2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2013年07月 | Main | 2013年05月»
今日の結果 / 2013年06月30日(日)
松本君軽量級4位。

福地君中量級準優勝。

内藤君重量級3位。

北島支部長重量級準優勝。


松本君は大きな事故から見事に復活。

ベスト8の一本はしびれました。

事故での怪我の悪化で三位決定戦は残念な欠場でしたが、秋も楽しみな選手が戻ってきましたね。

福地君は中量級に階級をあげての参戦。

強豪相手にベスト8、準決勝で見事な一本勝ち。

本当に強かった。

決勝は最終延長で残念な感じの減点で負けてしまいましたが、この階級でも充分に戦えることが分かったのは良かったのではと思います。

内藤君と北島支部長は同じ選手に負けてしまいましたが、見ていて久しぶりにストレスMAXになりました。

内藤君は初戦も一本勝ち、ベスト8でも世界大会のファイナリストに完勝、三位決定戦も合わせ一本勝ち。

本当に調子良かったです。

北島支部長も優勝候補の選手にも勝って久しぶりに決勝進出でしたが、消化不良で終わってしまいました。

二人とも負けた気がしないって

結果はどうでもいいけど完全燃焼してほしかったなぁ。

試合結果だけでは判断して欲しくないなぁと思う先輩のお節介ブログでした。

選手の皆さんお疲れ様でした。

 
Posted at 19:10 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ワンマッチ決まりました! / 2013年06月29日(土)
今日のジュニアクラスは新入会の年長さんが驚きの動きをしていました。

経験者かと思いましたが、全く初めてとの事。

体も大きいしこれからが楽しみです。


型クラスは型と衣服捕りを各種。

みんな悲鳴をあげていました。

しっかり覚えてくださいね。


スパーリングクラスは試合に向けて徹底的に倒す稽古。

いい感じの子が増えてきました。

全日本ジュニアに出たらなぁと思う子もいるけど部活や受験で出れない子が多いのが痛いです。

稽古は出る子達と一緒のメニューで次に備えましょう。


8月にタイで行われるWKO組手チャンピオンシップの特別ワンマッチに翔太が選出されました。

高校生ということと先日の新人戦で優勝したことが評価されたようです。

持ってますねー。ラッキーです。

このチャンスを活かしてほしいものです。

応援団は募集中なので行きたい人は現地集合で


内藤君、福地君、悠悠支部長などチャンピオンがたくさん参加する予定です。


翔太の対戦相手のような気がします。

楽しみです。


明日は極真連合の全日本ウェイト制大会。

応援に行ってきます。

館長の誕生日だし、みんなやってくれるでしょう!

今日のグラチャンでは先日出稽古に来てくれた堺支部の怪物君が完全優勝したようですね。

かなり強かったので全然驚きませんが

おめでとう!また来てくださいね。

本日のスパー49Rでした。

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
どうだったかなぁ? / 2013年06月28日(金)
中間試験が終わって稽古に来ている中学生が多かったです。

何人か心配な子がいるので結果が気になります。

本人いわくはかなり出来たらしいですが

まだの子達はかなり忙しそうですが、メリハリつけて計画的に両立してくださいね。

社会に出ても絶対に役に立つと思います。


一般部は昇級審査対策で受け身の稽古を。

復習も兼ねていましたが、完全に忘れてそうな人もいましたね

毎回は出来ないのでもう一度復習をしておいてくださいね。


御影道場は休みの子もいましたが、六甲道場の子も多かったのでいい稽古になりました。

先輩たちの動きを見てしっかり学んでくださいね。

通える人はドンドン六甲道場にも来てください。

 
Posted at 23:07 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
意地でやってました / 2013年06月27日(木)
今日のジュニアクラスはマッチョ先生とY君が補助に来てくれました。

木曜日は人数も多いので助かりました。

Y君を知っているのは4人くらいでしたが、これからも時間のある時は来てくれるそうなのでいろいろ教えてもらってくださいね。

全日本ジュニアのメンバーも決まりましたが、出場に関係なく道場一丸となって頑張っていきましょう!


稽古後は居残りの子達とY君とでサーキットトレーニング。

子供たちの動きにビックリしていたようでした。

みんな本当に良く頑張っているので、結果を残せるように私もとことん指導を頑張らねば。

体調不良で休んでいる子もいましたが、体調管理はしっかりしてください。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ビッグニュースが! / 2013年06月26日(水)
今日は館長からいいお話をいただきました。

まだ正式決定ではありませんが、決まり次第発表したいと思います。

その時は神戸支部の皆さんにもいろいろ協力していただかないといけないかもしれません。


全日本ジュニアのメンバーもほぼ決まりましたし、あと一か月しっかり稽古していきましょう!

選手クラスはみんなよく頑張っていますが、まだまだ動けますし、追い込めると思います。

日本一を目指すなら日本一の努力をしましょうね。


ビギナークラスは審査科目を中心に稽古しました。

少し時間をオーバーしてしまいましたが、皆さんいい汗を流されていました。

今回は審査受験者が多いので大変ですが、楽しみですね。

昇段者も実技科目頑張って下さいねー

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
古典的ですが / 2013年06月25日(火)
今日は朝からバイクの調子がイマイチ。

昼間も使う予定があったので、キム兄にTEL。

真面目に「叩いてみてください」っていうから冗談半分で思いっきり叩いたら本当に直りました

今も昔も故障したときは叩くのが基本ですね

ナイスなアドバイスありがとうございました。


それにしても人の悩みを良く聞く一日でした。

まぁ人生いろいろあるよ。

自分を成長させる試練の一つだと思ってしっかり向かい合ってください。


ジュニアクラスは早いペースで次々に課題をこなしていきました。

試合まではとにかく妥協なく全力で取り組みますね。

全日本ジュニアの申し込み期限が近づいています。

道場内の期限は明日です。

遅れないようにお願いします。


一般部は審査受験者が多かったので型と課題を中心の稽古。

1級科目を重点的に行いましたが掴みの技術の基本が多くあるので組手でも即使えます。

けっこう上手に使っている人がいたのでこれからも継続して稽古していきましょう!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
報告できました / 2013年06月24日(月)
ジュニアクラスの稽古前に団体戦に出た二人がみんなに試合の報告をしてくれました。

年少さんと年長さんだったのでどうなるのか不安でしたが、ちゃんと伝わりました

スピーチの練習の成果がよくわかりましした。

次も上手に報告してくださいね。

団体戦でTOP選手達の動きを間近で見れたのでいろんなイメージを持って指導していましたが、足りていないなぁと思うところは予想通り。

強化しないとね。

ただ勝っているんじゃないかなぁと思うところもないわけじゃない。

みんな勝ちたい子ばかりだけど、覚悟の差はかなりあると感じるところも多いので、その辺は一律に指導は難しい。

保護者の皆さんで、もし子供に本物の覚悟があると感じれば道場以外でも出来ることはバックアップしてあげてください。

家で出来ることなどは遠慮なく聞いてください。

私自身も変わらないといけないことだらけですのでもっともっと精進します。


一般部は中高生達は試合用の稽古、初心者は別メニューで。

中高生は自発的にドンドンやっていきましょう!

昇段審査の課題の技をY先生と確認していたのですが、不安なものがいくつか・・・

課題の正式発表がまだですが、時間作って本部に行くしかないな

考えるだけで関節が痛いですが

 
Posted at 23:50 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
第18回全日本格闘技空手拳法選手権大会桃花杯 / 2013年06月23日(日)
無門塾主催第18回全日本格闘技空手拳法選手権大会桃花杯の結果です。

神戸支部からはジュニア団体戦に2名が参加しました。



ジュニア団体戦幼年
白蓮会館Aチーム

準優勝 宮本瑛太

準優勝 辻七海


決勝戦は同じく白蓮会館チームでした。

瑛太君はデビュー戦でしたが、なんとか無事終了。

決勝は負けてしまいましたがちゃんと戦えていました。

試合後の方がはるかに元気でしたが

次も頑張りましょう!

七海は稽古量も十分だったし、勝つ準備は出来ていたはずでしたが反則が響いて敗退。

私のせいですね、うまく伝えられていませんでした・・・

次はいつものルールなので思い切って蹴っていきましょう!


今回の団体戦は出場4クラス8チームが全て決勝進出という大活躍。

本当に素晴らしかったです。

みんなの努力がよくわかりました。

1人が負けても残された2人が全力で戦う姿は感動の連続でした。

一番印象に残ったのは男子高学年のBチームの完全優勝。

どれだけ相手を研究してるねんというほどの戦いぶりでした。

交流試合のリベンジした選手達も凄いですが、やはり北島支部長すごいです。

勉強になりました。



白蓮の入賞者と館長との記念写真ですがこれでも一部です。

白蓮勢大活躍でした。

白蓮全体でのMVPは間違いなく長井師範だったと思います。

感動的な優勝でした。

55歳以上の部での優勝でしたが、昭和18年生まれですよ

ラッシュも凄かったし、効かせて勝つという白蓮空手を具現化したような戦い方でした。

あのカウンターの直突きは若い子達も見習わないといけません。

本当におめでとうございました

 
Posted at 23:55 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
受けは大事だよ / 2013年06月21日(金)
今日の御影道場は受けの稽古を徹底的に。

ハイキックを上手に蹴ることのできる子も増えてきましたが、上手に顔で受ける子も増えてきたので受けの復習です

手では何とか反応をしていますが、感覚で受けている子も多いです。

正確な型とステップをしっかりマスターしてくださいね。

後半はかなり上手くなってきていましたが、組手をすると今度は中段がおろそかになったりしてなかなか上手くはいきませんね。

気持ちはわかるけどバンザイ受けは危ないです


六甲道場は中学生とオジサンたちの稽古。

中間が抜けてます

稽古後は有段者のみんなといろいろミーティング。

最近気になっている点などを伝えました。

いろいろ情報交換していたら、知らない話も多かったし笑えました

今月は休みなしですが、明日も全力でやり切ります。

みんなでいい汗流しましょう!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いざ四国! / 2013年06月21日(金)
土曜日のジュニアクラスは初心者が多いので基本を中心に。

ミットでは後廻し蹴りを中心に大きい技を稽古しました。

しっかり復習しておいてくださいね。


型クラスは盛況ですね。

昇級、昇段対策をしっかり行いました。

柔法は反復練習しかないです。

しっかり頑張って下さい。


スパークラスは組手審査の人もいるし、掴みや引っ掛けを使いながら審査用で稽古。

掴みなしの試合が多いですが、両方に対応できるようにしていきましょう。


明日はいよいよ四国で試合です。

ジュニア二人だけですが、団体戦なので責任重大です。

声がかれるまで応援しようと思います。


本日のスパー50Rでした。

 
Posted at 23:28 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.