2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2012年06月 | Main | 2012年04月»
今日も灰トレ / 2012年05月31日(木)
ジュニアクラスは小さい子たちがよく頑張っていました。

いい傾向です。

全日本ジュニアの申し込みも始まっているし、これからは本当に大変だと思いますが頑張らないといけません。

怪我とかにも気を付けましょうね。

今日もいつも元気な子が来ていなかったので、心配しました。

サボっていて叱られた子もいるし、いろいろです

大人にも言えることですが、自分に負けないようにね。


稽古後はやることがいろいろあってバタバタしていました。

自主トレ軍団は頑張っていましたね。

私がいなくてもとことん追い込めるようになればいいですが、まだ見てた方が追い込めてるようです

今の苦しみに慣れていけば間違いなく自信はつきます。

目標はいつも言っている通りです。

誰がなんて言おうが気にせず、信じてまっすぐ進んで行ってください

 
Posted at 23:11 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
スーパードクター / 2012年05月30日(水)
このところジュニアの審査をみんなのスケジュールに合わせて行っていますが、基本的に受験資格があると判断した子に対して声をかけています。

だからと言って100%合格するわけはありません。

受験するにあたって何を求められているのかしっかり考えてほしいと思います。

試合に勝ったとか、稽古来ているだけではダメです。

頑張りましょう!!


ビギナークラスは基本をコツコツやっているので、ほかのクラスよりうまいんじゃないかと思うほどです。

いい感じです。

ライトスパーならできる方も増えてきました。

ただ、怪我をする人も増えてきています。

汗もかかず、痛い思いもせずに強くなるのは無理だと思いますが、怪我はしなくてもいいです。

カッとなって無理な攻撃したり、上級者が無茶したら絶対に事故が起こるので気を付けましょう!

何かあってからでは遅いです。

今日はアクシデントがありましたが、スーパードクターのおかげで大事に至りませんでした。

めちゃくちゃカッコよかったです。

ありがとうございました。

感謝の意を込めて忘れて物の道着とファールカップを手洗いしようと思います

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
わかるかなぁ? / 2012年05月29日(火)
いろいろお客様の多かった一日。

ジュニアクラスの指導中にはサプライズな方も



わかるかなぁ?

お買い上げありがとうございました

子供たちに説明しても初心者が多かったからか??って感じ。

ベテランは目がになってる子もいたような。

小さい子にはいくら説明してもわからないよね

まぁまぁむなしい


一般部では日曜日の試合の感想とかを語りましたが、これまた初心者の方は??て感じでした。

そりゃそうだな。

まぁでも凄い事なんですよ

稽古の後半は選手用のメニューでしたが、みなさん同じように頑張られていました。

動きもいい人が多かったです。

出来る範囲でいいですから、この調子で頑張ってください。

 
Posted at 23:43 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
余韻 / 2012年05月28日(月)
今日もいろいろ電話いただいたり、メール貰ったりの一日。

私は何もしてないけど、なぜかおめでとうございますとかよく言われた

素直にうれしいですが

なんか余韻が未だに続いています。

この余韻はやはり極真だからだと思います。

強いし、デカいし、歴史もあるし。

目標にするにはこれ以上の相手はいない。

男のロマンです

あともう一つの大きな極真。

出られないのかなぁ。

ロマンありますよね。

両者はどう考えても交りあうことなさそうだし。

フルコンやっている人ならだれもが考えますよね、どっちが上なのか?

白蓮が出れば実際にどうなんだということが見えてきますよね。

そんなこと考えながら妄想男となっていたら、体動かしたくてウズウズしてきました。

気持ちだけはまだ10代のつもりで稽古しよっと。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
悲願達成! / 2012年05月27日(日)
白蓮会館の悲願の一つをついに福地君がやってくれました。

負けても負けても負けても負けても・・・

流派としていろんな意味で、もういいんじゃないかと思ったことも一度、二度ではありません。

たくさんの先輩方が挑戦し、跳ね返され、悔しい思いをされ、南支部長が最後の扉を開いた大会。

あれから20年です。

気が遠くなるほど長かった。

高校卒業して単身大阪に来た福地君。

高1の春に彼を初めてみましたが、こいつはヤバいと思いました。

その後の活躍はみなさんの方がよくご存知かもしれません。

白蓮に来るということは就職でいえば一部上場企業蹴って上場前のベンチャーに就職するようなものです。

本当にすごい選択をしていると思います。

18歳の少年が自分で判断し、努力し、そして歴史を作りました。

尊敬します。

沖縄大会のため、館長をはじめ主な支部長方はほとんどいらっしゃらなかったので、私は最高の場所で試合を見届けられました。

白蓮の悲願でもありましたが、自分が果たせなかった夢がやっとかなった。

館長に報告して声聞いたら、涙が止まらなかった。

おめでとう、そしてありがとう。

いい夢見れそうです。

なんか書きたいことが尽きないけど今日はこの辺で。

大会後もいろいろありえへんこともたくさんあり、最高の一日でした。

あっダービーも取りました。


ツーショットのはずが・・・

 
Posted at 23:42 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
歴史を変えろ!! / 2012年05月26日(土)
福地君見事予選突破です。

応援に行っている方からの連絡がくるたびにドキドキして仕事が手につきませんでした。

調子はいいみたいです。

明日は用事を済ませてから歴史の変わる瞬間を見に行きます。


今日の指導は試合結果を聞いていたのでテンションがアゲアゲ状態でした。

みんなよく頑張っていました。

最後のスパーリングクラスは私がいい感じでした

体は結構ボロボロですが・・・

終わってからも自主トレ頑張っている子たちが多かったですが、アラサーの新人君はぶっ倒れてました

弱点がわかりやすいです。

日々やるべきことが日常化したら、もっと強くなれると思います。

ポテンシャルは誰もが認めるところです。

頑張りましょう!

我々にはY先生がいるかぎり休みなんてありません

本当に頭が下がります。

本日のスパー46Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
福地ガンバレ!! / 2012年05月25日(金)
明日は新極真のウェイト制大会です。

福地君の白蓮デビュー戦です。

実力を出し切れば間違いなく優勝する力を持っています。

期待せずにはいられません。

頑張ってください!!


今日の御影道場は叱られる子が多かったような・・・

真面目にやっている子との差がだんだん開いている気がします。

小学生は特に頑張りましょうね。

帯の締め方講座も行いましたが、覚えられたかな?

家でも練習している子達は早く締められるようになっています。

宿題と思って来週までには練習しておいてください。

小さい子たちはボチボチやっていきましょう。



六甲道場は凄い熱気でした。

人数も多かったし、いい感じです。

稽古後はマッチョ先生たちと軽くミーティングして、いろいろ報告。

私の足りないところをみんながフォローしてくれているので本当に助けられています。


明日もいい汗流せるよう頑張らねば。

選手のみんなも限界はまだまだ先にあります。

ドンドン追い込んでいきましょう!!

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
驚きました! / 2012年05月24日(木)
木曜日のジュニアクラスは道場が狭いです

今日も大幅延長になってしまいました

指導員3名体制で頑張っていますが、なかなか大変です。

当面の間、木曜日の振り替えはご遠慮願います

指導方法も色々と工夫をしないといけません。


月刊フルコンタクトカラテを買ったのですが、1ページ目を開いてビックリ

全日本ジュニアの募集ポスターの写真がリンでした。

凄すぎる。

みんなもめちゃくちゃ驚いてました。

そうこうしている内に本人が自主トレに来ました。

我々より驚いていました



本番がんばってもらわないと。

兄ちゃんも思ったより元気そうだったの良かった。

ちなみにこの本、読まずにプレゼントしました。

ワイルドだろ〜

 
Posted at 23:45 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
楽しすぎます / 2012年05月23日(水)
ジュニア選手クラスはいつものように型を徹底的に行いました。

課題が出来ていない子もいましたが、来週に期待しています。

男と男の約束だ、しっかり頑張れ!!


ビギナークラスは今日も熱気が凄かった。

体験の方もおられましたが、私には未知の武道経験者。

大学の4年間されていたそうなので、機会があったら教えてもらいたいものです。

黄帯の皆さんももう次を目指す時期に来ている人も増えてきているような気がします。

8月の昇級審査を狙っていってくださいね。


稽古後は居残り組と組手三昧。

脱力もいい感じで出来てきて、かなりラウンドも出来るようになってきました。

これもいい傾向です。

怪我に気を付けて来週もがんばりましょう。

熱い人たちとの熱い稽古は本当に楽しすぎる。

パワーもらいました


怪我といえば先日の研修会で痛めたと言っていた子が昨日の組手で悪化したらしい・・・

動きは本当に良かったので残念ですが、まだ今なら大丈夫。

プラス思考で出来ることを無理せずやっていこう。

ちなみに、犯人は私ではありません

 
Posted at 23:28 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
まっくーろーくろっけー / 2012年05月22日(火)
どんだけ黒いねんてほど真っ黒な500Sさん。

みんなに言われてました

楽しい週末を過ごされたようです。

お土産にもらったフレーバーコーヒーはめっちゃおいしかったです


一般部は初めて火曜日に参加のYさんが頑張られていました。

また来てくださいねー

初心者から有段者までレベルはまちまちでしたが、それぞれの目標に向かって頑張ってください。

当然高いレベルを目指す人にはそれなりの稽古をしてもらいますし、厳しいことも言うかもしれません。

とにかく意識を高く、ポジティブに。

調子が悪くても、やられても、気にせずやるのみ。

コツコツやるやるのが本当に上達の秘訣です。


ジュニアクラスはもうちょっと出来ると思いますって感じ。

元気のいい子が少なかったような・・・

頑張れ男の子。

他の日とかなり差がある気がします。

指導ももう少し考えていこう。


明日も稽古楽しみだ。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.