2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2012年10月 | Main | 2012年08月»
2012真樹道場全日本大会 / 2012年09月30日(日)
今年の初めに真樹先生が亡くなられたので、追悼大会として行われた今大会でしたが、神戸支部からは2名が参加しました。


高校生65キロ未満
優勝 山下翔太


残念ながら山内君は一般軽量級で一回戦、延長判定負け。

本戦は旗挙がっていただけに残念でした。

2勝していた子にリベンジされてしまいました。

館長からも黒帯を取るように言われていたので、年末に向けて猛特訓していきましょう!


翔太は一回戦は突きで一本勝ち。

決勝戦は同門のライバルT君。

互角の戦いでしたが反則があり、からくも翔太に軍配が上がりました。

次回は完全決着付けましょう!!



写真は若槻先生にいただきました。

ありがとうございました。


帰りは台風直撃でシャレにならない状態でしたが、無事帰宅できました。

これは明日にでも書こうかな

選手達にカンパしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

二人とも責任感を持って良く頑張っていましたよ

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(3)
応援よろしくお願いします / 2012年09月29日(土)
なかなかハードな一日です。

朝は娘の運動会へ。

足はかなり速いです。

これは完全に父似かな

落ち着きの無さも

親子競技もアンカーでぶっちぎってマジに走りました

その後はダッシュで道場オープン。

運動会も多かったし少なめでした。

試合前の子が多かったので、いい稽古ができたと思います。

この調子でがんばってください。

その後はY先生にお任せして一路名古屋へ

明日は真樹道場全日本大会です。

速報楽しみにして下さい。


今日は以前お願いしていて失敗に終わったミッションを後輩が再チャレンジしてくれ、見事ミッションクリアです

届くの楽しみだ

先日のウィルス事件は忘れよう

 
Posted at 23:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
オヤジ狩りなどなど / 2012年09月28日(金)
今日の御影道場は私一人での指導。

試験前の子もいるので真面目にやっている子が多かったです。

課題をしっかり稽古しておいてくださいね。


一般部は上級者が多くてすごい熱気でした。

全員ではありませんがあれだけ茶帯がいると盛り上がりも半端ではないですね。

みんな昇段して欲しいものです。

マッチョ先生が涼しい顔でなかなかハードなトレーニングをしているのがまた面白い。

組手でもジュニア、若者、オヤジなど入り乱れてのガチンコバトルでしたが、何人かオヤジ狩りされてました

いよいよマスターズデビューしそうな秘密兵器がいますが、マッチョ先生が出るなら引退するって言うほどの逸材。

出ればですが

オヤジだけどオヤジ狩りしてましたね

楽しみだ


明日は運動会行って、指導2クラスして、名古屋へ

めちゃくちゃハードですが、選手たちには頑張ってもらいましょう!

 
Posted at 23:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
お迎え時の注意事項 / 2012年09月27日(木)
皆さんのご協力で駐車に関してはご近所から苦情はなくなりました。

ただ、今日もそうだったのですが稽古後の外での会話や子供たちの遊んでいる声でご近所に迷惑をかけているようです。

今までもかなり我慢はしていただいていたようです。

私自身があまり気にしていなかったのが悪かったのですが、今後はこのようなことのないよう道場全体で気を付けていきたいと思います。

生徒には注意をしていきますが、稽古後は極力早く帰宅していただくようにお願いいたします。


今日は驚きの事実がいくつもあった一日でした。

最初は今よく頑張っているI君のお父さんが昔の生徒だったこと

全く知りませんでした。

話を聞いてからいろいろ思い出してきました。

今度、試合で会うのが楽しみです。



自主トレではB親子が(うちじゃないです)仲良く稽古。

憧れる親子像です。

うちの子達が成人になったら、ああいう稽古したいなと思いました。

本当に空手は素晴らしい!



久しぶりに古くからの生徒達が来ました。

それぞれが近況報告してくれましたが、一人は軽くお説教。

もう一人は場所を変えて食事しながらゆっくりと話しました。

少しは気晴らしになったかな?

まぁ人生いろいろだ。

ポジティブにいこう!!

道場から足が遠のく理由は本当に様々です。

本当にたまにでもいいので、継続していろんなことを学んでいただければと思います。

気合い満々で稽古していたのに、少し苦しいとか、痛いとか、壁にぶつかった瞬間に来なくなったりする人もたまにいます。

本当に残念に思います。

仕事でも、他の習い事でも、壁にぶち当たるときは弱い心が出てくると思います。

空手を習いに来る人って絶対にそういうところを克服したいと思ってくる人が多いと思うんですよね。

入会誓約書にケンカで強くなりたいとか書いている人はほとんどいません。

大抵、精神修行や、健康増進です。

初心を忘れず頑張ってください!

 
Posted at 23:30 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
復活待っています / 2012年09月26日(水)
今日は朝から後輩支部長からウィルスメールが届きました。

被害にあわなかった人がほとんどのようですが、私はなんの疑いもなく被害にあいました・・・

これからは気を付けよう。

ということで、万が一私からわけのわからないDMやメールが届いた方は削除してください



今日のジュニア選手クラスはこのところよく稽古している技をいかに使うかを重点に稽古。

なんかいい感じになってきている子が増えてきた。

地道に稽古していこう。


ビギナークラスは久しぶりに来た人が多かったです。

来ている時はやはり気合が入っているのか、みんないい動きでした。

11月には新人戦もあるし、ドンドン挑戦してください!


稽古後は怪我で休んでいた子が報告に来てくれました。

私もあちこち痛めていますが、彼は思ったより重症みたいです。

空手に全く関係ない怪我ですが・・・

稽古は続けたいと言っていたので、完治目指して頑張ってほしいです。

 
Posted at 23:22 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
恋バナ / 2012年09月25日(火)
今日は本当に久しぶりに整形外科に

慢性的にずっと痛めている個所があるのですが、ここ最近ますます悪化してきてさすがにもう限界だと思って行ってきました。

結果的には散々待たされたあげくに骨折はなし、しばらく安静にとの診断結果。

痛みや、動きの制限に関しては何もわかりませんでした・・・

なんじゃそりゃってっ感じですが、安静にするか


今日のジュニアクラスは交流試合用の稽古。

小さい子たちは??って感じみたいですが、出場選手は気合入れていきましょう!!


一般部もいよいよ試合直前。

怪我だけしないように気を付けながらみんなで追い込み。

あとは当日爆発しましょう!

いろんなもの背負って頑張ろう!!

結局私も組手に参加して動きましたが、高いところを目指していると言いつつ動きにその意識が感じられない子には個別特訓。

本当に上目指すならあれじゃダメだ・・・

強い弱いとかの問題じゃないです。

練習時間だけの問題でもない。

何人ものチャンピオンの稽古を見てきているし、自分自身もTOPになるために死ぬほど努力してきた。

自分の強み、弱み、しっかり考えて稽古してください。

これからどれだけ変わるか楽しみだ。


稽古後は独身アラサーコンビと恋バナ。

思いっきり結婚生活の良さを語りましたが、彼らに結婚は無りだと確信

結婚する前から夢も希望も持っていません・・・

まぁ確かにいろいろ縛られるし、一人になりたいこともあるような気もするけどね。

独身軍団増やしていくようなのでこれからの活動に期待です

 
Posted at 23:31 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
頑張ってるみたいです / 2012年09月24日(月)
今朝、朝刊を呼んでいるとカラーで弟が出ててビックリした

仕事頑張っているみたいです。

めったに連絡しないけど、メールしたら本人はまだ読んでいなかった。

最近はあまり一緒にゴルフ行くことも無くなったけど、スコア的にはいいかも

一緒にいたら間違いなくドラコン競技になるし・・・

250ヤードとかだとスコアメイクしてるとか言われます。

抑えて抑えてプレーしたら80台で回れたりするけど、そんなゴルフしていたら口で潰される

飛ばしに走ると、たいてい自滅します。

あと20ヤード欲しいとか飛距離にお悩みの方はご相談ください

クラブセッティングから、体の使い方まで丁寧に指導してくれます。



今日のジュニアクラスはみんないい動きしていました。

組手だけはね・・・

基本は半分寝かけている子もいたような

わからんでもないが組手やってるつもりで集中してください。

なんか低学年は完全に女子が仕切っているような雰囲気になってきていますが、男子も頑張りましょう!

笑顔で「負けたー」とか言ってる子が多い



一般部は10代の上が50代というほとんどギャグのような構成でしたが、若い子達はいい感じで追い込んでいました。

全員試合も決まっているので、覚悟と成果を見せてもらおう!

遠征に行く人たちのカンパも皆さんのおかげでかなり集まりました。

来月も遠征があるので、一部はそちらにも使わせていただこうかと思っています。

選手のみんなはこの行為の意味も理解して頑張るようにね!

個人だけの戦いじゃないよ!


ワールドカップのチケット精算をいったん今月末で行います。

余っている分はご返却ください。

よろしくお願いいたします。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
今日も練習 / 2012年09月23日(日)
今日は夕方まで予定があったので、帰宅してから近所の海の近くで娘の練習に付き合いました。

昨日に引き続きブレイブボード特訓です。

私は釣りをしたい衝動を抑えながら付き合っていましたが、風もあったしあまり周りも釣れていないようでした。

汗だくになりながら練習していましたが、直進はかなり出来るようになってきました。

一度大コケして泣きそうになっていましたが、グッと堪えるところは空手で培ったものでしょうね。

あとで見たら、お尻をかなりすりむいていました

私がかなり出来るようになったので、大人用の大きいサイズが欲しくなってきています

かなり面白いです。

バランス感覚も遊びながら養えるし、空手にもかなり良さそうです。

おすすめです!


今日はかなり以前から予定があってワールドカップ前の大事な会議に参加することができませんでした。

本当にすみませんでした。

実行委員の皆さんは休み返上で仕事をされています。

選手達に最高の舞台で戦ってもらいたい。

その一心だけだと思います。

試合まであと僅かですが、選手の皆さんは最高の試合をしてください!

 
Posted at 22:52 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブレイブボード / 2012年09月22日(土)
今日は朝から買い物。

めったにないですが、まぁまぁ並びました。

その間、読書したり音楽聞いたり、けっこう有効に使えてかなり充実。

帰宅してからは次女が買ったブレイブボードの練習。



近所の子供たちがめちゃくちゃ上手いのでおもしろそうだなぁと思っていつも見ていました。

以前、生徒に貸してもらった時は簡単だと思ったのですが、ターンとかうまくいかない

娘もボチボチ乗れるようになりましたが、もう少し練習が必要です。

明日も晴れていたら練習に付き合おう。


ワールドカップまであと僅かです。

みなさん見に行きましょう!








 
Posted at 22:41 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
一安心 / 2012年09月21日(金)
御影道場でなかなかなじめずにいた子が元気に稽古できました。

見学はいつもしていたので、技はよく出来ていました

まだまだ山があるかもしれませんが、一安心です。

今日は昇級審査の案内を配りました。

配れた人は試験日までしっかり稽古してください。


六甲道場では試合前の選手達が多かったです。

関係ない人もいい感じで稽古していました

来週の真樹道場のトーナメントも届きました。

みんな持ってますねー

やるしかない

 
Posted at 23:47 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.