2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2011年08月 | Main | 2011年06月»
2011白蓮会館全国ジュニア空手道選手権大会 / 2011年07月31日(日)
1000名を超す巨大トーナメントが終了しました。

年々レベルも上がり素晴らしい戦いの連続でした。

初級と言えど上級でも勝てそうな子がたくさんいました。

審判をしながら、神戸支部にとって厳しい戦いになるんだろうなと予感していました。

結果的に嬉しくないけど予感的中。

審判の合間にみんな着替えて挨拶に来る来る

マジでっていいたくなる子もいましたが、全日本大会なのですから当然なのかもしれません。

そんなハイレベルな戦いでも白蓮ジュニア交流試合の上位選手たちは結果を出しているし優勝者も多かったです。

うちも見習ってついていかないといけませんね。

遅くなりましたが、神戸支部の結果です。


高校女子の部初・中級クラス
優勝 新里愛律

中学3年生男子の部上級クラス
3位 山下翔太

ジュニアとはいえ二人とも我々と一緒に稽古しているから気持ち的には一般部です

優勝した愛律ちゃんは西日本新人戦に続き2連勝。

今回の優勝者の中で稽古時間の短さでは間違いなくナンバーワンだと思います。

書けないもん

本当に勝負強いです。

よく言えば一回の稽古の集中力が凄いんだと思います。

これで稽古は少しお休み。

次は受験を頑張らないといけません。

落ち着いたらまた復活して下さいね。

楽しみに待っています。

翔太君は見ていないけど、いい意味でも悪い意味でも想像付きます。

おめでとう!!

こちらも受験生ですが、勉強もしっかり頑張って下さい。


本来のジュニアクラスについては抜本的な改革が必要だと真剣に思いました。

ビデオを撮られている御父兄の皆さんは見せて下さいね。

 
Posted at 23:32 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(3)
自分を信じて / 2011年07月30日(土)
全日本ジュニアの設営が終わりました。

明日は審判団は応援できません。

選手の皆さんは自分で考え、自分を信じて、精一杯戦って下さい。

私はみんなの笑顔の報告を期待して待っています。

全国の強豪が集まるハードな試合になると思いますが、勝ち負けはどうでもいいです。

ベストを尽くしましょう!!

応援の皆さんは団体戦の気持ちで子供たちのフォローをお願いします。

神戸支部の団結力を見せて下さいね。

 
Posted at 23:57 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
久し振りだったのに… / 2011年07月30日(土)
怪我から復活して久し振りに来られた壮年部のKさん。

最近まで怪我されてたのを知らなかったのでかなりショックを受けていたのですが、もう大丈夫だということでホッとしました。

なのに、復活一日目でまた怪我・・・

瞬間を見ていましたが、本当にしなくていい怪我でした

空手に怪我は付き物とはいえ100%怪我させた方が悪い私の一番嫌いなパターンでした・・・

大きな事故起こす前に自分のやっていることを猛省してほしいです。

胴回しとかもそうですが止められる蹴りですか?って聞きたくなります。

やるなら若いもの同士で意識の高い子限定でやって下さい。




ジュニアクラスは悪あがきの子達もいた気がしますが・・・

ここまで来たらやるしかないですね。

自信を持って頑張って下さい。

選手は全員時間だけは余裕を持って来て下さいね。

 
Posted at 01:20 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
差があったかな / 2011年07月28日(木)
試合前ですが、真剣に取り組んでいる子とふざけ気味の子の意識の差がありすぎるようでした。

全員を同じ方向に向かせるのは本当に難しいです。

試合がすべてでは無いにしても人の邪魔をしたりは許しません。

出場に関係なくやる時はしっかり一丸となって稽古しましょう。

日曜日は我々はほとんど応援できません。

御父兄の皆さんはマナー良く神戸支部一丸となって応援をお願いします。


先日病院で出会った生徒は順調に回復しているみたいです。

原因はよくわからないそうですが、ホッとしました。

早く復活して欲しいものです。


日曜日のスタッフは8時30分に集合です。

早いですが、遅れないようにお願いします。

前日の準備は13時からです。

時間のある方はお手伝いお願いします。



 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
自業自得 / 2011年07月27日(水)
笑うことではないけど笑っちゃいました

指の骨折で今回欠場のS君。

本人に怪我の原因を聞いてもなんか笑ってごまかすし気になっていました。

今日、お母さんに衝撃の真実を聞いてしまいました。

あまり公開する内容ではないので書きませんが、申し訳ないけど100%自業自得です

そりゃ私にゃ言えないわな・・・

片手で動いていてもかなり強いのでビックリしましたが、復活を期待しておこう。


選手達は最終調整。

絶対的エースはいませんが楽しみな子が多いです。

初出場の子達もベストを尽くしましょう!!


ビギナークラスは中学・高校生軍団が来ていたので別メニューで行いましたが、こちらも上々の仕上がり。

ここでビシッと決めて次は受験戦争やね。

白帯の人達は次の審査を目指してDVDもしっかり見ていて下さいね。


みんなの帰宅後は一人で自主トレ。

いろいろ考えながらいい稽古が出来ました。

怪我だらけですが、気持ちはかなり充実しています。

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
久し振りに復活 / 2011年07月26日(火)
今日のジュニアクラスは骨折していたS君が久し振りに復活。

まだギブスはとれていませんが、出来る範囲で稽古するということで頑張っていました。

遊んでいてコケて怪我したと聞いていましたが、本人に聞いてみるとあまりわかっていない様子でした。

まぁその辺がかわいいですが、稽古中にコケないかドキドキしていました。

ムードメーカーだし、稽古も真面目なので怪我治しながらボチボチやってほしいです。

試合に出る子達は代わりに大暴れしましょうね。


一般部は少数でしたが、いい汗かきました。

完全に私の稽古でしたが、意識の高いメンバーでの稽古は楽しいです。

修正点も少しわかってきたし、明日の稽古での課題です。

上手くなる、強くなるっていう過程は本当に楽しいです。

オフはゴルフや釣りやアウトドア大好き人間ですが、空手を精一杯やってるから楽しめていると思います。

遊びが勝ってしまって空手がそのついでって人も多いと思いますが、当然上達は遅いですよね。

この感覚をみんなに伝えるのも指導者の力かもしれませんが、なかなか難しいです。

日々精進です。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
土曜日のお知らせ / 2011年07月25日(月)
今日も子供たちは元気に頑張っていました。

昨年のチャンプがまさかの負傷欠場で今年は全員がチャレンジャー。

あと一歩だった子も多いので忘れ物を取りに行ってほしいです。

出場の選手は怪我や体調管理をしっかりして当日に備えて下さい。

土曜日の稽古ですが、ジュニアクラスと型クラスは大会準備の為休講となります。

スパーリングクラスは通常通り行います。

一般部はそろそろ秋の目標に向かって始動していきましょう。

道場は通常通り開館しておりますので自主トレをしたい方は自由に使って下さい。


今回の大会は1000名を超えるマンモス大会。

審判・スタッフともたくさん協力していただいていますが、よりスムーズな運営の為あと10名のスタッフを募集しています。

神戸支部の方で日曜日手伝っていただける方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

水曜日までにご連絡下さい。

 
Posted at 23:29 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ロータスフィッシングクラブ / 2011年07月24日(日)
このところ休日は空手の行事が続いていたので、家庭サービス。

来週は全日本ジュニアだし。

年々忙しくなっている気がしますが、充実はしています。

子供たちとドライブ行ったりして楽しい時間を過ごしました。

時間を有効に使おうと思っていたら、釣りのお誘い。

急遽夜釣りに行くことに。

某所で鯰フィッシング。

外道で釣ったことは何度もあるけど、それだけを狙うのは初めてです。

このたび正式に発足した『ロータスフィッシィングクラブ』の初釣行となりました。

一応ロータスクラブにかけてたりしています

館長の許可は得てませんが・・・

入会資格は白蓮会館の門下生で空手もきちんとやっている人

ただの遊びサークルではありません。

各支部の釣り好きの皆さん大歓迎です。

入会希望の方はお気軽にメールかコメントください。

会長は池田支部の大久保さん。

世界のビッグフィッシュハンターです。

で、今日の釣果ですが会長が腕の差を見せつけて私や、本部の怪物君をボコボコにして3匹釣られていました。

本当に笑ってしまうほど実力違います。

空手はもちろんですが、クラブ活動も頑張っていこうと思います

 
Posted at 23:36 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
悲鳴! / 2011年07月23日(土)
今日のジュニアクラスは中学生が手伝いに来てくれました。

高学年のみんなは懐かしかったかもしれません。

小さい子たちの面倒も見てくれたので助かりました。

いよいよ来週が本番なので、怪我だけは気をつけて下さいね。

型クラスは久し振りに来た人とかも多くて盛り上がりましたね。

今日は逆小手から押指固を行いましたが、悲鳴の連続でした

しっかり復習しておいてくださいね。

スパーリングクラスは中学生軍団の最終調整。

私はジュニアルールの組手を心がけましたが、技あり取りまくりでけっこう楽しかったです。

たまにはああいう動きもいいかも。

顔蹴られた子たちは受けの基本をしっかり復習して本番に臨んで下さい。


明日は毎年参加させていただいているルーキーズカップですが、神戸支部は怪我人やら多発で今年は不出場

出場の皆さんは頑張って下さい。


本日のスパー46R&秘密の特訓でした。

 
Posted at 23:47 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
激しく同意 / 2011年07月22日(金)
たいていの空手の先生なら一度は言われているのではないかと思う御父兄のこの言葉。

私もどれだけ凹んだことか・・・

ブログで書く内容としてはどうかなと思って踏み込んだことはないですが九州本部長が踏み込んでくれました

ぜひご一読を。

二兎を追って二兎とも得る方法

自分自身も気をつけようと思います。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.