2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2013年05月 | Main | 2013年03月»
素晴らしい / 2013年04月30日(火)
試合後初の稽古。

いつものように試合結果の発表会でした。

練習している子もいるらしく小さい子達もメチャクチャ上手に話していました。

素晴らしい

次は入賞の報告をしてもらいたいものです。

体験レッスンの子もいましたが、受け答えもしっかりしていて感心しました。

また来てくださいね。


一般部も体験レッスンの子がいましたが、経験者だったのでかなり動けていました。

同い年の子も多いので一緒に頑張ってほしいですね。

試合前の選手が多かったので稽古はかなりハードに行いました。

みんな調子は良さそうです。

GW後半を挟んでの稽古になるのでなかなかコンディション作りが大変だと思いますが条件はみんな同じなのでしっかり考えて遊んで下さい

大会のスタッフを一人募集中ですのでまだやったことの無い人などはぜひ協力してください。

今週中に連絡よろしくお願いします。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
GW前半終了! / 2013年04月29日(月)
昨日は試合だったし、子供たちもお疲れモードでした。

なかなかみんなで休日がそろうこともないので昨日の反省会。

今の子供たちにしてもらいたい戦い方などを自分でチョイスした映像を見ながら解説。

普段個人的に指導することもないし、かなり珍しいことです。

ちょっとした心境の変化もありました。

姉妹とはいえライバル心は半端ではないので平等にしないとややこしい

優勝回数は昨日でお姉ちゃんに追いついたらしい妹ですが、ビッグタイトルはまだはるかに及びません。

まぁお互い仲良く競い合ってくださいって感じです。

そんな感じのGW前半でした。

後半楽しめるように明日からまた稽古頑張りましょう!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2013白蓮会館春季交流試合 / 2013年04月28日(日)
白蓮会館ジュニア公式試合第一弾の春季交流試合が終了しました。

547名のマンモス大会。

神戸支部からは54名が参加しました。



幼年の部(男女混合入賞経験あり)
優勝 辻七海

小学2年女子の部(入賞経験なし)
準優勝 佐藤優奈

小学3年女子の部中上級クラス
優勝 播戸優梨

小学6年女子の部中級クラス
準優勝 大塚李奈

中学女子の部上級クラス重量級
準優勝 宮下さくら

小学3年男子の部中上級クラス
3位 野々村洸人

小学4年男子の部初級クラス
優勝 小林大真

小学5年生男子の部中級クラスB
3位 中谷泰雅

中学男子の部中上級クラス
3位 梅崎卓也



決勝戦以外はほとんど見ることが出来ませんでしたのでまたビデオ見せてくださいね。

では決勝戦の感想です。

七海は一番試合を楽しそうにしているように見えました。

稽古も真面目だし話もよく聞いているし、まだまだ勝てると思います。

Aちゃんと一緒にこれからも頑張って下さい。

優奈ちゃんは御影道場で初の交流試合入賞!

優勝まであと一歩でした。

本当に惜しかったです。

この調子で稽古頑張って下さい。

優梨は大会4連覇。

苦しみながらもよく頑張っています。

明確な目標を持っているのが強みですね。

次も頑張りましょう!

李奈ちゃんは決勝戦の最終延長3−2で惜敗。

本戦は勝ったかと思いました。

大会前に稽古した技も有効に使えていました。

次に期待しています。

さくらちゃんは怪我に苦しみながらも準優勝。

ハイキックの技ありもあったし、復活Vも近いかもね。

女子チームのリーダーとしてこれからも頑張って下さい。

男子でただ一人決勝に進出した大真ですが、素晴らしい試合内容でした。

稽古も真面目ですが、勝負強いですね。

コンビみたいなS君との直接対決もあったようでこれは見たかった。


稽古の時もそうですが、このところの女子の頑張りが目立った試合でした。

男子ももう少し頑張らないといけませんね。

元気や闘志の見えない子たちが多すぎます。

勝っている子達をよく観察して何が足りないかよく考えてください。

応援の皆さんもお疲れ様でした。

神戸赤T軍団は今回も素晴らしい団結力でした。

次の試合もみんなで頑張っていきましょう!

 
Posted at 23:42 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(5)
恒例行事終了 / 2013年04月27日(土)
交流試合前日。

ですが、今日も子供たちはたくさん来ていました。

怪我しないか焦りながらの指導でした

本当に良く頑張りました。

明日は応援できませんが、稽古と自分を信じて精一杯戦ってください。

楽しみにしています。


私は試合前日の恒例行事でみんなで組手三昧。

必勝祈願みたいなものです。

あちこち痛めててどうかなぁって感じでしたが、結構動けました。

出稽古君も頑張っていたのでいい刺激を貰えました。

また来てくださいね。



スタッフは9時集合、選手は10時集合です。

遅れないようにしてください。


本日のスパー54Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
深夜まで / 2013年04月26日(金)
今日の御影道場は体験レッスンの子達がたくさん。

どうなるかと思いましたが、みんなよくできていましたし先輩たちもいつもより手がかかりませんでした。

新学年になって成長した子が増えてきたのかな?

試合前最後の稽古となりましたが、本当によく頑張りました。

日曜日は大暴れしましょう!

出ない子達も応援してあげてくださいね。


六甲道場もマッチョ先生が先頭に立ってめちゃくちゃ熱い稽古をしていました。

雰囲気もいいですね。

稽古後も居残りで特訓をしている人もいましたが、そろそろみんなで帰ろうかという時にまた来た子がいたりして結局帰宅は深夜になりました。

読めていなかった空手の雑誌も読めたし体も動かせたしそれなりに満足です。

明日は出稽古の人もいるので、気合入れて来てくださいね。


そういえば今日の天才君は手ぶらで帰宅しそうになってました・・・

これからもネタの提供楽しみにしています

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ジャンボ凄い!! / 2013年04月25日(木)
平日は空手の事を書こうと思っていますが、帰宅してニュース見てビックリ!!

ジャンボ尾崎がエージシュート(年齢より少ない打数でホールアウトすること)決めて単独首位。

レギュラーツアーでは史上初だそうです。

66歳で62は凄すぎます。

プロは50歳からシニアツアーだし・・・

空手だったら還暦過ぎて全日本に勝っちゃう感じかな?

4日間のトーナメントなので、明日以降はわかりませんが頑張ってほしいですね。

昔は飛ばし屋だったけど、今は300ヤード飛ばす選手はいくらでもいるしやはり技と精神力なんでしょうね。

私も高校生達のスタミナと手数にやられてる場合じゃないって感じです。

がんばろっと。


今日は小さい子たちがめちゃくちゃ元気でした。

時間があれば小さい子達だけ集めて指導したいなぁ。

試合前の子達も気迫が前面に出ていい緊張感の稽古でした。

試合が楽しみです

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
かなり上手です / 2013年04月24日(水)
今日のジュニア選手クラスは試合前最後の稽古。

新学年の心構えについてアドバイスしました。

一人一人が自覚を持って何をすべきか考えてほしいと思います。

なりたい自分を明確にイメージしないと実現しませんよ。

みんなで頑張ろう!


ビギナークラスは新中学生たちが多くて年齢層も低くなってきています。

少しづつ慣れてきて動きもよくなってきました。

新入会の人達もメチャクチャ上手です。

早めに昇級できるように稽古頑張って下さい。

試合前の選手も多かったので、分けて稽古しましたがみんな汗だくでした。

かなりいい稽古になっていたと思います。

今日くらいの強度で怪我に気をつけて稽古すればかなりのスピードで試合デビューや昇級が出来るような気がします。

新人戦まであと僅かですが、出ない人も選手の稽古相手になってあげてくださいね。

みんなで盛り上げていきましょう!!

 
Posted at 23:40 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
摩訶不思議 / 2013年04月23日(火)
一般部は新人戦に出場の選手や交流試合に出る選手も多くて熱い稽古になりました。

みんな熱心ですし、いい雰囲気です。

とりあえず、今は試合に向けた稽古を中心にやっていきましょう。

稽古後もテクニックを中心に居残り練習。

遅くまでみんな頑張っていました。

とまぁ普段なら道場を閉めて帰宅するのですが、今日はみんなが帰ってからは一人で道場の隅々をチェック。

実は稽古の最後にいつもの辺りから人のいる気配と音が・・・

今回はみんなが聞こえていたので一応調べに行きました。

なにもありませんでしたが・・・

まぁまぁ怖いです

何人かはドン引きでした

いやー不思議です。

私が固まっている時はみんなが聞こえていない異音が聞こえている時が多いので察してください

 
Posted at 23:42 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
元気です / 2013年04月22日(月)
昨日総本部の特訓に行っていた子たちが今日も来ていました。

かなりやられたみたいです。

世界チャンプたちが相手だから仕方ないけど、喰らいついていくしかない。

今はやられたことすべてが経験なのでプラス思考で次に繋げてほしいです。

まぁでも元気ですね。

昨日は4時間の稽古だったらしいのに

一晩寝たら復活できる若さがうらやましい



ジュニアクラスはいよいよラストスパート。

いい動きの子が増えてきました。

なかなか稽古通りの動きは試合では出来ないものですが、そこをイコールにしていくことを意識して稽古してください。

交流試合とはいえかなりハイレベルな大会です。

出ない子も次回のために見ておいた方がいいと思います。

選手は日曜日が試合なので怪我だけ気をつけて当日を迎えてください。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
お手入れ / 2013年04月21日(日)
めいちゃくちゃ寒い一日でした。

関東や東北は雪が降っているし、どうなっているんでしょうね。

釣りの予定も風が強くてキャンセルになったし、予定が狂いました。


試合前の高校生たちは総本部の特訓に参加させてもらいました。

世界チャンプたちにボコボコに・・いや、かわいがってもらったみたいです

いろんなものを吸収してください。


私は映画や、読書がたくさんできてかなりゆったりできました。

久しぶりに釣り道具の整理をしましたが、めちゃくちゃ時間がかかりました。

海用、淡水用、だけでなく魚種別にいろいろあるので大変でした。

最後はリールのメンテをしましたが、11台やった時点でギブアップ。

GW中に一回くらいはどこかに行きたいものです。


楽しく休めるよう、稽古頑張りましょう!

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.