2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2011年11月 | Main | 2011年09月»
金メダリスト / 2011年10月31日(月)
今日は5年生のエース陸斗くんが金メダルを持って稽古に来ました。

何かなと思ったのですが、昨日行われた神戸市の陸上競技記録大会の100メートル走で優勝したとのこと

630人の頂点です。


おめでとう!!

大体勝つ時は秒殺なので瞬発力は半端ではないと思っていましたが、足がそこまで速いとは知りませんでした。

空手が少しでも役に立っていれば嬉しいです。

これからも頑張って下さい。

空手もね

他のみんなも何か賞とかもらったり何か報告があったら教えてね。


次は陸上ではなく水泳が凄いらしいT君がそちらに専念するため今日が最後になりました。

いつも真面目に稽古頑を頑張っていたので残念ですが、ますますの活躍を期待しています。

近所だし、また遊びに来て下さい。


これからも頑張れ!!

怪しい人が一人写っていますが、ハロウィン仮面です。

今日もみんなにお菓子配りました。

予想通り私もやるはめになりました…


女の子達には好評だったような


彼も生まれ変わって再起を目指します


果敢にもチャレンジャー達がY先生に衣装を着せようとしていましたが、見ている方がドキドキでした

来年はみんなで仮装しよう

 
Posted at 23:44 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2011拳武道選手権大会 / 2011年10月30日(日)
本日行われました、2011拳武道選手権大会の結果です。

神戸支部からは3名が参加し、一人が入賞。



一般女子の部
3位 馬場恋美

参加人数が少なくラッキー入賞ですが、気にせず掲載。

あとの二人はこけて泣くわ、金的蹴りまくって減点取られるはありゃりゃって感じ。

ということで実際の3人はこんな感じ。



行きのパーキングエリアで讃岐うどん食べてた時にお箸がボキッて折れてかなり嫌な予感がしていましたが、そのまんまでした…

うちは残念でしたが、池田支部の楓は凄い優勝でした。

途中で足を痛めてまともに歩けない状況で準決勝、決勝と戦い抜きました。

棄権してもぜんぜんおかしくない状況だったかもしれませんが、あの根性を見れただけでも行った甲斐がありました。

館長も褒めておられました。

本当におめでとう。

圧勝と一回戦負けを繰り返している娘にもいい勉強になったと思います。



帰りのパーキングで讃岐うどん食べてるとしちゃんを発見。


本当に一人でした

クリスマスのアクセルのチケットは道場で販売中です。

今回のカードは本当に凄いです。

興味のある方は言って下さいね。

 
Posted at 23:47 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
新居浜到着 / 2011年10月29日(土)
今日はジュニアクラスが終わってから一路愛媛へ。

娘との二人旅です

かなり時間が掛かりましたが無事到着しました。

今日はゆっくり早く眠ります。

みんな明日頑張れ!

 
Posted at 23:04 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
御影道場二日目 / 2011年10月28日(金)
今日は御影道場の二日目でした。

体験のお友達が13名に見学も数名と大人数になってビックリしました。

先輩達が見本やお手伝いをしてくれたので助かりました。

最初はなかなか難しいかもしれませんが、徐々に慣れていって下さいね。

来週も楽しみです。


稽古後はダッシュで六甲道場へ。

試合前の選手が頑張っていました。

最後にとどめのミットで調子を確認して稽古終了。


中学生軍団にはハロウィンのお菓子をあげました

強くなったもんだと感心するけど、それはどこも同じだしもっと鍛えないといけないんだろうな。


明日はジュニアクラスが終ってから、ダッシュで四国へ出発です。

型クラス、スパーリングクラスは通常通りです。

久し振りの娘との二人旅。

神戸支部からは3名が参加しているのでみなさん応援お願いします。

 
Posted at 23:51 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ハロウィン / 2011年10月27日(木)
会社の近所は外国人の方が多いので、街中ハロウィン一色。

かなり洗脳されています。

ということで、今日は道場をハロウィンモードにして装飾。


娘作

お菓子の詰め合わせ作ったりいろいろ内職。

稽古後に配りましたが、みんな大喜びでした。



明日も月曜日も行う予定ですのでお楽しみに

最終日は仮装しようかな。


今日は審査を受けたK君おめでとう!!

みんなの応援も凄かったね。

感動しました。

これからも頑張って下さい。


明日は御影道場の体験レッスン会。

楽しみです。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
久し振りに / 2011年10月26日(水)
仕事で外出していて久し振りに三宮や元町を歩きました。

いろいろ変わっているところもあり、ビックリでした。

時間があったらゆっくり見たい店がたくさんありました。

少しづつ期限のある仕事も減ってきたような気がするので少し気が楽ですが、量は減ってないな…

週末はまた遠征だし、パソコン待ちこもうかな。



今日のジュニア選手クラスは課題をよく聞いて動こうとしてる子が多いように感じました。

いい傾向です。

悔しさを忘れず頑張っていきましょう!!


ビギナークラスはいつものように和気あいあいと稽古出来ました。

いろんな蹴りや防御を覚えたので、組手に生かして下さいね。

いい感じで立体的な動きが出来てきていました。

明日は自分の稽古を思いっきり頑張ろうと思います。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
空手にハマる / 2011年10月25日(火)
今日の一般部は選手クラスみたいでした。

みんないい感じで稽古できています。

年齢層が高いですが、マスターズ予備軍も多い

このクラスに関しては数年後はかなり楽しみ。

腰の調子があまりよくないので、重量級を相手にしていたらかなりきついです。

先日、私の動きを見て気になることを指摘されたのでずっと気になってて、稽古が終ってからは自分の稽古の映像見ながらチェック。

過去と見比べたりしながら見ていたら発見がたくさんありました。

そうなってきている理由もわかるし、意識するポイントもわかってきました。

明日から修正していこうと思います。

早めに帰宅してやらないといけない仕事もあったけど結局帰ったら深夜でした。

やっちゃったと思ったけど、それくらい空手は面白い。

強くなりたかったら、空手に接する時間を増やすこと。

頭の中もそうです。

言い訳する時間があったら、シャドーでもやっておこう。

明日の会議の資料間に合うのか

焦る・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
凄いんですが / 2011年10月24日(月)
今日もみんなは元気にやってきました。

恒例の感想発表を行いましたが、ほとんどが一回戦負け…

動きを見てたらなんでこれで負けてんのって子が本当に多かった。

早く映像見たいです。

優勝したS君も来ていたけど間違いなく昨日より強くなっている。

トイレにはやっぱり行ってたけど

日曜日も楽しみだ。



昨日は大会後に打ち上げパーティーがありましたが、本当に楽しかったです。

ビックリの発表があったり、ビックリのマル秘話があったり。

M支部長から教えていただいた話は本当に笑えました。

そこから派生して最強先生に教えていただいた堺支部伝説はヤバかったです。

人を見る目が変わりそうです

大先輩方にもいろいろアドバイスをいただけたし、有意義な時間でした。

出来ることからコツコツ行っていきます。

 
Posted at 23:44 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2011白蓮会館ジュニア秋季交流試合 / 2011年10月24日(月)
本日行われました2011白蓮会館ジュニア秋季交流試合の結果です。

神戸支部からは34名が参加し、4名が入賞しました。



幼年女子の部
準優勝 辻川綾音

小学1年男子の部軽量級
準優勝 野々村洸人

小学2年女子の部
優勝 尚山帆菜

小学2年男子の部重量級
優勝 西岡詳騎


綾音ちゃんは3度目の正直ならず…

小さい体で本当に良く頑張っています。

技も上手だし、これからがますます楽しみです。

洸人は強豪相手に真正面から打ち合い、よく頑張っていました。

普段の稽古よりはるかにいい動きをしていました。

これからも自信を持って頑張って下さい。

帆菜ちゃんは気合いを前面に出して、圧倒的な強さでした。

焦ってパンチが高かったのが気になりましたが、落ち着いたらもっとよくなると思います。

御褒美楽しみだね

詳騎は稽古とは別人でした。

いつも稽古中トイレから出てこない詳騎はそこにはいませんでした。

決勝しか見ていませんが、始まった瞬間に勝てるのではと思うほどの気迫でした。

この調子で来週も頑張って下さい。


他の子は自分の担当コートしか見れませんでしたが、声が出ていない、先に行かない、前に出ない等勝てなかった理由はたくさんあると思います。

決して技が劣っていたとは思いません。

圧倒的に足りないのは帆菜ちゃんや詳騎のような強い気持ちです。


なかなかすぐには改善できないと思いますが、先輩からもいろいろアドバイスをいただきました。

このままでは終われませんし、やるしかないです。


スタッフならびに審判の皆さん、御父兄の皆様、最後まで本当にお疲れさまでした。

ビデオを撮られている方はまた見せて下さいね。

 
Posted at 07:33 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(2)
ジャド師範100人組手 / 2011年10月22日(土)
感動的な100人組手でした。

100人組手を体験したのは初めてでしたが、白蓮の連続組手の恐ろしさを知っているだけに絶対に完遂は無理だろうなと思っていました。

しかし、大山総裁最後の内弟子は半端ではありませんでした。

全日本クラスの選手とかも転がされまくって40人目くらいまでは勝ちまくりでした。

最後は立つのも辛そうでしたが、本当に凄い技術とパワー、精神力で偉業を達成されました。

達成後の記念写真を写す時、椅子が用意されましたが本人は断固拒否。

カッコよすぎました。

異国の地であれだけのメンバーを相手に100人組手を行うなんて並の人間には出来ないと思います。

出来る事なら生徒や娘たちにも見て欲しかったです。

ジャド師範本当にお疲れ様でした。

おめでとうございます。


明日はいよいよジュニア交流試合です。

今年最後の試合になる子も多いと思います。

稽古を思い出して悔いの無い試合をして下さい。

スタッフは9時集合、選手は10時集合です。

時間厳守でお願いします。

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.