2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2013年11月 | Main | 2013年09月»
土土土! / 2013年10月31日(木)
ハロウィンが凄く定着したなぁと思う稽古日でした。

我々の頃には無かった気がします。

稽古後は御菓子配ったらみんな喜んでくれました。

明日から11月ですが、しっかり稽古していきましょうね。

動きのいい子が増えてきたので楽しみです。


稽古後の自主トレはストレッチ地獄。

みんなグニャグニャになって帰っていきました

最後は【土】のポーズで締めました。



来週も頑張りましょう!

 
Posted at 23:48 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
親子空手 / 2013年10月30日(水)
今日のジュニア選手クラスはなぜか少数。

少し待っていたらプチ遅刻でいつも通り大人数になりました。

稽古は徹底的に息を上げてテクニックの向上。

みんな急に上手くなった気がします。

試合で活かせるように徹底的にやっていきましょう。


ビギナークラスはまたまたお父さんの体験レッスンがありました。

子供の稽古を見て入会される保護者の方は多いです。

私もそうですが、親子での空手は本当にいいと思います。

おススメです。

あと少ししたら、神戸支部初の3世代空手家族が誕生するかもしれないので楽しみです。

自分の歳を感じますが、実現するとうれしいです。


新人戦に出場予定の選手達が熱い稽古をしていましたが、いい雰囲気ですね。

出ない人もこの際一緒に汗を流しましょう!

気が付くと強くなっています

全日本選手もあと少しなので怪我をしないように頑張って下さい。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いい稽古でした / 2013年10月29日(火)
ジュニアクラスは小さい子達が最大限に集中力を切らさず頑張っていました。

あれだけ出来ていれば今は合格です。

大きい子達は見本になるようもっともっと集中して稽古してください。

昇級審査の対象者もかなり決まってきました。

お楽しみに!


一般部は選手達も多かったので勝つための稽古。

初出場でも関係ありません、壮年部でも関係ありません。

出来る範囲でみんなでとことん追い込みました。

みんないい表情でした。

自信は流した汗の量と比例すると思います。

結果もそうです。

あれこれ考える前にとにかく稽古。

後は効率的にね。

稽古後の方が長いくらいみんな熱心に自主トレもこなしていました。

楽しみにしています。


新人戦の申し込みは始まっています。

総本部のHPでも参加用紙をダウンロードできますし、道場でも配っています。

11月9日が締め切りなのでお早目に提出お願いします。

 
Posted at 23:36 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
書けないけど / 2013年10月28日(月)
今日は後輩君や仲良し先生からビックリるするような話を聞いてしまいました。

見てないのでなんとも言えませんが、寒い話です。

友人が巻き込まれてたようですが、先日話をしていた時も似たような話に巻き込まれていたので運が悪いです

素晴らしい男なので相当我慢をしたのではと思います。

さいわい私はそんな場面に遭遇したことはありません

来月の全日本大会は選手や関係者の皆さんに少しでも満足していただけるよう、精一杯ジャッジしようと思います。

人間なんでミスはあるかもしれませんが、その時は素直に謝ろう


今日のジュニアクラスはマッチョ先生が新入門の子を見てくれていたのでかなり助かりました。

選手達は来月に向けて一皮むけてきたって気がします。

頑張ってほしいものです。


一般部は特訓に来ていた子達も変な歩き方しながら頑張っていました。

大したもんです。

継続しましょうね。

夢を夢で終わらせない。

自分でつかみ取りましょう!

一番の近道は努力のみ!

みんなで応援していきます。

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
明るく楽しく苦しく! / 2013年10月27日(日)
今日は全日本大会に出場選手達が特訓。

自分たちでメニュー考えて長時間頑張りました。

サポートメンバーの中学生達も素晴らしかったです。

本当に良く頑張っていました。

最後は少し補強を追加してぶっ倒れてもらいました。

明るく楽しく苦しく、そしてポジティブに

Y先生もサポートありがとうございました。

帰りはみんなの笑顔がよかったです。

歩き方は変でしたが

次も頑張って下さいね!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
特訓やります / 2013年10月26日(土)
季節の変わり目はいつもなのですが、あまりの気温の変化についていけず体調不良のまま3連続指導。

土曜日のジュニアクラスは週に一回の子も多いのでまったり雰囲気です。

楽しく稽古できました。

小さい子達が多かったですが、補助の子がいてくれたから本当に助かりました。


型クラスは大盛況。

週で一番まったりしたクラスですがかなり大事な技術を集中して行っています。

柔法や型の苦手な方は是非来てくださいね。


スパーリングクラスは試合用の稽古。

みんな熱心なので体調不良とか忘れて稽古していました。

ガンガン動いた後は細かなテクニックや約束組手で調整。

みんな意識高く動けていました。

本日のスパー46R&秘密の特訓でした。


明日は18時より試合を目指す人たちの特別特訓を行います。

中学生以上の方はドンドン参加して下さい。

 
Posted at 23:19 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
やっと見つけた。 / 2013年10月25日(金)
朝の占いを見てると思いっきり最下位・・・

なんか嫌な感じだなぁと思っていましたが、いい一日でした。

なかなか見つからなくって諦めかけていた書類も見つかったし、気になっていたこともミラクルな感じで解決。

気にせずポジティブに生活することが一番ですね。


御影道場は昇級審査の対象者を最終決定。

次回に発表予定です。

お楽しみに。

稽古後は一足早くハロウィン。

サプライズでお菓子あげました。

喜んでくれてたみたいでよかったです


大雨の中、ダッシュで六甲道場へ。

天気は関係なくたくさん稽古に来ていました。

明るく楽しくいい雰囲気でした。

この調子でみんなで全日本や、新人戦目指しましょう!


先日、アドバイスをした中学生が稽古後に超ハードなトレーニングをしていました。

相当きつかったと思います。

まだまだ強度は上げられるので絶対に継続して続けてください。

流した汗の分だけ強くなりますよ!

明日は私も頑張ります!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
飛んだり跳ねたり / 2013年10月24日(木)
今日のジュニアクラスはいつもより少なめ。

それでも結構狭いですが

小さい子達がなぜかテンション高くてたくさん笑わせてくれました

おもしろすぎます。

そんな感じで厳しいトレーニンも笑顔を絶やさず稽古しました。

最後は苦笑いになっていましたが


稽古後はまたまた笑顔で自主トレ。

飛んだり跳ねたり、体操教室のような稽古となりました。

怪我しないように自由自在に体を動かせるように意識していきましょうね。

そのうち凄い技で勝ち上がる生徒が生徒が出る気がします。


中高生も自主トレ頑張っていました。

自主性に任せていますが、マンネリにならないように常に新たな刺激は与えていきましょうね。

強度はまだまだ上げれます。

てっぺん目指して頑張って下さい。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
プチパワーアップ / 2013年10月23日(水)
今日のジュニア選手クラスは倒す組手の再確認。

倒せば絶対に試合は勝ちです。

白蓮空手を体現していきましょう。

もうすぐ昇級審査対象者も決定します。

クラスが上がる子もいるのでますます頑張らないといけません。

楽しみです。


ビギナークラスはもう全然ビギナーじゃない感じのクラスになってきました。

みなさん本当に上達しています。

試合にチャレンジしようという人も多いので楽しみです。

稽古後の自主トレもいろいろ考えながらよく動けていました。

600Sさんになんか当てたら大会は大丈夫だと思いますよ。

うちの黒帯オジサン軍団は相当強いです

若い子達もドンドンチャレンジしてくださいね。


道場に大型モニターを取り付けてプチパワーアップが大体終わりました。

ちょっとトラブルがあったようでまだ完成ではありませんが、いろいろ活用したいと思います。

お楽しみに。

 
Posted at 23:46 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ガンガンやリます! / 2013年10月22日(火)
ジュニアクラスは前半は新入会の子を中心に指導。

一時間飽きずに稽古しているだけでも感心します。

気長にやっていこう。

後半は試合用でガンガン行いました。

組手の合間には新入会の子達にプロテクターのつけ方を教えてあげたり、帯の結び方を教えてあげたり補助をしてくれているので本当に助かっています。

今年最後の試合の子も多いので悔いない稽古をしましょうね。


一般部は選手が多かったので前半は技術稽古。

体の使い方や、バランスをいつもより意識できたかな。

後半はとことん心拍数を上げました。

きついのは当たり前、目標があるならやるしかない。

後は自分一人でも追い込める精神力を養いましょうね。

みんないい動きになってきました。

この調子で怪我だけは気をつけて頑張って下さい。


稽古後は知っている子がヤンチャしているって情報が入ってきてなんだかなぁって感じ。

驚きはしませんでしたが、想定内でも残念ですね。

見つけたらなんとかしないといけないなぁ。

生徒に関しては徹底的に関与するのでふざけたことはマジで許しませんよ!

 
Posted at 23:42 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.