2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2008年10月 | Main | 2008年08月»
惜しい・・・ / 2008年09月30日(火)
今日も先日の試合ビデオを見ました。

正直ストレスがたまるのが多かった・・・

みんなもうちょっとって感じで全員敗退・・・

私に力があるかはわからないけどセコンドについてたらなと思う試合が多かったです。

ただ、そのちょっとを超えるためにはメチャクチャハードな稽古も必要だとも感じます。

やはり、個々に何かが足りない。

交流試合に向けてまたアドバイスするので、課題として稽古に取り組んでいって下さい。



私はというと、昼間は館長の電話で青ざめ

私のミスですが・・・

ジュニアの指導後は凹みつつせっせと広告集め。

声掛けしても響かない状況は神戸支部だけなのかって感じですが、私が動かないと一件も集まらないのは現状なのでしょうがない。

パブリシティ効果なんて正直期待できないのはわかっていても快く協賛して下さる方々には本当に感謝です。

次回こんな機会があったら、外部ではなく神戸支部内部でみんな協力して大会を盛り上げたいね。

 
Posted at 23:42 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
残念・・・ / 2008年09月29日(月)
久しぶりの指導でしたが、やっぱり楽しいですね。

ジュニアの審査もしましたが、残念ながら一人は保留。

もう少し、課題をしっかりやりましょう。

合格した子達もほとんどギリギリって感じだったと思います。

普段の稽古態度も大事なので、これからは色帯の自覚を持ってしっかりとやてくださいね。

今日、春季交流試合の大会申込を提出しました。

この大会が今年最後になる人も多いと思います。

精一杯頑張ってくださいね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
宮野道場主催2008第7回全関西ジュニア空手道選手権大会 / 2008年09月28日(日)
本日行われました宮野道場主催2008第7回全関西ジュニア空手道選手権大会の結果です。




小学1・2年生女子の部

準優勝 増田彩花

小学4年生チャンピオンの部

3位 梅崎卓也

私は見に行けませんでしたか、八木先生はみんなのことを大変褒めておられました。

入賞した二人も強豪との対戦でしたが、内容は良かったとのことでした。

またビデオを見て研究をしようよ思います。

また持って来てくださいね。

今年の試合もあと僅かですが、精一杯頑張っていきましょう!!

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(11)
いよいよ最終日 / 2008年09月27日(土)
長かった出張もいよいよ最終日。

空手と一緒で最後まで気は抜けません。

明日の宮野道場の大会に出場の皆さんは頑張って下さい。

私は多分行けませんが八木先生が行ってくださることになりました。

気合い入れて頑張らんと怒られるよ(^O^)

本日のスパー不明です(^o^;

 
Posted at 11:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
仕事三昧 / 2008年09月26日(金)
ここでの仕事は昼間の仕事です。

三日間まったく空手なし。
新鮮過ぎます。

ポカがあったりいろいろ反省…

日頃は営業的なことはほとんどないのでなかなか難しいです。

あと1日精一杯頑張ります。

出張から帰るとまた世界大会の協賛広告集めを頑張らねば。

神戸支部で事業されてる方や知り合いにお願いのできる方など是非ご協力下さい。

一般部の皆さんも協力お願いします。

明日は全クラス通常通りです。

お間違えのないようにお願いします。

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
かなり癒されてます / 2008年09月25日(木)
少し日常生活から離れるといかに日頃忙しい生活をしているのかがわかります。
今は、仕事なんだけど夜がゆっくりできてるのでかなり癒されてるかもしれません。

朝日みたり夜空みたりするのもたまにはいいかもね。
少し時間持て余してます。
でも、やっぱり空手のない生活は考えられないわ。

体動かしたくてうずうずしてます。

明日は一般部だけですが頑張って下さい。

私は今から筋トレして寝ます。

 
Posted at 23:44 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
代打ありがとう! / 2008年09月24日(水)
今日から出張です。

私がいなくてもみんな頑張っていたようなので安心しました。

明日は臨時休館、明後日は一般部のみです。

お間違えのないようお願いします。

宮野道場に出場の選手は軽く体くらいは動かしていて下さいね。

いつもついつい延長指導してるし稽古量で焦ることは無いですからね。

 
Posted at 23:48 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
世界大会協賛のお願い / 2008年09月23日(火)
いよいよ11月9日に第2回白蓮会館全世界空手道選手権大会大会が開催されます。

オリンピックと同じく4年に一回のビッグイベントです。

4年前は私も現役復帰をし、参加させていただきました。

残念ながらベスト8で敗れてしまいましたが、本当に最高の舞台で引退を飾ることができました。

今回は神戸支部からの参加はありませんが、ジュニア、一般に限らず、多くの人に見ていただきたいと思います。

世界各国から強豪の集まる今大会を見逃す手はありません。

必見です。

例年の全日本大会でも多くの方々に協力していただき広告など協賛をお願いしておりますが、今年は世界大会ということで、より多くの費用も掛かります。

既に、数社広告の件で快諾していただき大変ありがたく思っておりますが、白蓮会館の一員として拳士の方々にも応援広告の協力をお願いしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

このブログは神戸支部ニュースといいながら、かなりの白蓮会館の拳士や関係者の方々に読んでいただいているようです。

私がこんなことを書くのがいいのか、よくわかりませんが、全国の白蓮会館一丸となって大会を成功させましょう。

選手のみんなは本当に死ぬほどの努力をしています。

我々で最高の舞台、最高の雰囲気を作り世界の強豪を返り討ちにしてほしいものです。

そしてジュニアのみんなには最高の夢を持って帰ってもらいたいと思います。

あらためまして、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 
Posted at 23:59 / 会員の皆さんへ / この記事のURL
コメント(0)
でかくない? / 2008年09月22日(月)
久しぶりにチェさんがやってきました。

なんかデカクなってない?

横に

周りから道着がチンチクリンに見えるとか言われてました

今日は中級クラスが多かったので、かなりハードな稽古になっていましたが、昔の神戸支部を思い出しました。

いい稽古だったと思います。

今の調子で目標まで突っ走って欲しいと思います。



今週は木曜日が臨時休館、金曜日は一般部のみでジュニアクラスは休講です。

土曜日は通常通りです。

頑張ってください

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
代表おめでとう!! / 2008年09月21日(日)
本日、豊田市で行われました真樹道場全日本大会で和歌山支部の松本君が、軽量級で見事優勝!!

世界大会への切符をGETしたようです

3月の讃岐富士杯で優勝し、6月の全関東で負け、最後の最後でやってくれました。



写真は3月の大会で優勝後、代行に謝罪している松本君。

優勝したから許して下さいって感じでした。

何をやったか?

もし、私がやっちゃたら舌噛んで死んでるかもです

あとの白蓮勢の入賞者は軽量級3位が野見山選手、中量級準優勝が福山選手だったそうです。

今回、軽量級ですでに世界大会出場が決まっている選手に勝った杉原選手(館長見習い)は代表に選出されたようです。

世界大会選抜もあと僅かですが、最後まで諦めず頑張ってください。

個人的には、T支部長に4年前の悔しさを晴らして出場してほしいです。

まだ確定はしていなくても、実績によっては推薦される可能性もあるし、皆さんとにかく稽古頑張ってください。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.