2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2009年08月 | Main | 2009年06月»
Fちゃん出稽古 / 2009年07月31日(金)
東京に行ったFちゃんから久しぶりにメールが来ました。

明日、所沢支部に出稽古に行くみたいです。

K支部長は本部時代の兄弟弟子。

よろしくお願いいたします。

古い人たちは知っていると思うけど、神戸支部では新人戦に2勝してるし、そのまま続けていれば間違いなく全日本大会で活躍していたと思います。

仕事も多忙みたいだし、大変だろうけどどこかで続けてくれているとうれしいですね。

T村もYミーも関東で復活してほしいもんです。


明日はジュニア、型・逆技クラスの後に打上げを行います。

時間のある人は稽古にも来てくださいね。

7時からスタートです。

道場で行うので飛び入り参加もOKです。

準備はまだ半分くらいしかできてませんが、不手際あっても大目に見てくださいm(__)m

E・Jさんは聞くところによると普段、手刀で料理しているみたいですが明日は包丁使ってください

みんなからのお願いです

明日はみなさん、飲みすぎには注意しましょう!!

無理か

楽しみです

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
卒業!! / 2009年07月30日(木)
6年間頑張っていたR君が野球に専念するために今日で卒業でした。

自分の子供より長い付き合いなので、さみしいですが頑張ってほしいですね。

野球で試合もあまり出れませんでしたが、出た時は成績もよかったし小さい子の面倒もよく見てくれていました。

入門した時からよく泣いていたけど、今日も最後に組手してみんなに挨拶したときは号泣でした。

いつもの涙と違って今日はいい涙でした。

みんなジーンときました。

みんなにも言ったけど、たかが習い事の一つかも知れませんが、いつ辞めたんだって言われるよりみんなに笑顔で送り出されるような辞め方のほうがはるかにいいに決まっています。

それには長く続けて、みんなからの信用を得ることです。

試合以上に大事なことかもしれませんね。

みんなで記念写真撮って、楽しい最後でした。

弟君はついでに辞めるみたいで、それはそれで悲しいですが、また二人でいつでも遊びに来てね。


辞める子もいれば復活する子もいたりして、今日は昔の生徒が顔を出してくれました。

うれしかったです。

父兄の方に土曜日の差し入れもいただいたりしてこれもうれしかったです。

ありがとうございました。

いいことばかりだ。

明日も楽しくハッピーにいきましょう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
悩んだら稽古 / 2009年07月29日(水)
いろいろ考えることの多い日でしたが、こんな日こそ稽古です。

今までもそうしてきましたし、いい汗かいたらあら不思議、すっきりです

今日は特にそんな感じでした。

子供たちの頑張りを見て勇気もらったり、ビギナーの一生懸命の姿みて初心に戻れたり。

やはり私の原点は空手です。

何事もポジティブに頑張らねば。

土曜日の昇段祝い&打上げですが、現在20名くらいの参加となっています。

まだまだ参加できます。

今から楽しみです。

誰か行方知らずの主役の一人、ノッポ君に連絡してあげてください

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
あれから一年 / 2009年07月28日(火)
都賀川の増水事故からはや一年。

今日は慰霊式典が行われたようです。

私は行けませんでしたが、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

道場では事故後、急な増水の怖さを知ってもらうため、ポスターを張っています。

改めて読んでみてください。

不安定な天気が続きますが、皆さん川や海にはくれぐれも気を付けてください。


今日で、しばらく道場を休会するS君。

空手で培った根性で受験勉強を勝ちぬいてほしいと思います。

3月の復活が楽しみです。

頑張れ!!



土曜日の打ち上げですが、だんだん人数が増えていっています。

道場で行うので、遅れて参加も全然OKです。

みんな来てくださいね。

近所の人は鍋貸してくださいm(__)m

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
打ち上げのお知らせ / 2009年07月27日(月)
今週の土曜日、8月1日のスパーリングクラスの時間を使ってHさんの昇段祝い&ルーキーズカップの打ち上げを行います。

みんなのスケジュールを合わすとこの日しかなかったので、急ですが道場で行います。

お盆を過ぎると私がちょっと無理なので・・・

ということで、予算は3000円までにいけると思います。

めちゃくちゃ飲む人はお酒持参で

時間無制限だし、久しぶりにはじけましょう。

スタートは7時予定ですが、遅れて来ても全然OKです。

参加できる方はとりあえず、メールか道場で連絡してください。

今日来てた人も念のためもう一度連絡お願いします。

ブログ読んでなさそうな仲間がいる人は連絡してあげてくださいね。

お酒リクエストも受け付けます。

出欠と同時にリクエストしてください。

ブルーシートとファブリーズは用意しておきます

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2009ルーキーズカップ / 2009年07月26日(日)
本日行われました、2009ルーキーズカップの結果です。

神戸支部からは10名が参加、欠場1名、入賞は3名でした。



初級クラス軽・中量級

準優勝 古賀陽介

初級クラス重量級

3位 湊 一基

壮年クラス重量級

準優勝 井上鉄也



みんなよく頑張っていました。

優勝には一歩届きませんでしたが、古賀君は60キロでよく戦っていました。

体重が発表になった時、会場から失笑が起こったのには笑いました

180センチやし、何ぼ何でも軽すぎるわ

まぁデビュー以来3大会連続決勝進出はすごいと思います。

体重UP&ポジティブシンキングでこれから頑張ってください。


井上さんはデビュー戦で決勝進出は立派です

Y先生の秘蔵っ子だけありますね。

次も楽しみです。

湊君は優勝した選手に負けてしまいましたが、デビュー以来オール入賞はすごいです。

あとは稽古量かな


残念ながら入賞できなかったけど、いい稽古ができていた人は多かったです。

いつかは必ず報われると思います。

今の調子で稽古頑張ってください。

継続が大事です。


応援に来てくれたみんなも一日お疲れ様でした。

それぞれが次の目標に向けて気合入れていきましょう。

Hさんの昇段祝い&今大会の打ち上げはみんなの日程を調整して近々連絡します。

お盆までの金曜日か土曜日に予定しています。

一人でも多い参加を期待しています。



最初に館長との記念写真を載せましたが、この写真も掲載候補でした。



一見、普通の記念写真に見えますが・・・

写真中央部分を拡大すると・・・


めっちゃ笑顔ですが・・・

わかる人だけわかってください

私がいなくなったら、たぶん消されてます


ではみなさん、お祝い、感想コメントなどドシドシお願いいたします。

 
Posted at 20:49 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
楽しみです / 2009年07月25日(土)
明日はいよいよルーキーズカップ。

試合までは長いようで、短かったですね。

今日も普通に稽古に来ていたつわものもいましたが、いろいろ考えた末、普通に稽古させました。

自分の組手ができれば上位にいけると思います。

デビュー戦の人はとにかく一勝。

新人戦のベテランの人はとにかく卒業。

それぞれの目標に向けて頑張ってください。

応援団もたくさんいますし、最高に盛り上げましょう。

応援に行けない人も祈っていてくださいね。

明日は遅れないように。


ちょっとだけDQやって寝ます。


本日のスパー36R&秘密トレでした。

 
Posted at 23:04 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
中学生軍団 / 2009年07月24日(金)
少し前は小学生だったのに、今は我々と同じ稽古をしている中学1年生軍団。

勉強とか部活も忙しいだろうけどよく頑張っています。

さすがにまだフルパワーではできないけどフルパワーの攻撃は当てさせず威厳は保ちたいものです。

数年後にはブチ抜いてほしいものです。

いろいろ大変だと思いますが、なんとか継続してほしいです。



ジュニアクラスは基本中に鼻ク〇をほじってそのまま指を舐めた子を注意。

あまりに自然な動きだったので、みんな大爆笑でした・・・

注意しましたが、それ以上に私のツボに入ってしまいました

何の躊躇もなく自然に舐めるあの動作。

見事です

これからは今以上に自然なコンビネーションを教えたいと思います。



日曜日に出場する、選手、応援の皆さんで私と一緒に車でいく方は朝8時30分に道場集合です。

来れる人は連絡ください。


選手以外の人は明日は稽古するよーに!!

 
Posted at 23:50 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
10年ぶり / 2009年07月23日(木)
ジュニアの稽古前に男の人が事務所で待ってました。

誰かなと思っていると、「お久しぶりです」って元気に握手してくれました。

正体は10年くらい前に通っていた生徒でした

今はロサンゼルスで空手や柔術のジムを経営しているみたいです。

当時は警官だったけどね

向こうは怪しい空手が多いらしいので、白蓮空手をする人はいないですか?という話でした。

すぐには思いつきませんでしたが、組織も年々大きくなっているしロサンゼルスなのですごく夢のある話だと思います。

いっちょやってやるかとか思う人がいれば私まで連絡していただければ館長に許可いただいて実現に向けて協力したいと思います。

このブログ読まれてる白蓮会館の皆さんで誰かいい人いれば声掛けてあげてください。



昨日のブログを見てか今日もみんな悪あがき頑張ってました。

いい感じではないかと思います。

ある選手などは信じられないような内容の自主トレもやっているようです。

その努力が報われることを祈ります。

応援の皆さんや選手の皆さんも試合当日は出来るだけ赤T着て来てください。

みんな一丸となって応援頑張りましょう!!


 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
そろそろ悪あがき / 2009年07月22日(水)
ルーキーズカップまであと僅か、そろそろ悪あがき組の出現時期かなと思っていたらやはり現れました

新人戦では全然OKです。

試合に出て勝てればそれでよし、負ければ足りないところもわかるでしょう。

まだ日にちあります。

やってる人も、まだやってない人も明日から始めましょう。

やらないよりマシです。

明日の一般部は自主トレ日です。

毎週熱い稽古をしている人が多いので楽しみです。


ジュニア選手クラスはなぜか少なかったですが、いい稽古ができました。

皆既日食を見た人が多かったのは意外でした。

私は仕事してて、見逃してしまいました

次はいつなんやろ・・・?



毎日充実してて、楽しいのですが本当に時間がもっとほしいです。

やること多すぎて余裕が全然ないです。

お盆休みまで全開で突っ走らねば。

DQ絶対に終わりません

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.