2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2009年02月 | Main | 2008年12月»
頑張ろう!! / 2009年01月31日(土)
いよいよ明日は今年の神戸支部初戦です。

出場する17名は自信を持ってしっかり頑張ってください。

今回の大会は毎年のことですが緊張します。

ほとんどが試合経験のない子や2回目の子なので、どんな試合になるのか全く予想不可能です。

稽古は本当にみんなよく頑張っていたので、空手の神様はきっと見ていてくれるはず。

ご父兄の皆さんや、見に来て下さる方は精一杯の応援をお願いします。

赤T軍団の団結力を見せましょう!!

皆さん着て来てくださいね



一般部はこのところ見学者も多いし、今日も体験レッスンの人は頑張ってました。

入会が楽しみです。

スパーリングクラスは特別に許可した白帯君が頑張っていました。

自分から志望してきた根性はたいしたものです。

最後まで完遂してたし、顔蹴ってまたねー

大したもんです。

蹴られた人は反省ということで・・・

私も気をつけよ

白帯の子も頑張ってるでー、色帯のみんな参加しーよ。

本日のスパー46Rでした。


あっあとキム兄、今日はありがとう・・・ってかすみませんでした

稽古も良かったですYO

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
メタボ健診 / 2009年01月30日(金)
今日は会社の健康診断。

今年からはメタボも診断されてしまいます。

私は大丈夫だと思いますが、社員の中には完全にアウトな人もいました

胴囲って思ったより下の方を測るのには驚きました。

息吐いて下さいとか言われるし。

みんな自分の思ったより数値は高かったみたいです。

なんもなかったらいいけど。


日曜日はいよいよ今年初の試合です。

みんないい動きになってきました。

楽しみです。

体調管理はしっかりして、時間に遅れないよう頑張ってください

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ピンクハウス / 2009年01月29日(木)
朝、ワイドショーでまことちゃんハウスの事が放送されていました。


確かに派手ですが・・・

何でも、街の景観を損ねるとかなんとかで近隣住民に訴えられてたみたいです・・・

結局、原告が敗訴したみたいですが、この人の自宅は大丈夫なのか心配になりました。


ピンクハウスです

総本部の某指導員の新居です。

仕事がら、マッサージもされてますがこの家に『マッサージ』とか書いてあったら・・・

間違いなく勘違いする人がいますね・・・

あると思います

建築時に本当にピンクでいいのかっていう確認のサインもさせられたらしいです

このネタはずっと温めてましたが、やっと書けました

みなさんならどちらがお好みですか?





今日の自主トレは最後に背中にゴムをつけてパワーフォースを行いました。



テレビでおなじみのあれです。

3メートル先のミットを掴むのですが、大爆笑でした

みんなスパイダーマンみたいでした。

スピードとパワーがいるのでいいかもね。

またやりましょう

 
Posted at 23:41 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
腹筋KO / 2009年01月28日(水)
今日はビギナークラスの後の自主トレで下克上が。

入門したての子に黄帯戦士が灰キックで撃沈・・・

見事な蹴りでした。

そしてみごとな倒されっぷりでした。

白帯にやられたらいいわけのしようがないね・・・

油断もあったかもしれないけどディフェンスの重要性がよくわかったことでしょう。

稽古でのKOは試合で倒されることを考えればはるかにマシです。

痛いやろうけど・・・

この経験をお互いに絶対役立てて下さい。

その後は残った子たちでウェイトトレーニング。

最後の腹筋ではみんなE.JさんにKOされてましたね

次こそ勝てるようにして下さい

神戸ではまだまだインフルエンザが猛威を振るっていますが体調管理はしっかりとお願いします。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
ばれちゃった / 2009年01月27日(火)
先週、サボってるのがばれちゃった子がいます。

今日確認すると、あっさり認めました

共犯までいるし・・・

当然、めちゃくちゃ怒りました

サボりたくなる気持ちはよくわかりますが、バレたらあかんわな。

子供の場合、会費を払ってもらってるわけだしね。


インフルエンザが本当に大流行しています。

毎日書いていますが、体調管理はしっかり行って下さいね。

一般部の方も同じですよ。

私もさすがに心配になってきました。

休んでいる人達はしっかり治してから復活しましょう。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
当選結果 / 2009年01月26日(月)
年賀状のお年玉当選番号が発表になりました。

毎年かなりの枚数をもらうのですが、今年は切手シート5枚でした・・・

Wii欲しかったな。

多分遊ぶ時間はほとんどないと思うけど。

やっと稽古が出来るようになってきた娘は今年、サンタさんに頼むらしいです


日曜日はいよいよ北大阪大会です。

神戸支部の今年初戦となります。

今日も出場の選手はよく頑張っていました。

一つでも多く勝てるよう、頑張って欲しいと思います。

インフルエンザや、風邪が大流本当行していますが、体調管理だけは本当に気をつけて稽古してくださいね。

一般部は寒いけど稽古頑張りましょうね。


3月15日の讃岐富士杯の申し込みも受付中です。

3月29日の東北大会も申込用紙が届いています。

私は行く予定ですので、観光がてら行かれる方がいらっしゃいましたら是非参戦してみてください。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
友人とゴルフ / 2009年01月25日(日)
今日は完オフ。

久しぶりに友人とゴルフに行きました

彼とのゴルフはいつも雪や雨・・・

まさかとは思いましたが、行きはやはり雪が降っていました

プレー時はいい天気だったので良かったです

ドライバーが壊れてるし、グリーンは超難しいわで、スコアはボロボロでしたが、楽しかったです。

いつもよりは頭使ったゴルフをしたし。

時間があったら本格的なレッスンも受けてみたいもんだ。

よく遊んだし、明日からはまた空手漬けの毎日です。

試合も続くし、がんばろっと。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
殺意!! / 2009年01月24日(土)
久しぶりに殺意を覚えました

スパーリングクラスの開始直後、一人の男が突然やってきました。

見学かな?とか思って対応しようとするとめっちゃ酒臭い。

酔っぱらいかと、思っていたらわけのわからん事言い出しました。

アンディ・フグの友達だそうです

人も何人も殺してるそうです(あほか!!)

最悪でした・・・

思いっきり煽られるし・・・

居座るし・・・

ほっといたらこっちが犯罪者になってしまうくらいムカついたので、即警察に通報してやりました。

まあそんなこんなで、トラブっている時も稽古に来ていた人達は黙々とヘビーバッグを打ってました

信頼されてるのか、見捨てられてるのか?

昼間、館長付のH師範が道場を訪ねて下さいましたが、その時にそいつが来てたらどうなってたのかと思うと恐ろしいです

H師範、お土産までいただいてありがとうございました。

でも実際、こんなことはまた起こるかもしれないし、私がいない時だったらどうなってたんだろう?

指導員のみんなにも、もう一度対応を伝えとこ。

ジュニアクラスだったら、あんな悠長な対応できなかったかもしれません。

万が一のことがあったら洒落になんないし。

そんときは、捕まってもやる時はやらないといけないんでしょうね。

訳のわからん、酔っぱらいさんはもう来ないでください

と、思ってたら本日はもう一人いらっしゃいました・・・

本日のスパー




できるか!!

最悪の一日でした。

道場をされている先生方、こんなことあったらどうされます?

アドバイスお願いします

でも、ヤ〇ザがどうだこうだとか、〇〇を連れてくるぞとか言われても普通に対応できてしまうのは館長のおかげです。

白蓮空手最高



PS.I支部長へ
節分まで長いです

 
Posted at 22:11 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(8)
思えば叶う / 2009年01月23日(金)
遼君がマスターズに出場します

17歳での出場。

出たいと言って出れる試合ではありません。

小学生の頃から憧れてたオーガスタでのプレー。

年下どころじゃないけど本当に尊敬します。

夢を実現するための努力を誰よりもしたに違いありません。

素直さも受け答えにでてますよね。

テレビ放送で完全に寝不足決定です。

興味のない方も、もし遼君が予選を通ったら必見だと思います。

万が一、最終日最終組でタイガーと回ったらとか思うと・・・

興奮します

超妄想です

生徒にも大きな夢を持ってもらって、それを実現する努力をできる子供に育っていってほしいです。

私も夢はいっぱいあるけど努力しないとダメですね

日々の忙しさに流されてます

流されずに、明日も頑張りましょう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
上半身バキバキ / 2009年01月22日(木)
今日もジュニアクラスは新たなインフルエンザの子がいました・・・

潜伏期間もあるし、道場のみんなも体調管理をしっかりね。

病気の子はゆっくり休んで、完治してから来て下さい。

ジュニアクラスの後は誰も来ないので、一人さみしく自主トレ。

足の調子が悪いので最近は上半身中心にやっていますが、上半身バキバキです

そうこうしていると、自主トレにボチボチと人がやって来たり、お客さんが来たり。

あえて名前は書きませんが、私と反対に下半身を徹底的に鍛えている子がいました。

知らない間に、なんか凄いことになってました。

あんな足で蹴られるの嫌だな

努力万歳

負けないように頑張ります

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.