2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2014年07月 | Main | 2014年05月»
おめでとうございます! / 2014年06月30日(月)
ジュニアクラスは小さい子達が頑張っています。

いつの間にか人数も増えてきて小さいなりに切磋琢磨しています。

それなりに動きも空手っぽくなってきているし、かわいいですね。

大きい子達はお手本になるようにしっかり稽古しましょうね。

審査の子達は全員いい動きでした。

組手主体の稽古が続いていましたが、レベルが一気に上がった気がします。

全日本ジュニアに向けてドンドンやっていきますよ。

明確に目標を持って稽古してください。


一般部は中学生コースみたいでした。

みんなマイペースでボチボチやっています。

楽しそうだからまぁいいか。

ユースのメンバーは練習会の締め切りがあるので早めに出欠の連絡をして下さいね。

全日本選手達のテクニックをしっかり学んでください。


今日は杉原宗師の誕生日でしたが、前日の大会でお会いできてお祝いが言えていたのでよかった。

少しお話もさせていただきましたが、いつも前向きでポジティブです。

元気をいただける楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。

これが白蓮会館が30年間で発展していった源泉なんでしょうね。

私もこれからに目を向けて自分の稽古と支部運営頑張ろっと。

 
Posted at 23:34 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ジェットアッパー / 2014年06月29日(日)
今日は朝から極真連合会のウェイト制大会に行って来ました。

神戸支部からの参加はありませんでしたが、後輩達や知り合いがたくさん出ていました。

有力選手の欠場が多かったので悠悠支部長が一気に行っちゃうのかと思っていたら、初戦失格負け

身近な人の失格は始めてでした??

倒した膝の時はわからなかったです。

まぁセコンドはみんな笑っちゃいました

試合後は宗師にジェットアッパー食らってました


結果は各支部のブログを見てもらうとして、福地兄君も満身創痍ながらさすがの強さで決勝進出。

決勝は延長の末敗れましたが、大きな差は感じませんでした。

まだまだ若いし次頑張りましょう。

私は館長から先日の白蓮コンペで配られた特製ボールをいただいて超ハッピーです

ありがとうございました。

 
Posted at 23:50 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
笑われた / 2014年06月28日(土)
祝勝会の参加者を募っていますのでお早目に連絡をお願いします。

合宿や大会の締め切りも迫っていますのでご確認お願いします。


ジュニアクラスは新しい帯の子達が増えてみんな強くなった気がしました。

来週も審査がありますが受験者は頑張って下さいね。


型クラスは抜技をすべて復習しました。

みんな良くできていましたね。

逆技は先週に引き続き腕十字を行いました。

なかなか苦戦している人が多かったですね。

悪戦苦闘しているのを見ていた通行人の方が笑われていました

来週もやりましょう。


スパークラスは私が一緒に動けなかったので指導しながらいつもよりゆっくりと。

効かせることを中心に行いました。

正確な技を意識しましょうね。

本日のスパー36R&秘密の特訓でした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
打ち上げやります / 2014年06月27日(金)
来週7月2日(水)のビギナークラス終了後に先日行われました大会の祝勝会と懇親会を行います。

一応予定は21時開始ですが、稽古に間に合わない人も少し遅れる方も気にしないで来てくださいね。

道場に参加用紙を置いていますので記名をお願いします。

道場で行いますので当日参加やドタキャンもOKなのでとりあえず来れそうな人は連絡くださいね。

ブログを見た人はお誘い合せください。

曜日によってはなかなか会わない人達もいると思うので親睦を深めましょう!

楽しみです。


御影道場は試合に出た子がいろいろ学んだようで成長を感じました。

やはり経験は大切ですね。

勝ち負けだけにこだわらずドンドン挑戦していきましょう!


六甲道場は中学生軍団が試験が終わって復活。

出来た子も出来なかった子もみんな明るかったです。

メリハリつけて稽古頑張って下さい!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
締め切りの確認 / 2014年06月26日(木)
夏合宿やルーキーズカップの締め切りが迫ってきています。

合宿は初めての場所ですし、楽しい支部間の交流もできます。

楽しみですね。

その他の試合の案内も道場に掲示していますので興味のある方は検討してみてください。


今週は組手審査週間ですが今日の受験者もみんないい動きでした。

見ていて感動します。


稽古後の自主トレも少しフィジカルに重点を置いて行いました。

後半のバランストレーニングは苦戦している子が多かったですね。

自分の体を自分の思うままに動かす。

出来そうでなかなか出来ないことです。

失敗の動きは相当面白いですが、課題の稽古を少しはやっておきましょうね

ガンバレ男子!

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
よかったですよ / 2014年06月25日(水)
今日のジュニア選手クラスは組手審査の子達を中心に稽古。

細かな課題はいろいろありましたが、組手はよく出来ていました。

これからは上級なので自覚を持って頑張って下さい。

日曜日の大会で優勝したT君は上段も蹴れるし、技も器用なんだけど柔軟だけは本当に苦手そうです。

今年の目標に柔軟性UPをあげていましたが、そろそろ本気でいかないとヤバそうだ

頑張ろう!


ビギナークラスは久しぶりの人が多かったですね。

きっかけはどうあれ稽古することはいいことです。

マイペースで頑張って下さい。

中学生は試験で来ていない子が多かったですが、一人来ていました。

明日も試験らしいです。

大丈夫なんでしょうか??

余裕なのか諦めているのか気になります

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ビデオ鑑賞 / 2014年06月24日(火)
今日も試合の結果発表を行いました。

緊張しすぎたのか急に壊れた子がいてみんな大爆笑でした

おもしろすぎました。

試合も頑張ったみたいだし、次は入賞目指しましょう!

ビデオもたくさん見ましたが、負けた子達もトーナメントの運みたいな感じの子が多かったですね。

課題は伝えましたし、次に向けて稽古していきましょう!

優勝した子の映像も見ましたが、素晴らしい戦いでした。

稽古の時よりはるかに良かったです。

これからがますます楽しみです。


一般部は中学生が試験前で少なかったですが、細かなテクニックをしっかり行いました。

新入門の方もかなり基本が出来てきたので軽く組手を行いました。

難しかったようですが、楽しかったようです。

少しづつ慣れてくださいね。

 
Posted at 23:28 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いい笑顔でした。 / 2014年06月23日(月)
今日のジュニアクラスは試合の結果発表からスタート。

2か所の試合でたくさんの選手が出ていたのでかなり時間がかかりました。

勝っても負けてもいい笑顔の子が多かったですね。

いつも言っている事ですが、『勝っておごらず、負けて腐らず」です。

強いからといって思い上がっていたら値打ちはありませんし、勝てなかったからと言ってふてくされていても成長はありません。

試合のビデオも何人かに見せていただきましたが、すごくいい動きの子が多かったです。

道場内同志の試合も多かったようです。

これからもいい関係で切磋琢磨してください。


私はというと、昨日の遠征で少し疲れ気味です。

復活しないといけません。

夏風邪か体調を崩している人も多いので気をつけてくださいね。

 
Posted at 23:26 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
無門塾第19回桃花杯 / 2014年06月22日(日)
本日行われました無門塾主催第19回全日本格闘技空手拳法選手権大会桃花杯の結果です。

神戸支部からは7名が参加し、全員が入賞しました


梅花クラス(35歳以上40歳未満)段外の部
優勝 赤枝亮

ジュニア団体戦幼年
白蓮会館Bチーム
準優勝  宮本瑛太

ジュニア団体戦1.2.3年女子
白蓮会館Bチーム
優勝  濱田茜莉
     野々村碧


白蓮会館Aチーム
準優勝 辻七海
     赤枝聖菜


ジュニア団体戦4.5.6年女子
白蓮会館Aチーム
優勝 播戸優梨


今日は神戸と四国で大会。

神戸のマッチョ先生から優勝の速報が入ってきたときはまだ開会式でした

神戸も大躍進だったようですが、四国も全員決勝進出。

本当にみんな凄かった。

赤枝君は試合2戦目で嬉しい初優勝。

どの試合もいい動きでした。

ムチャクチャ稽古していたので当然と言えば当然の結果かもしれません。

決勝は最高師範にまでセコンドに入ってもらえました。

久しぶりに打ち上げやりましょう!


団体戦は5クラスに10チームが参加して全チームが決勝進出!

決して楽なトーナメントではありませんでしたが、負けた子の分まで他のメンバーがカバーして感動的な試合が多かったです。

決勝戦も熱かった!

神戸支部のメンバーは6名。

瑛太は強くなったねー。

昨年ボコボコにされた相手に接戦ながらリベンジ。

チームに希望を与えました。

次は審査を頑張ろう!

七海はさすがの強さでしたが、チームは残念ながら敗退。

悔しいだろうけどまだまだチャンスがあります。

来年こそ!!

茜莉ちゃんは決勝で負けてしまいましたが、仲間が優勝をプレゼントしてくれました。

いいチームワークでした。

碧ちゃんは準決勝で敗れドキドキしましたが、仲間の活躍で決勝進出。

決勝は同門の聖菜ちゃんに勝ってチーム優勝に貢献しました。

金メダルおめでとう!

聖菜ちゃんは決勝では敗れましたが、いい動きでしたよ。

今回はパパが主役だったということで

優梨はずっと夢だった、ゆっちゃん、そのちゃんとチームになって参戦。

メチャクチャ気合が入っていました。

一回戦は空回り気味でしたが、決勝はのびのび戦えていました。

チームも無敗で優勝となりました。

おめでとう!

番外編ですが、唯一会場が大爆笑になったのが平木ジュニア対北島ジュニアの年少さん対決。

動きが可愛すぎでした。

試合は平木ジュニアがハイキックで技ありを取って勝ちましたが、その後の試合で北島ジュニアはピンチの仲間を救いに試合会場に乱入!!

いやー大物です

みなさんお疲れ様でした

 
Posted at 23:46 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
岡村道場サンクチュアリvol.9 / 2014年06月22日(日)
本日神戸で行われました、岡村道場主催サンクチュアリvol.9の結果です。

幼年の部
優勝 中村星

小学二年の部
優勝 野々下元気

小学三年軽量の部
準優勝 辻川綾音
三位  木多倫太郎
     曽我部斗輝


小学三年重量の部
優勝 前田樹生

小学四年チャレンジ重量の部
準優勝 野々下勇輝

小学五年チャレンジ軽量の部
三位 峠元聡良

小学五年チャレンジ重量の部
優勝 小林大真
三位 中村駿

小学六年チャレンジ
三位 岡崎唯斗

中学男子の部
三位 足立ジェラルド

中学女子の部
三位 前田なのは

 
Posted at 23:22 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.