2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2011年07月 | Main | 2011年05月»
焦った / 2011年06月20日(月)
このところ稽古に来るたびに鼻血ブーのR君。

むちゃくちゃやられてとかじゃなくて、本当にちょっとかすっただけって感じの当たりで流血してます・・・

本人もかなり気にしていたので、今日は大丈夫だろうと思っていましたがハイキックの得意な子にまたしてもやられました

道場内ならみんなが知っている彼の得意技なので警戒はしていたと思いますが、攻撃に意識が向き過ぎているのかな??

私もだんだん凹んできました。

稽古は真面目にやっているし、本番でやられなかったらいいのでポジティブに考えてやってくれればと思います。

お母さんいわくスーパーネガティブらしいので

道場ではかなり存在感あっていいキャラしています。

次回に期待です


7月3日の昇級審査を受験される方はそろそろ集中して稽古しましょう。

まだまだ間に合いますから頑張ってくださいね。

科目表DVDも出来たし、見ながら学んで下さい。

土曜日の打ち上げもまだまだ募集中です。

みなさんお気軽に参加してください。

 
Posted at 23:49 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
願いのピノ / 2011年06月19日(日)
今日は父の日。

休みだったので、久し振りに釣りへ。

完全試合・・・

ボッコボコにやられました・・・

初めてやったチヌの落とし込み。

難しい。

機会あったらリベンジいこっと。


帰宅したら、子供たちが父の日ということで手紙やプレゼントくれました。

うれしいねー

好物のピノもくれたのですが、ノーマルではなくダブルストロベリー味。

美味しい上に、こんなラッキーが。


『願いのピノ』

楽しかったし、嬉しい電話もあったり、いい休日でした。

明日からまた頑張らねば。


試合前の選手も気合い入れていきましょう!!

 
Posted at 21:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
500円て・・・ / 2011年06月18日(土)
白蓮会館の級拳士科目表DVDを見ました。

私も出演していたのはちょっとビックリでした

そういえばかなり前に撮影したな。

しかし、このメンバーと館長の解説入りで500円て激安ですね。

ありえない価格だと思います。

5月以前に入会の皆さんは買って下さいね。


今日は雨降ってたし蒸し暑かったですね。

2クラス終わった時点で汗だくでした。

スパーリングクラスは中学生軍団がいい動きをしていました。

来月が楽しみですね。

3年生はその後受験に専念するらしいし、頑張ってほしいです。


明日は久し振りの完全フリー。

雨なのが残念ですが、どこかへ出撃します。

本日のスパー49Rでした。

 
Posted at 23:04 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
〇〇歳!! / 2011年06月17日(金)
今日はANEGOのバースデー

おめでとうございますとメールをしていたのですが、『一生追い越せない年齢』を追いかけて下さい!って返信来ました。

このフレーズ、完全に某支部長のパクってアレンジされてますね

爆笑してしまいました。

パーティー来てた人しかわからないネタですが、このところ最強先生の最後の言葉も独り歩きして派生していっています

白蓮の流行語大賞があれば間違いなく1位でしょうね

言葉の力って凄いです。

映像残ってるのかな?

お客様のお見送りに並ぶ時だったので、聞いていない支部長も多いみたいです。

私はたまたま聞けました。

その代わり泣きましたが・・・

もともと涙腺は弱いですが、私の100倍くらい泣かれている他流の先生方がおられたのにはビックリでした。

師匠も、先輩方もやっぱ凄い。

自分も少しでも追いつかないと。

日曜日は久し振りに休日なので、明日は思いっきり頑張らねば

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
さわりまくり(T_T) / 2011年06月16日(木)
昨日、ピッカピカになった鏡でしたが子供たちには全く関係ないようで・・・

さわりまくりやん

泣けました

これからは定期的にIさんにやってもらおう


稽古後の自主トレはお迎えが遅くなって待っていたK君が初参加。

最初は戸惑っていましたが、いい笑顔で頑張っていました。

マッチョジュニア達も参加していましたが、1号はかなり笑わせてくれます。

私も長男なので、なんとなく行動が読める

これからの成長が楽しみです。


級拳士の科目DVDが500円で発売になりました。

5月からの新入会の方は付いていますが、それまでに入会の方はみなさん買って下さいね。

私も勉強中です


先日のパーティーで残された仕事もあとわずかとなってきました。

当日はほとんど自分の席にいることは無かったのですが、Y先生を見かけた人から衝撃のメールが

めっちゃ泣かれていたようです

長い付き合いですが、本当なのかと思ってみんなに確認メールしてしまいました。

Y先生に号泣させる館長はやはり偉大です。

そして、パーティーの成功を確信しました

ただ、そのメールには泣かれている姿が『秋田のなま〇〇と、それを見て恐怖で泣きまくっている少年がひとつの身体に入っている感じでした』って内容でした

よくわかりませんが怖いんですが

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ピッカピカ!o(^▽^)o / 2011年06月15日(水)
ジュニア選手クラスは詰将棋の様な組手の組み立て方を指導。

難しいかと思っていましたが、かなり出来ていました。

考えてというより、本能のまま動いている子も多いですが、出来てるからいいとしましょう

高学年の子達には本の営業。

理解出来るだろうし、絶対に役立つはず。

先生出てるしね

すぐ完売しそうな勢いです。

一般部の人もよろしく

ビギナークラスは皆さん熱心でいい感じです。

稽古後も居残りでいい稽古出来ていました。

一人は鏡の汚れが気にかかるということで自宅から掃除キット持って来てプロ並みの腕前で鏡拭きしてくれてましたが


ピッカピカです

道場が明るくなりました

お願いだからベタベタ触らないでね

ジュニア諸君

Iさんありがとうございました。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
泣いたり笑ったり / 2011年06月14日(火)
パーティーの余韻に少しづつ浸れるようになってきました。

やっと落ち着いてきた。

53メールも今日は5回ほどだ

楽しいやり取りですが

稽古しててもなんとなく声のトーンも少し高くなった気がする

一般部の指導はダメダメの凹みまくりでしたが・・・

今日はかぷかぷかぷとはいきません。


みんなが帰ってから昼間電話もらっていた後輩にTEL。

なぜか近所にいました。

もうこの辺になるとわけわかりません。

彼は何をやっているのでしょう?

確か奥さんは関東某所で修行中のはず。

突っ込みどころ満載の行動ですが、私も大人だしね。

まぁその辺は聞くまい

ということで、待つこと30分。

道場到着。

先月は沖縄、四国で会った気がするよね。

日曜日は大阪で会ったよね。

日本は狭いね。

夜も遅いし、飯食ってないってことだったのでANEGOも好きだって言われてたラーメン屋へ。

二人で打上げっす。



太鼓持ち芸人のようにパーティーを絶賛してくれます。

知らなかった話をたくさん聞かせてくれました。

かなり古いフレーズですが、『超きもちいい!!』

当日はテンパってた私にキレられてるのにね・・・

ごめんなさい

いやー楽しい。

その後はファミレス行ってまた盛り上がり。

閉店になって道場前でまた盛り上がり。

夜が明けるよ

そろそろ帰ろうかって別れました。

私はバイクで数分で帰宅です。

信号待ちで一緒になった彼に帰宅時間を聞くと・・・

「昼の12時になってます」ってナビ見て言ってました

明日はどこに出没するのでしょうか??

泊めてあげればよかったかも

まぁいいか


最後に宣伝です。


『フルコンタクト空手勝つためのテクニック』

白蓮会館初の技術本です。

わかりやすいし私も出てますよ。

道場で販売してます。

初回入荷分は館長のサイン入りです。

「道場からの注文にはサインしてんねん、生徒用やし」って。

このことを館長から聞いた時は本当に涙出そうになりました。

サインに関してはパーティ前に館長にすごく迷惑をかけてしまってたし・・・

かなり53に嵌められた気はしましたが

早いもの勝ち。

これは本当にお勧めですYO。

この本に関しては編集者の方からパーティーの翌日にこんなメールいただきました。

許可もらっているので紹介します。

『館長の男気と心意気』
支部長のみなさんに伝えられなかった大切なこと。
今回製作した本に関してですが、昨年の狭間館長の還暦パーティーの何日か後に、杉原館長から「来年のオレの還暦パーティーに合わせて、本作ってくれへんか?」
とお願いされました。
僕の中では、杉原正康の自伝を作るつもりでした。しばらく経ってから内容に関して、館長と連絡をとってみると、
「オレの事はどうでもエエねん。この機会に白蓮会館の記念になる本を作ってほしいねん」

素晴らしい弟子に対する愛だと思います。
僕個人的には杉原正康伝を作りたかった気持ちもありましたが、結果的に館長の望んでいた本を作れて良かったと思っています。

杉原正康伝は、今後の課題とします。



自分で書いていてまた涙出てきました。

『やっぱり白蓮会館でよかった』

今日はこの辺で。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
GO5誤!! / 2011年06月13日(月)
とある支部長の独り言。


ここ数ヶ月家族より濃密な時間を過ごした先輩。

昼夜問わずかかってくる電話にメール。

世界一のバッターは上手にスルー。

わたしゃ受け下手ですよ。

いつ仕事してんだと言いたくなるほどの白蓮愛。

パーティーの前日、沖縄のみんなと遅くまでいて寝たのが2時。

寝過したら切腹ものだと思っていたら5時前にうなされて目が覚めました。

何か忘れたけど、叱られてた。

恐ろしい・・・

パーティーのどこかで今の立場上、一言くらいは話さないといけないのかと思っていたら、先輩はもう原稿作ってました。

わたしゃその原稿作り手伝いましたよ。

パーティーが押して先輩は原稿を2ページ割愛。

当たられましたがな・・・

泣いてもいいですか?

終了後は二人でたくさんの蘭を本部に運びました。

私が車から降ろしていくたびにあの急な階段を何度も往復。

私がやるのに。

もしかしていい人?

帰りは車で駅まで送りましたが、車中で私に一言。

「お前の気合いの声は人を引き付けるから道場生が集まる」って。

なんかジーンとしましたが。

もしかしていい人?

そんな感じでパーティーの余韻に浸りたい今日。

やはり先輩は白蓮愛で会場であったホテルへ。

ありがたいです。

当然のように今日も電話ありました。

超せっかちに無茶苦茶言われてましたが・・・

ただボンバーのブログ見て照れてましたね。

コメント入れようかなと相談されたりして。

もしかしていい人?

ていうかブログめっちゃ巡回されてるし。

これも読まれてるのかな。

誰かわかるかな?



あっ当然ですが、このお話は全てフィクションですよ。

愛してますもん53

かぷかぷかぷ

 
Posted at 22:07 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
杉原館長還暦を祝う会 / 2011年06月12日(日)
杉原館長の還暦を祝う会が無事終了しました。

関西支部長会会長2年の任期で最大のイベントだと就任した当初から考えていました。

計画の段階で自分の力不足を感じるばかりで本当に情けなくなりました。

実行委員になっていただいた支部長方に助けていただいて開催にこぎつけました。

最初から最後まで緊張の連続で、不手際など数えきれないほどありましたが、館長に喜んでいただけたので本当によかったです。

帰り際、普段屈強な他流の先生方が多数泣かれていたのをみてもらい泣きの連続でした。

御来賓の皆さん、支部長仲間の皆さんありがとうございました。

神戸支部所属ということで、かなりの負担をかけてしまったみんな・・・

ありがとね。


今回のパーティーの裏で、実行委員ではなくても多大なサポートをして下さった先輩や、後輩には感謝の気持ちでいっぱいです。

パーティーの様子などはいろんなブログで書いてあると思いますので、今回は見る側になろうと思います。

今日改めて我々一門の気持ちを最後に伝えて下さった、代行の言葉で締めたいと思います。

「白蓮会館でよかった」

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
いよいよ明日です。 / 2011年06月11日(土)
明日はいよいよ杉原館長還暦パーティー。

全国からたくさんの御来賓の方や、白蓮関係者の方が来られます。

今日は沖縄支部の皆さんが神戸空港を使って来られたので、一緒にケーキ食べて稽古もしました。

本部から稽古に来てくれた後輩君もいたし、いい稽古が出来ました。

明日のことを考えると私も仲田支部長も、後輩君も絶対に怪我をしたらシャレにならなかったのですが、なんとか大丈夫でした。



集合写真撮るのを忘れていました・・・

帰っちゃった皆さんすみませんでした


ここ数カ月、本当にいろんな打ち合わせをしてやっと明日を迎えます。

平日や休み返上で先輩や仲間の支部長方が動いて下さりました。

館長や御来賓の方々が少しでも喜んでいただけたら最高です。

あと一日、裏方としてしっかり頑張ります。

晴れますように


本日のスパー50Rでした。

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
次へ
| 前へ
 
GMO Internet, Inc.