2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2008年07月 | Main | 2008年05月»
お誕生日!! / 2008年06月30日(月)
今日は杉原館長のお誕生日

おめでとうございます

お祝いのメールをすると、返信をいただいて、それだけでも嬉しかったのですが、内容が本当に嬉しくて自分の中では永久保存に決定です

プレッシャーもありますが、組織の発展に少しでも貢献できるよう神戸の地で地道にコツコツ白蓮空手を根ざして行こうと思います。

神戸支部のみんなで一丸となっていい道場にしていきましょう!!


昨日の研修会の話しですが、館長の直接指導で、何人が何回叫びながらタップしたのでしょう?

同じ技をやってるつもりでも何から何まで違います。

指導していただくたびに奥の深さだけがわかります。

歳を重ねられても益々深みの出る技って本当に凄いです。

代行も世界大会には出られませんが、凄い音でいろんな人をボコボコにされてました(当然、相手に合わせてですが)

偉大な館長や、凄い先輩方に引っ張られてここまできましたが、私も目標にされるようにもっと頑張らないといけないとつくづく感じました。

追いかける背中がとてつもなく大きいので、私の場合はその過程にある、頑張ったら追い抜けそうな背中が役目な気がします

頑張ってない人には抜かされないように精進します。


館長がこのブログを読まれるかはわかりませんが、皆さんお祝いコメントお願いします。

ちなみに館長って皆さんが思われている以上に試合内容とか覚えられていますYO

 
Posted at 20:00 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(5)
おめでとう!! / 2008年06月29日(日)
昇級審査受験の皆さん、全員合格おめでとう

いい点数の人もいたし、少し見てたけどよく出来ていたと思います。

E.Jさんは遂に茶帯です。

次はいよいよ黒帯への挑戦。

他の茶帯拳士もそうですが、ここまで来たら黒帯取って欲しいです。

今までのパターンだとここで、仕事が・・・とか受験がとか・・・っていうのが多かった気がします。

久々の神戸支部黒帯は誰の手にって感じですね。

対象者はけっこういます

ほんとに取ってください。

黄帯になった人たちはここからが、空手のスタートかもしれません。

今日、はじめて組手を長くした人も多かったかもしれませんが、よく頑張ってました。

これからも頑張りましょう。


大事な話は館長代行のブログに書いてありますので皆さん、読んでおいて下さいね。



今日はK−1があって楽しみにしていたのですが、武蔵選手残念でした・・・

怪我があったようですが、まだまだ大丈夫です。

同年代のファイターとしては復活してほしいですね。

しかし、優勝した外人さんの膝蹴り・・・

どう見ても当たってなかった試合があったような・・・

勢いはあったけど・・・

これも残念・・・

しかし、タイトルマッチのバダ・ハリ選手のスピードってやばくないですか?

MAXより早く見えますが

あんな選手は嫌だな

セーム・シュルトの後ろ廻し、ビビるほどスローモーでしたが、あのデカさで蹴ってくること自体が嫌だな・・・

誰が勝てるんでしょうか

総合もいいけど、K−1もまだまだオモローです。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いないんですが・・・ / 2008年06月28日(土)
昨日、某支部長からメールが

全日本ジュニア大会のカラーポスターの件でした。



問題は真ん中の6枚の写真です。

これらは昨年の大会の写真なのですが、演武の写真が3枚使われていました。

一番左が私、3枚目がH師範、5枚目が最強先生。

私なんか使っていただいてありがたいなーとか思っていたのですが、メールは『もう一人やってませんでしたっけ?』っていう内容でした

そういえば、4名で行いました

多分、誰も気づいてないかと

ご愁傷様です

とにかく私はラッキーでした


今日はスパーリングクラスに高知支部長が来られました。

いい汗流せました。

稽古後の食事も美味かったですね。

明日は他支部に行かれるらしいです。

そして研修会へ。

凄い情熱です。

我々も負けないように頑張りましょう。

本日のスパー46Rでした。


明日の研修会に一緒に行く方は道場前午後4時半集合です。

時間が変更になっていますのでお間違えのないようにお願いしますm(__)m

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
さよならBさん / 2008年06月27日(金)
壮年部のBさんが転勤で今日が最後の稽古となりました。

そのせいか、壮年部の人達が多かったですね

これが、神戸支部のいいところですね

最後はスパーリング大会になってましたが、いったい何ラウンドやったんでしょう?

ほとんど全員と当たってた気がします。

体が心配でしたが、いらぬお世話だったような気がします。

本当に元気です。

さみしいですが、家も近いし、帰ってきたらたまには一緒に汗を流しましょう。

新天地でも頑張ってください。


最後に残った人たちで記念写真を撮ったのですが、道場に忘れてきてしまいました。



今日は面白いネタがありましたが、それはまた後日

みなさん、明日も頑張りましょう

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ゴルコン / 2008年06月26日(木)
自主トレに来ていた灰ミー君。

今日は灰になる気はなかったようで、マイペーストレーニング。

彼はゴルフもやっているようですが、かなり寒いスコア

スイング見たけど、そんな下手には見えなかったけど。

誰もいないときにコソッと練習しといて下さい。

もちろん、空手の稽古が終ってからね。

灰ミー君とド〇さんがゴルコンっていう言葉で盛り上がっていましたが、私は全然知りませんでした。

都会ではかなり流行っているみたいです。

二人の笑顔で、途中から何の話かわかってきました

兵庫県はゴルフ場が異常に多いけど、流行るんでしょうか?

また彼らが参加したら、教えてもらおうと思います。

空コンは絶対に流行らないだろうな・・・


真面目に稽古してたY君。

ゴメン・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
壮年部コンビがんばる / 2008年06月25日(水)
ビギナークラスの後は物足りない人達でスパーリング大会。

みんなよく頑張っていました。

昇級審査受験組もなんとかなりそうですね。

とはいえ、Y先生を満足させるレベルではありません

不安な方はまだ日にちがありますから詰め込んでください

今週のノルマをこなしにきた自主トレさんと灰じぃさんは追いこんでましたねー

ふくらはぎとかなかなかいい感じになってきていると思います。

ボスのいない間にって感じでしょうか?

私は一人でウェイトでした。

プレート交換するの大変だけどたまにはいいかな。


全日本ジュニアとルーキーズカップの締切が近づいています。

出場される方はお早めに提出して下さい。

車にまだ空きがありますので研修会行く人は言って下さいね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
見学&体験&さよなら / 2008年06月25日(水)
今日のジュニアクラスは某道場の先生が稽古を見学。

授業参観してるみたいで緊張しました

少しでも参考になってたら幸いです。

私も時間があったら、いろいろ見学したり、出稽古行きたいもんです。


一般クラスではジュニアのパパが体験レッスン。

初めてにしてはなかなかいい感じでした。

汗も凄かったし、健康には良さそうでした。

稽古後は女子部で頑張ってた子が退会のあいさつに来てくれました。

仕事も忙しくなかなか来れないみたいでいろいろ悩んだ末の決断だったみたいです。

E.Jさんに大会のお祝いを渡してましたが、シャンパンでした

さすが、仲間ですね。

今にも飲みそうな雰囲気でした

うちは辞めても顔を出してくれる人が多いですが、また機会があったら一緒に稽古をしたいもんです。

初入賞した時の笑顔が忘れられません。

これからも頑張ってくださいね


昇級審査受験や研修会参加の方で私と一緒に会場に行く方は5時に道場集合です。

メールか道場で遠慮なく言って下さいね。

 
Posted at 01:17 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
関西地区研修会のお知らせ / 2008年06月24日(火)
29日の関西地区研修会ですが、いつもと開始時間が変わっています。

集合 17時時30分

開始 18時

終了 20時30分

場所はいつもと同じで大阪府立体育会館地下柔道場です。

昇級審査受験者は科目頑張ってくださいね。

今日もY先生にみっちり教えていただいてた人がいましたが、もうバッチリですね。

ルーキーズカップ、全日本ジュニアの締切が近づいていますので、まだの方はお早めにお願いします。



3回連続で放送延期のIさん特集ですが、明日も延期になったと連絡がありました。

没になりにくい枠との報告を受けていますので、決定次第連絡しますね。

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
E.J祭りから連合会ウェイト制へ / 2008年06月22日(日)
E.J祭り後、ほとんど寝ずに極真連合会ウェイト制大会へ

結果からいうと白蓮会館の入賞者はいませんでしたが、重量級では堺支部の大物君がベスト8で前世界チャンピオンのS選手に最終延長マストシステムまでもつれる大健闘

しかも、本戦、延長は押し気味に見えました。

感動しました。

まだ17歳ですよ

最強先生の英才教育や、出稽古では悠悠君のかわいがりを受けているので強くなるのは間違いないですが、想像以上でした。

おっやるなーと唸らせてくれる技も随所に見れたし、末恐ろしいです。

自分の生徒じゃないですが、かわいい後輩です。

世界大会ではどんな進化を見せてくれるのか楽しみです


中量級ではマイミクさんでもあるM先生が見事3位入賞

他流派では唯一の入賞です。

しかも年齢は41歳

中年の星ですね

風格があってカッコ良かったです。

おめでとうございます。



昨日のE.J祭りですが、ご本人から一次会では優勝商品の『侍魂ワイン』の振る舞い酒

みんなで飲みたかったそうです。


勝利のお酒は最高のテイストでした

ちなみに神戸支部にはもう一本、娘がゲットしたワインがありますが、二十歳になったら飲むそうです・・・



二次会は幹事の隊長さんの慰労を兼ねてカラオケへ

サプライズゲストにBEGINのVo.の方まで駆けつけて下さって『島人(しまんちゅ)ぬ宝』を熱唱


いーネタ持ってますね、キム兄

掲載できる写真はこれくらいです

しかし、今回は何故か終始ご機嫌で潰れなかったE.Jとゆかいな仲間達ですが、飲めない私にはちょうどいい感じでした

次回はルーキーズカップで祝勝会やりたいですね。

出場の皆さん頑張ってくださいね


そういえば、今日某所で行われていた大会で、出稽古君が3位入賞しましたとがありました。

残念ながら優勝した選手に敗れたそうですが、大健闘です

私は一緒に汗を流して頑張っている人は流派や支部に関係なく平等に応援しています。

なかには利用するだけして、ある程度ノウハウ学んだらさようならっていう人もいますけどね・・・

まぁ先生の問題なんだろうけど・・・

そんな話は置いといてと。


昨日から長い一日がやっと終わった感じです。

明日からまたがんばろっと。

 
Posted at 23:24 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
E.J祭り2008 / 2008年06月21日(土)
いつものことですが、無茶苦茶盛り上がりました

いろんなサプライズもあり、最高でした

この模様は後日レポートしようかな。

幹事の隊長さん、本当にありがとう。

みなさんお疲れ様でした。

明日は極真連合会ウェイト制大会です。

白蓮からも多数出場しています。

時間のある人は応援に行きましょう。

神戸支部からの出場はありませんが、応援頑張ってきます。

朝、起きられるのか不安です。

お休みなさい。


本日のスパー20Rプラス秘密の稽古。

祭りのため短縮バージョンでした


 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.