2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2009年07月 | Main | 2009年05月»
おめでとうございます / 2009年06月30日(火)
今日は館長の誕生日

おめでとうございます

少しお話しさせていただきましたが、今日も指導でお忙しそうでした。

ますますパワフルで、アグレッシブな館長ですが、いつまでも元気でいて欲しいですね。

明らかに元気さでは負けてる気がします

今日は本部に出稽古に行く予定でしたが、急用が出来て行けず・・・

残念でした。

日曜日に昇段審査のHさんは一人で稽古に行きました。

今日で完璧になったと思います。

本番が楽しみですね。

日曜日は府立体育館に1時集合、1時半開始です。

みんな応援に来て下さいね。

仲間の昇段を見る機会はなかなかないので、勉強になると思います。

E.Jさんの時もそうでしたが、本当によく稽古して実績も積んできたHさんだけに知ってるみんなは感動できるはずです。

みんなも黒帯は取りましょうね

 
Posted at 21:19 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
だんだん崩れてる / 2009年06月29日(月)
最近、ハマッてる『さっちブログ』ですが、解説しないとわけのわからないネタが書いてありました。

偶然ですが、『湘南支部ブログ』に詳しいネタが書いてあったので、まずはそちらからお読みください。


多分、白蓮史上NO.1のKO劇はこの試合だと思います。

本当に衝撃を受けました。

確か92年の代々木第二体育館で行われた国際交流試合の軽中量級2回戦、鎌倉支部のさっち対イスラエルのミニアンディと言われたアリエル・マストブの試合。

結果的に決まり技は上段の後蹴りになるのですが、まず左前蹴りを蹴ってそのままその足を帯に引っ掛けて空中で回転し、右の上段後ろ蹴りを顔面に叩き込みました。

思い出しても身の毛のよだつKO劇でした。

顔面の数か所を骨折して、顔が紫になって倍くらい膨らんで、本当に死んじゃうんじゃないかと思うほどのダメージでした。

私の黒帯デビュー戦でもあったのですが、心底ビビりました

はっきりと覚えてませんが、館長から「当たるとしたら、準決勝やろ?それまでに(アリエル)負けたらいいなー(笑)」みたいなことを話していただいた気がします。

そして、私はその日えらく絶好調で準決勝までの4試合中一本勝ち1つ、技あり2つもあっていい感じでした。

準決勝前にまた館長に話しかけられて「やっぱり(アリエルが)上がってきたな(笑)」とかなり心配というより嬉しそうなお顔をされていた気が・・・

アドバイスは「中入ったら大丈夫やろ」でした

さっちの試合を見てなかったら多分僕が同じことされてたかもしれません。

後でビデオ見るとムエタイ選手みたいにアップライトに構えて倒すならボディにしてって感じで戦ってました

館長の作戦通り、蹴りをかいくぐってインファイト。

途中で、どう見ても私の方が細いし体重判定なら勝ちかなとか思いつつ再延長へ。

お互い決め手なく結局体重判定で私が勝ちました。

決勝戦は本戦で一本勝ちだったので、やはり準決勝が最大のヤマでした。

まさかその後、神戸で一緒に稽古するとは夢にも思いませんでしたが、これがさっちとの運命の出会いです

無事に完治したから言えるけど、私にとって最高の黒帯デビュー戦でした。

これもすべてさっちのおかげ

それにしても私、登場するたびに顔が伸びて崩れてる気がしますが・・・

キャラも・・・



PS.ルーキーズカップに出る人で申し込みまだの人かなりいますが、早く持ってきてね。

 
Posted at 23:45 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ポルシェ / 2009年06月28日(日)
あまり車に興味はありませんが、生まれて初めてポルシェが欲しくなりました。

フェラーリやランボルギーニではありません。

私の中で速さっていうのはポルシェだったみたいです。

なぜかわかりませんが。


今日は久しぶりに先輩方と遊びの予定。

私は8時に現地入りの予定が、起きたら8時前・・・

本当に死のうかと思いました。

100%自分のせい・・・

とにかくダッシュで現地へ・・・



で、道中頭の中に浮かんだのが冒頭のお話。

30分も遅れて行ったにもかかわらず、先輩の優しいこと優しいこと

ほんとに申し訳ありませんでしたm(__)m

そして楽しい一日ありがとうございました。


て、いうことで今日御心配いただいた方々、そういうことです


来週からはまた休みなしの毎日です。

気合い入れていこ!

 
Posted at 23:06 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
審査対策 / 2009年06月27日(土)
来週の審査対策で稽古に来てる子の上達ぶりに驚きました。

元々基本がしっかりしてるから飲み込みが早いです。
あとは連続組手の内容次第です。

間違いなくここ数年で一番激しい審査になるはずです。

行ける人は必見ですよ。


明日は終日遊びです。

本日のスパー54Rでした。

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ムーンウォーク / 2009年06月26日(金)
朝起きたらマイケルジャクソンが死亡か!?とかテレビで放送していてひっくり返るほど驚きましたが、事実とわかってなんだかやるせない気持ちになりました。

まだ50歳。

あまりにも若すぎる。

ここ数年は奇行ばかりが注目されていたような気がしますが、我々の世代のスーパースターでした。

中学の頃はみんな廊下でムーンウォーク練習してました。

人生って本当にはかないものですね。

ただ漠然と生きてるだけって日も多いですが、毎日悔いのないように生活しなければいけないとつくづく思った一日でした。

朝はMJとの別れ、夕方は久しぶりの仲間との再会、夜は将来への夢の青写真。

明日も忙しいですが、気合い入れて頑張ります。

お腹も治ったし

試合前の選手は集合です

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
誤飲(T_T) / 2009年06月25日(木)
なんか朝から調子が悪くて朝食と昼食をほとんど食べずに稽古前になりました。

さすがに夜中まではもたないと思って大急ぎで家にあったワッフルを食べました・・・

板みたいな乾燥剤も一緒に・・・

噛めよ、俺・・・

ジュニアの稽古中はなんだか気持ち悪くなってきてフラフラでした。

さすがに子供達に言うのはカッコ悪いと思ってかなり我慢してましたが、自主トレに来てた一般部の人達には事情を言って一旦帰宅しましたが、全然寝れないし結局道場に戻ってやけくそで稽古しました。

死ぬんちゃいますかとか言われて焦ったりしてましたが、なんとか無事です

今は食べてないと自分に言い聞かせてます

まず、病院嫌いを治す薬が欲しいです。

道場では何かあったらみんなにすぐ病院へとか言いますが、自分のこととなると本当にダメです・・・

明日は朝からトイレだ



ジュニア全日本大会の審判とスタッフを募集しています。

今回は何人いてもいいくらいかもしれません。

スタッフは3名が決定していますが、行ける人は連絡下さいね。

審判も有段者はよろしくお願いします。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
てるてる坊主 / 2009年06月24日(水)
ジュニアの選手クラスはかなり厳しく指導していますが、みんな頑張って付いてきていました。

多少私の方が暴走気味な気もしてますが、そんな日はいつも凹みます。

で、一般部で自分の稽古しっかりやったり。

ビギナークラスが終わった後は試合前の選手などを集めて組手三昧。

昇段審査受験のド〇さんの審査対策のつもりがいつの間にか私が連続組手やってました

子供達も頑張ってるし、負けてられません。

明日も頑張らねば。


月曜日の週間天気予報では日曜の天気は雨でしたが、真面目に作ったてるてる坊主のお陰か、現時点では晴れに

気合い入れて日曜まで全力疾走です

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
本部稽古 / 2009年06月23日(火)
今日はジュニアの指導を終わって、今日が日本で最後の稽古だったケントと記念撮影して、ダッシュで総本部へ

少し遅れましたが、新たな発見もたくさんあり、非常に勉強になりました。

一足先に行っていたHさん、EJさんもいい稽古が出来たようです。

昇段審査もなんとかいけそうな感じです。


それにしても、本部の壮年女子部の活気は凄いです。

雰囲気も緊張感も最高です。

うちも少しでも追いつけるように頑張らねば。


稽古後は館長に食事をご一緒させていただき、楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。

ネタかと思うくらい、話が面白いし、館長ワールドに引き込まれてしまいます。

多分聞いていた生徒達はみんな気分は沖縄だと思います

今年はマジに行こうと思います。


Hさんは頑張ってもう一度くらいは稽古行って満点目指して下さい

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
総本部へ / 2009年06月22日(月)
明日はジュニアクラスを終わってからダッシュで総本部へ

来月昇段審査を受けるHさんが出稽古に行くので私も勉強に行きます。

神戸支部も昇段一歩手前の人が増えてきたので、続いてほしいものです。

2段に挑戦してもいい人もいますが、こればかりは本人のヤル気次第ですね。

後輩たちの頑張りを見守るだけでなくもっともっと貪欲に上を目指してほしいです。

なんかこのところ、またバタバタしてきてますが、いくら優先順位をつけても絶対的な時間が無さすぎです。

どちらかといえば楽しい忙しさが多いので、精神的には楽ですが。

日曜日は久しぶりの休日なので、今週は気合いで乗り切らねば。

明日の館長指導、超楽しみです。


ジュニアのみんなもだんだん厳しい稽古になってきていると思いますが、とにかく勝つ気をしっかり持ちましょう。

試合後のみんなの笑顔が見たいです。

あと少し、頑張れ!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
大変だ / 2009年06月21日(日)
合宿の下見に行ってきました。

神戸支部が発足して以来、Y支部長にすべて企画運営していただいていたので、本当に楽ちんだったのですが、今年は自分たちですべてやらないといけないので、大変です。

実際に今日いろいろまわって心配な点がポツポツと・・・

まだ時間あるし、みんなでいろいろ考えねば。

半分はドライブ見たいなもんだったので、美味い飯食って、運転してもらって、温泉入って、最高でした。

疲れも取れたし、明日からまた気合い入れて頑張らねば。



ジュニア全日本大会も例年通りかなりの人数のようです。

スタッフも多いに越したことはないと思いますので、また打ち合わせをしてメンバーを決めて下さい。

よろしくお願いします。


雨でえらいことになっている全米オープンですが、矢野東が暫定4位。

タイガーが厳しい位置なのが残念ですが、頑張って欲しいです。

前回の白蓮コンペで少し開眼したことがあるのですが、それを確認するためにはまた衝動買いが必要です

練習せず、道具に走る私はアホの典型です

空手には近道がないと凄くわかってるんですけどねー

 
Posted at 22:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.