2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2013年01月 | Main | 2012年11月»
最後の大仕事! / 2012年12月31日(月)
今年は最後までバタバタでした。

そして出来たてホヤホヤの記事はこれ。

イーファイト

Yahoo!

Livedoor

今年最後の大仕事でした。

若槻カメラマンにも本当に助けていただきました。

そろそろ日が変わります。

みなさん本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。


白蓮会館神戸支部 播戸一幸


 
Posted at 23:30 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
仕事は続く / 2012年12月30日(日)
空手ネタから少し離れてプライベート話でも。

今年もあと二日ですが、大みそかまで忙しい日が続きます。

今日は明日行われる井岡選手と宮崎選手のW世界タイトルマッチの公開計量の取材



色んな意味で終わった感のある格闘技界ですが、ボクシングは大みそかに東西で世界戦が行われるなどして活況です。

見に来られていた観客の方も凄い人数でした。

ボクシングの試合の取材は初めてだったのですが、前日計量の時点でメディアも凄い人数。

何から何まで洗練された進行で驚きました。

知り合いも誰一人いないし、急遽助っ人に来てくれたカメラマンがいなかったらかなり心細かったです

カメラマンはめちゃくちゃ活躍してくれていました。


わかりにくいか

明日は試合本番です。

世界戦も楽しみですが、セミファイナルで出場のK-1で活躍されていた京太郎選手に注目です。

OPBF東洋太平洋ヘビー級タイトルマッチ、勝てば日本人初です。






取材後は館長に食事へ連れて行っていただきました。

料理はおいしいし、話は楽しいし、充実の一日でした。

 
Posted at 23:24 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
神戸支部稽古納め / 2012年12月29日(土)
今日は午前中から道場の大掃除

ガラスや、エアコンは業者の方がピッカピカにしてくださいました

やはり素人が行うのと全然違います。

掃除のレクチャーとかもしてもらったりして、これから気を付けようと思います。

掃除中には「あなたは神ですか!」と言いたくなるようなうれしい申し出もあったりして、年末の格闘技繁忙期に超うれしい助っ人登場。

明日は楽しい珍道中になりそうだ。

他にもお世話になっている方から久しぶりに連絡があったし、館長からもTEL。

お話が面白すぎて爆笑のまま年末の挨拶となってしまいました


今年最後の型クラスはみんなで楽しく痛く逆技の稽古。

私も来年は逆技三昧の毎日となりそうです。

すでに手首はヤバい感じですが


最後のスパーリングクラスは掃除もほとんど終わっていたので、通常通り組手三昧。

今年最後の組手はみんな満足できましたか?

私自身は怪我も多かったし、満足な稽古が出来たといえませんでしたが、いろいろ動きに関して考えながら稽古していたので、使える技が増えました。

ジュニア上りの子達と組手三昧だったのも影響しているんでしょうね。

今年に関してはこなす組手の数が支部開設以来初めて生徒に抜かれた年でもありました。

まぁいつかはそんな日も来るわな。

このまま実績でもぶち抜いて欲しいもんだ。


組手の後は恒例の1000本突き蹴り。

あちこちボロボロでしたが、みんなが一緒だったのでやり切れた。

かなりきつかったと思いますが、全員完遂できました

一年を締めくくるにふさわしい稽古が出来ましたね。


稽古後はおでんパーティ。

忘年会に来れない人もいたので前日からコトコト煮込んでました。

完食してもらえてよかったです。


一年間お疲れ様でした。

来年もみんなで楽しく稽古していきましょう!


ブログはゆるーく毎日更新します。

時間があれば読んでくださいね。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
御影道場稽古納め / 2012年12月29日(土)
今日で御影道場は稽古納めでした。

やはり最後まで稽古しすぎたかな。

いつもより少なかったので来年は一週前に終わろうかと思います

来ていた子たちはいつもながら元気でしたが、元気とおふざけは紙一重なので来年はもう少しピリッとした雰囲気で稽古したいですね。

今日も最後は1000本突きで締めましたが、ほとんどの子が完遂。

本当に良く頑張りました。

来年はデビュー戦の子も多いですし、一年前と比べれば大きな進歩です。

家でも練習しておきましょうね。


その後は六甲道場へ戻って一般部クラス。

こちらも今日で今年最後の人が多かったです。

試合前の子もいるので稽古は普段と変わらず、ハードでした

明日は六甲道場の一般部稽古納め。

17時半からの型&ソフトスパークラスは通常通りあります。

19時からのスパーリングクラスは軽く稽古して大掃除です。

今日もかなり掃除しましたが、最後は感謝をこめてみんなでピカピカにしましょう!

みんな来てね

 
Posted at 07:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2012六甲道場ジュニア稽古納め / 2012年12月27日(木)
六甲道場ジュニアクラスは今日が稽古納め。

最後だからかみんないつもより気合が入っていたような

組手審査のあった子もよく頑張っていました。

年末大サービスもありましたが、やればできることをみんなの前で証明してくれた子もいました。

最後はみんなで1000本以上突き

1000本で終わるつもりでしたが、1200本くらいやったかな

小さい子たちは途中でやめてもいいよって言ってましたが、全員完遂出来たので素晴らしかったです。

目標を明確にイメージして気合入れて突こうって言ってましたが、来年もこの調子で頑張っていきましょう!


みんな一年間お疲れ様!


稽古後は残った子達と今年最後の自主トレ。

今試合したらけっこう勝てるんじゃないかなぁと思うくらいいい動きしている子が多かったし、今まで出来なかった動きが見違えるほど出来るようになった子も増えました。

来年が楽しみですね。

中高生軍団も自主トレに来ていました。

最後の方は遊びみたいにバランスボールに立つ練習をしていました。

転げまくっていましたが・・・

おもしろそうだったので、私も参加。

正直今まで真面目にバランスボールってやってなかったのですが、私はすぐに立てました

手も使わずに立てたらみんな「おーーーー!!」とか言ってましたが、自分の長所が41歳になって新たにわかりました。

新鮮な発見でした

組手ではそのうちバチバチにいかれそうですが、若い子たちが出来ないことが先に出来たのはうれしいですね。

今度は玉乗りに挑戦しよう

そんなに難しくないから、頑張ってマスターしてください。

結局は身体の使い方です

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
水曜日稽古終了! / 2012年12月26日(水)
やることがたくさんで時間がいくらあっても足りない感じですが、なんとかこなしてます。

今日のジュニア選手クラスは審査の子もいて組手中心の稽古。

今年最後のクラスということもあってみんなよく頑張っていました。

運悪くクリスマス会に来れなかった子達も復活していたのでよかったです。

遅れましたがプレゼントも渡せました。

今年最後だった子達は来年また元気に来てくださいね。


一般ビギナークラスは珍しく平均年齢が低かった

ビギナーの方が少なかったですが、徹底的に実戦につながる基本を行いました。

その後はやはり組手三昧。

細かくチェックしながらでしたが、みんないい動きでした。

稽古後もみんな楽しく反省会していましたが、女の子に後ろ廻し蹴り当ててた子はみんなから口撃されていました


明日はいよいよ六甲道場ジュニアクラスは稽古納めです。

いい汗流してもらいます。

こうご期待!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
火曜日終了! / 2012年12月25日(火)
今年の火曜日クラスは今日で終了。

クリスマスだからか若い人が少なかった様な感じでしたが、おっさん軍団頑張りました。

オフシーズンということもあって、普段あまりやらない動きを時間をかけてしっかり行いました。

今日やったポジショニングなどを意識して稽古していけば組手にも生きてくると思います。

稽古の締めはやはりスパー三昧。

腰の調子がイマイチですが、気力でなんとかやり切りました。

この一年間で本当にみなさん強くなりました。

私も一緒にレベルアップできそうです



ジュニアクラスは体調不良の子が多くて心配ですが、あと少し稽古もあるのでみんな元気に復活してくれるとうれしいです。

次女も珍しく寝込んでいました。

普段が元気すぎるので調子の悪い時はすぐわかります。

夜には少しましになっていたので一安心です。


年賀状書いたり、締め切りのある仕事も多かったり、年末は本当にバタバタです

忙しいっす

 
Posted at 23:48 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
イブの一日 / 2012年12月24日(月)
今日は午前中に映画見まくって、午後からはアクセルへ。

サンボーホールに行くのは久しぶりでした。

館長が来られていたので、いろいろお話させていただきました。

楽しかったです

進行は相変わらず敏ちゃんワールド全開でした

試合は好試合続出でいいイベントでした。

帰宅してからは一緒に食事は出来なかったけど子供たちと楽しく過ごせました。

充実したいいイブでした。

あと一週間しっかりがんばっていきましょう!

 
Posted at 23:45 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ゆっくり出来ました / 2012年12月23日(日)
久しぶりに爆睡できました。

でも起きたのは私が最初。

釣りのビデオ見て、映画観て、有馬記念見て、ぶっ飛んだ

ルーラーシップのゲート誰かなんとかしてやってください

その後は散髪行ってキム兄の店行って帰宅。

明日はアクセルがあるので取材。

サポートしていただける方がいらっしゃったらご連絡ください。

特典は特等席で見れます

忙しい一日になりそうだ。

 
Posted at 23:38 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2012クリスマス会&忘年会 / 2012年12月22日(土)
初めての試みだったクリスマス会と忘年会の2部構成イベント。

長い一日でした。

クリスマス会では中高生が大活躍。


可愛いサンタさんたちがいっぱい。


ゲームも大盛り上がり。


優勝したメイ画伯による私の似顔絵

誰や、上手いけど似てないって言ってたのは

画伯は特別昇級させてあげたいきぶんです



年間優秀拳士達


来年もみんなで頑張りましょう!


からーの忘年会

主役はやはりこの人


先日昇段した山内拳士に記念品贈呈

忘年会はカメラマンが適当過ぎていい写真が少ない・・・



記念写真撮っていったんお開きになったものの、だんだん人数が増えてきて終わりが見えませんでした

マジックを披露してくれて、最後まで最凶だったのはこの二人。


底なしのスタミナでした

準備やお手伝いいただいた皆さん、差し入れしていただいた皆さん、最後まで残って片づけしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今年は終わりって感じでしたが来週も稽古はあるので来てくださいね

 
Posted at 23:46 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.