2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2011年07月 | Main | 2011年05月»
おめでとうございます / 2011年06月30日(木)
今日は杉原館長の誕生日。

おめでとうございます

今日で本当の還暦です。

日本で最も赤いちゃんちゃんこが似合わない方かもしれません

先日のパーティでも赤いプレゼントは一つもありませんでした。

めちゃくちゃお元気ですもんね

少しでも追いつけるよう明日からまた稽古です。


今日は警報が発令されていたので道場は臨時休館。

しかし、雨も降ってませんでした・・・

遠方から来ていた子達は自主トレをして終わりましたが、今日みたいなことは家でもできるのでたまにはやっておいてね。

今日稽古に来られなかった子達はまた振り替えて下さいね。



日曜日の研修会ですが、来月の全日本ジュニア(中学生、高校生のみ)とルーキーズカップに出場の選手は特訓を行います。

大阪府立体育会館にて13時半よりスタートです。

私は会議があるので少し早目にいきますが、一緒に行ける人は遠慮なく言って下さいね。

頑張りましょう!!

 
Posted at 23:39 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
やばかった / 2011年06月29日(水)
今日は会社の健康診断。

バリウム飲んだらゲップして二回も飲まされた・・・

下剤飲んだまま稽古していたのですが、変な緊張感がありました

稽古後にシリルの相手をしていたのですが、直撃もらわなかったので良かったです。

さすがにあの蹴りもらったら、脱〇でしょう

日曜日の組手審査がかなり心配でしたが、なんとかなるかな。


稽古後は少しだけ近所にチヌ釣りへ。

公園でミット練習していた人達がいたので、釣りしながら見学してました。

空手の動きじゃなかったな。

思わず、コーチしようかと思いましたが思いとどまりました


明日は月末、もう一年の半分が終わりです。

早すぎる。

会長任期もあと半年。

気合い入れて頑張ります

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
九州の太田クン凄い / 2011年06月28日(火)
2大会連続優勝!!

かなり凄い!!

しかし、ここまで注目されないのもある意味凄い!!

もう死語ですが白蓮地味ーズの正統後継者が現れた気がします

かなり親近感覚えます

来月の九州大会は見れるはず

見てるとこで勝ったら特集しよっと



明日は健康診断。

夜の九時以降、一切の飲食がダメらしく稽古するの止めようかと思いました

汗かけないじゃん・・・

結局みんなで軽くミットやスパーリングやったら汗だくでした。

何か飲まないと身体に悪そうです。

毎年何か引っかかるから、かなり不安です。

今日は早めに寝ます

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
必死です / 2011年06月27日(月)
今日は日曜日に審査の二人が頑張っていました。

まだ怪しいところもありますが、DVDをしっかり見て復習しておいてください。

二人で組んでやるのもあと一日。

しっかりやっていきましょう!!

皆さん、日曜日は予定がなければ応援も兼ねて研修会に来て下さいね。


中学生軍団は期末試験かな?

精一杯やって下さい。

結果を楽しみにしています


今日は稽古後、いつもお世話になっている先輩のところへ伺わせていただきました。

多忙な中、いろんなことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。

 
Posted at 23:35 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
極真連合会ウェイト制大会 / 2011年06月26日(日)
いやー凄かったです。

たくさんの極真がありますが、今日は極真連合会のウェイト制全日本大会。

3階級とも他流派が優勝という大快挙。

入賞した人達見たら白蓮でも常連の人が多かった

皆さん倒しまくっていました。

軽量級は白蓮のチャンプでもある福地選手が完璧なKOで優勝。

中量級は白蓮3位の山田選手が白蓮準優勝の蔵本選手に勝って優勝。

そして重量級は我らが白蓮の大チャンプ北島支部長がこれまた極真世界チャンプの纐纈選手を本戦で下し、悲願の優勝。

最高にカッコよかったです。

今日の北島支部長は本当に強かった。

準決勝は上段膝で2回倒して2回とも反則取られて減点・・・

こんな内容の負けはシャレにならないと思ったら、3回目も倒してこれはさすがに技あり取ってもらって勝ちました。

かなり焦りましたが、あんな膝3回ももらいたくないです

そして、残念ながら3位でしたが本部の怪物くん内藤選手の戦いはある意味一番会場を盛り上げたかもしれません。

準決勝の纐纈選手との戦いは歴史に残るであろう激闘でした。

本戦とかは本当に勝っちゃったかと思いました。

最終的には再延長のマストで負けてしまいましたが、内藤強しと誰もが思ったことでしょう。

3位決定戦は昨年、本当に不運な負けとなってしまった相手とのリベンジマッチ。

準決勝の激闘で心配していましたが、えげつないハイキックで一本勝ちでした。

技能賞をもらっていましたが、納得の受賞でした。

決勝戦での北島支部長との初対決が本当に見たかった。

あえて悠悠君と書きますが、後輩のあんな試合見せられたらやるしかないって雰囲気でしたね。

決勝戦は気合い十分で久し振りに恐ろしい悠悠君の攻撃を見ました。

おめでとう!!


悲願の極真初優勝!!

撮影は代行です

きちんと判定さえしてもらえれば勝っても負けても気持ちがいいですね。

今年は白蓮全日本大会は世界大会の前哨戦。

入賞者には来年の出場権が与えられる予定です。

山口、北島、内藤の三つ巴の戦いから目が離せません。

白蓮の入賞者はうちにも来てくれている松本君が軽量級で4位。

合宿でいつも一緒の林選手が中量級でベスト8賞という結果となりました。


左から林、松本、北島、内藤、館長です。

試合後、内藤君から何度も「どうやったら勝てるんですか?」って聞かれたけど、代行も言われていたように確実にうまくなっているし、強くなっています。

あれだけ強い悠悠君だって30歳にして今大会は初優勝です。

しかもかなり昔ですが、前回出場した時なんか・・・

ある意味誰も出来ないようなLEGEND作ってるし

君の強さは誰もがわかっています。

あれだけ倒せるのは普通じゃありません。

腐らず、自信を持ってこれからも頑張って下さい。


試合後偉大な後輩たちと

最高の気分です。

皆さんお疲れ様でした。

明日からまたがんばろっと。

 
Posted at 23:26 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(2)
刺激的 / 2011年06月25日(土)
楽しい、祝勝会でした。

入賞者のみんなもいい話をしてくれました。

女子部の二人も大人になったなと感心しました。

Y君の「神戸支部でよかった」って話はみんな爆笑でしたが、嬉しかったです

想定外の派生でした

他にもいろいろビックリの話を聞いたり、なかなか刺激的でした。

中でもキム兄の南の島移住計画が勝手に進んでいるのにはビックリでした

楽しそうです。

ぜひ計画進めましょう!!


途中、外でふざけていた中学生軍団達が近所の人達に叱られました。

私の責任です。

これから気をつけたいと思います。


ジュニアクラスの送迎の車についても注意されることがありますが、道場前の駐停車は速やかに行い御近所の迷惑にならないように気をつけて下さい。


明日は極真連合会の全日本ウェイト制大会。

白蓮の大チャンプや怪物君達、大勢の仲間が参加しています。

精一杯応援したいと思います。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
明日は打上げ / 2011年06月24日(金)
明日のスパーリングクラスは先日の新人戦の祝勝会&打上げです。

当日参加でもいいのでみなさん来て下さいね。

すでにけっこうな人数が集まっていますが、そのために今日は少なかったんでしょうか???

一般部は全日本クラスのオヤジばかりのクラスとなっていました

300Sさんは思うような攻撃が当たる相手がいないと悶々としていたらしいし

今のままでは若手が彼らを越えることはまず無理だと思います。

練習量で勝っている若手は本当にいないし。

少しさみしい気もしますが、若手だと思っている人はまず稽古しましょうね。

学校もバイトも恋愛も大いに結構ですが、余った時間で空手をやろうと思っている限り一生稽古する時間は作れないと思います。

優先順位をしっかりつけて計画的に稽古してください。

ベテランのマインドは『明日がスパーリングクラスないから今日来た。』

若手のマインドは『明日が打上げなので今日は休んでおこう。』

この差が時間が経つにしたがって大きくなっていきます。

この調子で、無理せずそれぞれの目標に向けて頑張って下さい。

 
Posted at 23:20 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
元気になる / 2011年06月23日(木)
今日もいい汗かきました。

木曜日のジュニアクラスは超満員。

みんな元気でいい稽古出来ています。

自分自身はかなり疲れていることもありますが、子供たち見ていたら本当に元気もらえます。

稽古後の自主トレも嫌々やる必要は無いですが、やってみると面白かったとか、しんどかったけどやりきると楽しかったとか、嬉しい声を最近よく聞きます。

いろいろ楽しいメニューも考えています。

これからも頑張っていきましょう!!



空手を専業でやっていたら、もう少し早いクラスを作りたいけど今は難しい。

会社を終わってダッシュで道場に行くのでいつもギリギリですがそれでもなんとか遅れずに出来るようになるまで10年かかりました。

これからも迷惑かけないようにバランス良くやっていこうと思います。


最近はあまり元気な若手もいないけど、バリバリやりたい子を育てたいし、内弟子も受け入れたい。

明確な目標の無い人や、自分を変えたい人など、自薦他薦を問わず募集します。

仕事も、住むところも手配しますよ。

他流でやっていたとか、すでに白蓮空手をやっている人とかもぜんぜんOKです。

興味のある人はぜひお問い合わせください。


土曜日の打ち上げはお酒はたっぷりあります。

私は全然飲めませんが、みんな飲み干しちゃって下さい

楽しみです

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
痩せる / 2011年06月22日(水)
極端に節電しているわけではありませんが、今日の道場は蒸し風呂状態でした。

ビギナークラスはジュニア選手クラスの熱気で始まる前からヤバかったですね。

一時間だけの稽古ですが、本当にいい汗流せます。

続けていたら、間違いなく痩せますね

体験の方も2名来られていましたが、センスも良くってなかなかいい感じでした。

一緒に稽古したいものです。

稽古後も居残りで頑張っている人が多かったですが、みなさんかなり上達しています。

年齢層はかなり高めですが、真面目な人達が多いので本当にいい雰囲気です。


土曜日の打ち上げもかなり人数が増えてきました。

お気軽にドンドン参加して下さいね。

久し振りなので楽しみです。

 
Posted at 23:48 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
1級科目 / 2011年06月21日(火)
来月の昇級審査に向けて今日は1級科目の審査対策。

2名受験の予定ですが、大丈夫なんでしょうか?

DVDで自宅学習もしっかりして下さい。

1級は私も出演しているし

組手審査もあるし、耐えるだけでなく絶対に内容も伴ったものにして下さいね。

審査に関係ない人達も忘れないようにして下さいね。

審査日までは一日でも多く稽古に来て理解を深めてください。

特に抜技4種は逆技の基本にもなりますのでしっかり反復練習して下さい。


ジュニアクラスは全日本ジュニアまでとにかく稽古あるのみ。

今日の動きを忘れず、あと一カ月しっかりやっていきましょう

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.