2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2008年09月 | Main | 2008年07月»
明日から2学期です / 2008年08月31日(日)
長い夏休みも今日で最終日。

道場生のみんなはちゃんと宿題終わったのかな。

ギリギリまで出来ていないという子が多かったのには驚いたけど、工作と読書感想文がまだって子がほとんどでした。

わかる気がする

一人だけ、「もう無理・・・」って泣きの入っている子がいたけど間に合ったのか気になります

早く終わらせときよってずっと言ってたけど、そういう私もいつもぎりぎりまでやってた気がします

そして夏休みが終わると、来年こそはすぐ終わらせようとか思うんですよね。



9月からは秋の大会シーズンが始まります。

夏にどれだけ稽古が出来たかで結果は違ってきます。

思うようにできなかった人も気合入れなおして頑張っていきましょう

一般部のみんなもそろそろ始動していきましょう。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
タイ通信3 / 2008年08月30日(土)
稽古から帰ってきました。

今日は3クラス指導。

先週は思いっきり休ませてもらったので、いい感じで動けました。

いい汗かけて最高です


まったりしながらブログとかチェックしていると恐るべき内容のものを発見

それはこちら『白蓮会館南道場通信』

最後の一文から引用です。

試合の詳しい結果は、神戸支部長のブログに書かれると思います。



なんか凄いプレッシャーを感じますが

パタヤの試合のことですが、わかっていることは出来るだけ詳しく書こうと思います。

大会名もしらないけど

今日は重量級が行われました。

白蓮会館からは平木支部長、新井支部長、山口拳士の3名がエントリー。

結果は新井支部長、山口拳士が初戦でイラン人に判定負け。

平木支部長は一回戦相手スタッフの手違いにより遅刻で失格したらしいです。

この相手もイランの強豪だったそうです。

めちゃくちゃラッキーですね。

セコンドについていたら大爆笑していたと思います

本人も日本一ラッキーだと思っていたみたいですが、2回戦がブラジル勢和会のチャンピオン・・・

運悪いよ・・・

で、結果は判定負けだったらしいです

足技がヤバかったそうです。

わかる気がします。

他流派の日本人も全員敗退で、優勝者はいないみたいです。

白蓮勢に関しては前日出場の北濱選手を含めて4人出場で0勝・・・

めちゃくちゃ厳しい現実を突きつけられました。

悠悠君は出ていませんでしたが、全員TOP選手ですからショックです。

しかし、国際大会を経験して白蓮世界大会では必ずリベンジしてくれると信じています。

今大会で優勝した二名のチャンピオンも参加するそうです。

個人だけでなく、日本を背負って立ち向かわなければいけないでしょうね。


本当の裏話ですが、今大会は本戦は2分2Rで行われたそうですが、イラン軍団は4分間ラッシュだったそうです

ジャマイカの短距離ではありませんが、かなり他国の方々から怪しまれたみたいです。

実際はわかりませんが。

もし本当に怪しいのなら、ドーピングチェックも必要かもしれませんね。

そうなってくるとなんの為の武道かわかんないですけど。

ちなみに今回の大会は国営のイベントで、判定に抗議したり、暴言吐いたりしたら罰金4000ドルと留置所行きだったそうです

心配な人もいたのですが、無事だったようです

選手の皆さん、セコンドの皆さんお疲れ様でした。

残るパタヤを堪能して来てください。


本日のスパー46Rでした。

 
Posted at 22:42 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
タイ通信2 / 2008年08月29日(金)
今日は白蓮から4名が参加している中、北濱選手の試合が行われました。

結果は一回戦で再延長の末、イランの選手に判定負けしたようです

ベスト4は全員イラン人だったようです。

6月の全関東大会で優勝し、白蓮世界大会の切符をGETした、極眞會の宮崎選手も2回戦で4位になった選手に一本負けだったそうです。

見てないのでなんとも言えませんが、レベルは高そうですね。

明日はいよいよ重量級の3人が出場です。

二人はテンション

一人は食欲

らしいです

大丈夫なんでしょうか・・・

みなさん応援してあげて下さい。




今日は体中筋肉痛ですが、心地いい痛みです。

明日はハードな一日ですが、選手に負けないよう頑張ります。

 
Posted at 22:15 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
タイ通信1 / 2008年08月28日(木)
タイからの第一弾メールが届きました

試合のことはほとんど書いてありませんでした・・・

環境がかなりきつそうです。

食事はまずくて、ホテルは最高に汚いらしいです

数少ない試合情報ですが、平木支部長は2回戦でブラジル勢和会のチャンピオンで、佐藤塾のチャンピオンでもあるらしいです。

そして、北濱選手は準決勝であの伝説のムエタイファイター『サックモンコン』と対戦です。

めっちゃ見たいです。

山口選手、新井選手の情報はありませんがみんなやってくれるでしょう。

大会の正式名称や試合日時もいまいちわかりませんが、情報が入り次第また報告します。


今日も自主トレに来ていた人はよく頑張っていました。

ジュニアもいい感じでした。

この調子で頑張ってください。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
遅くまで / 2008年08月27日(水)
昨日とは正反対に今日は深夜まで稽古。

自主トレの3人でみっちり体をいじめ抜きました。

睡眠時間は短くなっても気持ちは最高に充実できます。

明日も、がんばろっと。


今日の夕方、タイでの試合に選手が出発しました

関西からは池田支部の平木支部長、堺支部の山口拳士。

関東、北海道から、横浜北支部の新井支部長、小樽支部の北濱拳士の4名が参加しています。

結果や何かありましたら、ブログで紹介していきたいと思います。

私の注目はスーパー高校生の山口拳士です。

まだ若いし、これからの白蓮を背負っていく一人として、いい経験を積んでほしいと思います。

誰が出るのかとか全然わかりませんが、白蓮世界大会の前にちょうどいいかもしれません。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
早い閉館 / 2008年08月26日(火)
といっても普通の道場より遅いと思いますが・・・

その分、稽古を頑張ったってことでいいか。

久しぶりに来てた子もいい汗流してたし。

また連絡しますが、来月某日超有名選手が出稽古に来てくれます。

秋の大会に向けて最高に高い意識で稽古しているようです。

少しでも役に立てればいいと思っています。

神戸支部の選手みんなはジュニアも一般も含めて目標を持って稽古していますか?

空手の稽古は地味で同じことの繰り返しです。

正拳一つにとっても白帯から黒帯までずーーーっと同じことの繰り返し。

柔軟にしても地味に同じことの繰り返し。

でも、これが出来ない人はいつまでも柔らかくなりません。

目標さえあれば地味な稽古も苦にならず出来るはず。

漠然と稽古せず、明確な目標をしっかりと持って取り組んでください。

白帯の人はとりあえず、黄帯を目標にね。



私は今年の目標にしていた技の習得が怪我で全然できてません。

なかなか治りませんが、それまでは体づくりに専念です。

明日も指導後、自主トレやります。

時間のある人は一緒に頑張りましょう

 
Posted at 23:28 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
空手対ムエタイ神戸決戦 / 2008年08月25日(月)
9月15日兵庫県民会館で『アクセル10』が行われます。

注目は空手対ムエタイの4対4マッチ

ブアカーオに勝ったことのある選手も出ます。

神戸ではめったに見られないカードだと思いますYO

詳しくはこちらから

GBR

YAHOO!!

livedoor

道場にもチケットがまだ少し残っています。

敏ちゃんのトークも最高に笑えます


このところ、朝夕は寒くなってきましたが、風邪などひかないよう体調管理に気をつけて秋の大会へ向かいましょう。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
まだ夢見心地 / 2008年08月24日(日)
昨日の興奮がまだ覚めません。

だって、バックステージの手の届くところにバービーのメンバーが全員いたしー

しかもライブ終了直後の姿で。

スキマスイッチの大橋卓弥もいたな。

まっ私は大人しく見てるだけでしたが

以前、マイミクさんだったイマサさんにも挨拶したかったけどなー

ミーハーになれる雰囲気ではなかったです。

杏子さんにビールもらった時は思わず飲んじゃいました

思いっきり下戸ですが・・・

この興奮は書ききれませんね。

ライブ会場では超巨大スクリーン2面に山梨支部のM藤さんが2回もドupで映ったのにはビックリしました

大爆笑でした

お疲れ様です。

嫁に言ってもイマイチ反応ないし、誰かにこの興奮聞いてほしいもんだ。

ぴっぴの兄か本部N河さんに電話やな、こりゃ。



と、ライブネタはこのくらいにして、今日は極真連合会大阪夏の陣。

私は行けませんでしたが、白蓮勢が快挙を成し遂げてくれました。

中量級で、ベスト4を白蓮会館が独占

凄すぎます。

決勝は山形支部同士でした。



優勝
日野雅仁(白蓮会館山形支部)

準優勝
小川慎二郎(白蓮会館山形支部)

そして、日野君は11月の白蓮会館世界大会の出場権をGET!!!!

本当におめでとう!!!

ちなみに彼は兵庫県民です。

帰ってこないけど

全関東の動きが、本当にびっくりするほどひどかったので、もう終わっちゃったなと思った人も多かったと思いますが、必死で修正して頑張ったんでしょうね。

伊藤支部長もうれしかっただろうな。

おめでとうございます。

山形から車での珍道中はブログで書いてあります。

面白いのでみんなで見ましょう。

アクセス数ビックリさせたいもんです。

山形支部ブログはこちらから

表彰式では真面目な感じですが、普段の日野君はこんな感じです。



ブログではひもせんせいっていうのが彼です。

名前の由来?

書けない・・・

でも国立大卒ってことで・・・

文武両道

 
Posted at 23:09 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
夢のライブ / 2008年08月23日(土)
夏休みをもらって広島へやって来ました。

この夏限りのバービーボーイズ16年ぶり再結成。
最高でした!!

杏子さんめちゃくちゃ若くて綺麗でした。

この機会をいただいた代行夫妻に超感謝です。

指導員の皆さんお疲れ様でした。

本当にありがとう。

まだ余韻に浸ってます。

 
Posted at 23:26 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
頑張りました。 / 2008年08月22日(金)
今日は中学生S君の昇級審査。

最後に5人組手を行いました。

かなりきつそうでしたが、最後までよく頑張りました。

これからは今以上に頑張っていきましょう

組手相手に集まってくれたみんなもありがとう。

5人目の相手をしてくれたM君の組手を久しぶりに客観的に見ましたが、相変わらず超変則スタイルでした

どう見ても強く見えないけど、試合ではたいていトロフィー持って帰ってくるし、本当に不思議なスタイルです。

インパクトの瞬間だけは理にかなった動きをしているのがよくわかりました。

ここまできたら、今のスタイルを貫いて欲しいと思います。

いろんなタイプがいた方が楽しいし


明日は私は夏休みをいただいていますが、稽古は通常通りです。

指導員の皆さんよろしくお願いします。

皆さん頑張っていきましょう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.