2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2009年12月 | Main | 2009年10月»
大発表会! / 2009年11月30日(月)
今日は昨日出場していた選手がたくさん来ていたので、恒例の試合結果発表会を行いました

今回は勝った人も残念だった人も上手にみんなに報告できていました。

その中でも笑ったのは3位入賞のJ君。

めちゃくちゃ元気に大きな声で発表できていました。

次も入賞して大きな声で報告を聞きたいものです。

感動の初優勝をしたGちゃんはハニカミ王子になってました。

かなり緊張してたようです。

勝ちまくって慣れましょう


新人戦組も頑張っていましたが、まだまだ稽古できます。

悪あがきいっぱいして頑張りましょう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
第4回神戸不動産杯ジュニア空手道選手権大会 / 2009年11月29日(日)
神戸支部ジュニアの年内最終試合、第4回神戸不動産杯ジュニア空手道選手権大会が行われました。

神戸支部からの参加は48名。

残念ながらインフルエンザで2名が欠場となりましたが、12名が入賞しました。


一人帰っちゃってます

神戸不動産杯小学3年女子
優勝 播戸 絵有

神戸不動産杯年長男子
準優勝 淡路 丈翔

神戸不動産杯中学軽量
3位 山下 翔太



神戸チャレンジカップ小学1年男子
3位 竹林 珠夏

ベスト8  中谷 泰雅

神戸チャレンジカップ小学1年女子
準優勝  小西 輝歩

神戸チャレンジカップ小学2年男子
優 勝  辻川 豪太

ベスト8  伊達 竜大

神戸チャレンジカップ小学3年女子
準優勝  田邉 佳乃

3位  西川 莉子

神戸チャレンジカップ小学3年男子
ベスト8   山田 凛太朗

神戸チャレンジカップ小学5年男子
3位  植山 拓也



神戸支部に世代交代の波がやってきたかのような大会となりました。

ベテラン勢が一回戦、二回戦で負ける負ける・・・

それも見てた試合はけっこう普通に負けてたので本当にショックでした・・・

決してなめてたわけじゃないけど、アップとか心構えとかもう少し指導できることもあったと自分の責任をかなり感じています。

もっと勝たせてあげたかった。

見た試合の中では課題もいろいろ見えたし、来年に向けてまたみんなと試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。

そんな中で上級で優勝したのはエアリのみ。

同門のライバルたちいなかったら、強いね

同大会3連覇

おめでとう

豪ちゃんもほとんどの試合見れたけど、初入賞で初優勝

長かったね。

本当によく頑張りました。

全日本大会で演武メンバーに選んだ時点でこれくらいは出来ると信じてましたが、見事期待にこたえてくれました。

ちゃんと見れた試合の中で感動的な試合をしたのは我々と一緒に稽古している翔太かな。

体の使い方、技術、小学生のころとはかなりレベルアップしています。

まぁ普段はあんなメンバーと稽古してるもんね

体の大きさというハンデはこれから徐々に減っていくと思います。

継続して頑張ってください。

初出場で入賞した、佳乃ちゃんと莉子ちゃんも良く頑張りました。

これからも今の調子で頑張ってください。

丈ちゃんもあと一歩でした・・・

倒す技あるから、凄いと思います。

次もがんばりましょう!!

珠夏と泰雅も同門対決になったのが、残念でしたが良く頑張りました。

凛太朗は苦節6年、本当によくやった。

左の後ろ回しとか、めったに技あり見ないけどカッコよかったです。

次は早めに入賞してね

輝歩ちゃんもあと一歩でしたが、決勝までは本当に良かったです。

竜大も拓也も初入賞、戦い方がうちらしくって良かったです。

本人達はわかってないと思うけど


6コートもあったので、全員の試合は見れませんでしたが、また皆さんビデオを見せてください。

選手のみんな、ご父兄の皆さん、休日返上で応援に来てくれたE.Jさん本当にお疲れ様でした。

それでは、勝った人も、残念だった人も、感想コメントよろしくお願いします。

お祝いコメントもドシドシ入れてくださいね。

来年に向けて明日からまたみんなで頑張りましょう!!

 
Posted at 23:07 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(8)
神戸ジュニア年内最終戦 / 2009年11月28日(土)
いよいよ明日は神戸支部ジュニア年内最終戦。

いまだに猛威をふるっているインフルエンザのせいで、全員の参加は無理になりましたが、出場の選手は頑張りましょう!!

先週の全日本、今週のジュニア大会、来週の新人戦。

全然休みがないですが、みんなの頑張り見て元気もらいながら乗り切ろうと思います。

ジュニアと、新人戦組は今日も熱く真面目に取り組んでいました。

楽しみな選手もたくさんいます。

怪我と体調だけは気をつけましょうね。


本日のスパー46Rでした。



 
Posted at 23:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
壊れてんの??? / 2009年11月27日(金)
携帯のメールがすべて消えました・・・

各フォルダの送受信全てです・・・

保護してたのは残ってます。

こんなことってあるのでしょうか????

いつもと違うことをしたと言えば、でっかいファイルの写真データ付きのメールを9通受信してダウンロードしたくらい。

わけがわかりません・・・

どんなメールが消えちゃったのかも今は思い出せない。

壊れてるのか、なんか操作間違ったのかさっぱりわかりません。

携帯に詳しい人いたら教えてくださいm(__)m

凹んでます


新人戦に出場の皆さんはとにかく稽古するべし。

14名エントリーしてますが、稽古してる人としてない人の差がかなり激しいです。

悪あがきでもやらないよりマシです。

頑張ってください!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
感動した試合 / 2009年11月26日(木)
神戸支部以外で感動した試合もたくさんありました。

軽量級ではやはり成田君の初優勝

今まで、シルバーコレクターみたいになっててこのままチャンピオンには届かないのかという雰囲気もありましたが、意地を見せてくれました。

決勝戦も最強高校生相手に薄氷の本戦引き分け。

再延長での劇的な一本勝ちに会場は大歓声に包まれました。

今までの思いとか、苦労を考えたら、マジに泣けました

これで、チャンピオン仲間入り。

当分いい思いをしてください

本当におめでとう!!


中量級はこれまた決勝戦の北濱君対これまた最強高校生。

一回戦とかは私が主審をしていたので、こりゃ上位に間違いなくいくかなと思うほど強かったです。

試合の流れはあまり良くなかったと思いますが、北濱君の折れない心、意地が見る者を引きつけていたと思います。

結果的には負けてしまいましたが、他の白蓮戦士達も感じるものはたくさんあったと思います。

うちの生徒にも見習ってほしいですね。

本当にいい選手です。

来年、リベンジ期待しています。


重量級は準決勝の山口君対内藤君。

まさに悠悠君挑戦権決定試合のようでした。

私は二人とも何度も稽古をしているので、実力はわかっています。

パワー対技。

今回は山口君のド迫力パワーに軍配が上がりましたが、これからも本当に楽しみな二人です。

しかし、この二人に立ちはだかる悠悠君は本当に強いですね。

本人はもういいでしょみたいな感じみたいですが、私から見たらまだまだ強くなれると思います。

この3人に割り込んで行く選手たちは相当に大変だと思います。


本当に頼もしく、尊敬できる後輩君達です。

お疲れ様でした。

白蓮ジュニアもみんな憧れてるし、これからも頑張ってください

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
マジすか・・・ / 2009年11月25日(水)
今年の全日本大会は代行と一緒に演武をさせていただきました。

めちゃめちゃ光栄なことなのですが、気になることが・・・

終了後、遠くで見ていた人から「どちらが支部長(私のことね)かわかりませんでした」と言われました。

しかも二人から・・・

私の中では代行はバリバリ重量級、私はバリバリ軽量級ってイメージでいたのですが、見た目はそうでもなかったようです。

しかし、これは私が太ったのではなく代行が激痩せされだからと思います。

実際、かなりの人に言われていました

ダイエット本だせばかなり売れると思います。

以前から体重が変幻自在に見える支部長ベスト3を発表!!

しようと思いましたが、クレームきそうなのでやめときます

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(5)
拍手の嵐 / 2009年11月24日(火)
入賞した3名が、稽古や挨拶に来てくれました。

道場は拍手の嵐

優勝した自称3Sさんは200Sになったようです

骨折して完治しましたと翌日から沖縄でスパーリングしたり、試合の帰りは足引きずっていたのに今日は稽古できていたし、何なんでしょうねこの回復力は

強さの秘密の一つはこうした継続した稽古量に尽きると思います。

優勝されたH師範と大激闘を演じたN指導員も元気でした。

ジュニアの父兄とかは強さを知らない人も多かったのでいいアピールになったかもしれません。

ていうか、みんな見た目で判断しないように・・・

来年も楽しみです。

マッチョ先生も準決勝で本当に最高の試合をしてくれましたが、あのシニア最強支部長相手にマストで3−2の大接戦で勝利。

本当に感動的でした。

一回戦が終って、古傷が再発してミットも蹴れない状態だったのがリングに上がるとミドルも蹴れたって本人もびっくりしていました。

あの場所にはやはり何かありますね。

気持ちはよくわかります。

みんな、本戦のリングいいですよー。

結果的に準決勝のダメージで決勝は残念でしたが、悔しさが本当に伝わってきました。

本人のコメントは昨日読んで涙が出そうになりました

200Sさんの盟友、ドSコンビの堺のMさんの感想もそうですし、北海道ブログで読んだ北濱君のコメントも泣けました。

結果的にみんな他流の選手に敗れましたが、この悔しさを忘れず稽古すればもっともっとレベルアップ出来ると思います。

負けても負けても挑戦してここまでなったのが、白蓮会館ですしね。

ちなみにマッチョ先生は試合後、子供たちにこんなの貰ってました。


手作りの金メダル

これ見てたらまた泣けました。


今回入賞できなかった3名は全員一回戦負けで、軽量のY君とE.Jさんは試合も見れなかったので何とも言えないですが、また見てた人にアドバイスをもらおうと思います。

中量のY君は一言で言うと勢いがちょっとなかったかな。

合わせるだけでは全日本では勝てません。

しっかりした、インパクトを取りましょう。

新人戦まで後僅かですが、みんないい雰囲気で稽古できています。

この勢いを消さないように全力でいきましょう!!



ところで九州のドンですが、2週間の緊急入院みたいです。

とりあえず命にかかわるようなことではないようなのでホッとしました。

審判をしていて、その原因ななったシーンも見ていたのでそんなことになるんだと改めて空手の怖さもわかりました。

書きたいネタもたくさんあったのですが、復活するまで自粛します・・・

一日も早い回復を祈ってます。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
大会翌日 / 2009年11月23日(月)
こんな日に限って記事飛びました・・・

ありえん・・・

いつもならここでくじけますが、今日は書きなおします。

気合じゃー


昨日の大会のお話は明日以降に書くとして今日の出来事を。

今大会でははるばる沖縄から11名の選手が参加しました。

沖縄支部だけでなく、友好道場全てで挑戦という感じだったようです。

上位進出も期待された選手もいたようですが、結果的には全員が一回戦、二回戦負けで残念な結果だったみたいです

ということで、神戸空港から帰る予定だったので急遽出発の時間まで神戸支部で稽古することになりました


ゼッケン着いたままです


拳立てまで

技術交流も出来たし、有意義な時間となりました。


みなさん、来年も来てくださいね

少し時間もあったので、近所のディープなプチ観光と、やはり神戸に来たらスイーツでしょということで神戸の名店『G線』に行きました。

神戸支部所属で沖縄大会2連覇、今年は3位だったT君のパパのお店です。

仲田支部長もサプライズで喜んでくれました。


みんなでケーキセット食べました

私と支部長はイチゴのチーズケーキ食べたけどメチャウマでした


オーナーのTパパさんと記念撮影

その後はダッシュで空港に向かってみんなを見送りました


夕方は昨日と同じ会場でドラゲーを見に行く予定でしたが、喉がいつも以上にヤバくて声も出にくかったので泣く泣くキャンセル

道場で見に行った人はまた教えてね。


神戸空港を使われる白蓮の皆さんは遠慮なく言ってください。

時間が合えば本当にすぐ近くなので、稽古場所提供や送迎くらいはしますYO

あっあと美味しいスイーツめぐりとかも


昨日のアクセスは本当に凄かったです。

大したこと書いてないので、へんなプレッシャーかかります

為になること一つでも書けばいいんでしょうけどね・・・


まだまだ昨日の記事にコメント募集中です。

お祝い、感想コメントなどドシドシ入れてくださいね。

気がつくと何の休みにもならなかった祝日でしたが、気持ちは高ぶったまままだ幸せな気持ちでいっぱいです。

結果だけではなく弟子たちのひたむきな本当に熱い試合が頭から離れません。


本当に書ききれないくらい今大会はいろいろ感じました。

神戸の話だけでなく、成田支部長の涙の初優勝、北濱君の意地のぶつかり合いのような激闘の決勝戦、悠悠支部長挑戦権決定試合のような次世代対決の重量級準決勝、ヤバいくらい強かった10代選手達の活躍、九州のドンの大健闘もね。

思い出したらまだまだありそうですが、ボチボチ書いていきます。

期待せず、お待ちください。

 
Posted at 23:49 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
2009白蓮全日本大会 / 2009年11月22日(日)
すみません。

速報を書きたかったですが、バタバタしてて更新できませんでした。

白蓮会館最大の年間行事である全日本大会。

神戸支部からは7名がエントリーし、一人が欠場になったため6名での戦い。

結果から言いますと3名が見事入賞しました。



ヤングマスターズ軽中量級
優勝 原 修志

ヤングマスターズ重量級
準優勝 野々下大樹

マスターズ軽中量級
3位 中大窪昭広


本当にうれしいです。

壮年部とはいえ一般部にも負けない稽古をしてきた3名が全員入賞。

神戸のおっさんパワーを見せてくれました。

しかも全日本チャンプが誕生!!

本当に凄いです。

書きたいことは山ほどあります。

感動の試合もたくさんありました。

当分は全日本大会ネタで引っ張るかもしてません。

今日はとりあえずここまでですが、選手のみなさん本当にお疲れ様でした。

そしておめでとう。

たくさんの応援の皆さんありがとうございました。


あっそういえば私は何とか氷柱2枚上段回し蹴り割り完遂しました。

ホッとしました。

本部時代から本当に良くしてくださっている大先輩の方々、完ぺきなセッティングありがとうございました。


それでは選手や演武頑張ったジュニアにお祝いや感想コメントたくさんよろしくお願いします。

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(21)
あと一日!! / 2009年11月21日(土)
全日本大会の設営、演武のリハーサル、全国支部長会議、前夜祭すべて終了しました。

普段あまり話すことのない支部長方ともいろいろな話ができました。

ネタは本当にたくさんありますが、今日は他支部のブログを見てもらうことにして朝も早いのでもう寝ます。

神戸支部のみんな、白蓮拳士のみなさん、稽古を思い出して精一杯頑張ってください。

応援に来てくれるみんなは声がかれるまで、来れない人も心の中で精一杯の応援お願いします。

演武に出るジュニアのみんなも今日のリハーサルを忘れないようにしっかり頑張ってください。

私もリハーサルなしの一発勝負、気合入れて頑張ります!!


審判もあって更新できるかはわかりませんが、出来るだけ速報を更新したいと思います。

時間のある人はチェックしておいてくださいね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.