2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2010年08月 | Main | 2010年06月»
暑すぎ / 2010年07月21日(水)
メチャクチャ暑いですね。

全日本ジュニアが終わったばかりで、夏休みだし、選手クラスは少なめでした。

大会がなくなるといろいろ普段出来ない稽古が出来るので、秋までは新たな試みをやっていこうと思います。

稽古後、外を見てみると見学者らしき人がいらっしゃいました。

目があったので、会釈してみるとドラゴンゲートの岡村社長でした

ずっと見られていたみたいです

先日の全日本ジュニアでも岡村道場の生徒さんは優勝していたし、強豪が多いです。

少しだけ話をさせていただきましたが、新たなコンセプトの大会を開催していかれるみたいです。

共感することばかりだったので、今後何か協力できればと思います。


一般部のビギナークラスは入りきらないくらいでしたが、みんな本当に上達しています。

そろそろ一般クラスに旅立ってもいいかもね

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
すべらんなぁ / 2010年07月19日(月)
佐賀から帰ってきました。

すぐに指導だったのですが、夏休みの子供たちはいつも以上に元気でした。

全日本ジュニア大会に出場の選手達も感想や目標を大きな声で発表してくれました。


いろんなブログに書いてありますが、凄い規模の披露宴でした。


この画像で半分です


新郎新婦登場!!

私はサプライズで鏡開きをさせていただきました

で、お返しにサプライズの新郎演武


見事完遂

佐賀の地域柄なのか、なぜか我々のテーブルの料理はやたらとワサビが効いていました・・・


左のケーキには大根おろしとトウガラシのトッピング・・・

ボス夫妻がこまめに席を回られていたのが気になりましたが

本当に楽しい(というか爆笑)、あったかな披露宴でした。

二人ともいつまでもお幸せにね

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
大野支部長披露宴 / 2010年07月19日(月)
ただいま佐賀です。

九州ブロック長であり本部時代の後輩である大野本部長の披露宴に来ています。
芸能人の披露宴くらい人が多かったです。

すべては彼や奥さんの人柄の成せることですね。

写真は帰宅後にでもアップしようかな。

末永くお幸せに

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
2010白蓮会館全日本Jr空手道選手権大会 / 2010年07月18日(日)
本日行われました、2010ファイティングオープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会の結果です。

神戸支部からは33名が出場、5名が入賞しました


みんないい顔してます
おめでとう


幼年女子の部
準優勝播戸優梨

高校生女子の部初級クラス
準優勝 新里愛律

小学1年生男子の部重量級
優勝 西岡詳騎

小学4年生男子の部中級クラス軽・中量級
準優勝 大平陸斗

小学6年生男子の部上級クラス軽・中量級
準優勝 山下麟太郎


みんなおめでとう!!

一日中ずーっと審判をしていたので、この中で見た試合は陸斗君の一試合のみ。

そして、自分で負けにしてしまいました・・・

本当に良く頑張っていたけどね。

途中経過を聞いた時はほとんどの選手が一回戦負けだったので、凹みまくっていたのですが最終的に5人が決勝に残っていると聞いてびっくり。

3位がいなかったのもビックリしました。

両極端な今大会でした・・・

今年に入ってから、神戸支部はいったいどうなってしまうんだろうと本当に胃の痛くなるようなことが多かったですが、みんなよく頑張ってくれています。

今まで自分一人でずっと指導してきたけど、最近はときどきE.Jさんも手伝ってくれてるし、指導のあるポイントを変えたのも良かったのかもしれません。

ご父兄のみなさん、そして一日本当に大変だったと思う審判とスタッフのみなさん、お疲れ様でした。

試合の感想は書けませんが、選手のみんなも本当にお疲れ様でした。

ビデオを撮られたご父兄の皆さんは必ず見せてくださいね。

それではお祝い、感想コメントなどドシドシよろしくお願いします

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(10)
いよいよです / 2010年07月17日(土)
設営が終わりました。

来てくれたみんな本当にありがとう。

明日も大変だと思いますが、よろしくお願いします。


選手のみんなは今日はゆっくり休めたかな?

一年間の集大成を明日は出せるよう、しっかり頑張ってください。

スタッフのみんなは八時半集合です。

遅刻だけは絶対にしないようにね。


私はオープニング演武を行います。

いい試合が繰り広げられるようにしっかり頑張ります。

今からもう少し稽古しよ

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
残念でした / 2010年07月16日(金)
昨日の続きです

なんだか各方面でえらいことなってそうな感じなのでさっと流しましょう

中国拳法との戦いに勝利された、我らが館長は未だ最強伝説のある相撲との一騎打ち!!

しかし・・・



残念ながら、勝負は一瞬でした・・・

百烈張り手で削られて・・・よくあるパターンでした




えっ何の戦いって??





すみません、引っ張りすぎました・・・



ゲーム経験のないベテランエリート格闘技家を集めた企画。


『スト2』でどの格闘技が一番強いかベスト3を決める戦いでした

当然館長は


空手代表で『リュウ』を担当

コントローラーを持つのも初めての館長は当然波動拳も昇竜拳も出ず・・・



リュウはぴょんぴょんかわいく飛んでました



最初に内容を知らず、テレビの話を小耳にはさんで館長に「ブログで紹介してもいいですか?」って聞くと

「しょうもないから、ほんまにあかん」って念を押されました

ANEGOは私に「のせなあかんで!」って言われてましたが

出演の話があったときは本当に60歳前後の格闘家を集めて戦わせるって言うことだけしか教えてもらえなかったようです。

館長はかなりマジモードだったようですが

行ってビックリ・・・

みんなヨボヨボの方ばかりだったようで・・・

ゲームで良かったと思います





さぁみんなの稽古も終わったし、明日は設営頑張ってきます。

みんなはゆっくり休んで大会で大暴れして下さい。

もう先生のやることはないです。

自分と流した汗を忘れずしっかり頑張ってください。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
異種格闘技戦 / 2010年07月15日(木)
昨日、深夜にテレビ見ていたら館長が戦っておられました


「何を殴ったらこうなるんですか?」と手を見てアナウンサードン引き

館長は「石です!」って

タムケンが「石は殴るもんじゃない」って突っ込んでいました


4名の異種格闘技戦


一回戦は中国拳法のおばさん・・・

当然ボコボコにして圧勝でした

そして緊張の決勝戦。


今話題の相撲と対決!!

続く・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
蒸し風呂 / 2010年07月14日(水)
5時間蒸し風呂の中にいたような感じでした。

雨で湿気は多いし、みんなの熱気も凄かった。

警報も解除されていたので、稽古も出来て良かったです。

稽古前に都賀川を見ましたが、濁流でやはり危険な川だと再認識。

普段の時とギャップがありすぎます。

過去の事故から、いろいろ対策はされているようですが雨の日は本当に近づかないようにお願いします。


試合まであと少しです。

気を抜かず、怪我をせず、しっかり体調管理をして下さいね。

ビギナークラスもみんな本当に上達しています。

これからが楽しみです。

みんな帰ってから、一人さみしく稽古。

課題があるので、けっこう焦ってます


今日はこれからかなり楽しみなことがあるのですが、口止めされているので書けません

事が済んだら書こうかと思います


大会の審判・スタッフは試合当日8時半集合。

道場から私と行く人は7時半集合です。

大会前日の設営は14時開始です。

時間のある人は出来るだけ来てくださいね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
試練じゃ!! / 2010年07月13日(火)
修行の間にはいろんな挫折があります。

今日はそんな瞬間を見てしまった気がします。

ビックリしました。

やった奴は大したもんだし、やられた方は本当にキツイと思います。

私にゃどやされるしね

今日は凹んで明日からは今回の原因と今後の稽古方法、スタイルの見直しをしましょうね。

自分の特性を生かした戦い方が誰にでも絶対にあると思います。

ああなって初めて私の普段言っていることが理解できるのかもしれません。

試合でやられるより遥かに遥かにラッキーです。

頑張りましょう!!

私も犠牲にならないように気をつけよ

みんなも気をつけましょう

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
IPAD効果!? / 2010年07月12日(月)
昼休みに会社の近所のマクド(関西弁)でIPADがWiFi出来るのかと試しに行きました。

サクサク快適に使えたのでこりゃいーわと感動していたのですが、やたらと人が見る見る

ネット見ていただけだけどやはりIPADって注目されるんかなとか思ったら、となりにいた外人がマットマートンでした(多分)

ビビるわ


ワールドカップ終わったし、選挙も終わったし、今週はいよいよ全日本ジュニアです。

白蓮会館一丸となって必ず成功させないと。

選挙といえば私は特別なんの活動もしていませんが、同じ会社で役員やっている仲間が某政党で比例区のTOP当選していました

前回の衆議院選挙もそうですが、まわりに同年代の知っている議員さん増えてます。

国政は彼らに任せて、私は灘区で地道に一生かけて人材育成頑張ります

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
次へ
| 前へ
 
GMO Internet, Inc.