2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2008年06月 | Main | 2008年04月»
初代が再び / 2008年05月21日(水)
このところ、2代目に主役の座を奪われていた初代忘れん坊将軍ですが、久々にやってくれました。

今日は昇級審査の合格証書を渡したのですが、更衣室で思いっきり忘れてました

ついでに帯も忘れてたら降級でした・・・

どうせならやり終えたセットとかを忘れてくれると最強になれるかもしれませんね

今日のビギナークラスは久しぶりの人が多くて自己紹介の場みたいになっていました。

白帯の人に誰?とか思われない程度に稽古しましょう

このところ絶好調の自称ドMさんが白蓮コンペに向けて猛特訓をしています。

スコアもいいそうです。

試合に勝つし、コンペも勝つなんてことがあったら出来過ぎですね。

私はなかなか打ちっぱなしとか行けませんが、相手にプレッシャーをかける話術を磨こうと思います


いよいよ土曜日は正道会館の全日本ジュニア大会です。

ハイレベルな戦いになると思いますが、頑張ってください。

神戸支部からは6名が参加しています。

時間のある方は応援に行ってあげて下さいね。

 
Posted at 23:50 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
今田竜二選手 / 2008年05月20日(火)
といっても空手の選手ではありません。

世界最高峰のアメリカPGAツアーで活躍するプロゴルファーです。

先日、青木、丸山に次いで日本人3人目のPGAツアー優勝を果たしました。

青木功や、丸ちゃんはゴルフをやってなくても知っている人は多いと思いますが、今田選手のことは誰も知らないと思います。

それも当然で、もともと日本のトッププロではなく、14歳で単身アメリカに渡って下積みをしながらPGAに上り詰めた選手なのです。

14歳って中学を卒業する前ですよ。

親はせめて中学を出てからと、とめたそうですが聞かなかったらしいです。

理由はマスターズに出たいから。

今回の優勝で来年のマスターズ出場を決めました。

1976年生まれなので今年で32歳かな。

18年もかかってるんですよ。

本当に凄いなぁと思います。

神戸支部の子供達にもこんな夢を持っていろんな方面で活躍してくれる選手がいたらと思います。

もちろん我々おっちゃん達も夢を忘れず生きていきたいもんですね。

私はこんな選手とはレベルが違いますが、館長に憧れ姫路から大阪に出てきて絶対に大学生の4年間の間に白蓮のチャンピオンになってやると思って3年生の時にその夢を実現しました。

その時は初出場でした。

雑誌にはノーマークとか無印の播戸が優勝とか書かれていましたが、自分だけはやれると信じていました。

あっでも、Y先生はそれ以前から声掛けて下さったり注目してくれてたな

眼は合わせてもらってなかったけど・・・

でも本当の夢は出身地である兵庫県で白蓮会館を広めたい、そして県庁所在地である神戸に道場を出したいと思っていました。

途中、阪神淡路大震災とか支部開設を諦めようかと思うこともありましたが、水道もない薄暗いビルの3階で支部活動が始まりました。

そしていろんな人に支えられながら今に至っています。

今の夢は空手に関しては館長の後を追いかけて少しでも追いつくことです。

お話をさせていただくたびに遠い存在になっていく気もしてますが頑張らないといけません。

それには道場の規模だけでなく自己の鍛練が大事です。

幸いうちにはY先生がいるからみんなサボれませんけどね

それに先日のH師範の体・・・

見た人は驚愕だったと思います。

44歳ですよ・・・

やっぱり頑張らねば。

何歳になっても、ろくに組手も出来ない空手屋さんにだけはならないように稽古をしていこうと思います。

みなさん、今一度、目標や夢をしっかり定めて実現させましょう!!

思い、動けば必ずやれるはず!!


ちなみにゴルフの夢は白蓮コンペで優勝して館長にトロフィーもらうことかな

今年は6月15日。

夢に向かって・・・

なんもやってないし、時間がないっす・・・

 
Posted at 23:50 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
とある獣医さんの話 / 2008年05月19日(月)
昨日、大会後にとある獣医さんから聞いた話です。

彼は犬猫専門の緊急病院に勤務しているのですが、たまに珍客がいるそうです。



亀の話

甲羅が割れたって緊急で来た患者さん。

犬猫専門ですって言っても聞いてくれなかったそうです。

仕方がないので、聴診器当てて(ちゃんと心音聞こえるそうです)治療したそうですが、亀のことなんてわからないし甲羅をア〇ンア〇ファでくっ付けたらしいです。

飼い主は喜んで帰ったそうです。

これで〇万円なり・・・


カメレオンの話

「先生、カメレオンの顔色が悪いのですが!!!」

と言って連れて来た患者さん。

当然、犬猫専門ですって言っても聞いてくれません。

カメレオンのことなんてわからないよと思いつつ、仕方がないので赤い紙をカメレオンにかざしたら顔色が赤くなっていき・・・

飼い主の方は喜んで帰ったそうです

これで〇万円なり・・・


彼が開業して自社ビル建てるのは時間の問題だと思います

今度、おごってもらお。




そういえば先日稽古に来て下さったH師範のお話ですが、内部的にかなりの反響がありましてご本人の許可をいただきましたので記念写真を公開します。

ちなみに先日悠悠君のブログで書いてあったY先生も写ってます


私にとって思い出の一枚となりました。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
沖縄大会速報&いろいろ / 2008年05月18日(日)
沖縄からうれしい報告がありました。

卓也君が見事優勝しました


仲田支部長と杉原館長との記念写真。よかったね

詳しいことはまだわかりませんが、4試合を戦い一・二回戦は合わせ一本勝ち、準決勝、決勝は技ありを取っての勝利だったようです

決勝戦前に電話で最後のアドバイスをしましたが、声を聞いて大丈夫だと確信してました。

沖縄大会2連覇おめでとう!!

沖縄支部の皆さんもたくさん応援して下さったようで、ありがとうございました。


それと、もう一つ優勝がありまして、私に60UPのバスを釣らせてくださった相羽プロがTOP50の第2戦で見事優勝されました

本当に強いですね。

次戦は6連覇のかかっている野尻湖戦です。

頑張って欲しいです。



私はと言いますと少し疲れもありましたし、北濱君負けちゃったし、ゆっくり休もうかなと思いましたが、後輩と生徒に尻を叩かれ、今日も大会に行って来ました。

特別応援をしている選手もいなかったので、まったりと観戦できました。

知り合いといろいろ話をしたり、いろいろ選手の方々とお話しさせていただいたりして楽しかったです。

全関東大会に生徒も、先輩の奥さんも出場しているので、今年は女子の試合を真剣に見ましたがめちゃめちゃ強い選手が何人かいました。

凄かったな

男子では中量級を4連覇した山田選手が凄かったです。

あのレベルの大会で4連覇。

凄すぎます。

ちなみに奥さんは2連覇

うちのN夫婦もこんな最強夫婦になって欲しいな



そういえば昨日中島支部長にいただいた北海道のアスパラ。

祝勝会でさっそくいただきましたが、すぐに売り切れました

おいしかったです。

来年もよろしくととりあえず書いておこう



今週は土曜日が正道会館全日本ジュニア大会で、日曜日が白蓮会館九州大会。

土曜の試合後、すぐに九州に向かう予定ですが、到着するの何時になるんだろ?

生徒の成績にもよりますが、直行だとかなりハードだな・・・

でも昨年のように優勝者出てほしいです。

最悪はO支部長にヘリで迎えに来てもらおう。

よろしくメカドック・・・

あかん、敏ちゃんの口癖が・・・

やっぱ疲れてるな・・・

おやすみなさい


あっそうだ、〇〇くんパパママさん、カッコいい写真お願いしますね。

ブサイク写真がかなり堺方面で流出してます。

自分で言うのもなんですが、ブサイクの限度を超えてます。

赤外線通信を駆使する某最強先生夫妻・・・

めっちゃ笑顔でしたが、めっちゃ恐ろしいっす

 
Posted at 23:04 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(9)
北濱君、レジェンド、祝勝会 / 2008年05月17日(土)
今日試合の会場で、新極真会の有名選手に私のブログを見てますよとかってありがたいお言葉をいただいて本当に書きにくいんですが、白蓮の人にだけ書きますね。

まぁ今日会場にいた私の個人的意見です。

速報でお伝えしましたが、新極真会の全日本ウェイト制大会に行ってきました。

白蓮会館からは小樽支部の北濱選手ただ一人の参戦。

一回戦、二回戦は無難に本戦で勝ちあがって初日最終試合。

他のコートも終わっていたので全員が注目する最終試合でした。

相手は一昨年の覇者で優勝候補筆頭の菊原選手。

本戦は一本北濱君にあがってました。

延長は普通に引き分け。

さすがに相手も強かったです。

体重差もなく最後の延長戦はどちらかに旗をあげるマストシステム。

引き分けはありません。

一進一退の攻防の中、連合会の世界大会でもさく裂した胴まわし回転けりがHITしました。

倒れるまではいきませんでしたが、クラっと足にはきていました。

技ありではありませんでしたがね・・・

そして終了の合図。

勝ったと思いましたが、無情にも副審の旗は2−2の同点。

最後は主審の判断です。

で、やっぱり相手の勝ちとなりました・・・

菊原選手は本当に強かったと思いますが、僕的には北濱君がかわいそう過ぎました。

結果的にはベスト16で白蓮と極真連合の王者が二日目に残れないって事実だけが残ることとなりました・・・

アウェイはやっぱ厳しいね。

でも会場にいた白蓮関係者のみんなはわかると思うけど、会場に来られなかった関係者の皆さん。

本当に北濱君は白蓮のプライドを持って十分すぎるくらい存在感を示してくれました。

本当に王者の名に恥じぬ戦いでした。

結果は残念ですが、いい試合を見せてくれてありがとうって言いたいです。

悔しいだろうけどこれも経験です。

ゆっくり休んでください。

書けない話裏話もあります。

関係者の方なら教えますよ



その後はダッシュで神戸に帰り、指導3連続。

最後のスパーリングクラスは大先輩であり、総本部師範のH師範が出稽古にこられました。

私は色帯のころよく指導をしていただいていました。

伝説的な強さの先輩の一人です。

みんなめちゃくちゃやられてましたね

昔と変わらずカッコいいし、強かったです。

実は写真もあるのですが、道場生からはどよめきが起こるほどの肉体をされています。

「この筋肉は取り外し可能ですか?」って聞きたくなるような体でした

二日連続でもっとやらなきゃって思います。

がんばろっと。


で今日の最後は祝勝会です。

Y先生のパートナーがいなかったので、下ネタはありませんが楽しかったです。

いい話もたくさん聞けたし、私自身も学ぶことが多かったです。

みんなポジティブでいいわ。

目標に向かって一歩づつ前進していきましょう。

差し入れをして下さった皆さんありがとうございました。

お陰様でいい祝勝会になりました。


本日のスパー36Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
ウェイト制速報 / 2008年05月17日(土)
北濱選手三回戦で優勝候補菊原選手に再延長マストシステムで3ー2判定負け(T_T)
しかしねー…

また書きます

では

 
Posted at 16:02 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
堺へ出稽古 / 2008年05月16日(金)
昨日、生徒が堺支部へ出稽古にいくと書きましたが、ジュニアの指導を終えて、ダッシュで私も行きました

到着したら、ちょうどスパーリングの始まる直前だったので参加させていただきました。

本当にいい勉強になりました。

白蓮の中・重量級の両世界チャンピオンも参加されてたし、メンバーは濃かったです。

腹筋だったらまだ白蓮期待の大物君にも負け無さそうだったので少し自信がつきました

今度は神戸でAからZまでやりましょう

参加したみんなはこれからじっくりと学んだことを復習して下さいね。

終わってからはおいしい食事まで御馳走になってしまい、何から何まで本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


明日は新極真会ウェイト制です、北濱選手の応援に行ってきます。

そのあとは指導を3クラスして、祝勝会。

大いに盛り上がりましょう

ちなみに今発売中の『ルアーニュース関西版』に私が載ってます。

以前『釣りサンデー』にジギングで載って以来かも。

みんなついでにお祝いお願いします


阪神の矢野さんが表紙です

 
Posted at 23:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いざ堺へ / 2008年05月15日(木)
生徒から自主的に出稽古に行きたいと言って来ました。

行先は堺支部。

そう、あの堺支部です。

行きますかあの場所に。

復活された最強の侵略者先生の技を堪能して来てください。

勇気ある4名と大目付(笑)1名。

みんなの空手が変わることは間違いありません。

倒されようが、効かされようが意地は見せましょう。


今日はジュニアの自主トレ終わってから誰も来ないので一人で明日のみんなを想像しながらトレーニングを行いました。

足がパンパンです。

報告楽しみにしています。



今日昇級審査を受けた4名の拳士。

二人は保留にしましたが、合格した二人もよく出来てましたとは言い難い内容だったと思います。

後で泣くくらいなら普段の稽古から真面目に集中して取りくみましょう。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
満員御礼 / 2008年05月14日(水)
なんか相撲の大入りみたいですが、今日のビギナークラスは人で溢れかえっていました。

活気もあったし、みんな真面目だし、いい雰囲気で稽古が出来ました。

新人戦に出場していた人達も復活してきているし、白帯の人達もいろいろ聞いて早く追いついて下さいね。

先輩は慕われるように、後輩は可愛がられるようになりましょう。

強くなろうと思ったら、なかなか一匹狼では難しいと思います。

みんなでうまく、強くなりましょう。


土曜日の祝勝会ですがかなり人数が集まってきています。

まだまだ大丈夫なので、時間のある方は是非参加して下さい。

今日は差し入れいただいたりして本当に助かりました。

鍋も借りれたし、準備も進んできています。


日曜日は新極真会の大会、そして白蓮沖縄大会。

神戸支部からは卓也君が2連覇目指して頑張ります。

応援もセコンドもいない地で、1人での戦い。

みんな神戸の地から応援しておいて下さい。

自分を信じて、そして流した汗を忘れずに頑張りましょう

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
いろいろ連絡 / 2008年05月13日(火)
昨日書いたウェイト制のチケットですが、土曜日の分は無くなりました。

日曜日の2階席のチケットはあと数枚残ってます。

遠慮なく言って下さいね。

ハイレベルな大会なので勉強になると思いますよ。


土曜日の祝勝会ですが、道場で参加名簿を置いています。

来れない方はメールででも出欠の連絡下さい。

試合前の人もいるし、出稽古に来られる方もいらっしゃるのでスパーリングクラスは行いますが、少し早めに切り上げて8時30分から祝勝会を開始したいと思います。

型クラスに出られた方は少し見学していただくか、我々とは別にまったりとスパーリングをしていただいても構いません

会費は1500円です。

道場で行うので、たくさん入れますしジュニアのご父兄の方もよければ出席して下さい。

子供は無料です。

鍋とかコンロとか足りないのでどなたか貸して下さいね。

最後に全関東大会に出場の選手や応援に行ってくれる人たちにカンパを募りたいと思いますので協力よろしくお願いします。

 
Posted at 23:15 / 会員の皆さんへ / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
次へ
| 前へ
 
GMO Internet, Inc.