直し / 2014年08月28日(木)
ジュニアクラスは少しペースを落として基本を中心に。

来月からはまた秋の交流試合に向けて全力でいきますよー。

春のチャンピオンたちは他の大会にチャレンジしていきましょう!

今日も久しぶりの子達がいましたが、みんないろんなところに行っていたようです。

いいなぁ。

稽古後の自主トレは試合のビデオを見ながら反省会。

大型テレビを設置してからはみんなで見ることが出来るのでいいですね。

男子は頑張ろう!


高校生達も頑張っていましたが、結果的には全員満足のいく結果ではなかったので一から仕切り直しです。

アドバイスはしましたので、あとはみんなで相談して復活していきましょう!

楽しみにしています。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
挑む挑む! / 2014年08月27日(水)
今日も仕事の関係でジュニアクラスまでギリギリの状態。

なんとか間に合いましたが、かなり焦りました。

試合後初の選手クラスだったので何から始めようかと考えていたのですが、強化していきたいポイントが2点あって相反する部分もあるので個別にやった方がいいのかもしれません。

久しぶりに来ていた子もいい動きをしていたし、出ていなかった子もいい感じでした。

出ていたら面白かったかもしれません。

次頑張ろう!


ビギナークラスは体験の方もいたのでゆっくりと基本中心に。

試合も終わったし、これからは審査対策をやっていきますね。

受験予定の方はしっかり稽古していきましょう!

わからないところは遠慮なく聞いてくださいね。

全日本ジュニアで優勝した中学生も来ていましたが、結果発表はグダグダでした

爆笑させていただきました

しゃべりもチャンピオン目指しましょう!


稽古後は居残り組で組手三昧。

600SさんにMちゃんが何度も挑んでいました。

笑ってしまうほど遊ばれていましたが、あそこまで挑む姿は本当に大したものです。

いつでも参戦できそうです。

男性陣も見守らず挑みましょうね

 
Posted at 23:39 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
すみません / 2014年08月26日(火)
今日の指導はご迷惑をおかけしました。

めったにありませんが、突発的な出来事でどうしようもありませんでした。

指導時間を延長して埋め合わせしていきます。(いつもかもしれませんが

高学年の指導にあたってくれたみんな本当にありがとう。

ジュニアクラスは時間的に指導の交代が難しいので今後対策を考えます。


空手には関係ないのですが、明日は我が身だと思うようなことがあり、いろいろ考えさせられました。

広島の被災者のボランティアを語り泥棒をした人間がいるとか報道もされていますが、本当に悪い奴はいますね。

騙すより騙された方がまだマシだと思ってはいますが、騙されて悲惨なことになっている人を見てしまうと自分の事だけで済まないんだなとつくづく思いました。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
鼻血ブー / 2014年08月25日(月)
朝、出社するとネット環境がダウンしてその対応でバタバタ。

どれだけ普段ネットに依存して仕事をしてるのかよくわかりました。

コストはかかるものの危機管理している部分もあったので助かりました。

帰宅してからはダッシュで道場へ。

試合後ですが、みんな元気にやって来ていました。

結果発表は小さい子達が上手に話せていましたね。

敗因はみんなよくわかっているようでした。

いつも試合後は喉の調子が悪くなる時が多いのですが、今回は大丈夫。

結構悲しい感じです。

試合の映像もたくさん見ましたが、みんなで見ると勉強になりますね。

秋の交流試合で大暴れしましょう。


指導後は食事をしてると前触れもなくいきなり鼻血がドバーッと・・・

パニックになりそうでした

何年振りだろう。

子供たちは大笑いしていましたが

いろいろあった一日でした。

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2014白蓮会館全日本ジュニア大会 / 2014年08月24日(日)
本日行われました2014白蓮会館全日本ジュニア空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは34名(2名欠場)が参加し、4名が入賞しました。


小学1年生女子の部
優勝 辻七海

小学4年生女子の部上級クラス
優勝 播戸優梨

中学1年男子の部初級クラス
優勝 前田飛翔

小学3年生男子の部初級クラス体力指数157未満
3位 曽我部斗輝

あと一歩で入賞という子が何人いたことか・・・

小さいようでとてつもなく大きいこの結果をしっかりと踏まえて明日からの稽古につなげましょうね!

審判などでほとんど試合を見ることが出来ていませんので、またビデオを見せてください。

優勝した3名の決勝だけは見ることが出来ました。

七海はこれで全日本2連覇、素晴らしいです。

決勝戦は再延長の末の僅差での勝利。

本当にハイレベルな一戦でした。

この調子で来年も頑張ろう!

優梨は昨年の中級クラス優勝からステップアップして上級でエントリー。

遂に優勝することが出来ました。

本人が一番欲しいタイトルでした。

親としても先生としてもいろんなプレッシャーに押しつぶされそうになっている姿を見ていたので涙が出そうになりました。

本当に長い優勝までの道のりでした。

おめでとう!

自分自身にご褒美買ってあげようと思います

飛翔は今大会初参加でいきなり優勝。

いつもスパーリング前になると腹痛になって休んでいたのでマッチョ先生が怪しんでましたが、私が指摘してからは人が変わったようにガンガン稽古していました

マッチョ先生はやるかもって思っていたそうです

この調子で交流試合も頑張ろう!


今回の試合はサプライズゲストで本当にたくさんの方々が来てくださいました。

子供たちに大人気だったのはやはりこの方。

ボブサップ


優勝したので撮ってもらいました。
後ろは青い眼の侍、ニコラスぺタスさんです。
10月の全日本大会ではリングアナウンサーをしてくださいます。

優梨は久しぶりの再会。
よかったね。

飛翔はパパが喜んでくださいました


私もボブサップと写真撮る機会はたくさんあったのですが、撮影係に徹していました。

そうしているうちに私にとって夢の3ショットを撮っていただけるタイミングがやってきました。

それがこちら


杉原宗師と正道会館石井宗師との3ショット。

本当に夢みたいです。

まだうれしすぎる。

10月の全日本大会は石井宗師がアドバイザーをされています。

大会後のメディア向けのインタビューも感動的でした。

楽しみすぎます。

来月の正道会館の全日本大会は白蓮から3名がエントリーしています。

みんなで応援に行きましょう!

TOP同士の交流だけでなく選手や支部長同士の交流ももっともっと出来ればいいなぁ。


最後になりましたが、スタッフ並びに審判、役員の皆様本当にお疲れ様でした。

神戸の人達はまた感想や反省点など次に活かせるようにいろいろ教えてくださいね。

 
Posted at 22:52 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
いざ! / 2014年08月23日(土)
写真を取り忘れましたが、会場は完璧に設営出来ました。

選手の皆さんは精一杯頑張って下さい。

スタッフ、審判の皆さんは長丁場ですが、よろしくお願いいたします。

我々は応援出来ないと思いますので、拳士でもある保護者の皆さんは応援をよろしくお願いします。

最高の1日にしましょう

 
Posted at 23:11 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
自然体 / 2014年08月22日(金)
御影道場は試合前最後の調整と初試合の子達の為に模擬試合。

イメージは掴めたと思います。

この一か月で選手達はいい顔になってきました。

日曜日は稽古を思い出して楽しんでください。


六甲道場は普通にみんな来ていました。

本当に普通。

超自然体です。

当日も緊張せず自然体でね。


白蓮の全日本ジュニアはどの先生もほとんどアドバイスも出来ない状態です。

全ての選手が自分の判断で戦わないといけません。

日々の稽古を思い出して冷静に戦ってください。

みんなの笑顔が見られることを楽しみにしています。


土曜日は13時から会場設営です。

稽古は全クラス休講ですのでお間違えの無いようお願いします。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.