2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2008年11月 | Main | 2008年09月»
W復活!! / 2008年10月31日(金)
シリルが復活しました。

まだダメージが残っているみたいですが、すべて自滅の怪我でした

実績と経験は人を成長させるものだとつくづく感じました。

道場では差のない子もいるかもしれませんが、実績ではみんなぶっちぎられました

これは現実です。

素直に喜ぶのは当然ですが、他人事だと思わず自分が次やってやるくらいのつもりで頑張ってください。


もう一人の復活はMちゃん。

チャンプの復活は女子部のみんなには大きな力になると思います。

今日も、男性陣ボコボコにしてました

ぼちぼちやっていきますと言ってましたが、それでいいと思います。

目指せ黒帯で頑張ってください。

日曜日に出場の子も最後の調整終わったし、もうやり残したことはないと思います。

後は冷静に、落ち着いて戦うのみです。

新人戦に出場の人も頑張っていましたが、とにかく稽古あるのみです。

稽古に来ないときでも出来ることはたくさんあります。

ストレッチ、シャドー、筋トレ、イメージトレーニング、何でもいいです。

とにかく、一日で少しでも多く空手に使う時間を増やしましょう。


 
Posted at 23:50 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いろいろ宣伝 / 2008年10月30日(木)
今発売中の週刊実話に杉原館長のことが書かれています。

『真樹日佐夫の痛快無頼交友録』というコラムです。



白蓮拳士の皆さん必見です

真樹先生はご存じの方も多いと思いますが、真樹道場の宗師であり、明日のジョーや巨人の星の原作者である故梶原一騎さんの御実弟です。

ご自身も作家をされているので館長の男気がリアルに書かれています。


日曜日のコウノトリ杯ですが、私は知人の結婚式で出席できませんが、選手の皆さんは普段の稽古を忘れず頑張ってください。

昨年は館長と演武をさせていただきましたが、今年も館長は演武をされる予定です。

しかも、かなりのサプライズもあるとか

めちゃくちゃ見たいです

行かれる皆さん、ビデオよろしくお願いします。


最後に、池田支部のホームページがリニューアルされました。

そして、ブログも開設されました。

平木HEAD LINE

世界大会連覇のかかる平木支部長のことですので、決してお酒の話なんて出てこないと思います

皆さんこちらも必見です。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
新人戦受付中!! / 2008年10月29日(水)
12月7日の西日本新人戦の申込書を昨日から配布していっています。

既に、試合モードの人もいたり、まだ悩んでいる人もいたりいろいろだと思いますが、予定がないのであれば出場して自分の今の力を試しましょう。

試合はあくまでも試し合いの場です。

ストリートファイトするわけにはいかないしね。

シリルみたいに無謀だったかもしれないけど、挑戦してチャンス見事掴んだ仲間もいるし。

残り一ヶ月ちょっとですが、出来ることはまだまだあります。

頑張りましょう。

神戸支部は稽古しようと思えば毎日でも出来ます。

環境的には恵まれていると思いますので有効に使って下さい。

古い人達は初心者の人達を引っ張ってくださいね。

個人戦ではありますが、神戸支部一丸となって参戦です!!


今日は久しぶりに古い弟子が来てくれました。

互いに近況報告をしましたが、たまには黒帯大集合で昔みたいに食事会などしたいもんです。

もっとも私がバタバタしてるのが悪いのですが・・・

日曜日に試合のみんなは風邪などひかないよう体調管理には気をつけて下さい。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
はんせいサル / 2008年10月28日(火)
先日の拳武道大会のブログに優勝された秋山先生から気になるコメントが・・・

以下抜粋です。


PS. 決勝前にバテバテで会場の端っこで寝転んでいるとジャマをしにくる4〜5才くらいの子が2人。 見覚えのある赤いTシャツを着てました・・・


その後、こんなメールもいただきました。

その時のやり取りです。


決勝前、横になってたら

犯人 「何しよん?」

秋山先生 「しんどいけん寝よんよ。おいちゃんにもガムくれ!」

犯人 「はい!(食べてるやつ)」

秋山先生 「アホ!新しいのくれや!」

犯人 「キャハハハ、はい!(包み紙だけ)」

秋山先生 「中身の入っとるやつよ!播戸先生に言い付けるぞ」



などと延々やりあってたみたいです



そして、本日道場に容疑者とおぼしき2名が・・・


尋問中・・・


そして、ついに自白・・・

二人で泣きながら反省・・・




なんて、全然してないです


秋山先生が優勝して下さって本当によかったです

平木支部長からはある意味この二人最強(狂)でしたとも・・・

彼女たちが将来白蓮を代表する選手になることを夢見つつ・・・

現実逃避します。

おやすみなさい

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ありがとうございました / 2008年10月27日(月)
昨日の興奮が冷めやらぬまま道場へ行くといろんな方から「おめでとうございます」と声をかけていただきました。

頑張ったのシリルだし、めちゃくちゃ照れました

道場のみんなもトロフィーや賞状を見てより一層やる気が出たのではと思います。

それにしても昨日のアクセスは凄かったです

ビックリしました。

コメントもたくさんいただいています。

また後で返しますね。

ここ二日間、睡眠時間が本当に少なかったのですが、やっと爆睡できました

次はみんなで、新人戦に向けて頑張りましょう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
2008拳武道選手権大会 / 2008年10月26日(日)
本日行われました、第25回ウェイト制オープントーナメント全日本拳武道選手権大会の結果です。



小学1年生の部

優勝 田尾 楓

小学2年生の部

準優勝 播戸絵有

小学3年生の部

優勝 中里隆雅

一般重量級

3位 ヴェニア・シリル


神戸支部からは5名が参加して4名が入賞しました

参加したジュニアは全員決勝進出。

期待はしていましたが、本当にみんなよく頑張ってくれました。

楓君は前回の試合に引き続き好調をキープしていました。

決勝は前半どうなるかと思いましたが、後半にきっちり効かせて判定勝ち。

言うことなしです。

よく頑張りました

絵有は男子相手によく戦い決勝新進出、最後の相手はやっぱり男子をボコボコにしていたライバルMちゃんでした

決勝は白蓮女子同士の対決。

体重では負けるのわかっていたので、娘なりに頑張っていましたが、旗は挙がるも規定に達せず体重判定負け。

背も高いし、ダイエットしろともいえないしなかなか短い時間の試合であのレベルの選手にキッチリ勝つのは難しいなと感じました。

隆雅君は前回の交流試合が残念な結果だったので、かなり気合いが入っていました。

そのせいか危なげない戦いで決勝進出でしたが、最後の試合はひと回り大きい女の子。

普通のジュニアの大会では間違いなく合わせ一本なくらい、胴まわしを2回入れてましたが、全然取ってくれないのには唖然としました・・・

2回とも相手倒れてたけどね・・・

基準が違うと言われればそれまでですが、見てて怖かったです

道場の女の子にはやらないように

判定でしたが、いい内容の優勝でした

3人の今年の大会はこれで終了しましたが、大活躍の一年でした。

来年もこの調子で頑張りましょう。


子供達の勝利もうれしかったですが、今日はそれを上回る感動がありました。

神戸支部を1996年に道場を開設して12年。

ついに全日本と名のつく大会で入賞者を輩出しました(私以外で)。



本当に涙が出るほどうれしい。

ていうか書いてる今、泣いてます。

白蓮の中では常設道場としてかなり早いスタートの神戸支部ですが、全日本大会ではベスト8が最高で、いまだ入賞者はいませんでした。

新人戦では30勝近くしてるし、女子も全日本と名のつく大会で優勝者を出したことがあるのですが、口の悪い人からは『新人戦だけとか、昔の選手が古い技術を何の研究もせずに教えているとか』本当に胃の痛くなるような話も聞きました。

昨年に関しては全日本に出た選手もいなくて(出れる選手はかなりいるけど・・・)館長にも指摘されたりして、そういう意味では暗黒の一年でした。

もう自分にはそれ以上の選手は育てられないんだろうかとか真剣に悩んでたし、入賞者を出している支部を羨ましく思ったり、そんな自分が情けなくて嫌になったり。

しかし、そんな自分を励ましてくださったのが館長やY先生でした。

本当にあきらめなくて良かった。

強い道場からしたら、レベル低い話かもしれませんが、嬉しいなんてもんじゃないです。

シリル、本当によく頑張りました。

なかなかうまくコミュニケーションがとれないので、直前まで新人戦と思っていた感じでしたが、強豪たち相手に本当にナイスファイトでした。

本当は青帯で、無謀な賭けだったかもしれませんが、私は勇気を持って出場さえすればチャンスはあるんじゃないかと思っていました。

本人も誰に教えられたのかわからないけど、「大和魂で頑張ると」か言ってたし

実際、誰にも負けない気持で戦ってくれました。

なめられないように貸してた緑帯はプレゼントします

館長も許可してくださったしね。

特別昇級おめでとう

準決勝もミスター拳武道の秋山選手を相手に一歩も譲らず体重判定までいったのは、なんか夢みたいでした。


優勝の秋山選手と

後で、話をしていたら彼の長い空手人生で初の外国人対決だったらしいです。

長年、拳武道のエースとして活躍しているだけあって、背負っているものと、気迫が他の選手と圧倒的に違う気がしました。

それにしても、シリルは稽古も真面目だし、強いし、優しいし、お菓子作るのプロだし(有名な先生です)、本当にいいやつですね。

今回の試合の直前にいろいろ胸を貸していただいたりアドバイスしていただいた、南館長代行、平木支部長、山口君、本当にありがとうございました。

そして、応援していただいた、米澤支部長、濱田支部長、他支部の皆さんありがとうございました。

最後に残念ながら一人入賞できなかったE.Jさん、とても出場できるような状態ではなかったけど最後まで諦めず棄権しなかったのは本当に頭が下がる思いです。

今の神戸を実質的に引っ張ってくれてるし、それはみんなもわかっていると思います。

試合はまだまだ続きます。

次は神戸支部一丸となって年末決戦でリベンジです。

皆さん、本当に気合入れて目標をもっともっと大きく持って頑張っていきましょう


最後にみんな憧れの杉原館長と記念写真


PS.試合会場は愛媛県でしたが、夕食は讃岐うどんを食べに香川県へ。

まだ開いていた某店で食事をしていると、「ばんどーーーー」と誰かに呼ばれました。

一瞬空耳かと思ったのですが、見てみると館長が一人で立っておられました

みんな訳がわからず、固まってました

そして、「持ち帰りは、ここのが一番うまいでーーー」と言われ、帰られました

日本は狭いです


それでは皆さん、感想やお祝いコメントをドシドシお願いします。

 
Posted at 23:56 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(14)
拳武道大会速報5 / 2008年10月26日(日)
シリルは拳武道の不動のエース秋山選手に互角の戦いを繰り広げ再延長にて体重判定負け。
互いに旗が一本も挙がらない大熱戦でした。
見事三位入賞です。

ジュニアは楓君が優勝、エアリはいつもと同じで旗挙がるけど体重判定負け…準優勝、隆雅君は優勝でした。

 
Posted at 16:44 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(3)
拳武道大会速報4 / 2008年10月26日(日)
凄いことになってます。シリルが白蓮全日本でも常連の強豪達を退けベスト4進出!!
次は拳武道のエース秋山選手です。
みんな勝利を祈ってて下さい。

 
Posted at 15:35 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(3)
拳武道大会速報3 / 2008年10月26日(日)
小学3年生の部、隆雅君決勝進出!!
ジュニアは三名全員が決勝進出です。
女子の部に出場の平井さんは一回戦負けでした。

 
Posted at 13:08 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
拳武道大会速報2 / 2008年10月26日(日)
小学2年生の部、エアリ決勝進出!
ちなみに決勝の相手は姫路支部のもえかちゃん。男女混合で女子二人が大活躍!!
何度目の対決かわかりませんが楽しみです。

 
Posted at 11:35 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.