2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2009年01月 | Main | 2008年11月»
打ち納め&落水 / 2008年12月31日(水)

予定にありませんでしたが急遽打ち納めに

ドライバーは飛んでましたが後はイマイチでした。

弟には勝ったからいいか。

初打ちが思いやられます。


その後は昨日のリベンジに川に釣りに行きました。

が、釣り早々に片足が落水

冬の川は冷たかったです

これで釣れてりゃいいけど釣れるはずもなく、現実の厳しさが身にしみました。

もう大人しく帰ってダイナマイト見て年越します。

皆さんよいお年を

 
Posted at 16:20 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
釣り納め / 2008年12月30日(火)

魚はどこにいるんでしょ?

今年もボーズ…

田舎の先輩からシーバス釣れると情報をいただきましたが来年は海かな
明日の夕方に時間あったら川バス狙お。

娘達は寒さ関係なく楽しんでましたが視線は冷たかった

ちなみに写真は長女作『早く帰りたい』です。

 
Posted at 22:50 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
やっと休養 / 2008年12月29日(月)
本職の仕事納めも無事終わり、本格的休養です。

とりあえず、やりたいことは釣り納めです。

年末はバスって決めているので、ここ数年はずっとボーズです

年々釣りに行く機会も減っているので、ますますボーズの確立大ですが、寒稽古のつもりで行ってきます。

今日は昔からの生徒達と食事に行きましたが、幸せそうだったので良かったです。

遅くまでグダグタ話をしてましたが、たまにはこんな時間もいいですね。

短い休みですが、有意義な時間にしたいと思います。

家に一日いる日はたぶん無いです

今年の反省と来年の目標だけをゆっくり考えて空手から少し離れます。

楽しみだー

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
自分的稽古納め / 2008年12月28日(日)
出稽古に行ってきました

行先は白蓮会館池田支部。

白蓮会館中量級世界チャンプ平木支部長の道場です。

元になっちゃいましたが


めちゃくちゃ立派な道場です

いろんな流派の方々と大スパーリング大会。

現役選手ばかりだったので、死ぬかと思いましたが気合いで頑張りました。

昨日2000本突き蹴りやってなかったらもうチョイ動けてたかな・・・

最高にいい汗かけました。

緊張感も最高です。

最後に公開可の方のみで記念写真


左から魔人ブー、元チャンプ、私、巨人兵、GANGAN先生

ポーズはやっぱりガンガンポーズで

今年は生徒も頑張りましたが、まだまだ負けてられません。

努力あるのみ。

お相手してくださったみなさん、本当にありがとうございました。


そういえば、稽古後に超ビックリな出来事が

釣りの世界では知らない人のいないであろう、大久保幸三さんが突然来館。

柔整の先生である平木支部長の患者さんらしいです。


カリスマ釣り師です

釣り好きな人だけ私の感動わかってください

『くじら』がやってる細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でネタにされてるから見たことある人もいるかもしれませんね

くじらの釣り名人シリーズ

再生まで時間かかるかもしれませんが笑えますよ。

 
Posted at 22:33 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
2008稽古納め / 2008年12月27日(土)
稽古納めが終了しました。

ジュニアも大人も1000本突き蹴りよく頑張りました。

やり直しもあったので実際はもっとやってたけどね。

結局両方完遂したので、私が一番くたくただったかも。

いい加減ゆっくりしたいですし、かなり疲れてますが、明日は私一人で出稽古行ってきます。

強豪ばかりの虎の穴みたいな気がしますが、いろいろ学んできます。

皆さんはゆっくり体を休めて短い休息をお楽しみください。

その代り、少しくらいはストレッチや体は動かすようにね。

来年は1月5日が稽古始めです。

皆さん出来るだけ来て下さいねー

そして、1月12日(祝)に恒例の新春ボーリング大会&新年会を行います。

六甲ボウルで1時集合です。

とりあえず人数を連絡しないといけないので、急ですが今日明日中に、メールでも電話でも結構ですから出欠の返事下さい。

ゲーム終了後は3時半くらいから道場で表彰式と宴会を行います。

それではよいお年を


PS.山形支部長のブログに今の気温が出てました。

マイナス5度

神戸支部のことも書いてあったので、読んで見てください。

山形支部稽古納め

しかし、くだらないこと電話する奴いるんですねー

どこかの支部長だったらしいですが、雪が降って嬉しくって山形支部長に連絡したみたいですね。

そうしたら、「こっちは今日、車が雪に埋まってたよ」って言われたらしいです

その支部長、小樽にも連絡しようとしてたらしいですが、思いとどまって正解でしょうね。

考えるだけで、凍えそうです

やけに詳しい、神戸支部長でした

ノミ―、M藤さん、昇段おめでとう

よかったら、関西でも受験して下さい

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
通行人に助けられ / 2008年12月26日(金)
今日は稽古後、二人が灰トレーニングに挑戦。

よく頑張っていました。

が、やっぱ撃沈・・・

時間差で極寒の外へ酸素吸いに脱出

ぶっ倒れてたら通行人に救出されかけてました

もう一人は酔っぱらいに絡まれてるし

やはりドSコンビの片割れに追い込まれたらああなりますね。


明日はいよいよ稽古納めです。

スパーリングクラスは合同クラスにして稽古は早めに切り上げて大掃除です。

で終わったらまた宴会です

みなさんよろしくです。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2008クリスマス会&忘年会 / 2008年12月25日(木)

始まり始まり―


みんななかなかカメラ向いてくれない


メッチャ強そうなサンタが3人登場


ゲームも大盛り上がり

楽しかったですね

父兄の宴は深夜まででした

たくさんの差し入れ、みなさんありがとうございました。

みなさんのご協力あって神戸支部は成り立っています。

これからもよろしくお願いします。

稽古はあと二日です。

怪我に気をつけて頑張っていきましょう

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
清しこの夜 / 2008年12月24日(水)
クリスマスイブですが、ジュニアには関係ないのかたくさん来てみんないい汗かいてました。

昇級審査のR君も泣かずに根性見せてくれてました。

いい動きでした。

一級合格おめでとう!!



一般部もいつもより少し少なかったくらいかな。

私一人じゃなくてよかった

最後に残っていた二人を見送りましたが、背中が寂しげ・・・


あんたら背中が煤(すす)けてるぜ・・・(by哭きの竜)

「俺達負け組かなー」

「そんなことないっすよ、稽古した方が偉いっす」

とか、なんとも言えない会話が聞こえてきたりして・・・

最後に「帰って、冷めたチキン食べます」って去っていきました

楽しいイブでした。

明日はクリスマス会&忘年会第2弾です。

楽しみましょう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
快挙!! / 2008年12月23日(火)
本日、極真連合会大阪城杯冬の陣が開催されました。

そして、一般中量級で羽曳野支部の新鋭、阿部1級と19歳と岩戸2級16歳が共に決勝進出

先輩の阿部拳士が先輩の意地を見せ優勝しました

この阿部選手は日曜日の審査で5人組手をしたばかり。

二日後に試合なんて大丈夫なのかと朝井支部長と心配していましたが、やはり若さですね

春には新人戦の最難関中級重量級を勝ってこれからが楽しみな新人です。

岩戸選手はまだ高校2年生ながら、今月の新人戦中級重量級を格上挑戦で優勝。

特別昇級で2級になったばかりです。

羽曳野支部は朝井支部長の全関東大会優勝を含め、今関西で一番勢いがある支部かもしれませんね。

夏の陣では山形支部の日野・小川拳士が決勝に進出し、ベスト4は白蓮で独占。

昨年は悠悠支部長や、平木支部長も優勝しています。

白蓮には相性のいい大会ですね。

来年は神戸支部からも選手を出したいもんです。

過去にはN指導員が準優勝してるし、4位になった選手もいますよ。


あとビックリの報告が一つ。

来年3月22日に行われる『レジェンド第2章』に悠悠支部長が緊急参戦決定です!!

相手は関東NO.1であろうフルコンタクトスクールの渡邊選手。

極真と、正道を除くと悠悠支部長に勝てるとすれば彼しかいないんじゃないかなと思っていた選手です。

以前に神戸支部にも稽古に来てくれましたが、実力は本物です。

今年の第1章では鎌倉の覇王、川井支部長が熱い戦いを見せてくれましたが、来年もかなり熱そうです

みなさん応援に行きましょうね。

また詳しいことがわかり次第、報告しますね。

では

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
最強先生にD師範の巻 / 2008年12月22日(月)
昨日の研修会の合間に最強先生にローをレクチャーしていただきました。

当然、自分の足で受けるのですが今回のはヤバいです。

耐えられません・・・

まだ痛いです

今日は試せませんでしたが、あのポイントで蹴るパターンは持ってなかったので稽古しよっと。

支部の方はいっつもあんなのもらってるんでしょうか

何か、世界大会出られてても普通に上位にいかれてたと思います

胸マーク赤(還暦の印)になってもバンバン人倒してるんでしょうね

今、総合で活躍中の後輩から私に、さりげなく尊敬してますって伝えといて下さいと伝言があったので、ここでさりげなく伝えとこ。

この前、戦闘竜に投げられて腕折れましたが・・・

早期復活待ってます。


そして私はせっせと技をパクリます。

これは長けてますね、きっと。

少し真面目に書くと、そのあとかなりの時間をかけて自分のものにしてから生徒には伝えてます。

その段階の時にはまた違った発見もあります。

本で見ただけとか、聞いただけとかは自分の中ではNGです。


そういえば、研修会終了間際、みんな整列しているときに館長がD師範を前に呼ばれました。

館長「何歳になった?」

D師範「54です」

こんなやり取りだったので、誕生日かなとか思ってました。

そうすると、館長が「実はD師範は54歳ですが、先日の極真連合会の三重県大会にコソッと出場して優勝しました!!」

と衝撃の発表

ひっくり返りそうになりました。

全く知らなかったので、本当にビックリしましたし、会場がざわめきました。

なんか凄く白蓮ぽい。

D師範の実力からすれば別に驚くほどのもことでもないのでしょうが、やっぱり凄すぎます。

私が全日本に優勝して有頂天になっていた時、正しい道に引き戻していただいたのもD師範でした

みんながチヤホヤして下さるもので、気持ちよくって調子に乗って本部の全部のクラス出席してた時に壮年部クラスで「ばんどー倒さんとってよー」とかいいいながらマジにボコられましたから

あの時の衝撃は今でも忘れられません。

私なんか、まだまだ鼻たれ小僧です。

もっと稽古しよっと

D師範、おめでとうございました


PS.今日の稽古はかなり遅くまで頑張っていました。
みんな、EJさんが黒帯見せびらかしに来るかなと待ってたみたいです。
なんだかんだ言いながら、みんな優しいですね。そして愛されてますねー
来ないの聞いてたから言っておけばよかった
すみません・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.