2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2010年08月 | Main | 2010年06月»
やはり強敵! / 2010年07月31日(土)
岡山支部からの刺客はやはり強敵でした

動きを見てたら、昔を思い出しました。

せっかく来てくれてたので、キック&キックのプレゼントをしときました。

これからも来るそうなので、頑張って欲しいです。

終わってからは、近所の焼肉屋ゾップへ。

昔話で大盛りあがり、大爆笑でした

知らなかった話もたくさん聞けました。

お店で営業もしておいたので、入会者に期待しておこう。

マスターよろしくです


本日のスパー52Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
あー消えた・・・ / 2010年07月30日(金)
久々にやってしまった・・・

長文ぜーんぶ消えた・・・

もう書くの無理です

U兄妹。

今日でお別れなのは残念でしたが、またいつでも復活して下さいね。

ますますの活躍を期待しています。


あと、シリルが増えました

わけわかりませんよね。

おやすみなさい

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
快挙!! / 2010年07月29日(木)
神戸支部で小学校時代稽古していたM君が兵庫県中学総体の陸上競技で優勝しました

先日も道場に来てくれたのですが、大きくなっていたし、もともとバネはあったので納得の結果です。

本人の努力がすべてだと思いますが、パパからは6年間鍛えていただいたおかげですってメチャクチャうれしいメールをいただきました。

次は8月の近畿大会です。

心より応援しています。

そしていつかまた一緒に稽古したいものです。


今日も子供たちは元気いっぱいでした。

少しの間試合もないし、徹底した技の稽古。

秋に向けてどうしてもやっておきたい稽古がたくさんあるので、少しづつ慣れて行って下さいね。

私はまだ怪我が完治していななくて、ストレスのたまる日々ですが自分のスタイル、生徒に伝えている技術を整理してブラッシュアップしている最中です。

頭の中ではかなり出来上がりつつあります。

あとは実践あるのみ。

土曜日は岡山支部から元神戸支部の生徒が出稽古に来るのでみんな来てね。

いろんな意味でかなり強敵です



PS.昨日のブログで誤解を招きかけない表現があったので追記を書きました

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
新商品 / 2010年07月28日(水)
先日破れてしまった道場のヘビーバックを新しくしようと思い、稽古後に残ったみんなで新しいのを作成しました。

ロータスクラブの新商品ですが、耐久性は過去最低かもしれません・・・

しかし、打ち心地は最高です


中身は秘密です


こんなことをやりながらも一応完成しました。

明日から今までみたいにバンバン使ってください



我々がこんなことやっている間に本部では先日の極真連合会とルーキーズカップの祝勝会を館長宅で行い、バーベキュー大会だったようです。

いいなー


追記
念のためですが、この新商品はギャグです。
ヘビーバッグの中身を足突っ込んで詰めてくれていた中学生を吊るして写メ撮っただけなので・・・
実際のロータスクラブ製ヘビーバッグは耐久性抜群です
ロータスクラブ万歳

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
スクワット地獄 / 2010年07月27日(火)
どう考えても基礎体力不足だと思える中学生二人に居残りスクワットをやってもらいました。

最後の方はかなり情けない声が聞こえていましたが、よく頑張っていました。

明日の筋肉痛が楽しみです。

まぁジュニアとは比べ物にならんないくらいの補強でしたけどね


昨日も書きましたが、今日の私はある課題の技を試すべくかなりいろいろ考えて稽古しました。

誰にでも試せるわけではないので、有段者を対象にしていたのですが、相手も同じことを考えていて全く入らない・・・

ダメだこりゃと思っていたら、ハイが直撃

まぁそんなもんですね。

この過程を楽しめない人は上達しませんよ。

頑張りましょう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
少しホッと / 2010年07月26日(月)
土曜日にスパーリング中怪我させてしまったことで、凹んでいたのですが骨折はなかったとのことで少しホッとしました。

二度とこんなことがないように自分の中で技を出すルールを明確に決めました。

軽量級なので上段系の技がないと話にならないのですが、そういう問題ではないとつくづく思いました。

また有段者でミーティングする時に詳しく話します。


昨日試合だったからか、今日は少なかったです。

出場者は3名だったのですが・・・

秋に結果を出したい人は今が大事ですよ。

まず、明確に目標を立てて試合日から逆算で稽古計画立てて行きましょう!

前向きに、ひたすらポジティブに燃えましょう


私は昨日代行に教えていただいた技を試したくてウズウズしてます。

血も出ないし

今日、シャドーでいろいろ試してたけどイメージではいい感じ。

どうなる事やら。


 
Posted at 23:48 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2010ルーキーズカップ / 2010年07月25日(日)
本日行われました、真盟会館主催2010ルーキーズカップの結果です。

神戸支部からは3名が参加しました。


初級クラス重量級
3位 一部哲哉

一部君は2年連続3位

準決勝は敗れましたが、いい試合でした。

今回出場の3名はみんな普段多忙でなかなか稽古に来れない人達ばかりでしたが、みんな出来る範囲で精一杯稽古して試合に挑戦しました。

残念ながら二人は初戦敗退となりましたが、得るものも多かったのではと思います。

そんな中、入賞した一部君は昨日もY先生に説教されながらもかなりのハードトレーニングをしていました。

普通なら絶対に休ませますし、調整をさせますが、今回は一秒でも多く稽古をしたいという本人の希望であえて無茶な稽古を行いました。

結果的にはその気持ちが入賞につながったのではと思います。

試合ではノーダメージでしたが、終わった後の最強先生の講義でボロボロになっていました・・・

我々はメチャクチャ勉強になりましたが

今回は3名だけの挑戦でしたが、応援団のみんなもたくさん来てくれていました。

いろいろ感じる事や、勉強になったことも多かったのではと思います。

見るのも稽古ですし、絶対にプラス以外にはなりませんから、これからの稽古に役立ててください。


白蓮全体の入賞者

優勝は3名だったと思いますが、みんないい試合で感動的でした。

本部の盛り上がりも凄くて、本当にいい雰囲気でした。

見習わないと。

池田のN兄も初優勝おめでとう

私的には当然だと思っていましたが

大東のI君もいよいよ新人戦は卒業です。

黒帯の資格も十分にあるし、もっともっと上を目指してください


神戸支部新人の夏の一大イベントが終わりました。

出場した人も、出てなかった人もここで一休みしてはいけません。

しっかり稽古して秋に向けて頑張っていきましょう!!


最後に真盟会館の皆さんお疲れ様でした。

あまりお役に立てませんでしたが、年々いい大会になってますね。

来年もよろしくお願いします。

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(5)
溶けそうです・・・ / 2010年07月24日(土)
暑かったですね

最後のスパークラスはヤバかったです。

本当に溶けそうでした・・・

それを言い訳にはできませんが、集中力が切れていたのか、しなくていい攻撃で相手を怪我させてしまって最悪でした

気を付けないといけません。



かなり水分補給もしていましたが、帰宅して体重を計ると3キロ減

ビビりました。

ダイエットには最適かもしれません。


明日のルーキーズカップは本当にルーキーばかりが3名参加します。

応援も多そうですし、選手は精一杯頑張ってください。

私は一日審判予定です。

応援出来ないかもしれませんが、セコンドの声をよく聞いて頑張ってくださいね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
でっかー!! / 2010年07月23日(金)
久し振りにOBのM君がパパとやってきました。

今度、三段跳びで県大会に出場するみたいです

久し振りに会いましたが、私よりはるかに大きくなっていたので本当にビックリしました

高校になったら、マジで復活してほしいもんです。

とりあえず、弟君は始めてほしいですね。

空手が役に立っているのかはわかりませんが、いろんな方面で活躍してくれるとうれしいですね。

またいつでも来てください。


昨日から始めたツイッターですが、まだイマイチわかってません。

ただ、つぶやいて誰からも相手されなかったらメチャクチャさみしいのはわかりました

フォローして下さった皆さんありがとうございました


日曜日は試合だし、I支部長からの鬼のような宿題を明日中に何とかやってしまわないとヤバいです。

頑張ります


日曜日の試合や応援に行く人は道場前に8時半集合です。

時間厳守でお願いします。

一緒に行く人は連絡くださいね。

前は勘違いして一人さみしくみんなを待ってたので・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ツイッター始めました / 2010年07月22日(木)
今更って感じもしますが、ツイッター始めました。

まださっぱりわかりません・・・

つぶやいているだけでフォローされなかったらさみしい感じです。

とりあえず、関係者2名は発見したのでフォローしましたがさみしいので有名人とかフォローしまくってやろうと思います。

興味のある方はフォローして下さい

http://twitter.com/byakuren_kobe

ブログも軽いですが、もっとゆるい事をつぶやいていこう!!



今日は自主トレみんな頑張っていましたね。

こんな稽古を続けていれば絶対に結果はついてくると思います。

まだ一勝も出来ていない子たちが勝ちたいとみんなの前で言っていました。

指導はみんな平等に行っているし、稽古内容も当然同じです。

私は個人の身体能力の差だとは全く思っていません。

たった一時間の稽古です。

10本の内の何本を本気で打っているか?

一分の内に何秒真剣に打っているか?

その差は凄く感じます。

稽古時間を増やせとは言いません。

密度を濃く稽古しましょう。

手抜きをしているとは思っていないけど、もっとできるはずです。

後はアドバイスは本当に真剣に聞いて実行すればバッチリです

 
Posted at 23:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.