2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2008年06月 | Main | 2008年04月»
いざ団体戦!! / 2008年05月31日(土)
明日は四国でジュニアの団体戦です。

白蓮会館を代表する12人の拳士たち。

各自がプライドを持って大暴れして下さい。


白蓮低学年Aチーム

1年 田尾 楓 神戸支部

2年 大平 陸斗 神戸支部

3年 中里 隆雅 神戸支部


白蓮低学年Bチーム

1年 長吉 蓮 姫路南支部

2年 井上 萌夏 姫路支部 紅一点

3年 立花 茂載 神戸支部


白蓮高学年Aチーム

4年 亀山 大輔 堺支部

5年 小野 侑 八尾南支部

6年 小野 克 八尾南支部


白蓮高学年Bチーム

4年 梅崎 卓也 神戸支部

5年 松井 夢彦 東大阪南支部

6年 元部 秀吉 神戸支部



支部長一同、声がかれるまで応援します。

結果を楽しみにしていて下さい

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
テレビ放送のお知らせ / 2008年05月30日(金)
昨年書いた『加計呂麻島からの手紙』という記事を覚えておられますか?

もし、忘れちゃったとかまだ入門してなくて知らないっていう人は一度読んでみてください。

2007年01月16日(火)  加計呂麻島からの手紙

2007年02月11日(日)  加計呂麻島からの手紙2

この記事の反響は大きく、白蓮関係者だけでなく大勢の人からカンパをしていただきました。

Iさんはその後、徐々に回復に向かい四国で生活し少しの間、高知支部でもお世話になりました。

今年の3月からは京都の大学に復職もでき、完治までとはいかないようですが頑張っているようです。

そのIさんが6月3日火曜日午前8時からのテレビ朝日「スーパーモーニング」といニュース番組のどこかで放映される予定だそうです。

内容は化学物質過敏症に関してなのですが、化学物質過敏症の報道は患者のつらい話ばかりらしく、Iさんのように回復した例は報道されたことがないそうです。

彼の体験でも患者団体に話を聞きに行くと、患者も支援者も、治らないものだとあきらめているようだったそうです。

今の体調では取材を受けるのは、正直なところ辛いようですが、「化学物質過敏症は不治の病じゃないですよ、あきらめて早まったことしちゃだめですよ」という主旨で取材を受けることにしたそうです。

それと、化学物質過敏症は、体の弱い人や不摂生していた人に発症するのではないか、という誤解(ようするに「しかたない」か「自業自得」)を払拭するために、体力があり、食事のコントロールもしていた、という事例を紹介したいそうです。

私の方には、元気だったことの証拠として、空手をやっていた頃の動画か写真があるとよいのですがという依頼がありました。

当時はビデオカメラを持っていなかったので、優勝した試合とか、KOしている映像がなかったのが残念ですが、神戸を離れて、少しブランクがあった最後の試合の映像があったので提供しました。

もしかすると放送で使われるかもしれません。

化学物質過敏症は、誰もが発祥の可能性があり、花粉症のように何十万人単位で発症者が出る可能性が指摘されているそうです。

少しでも多くの方に知ってもらえればと思います。




彼の空手は茶帯でストップしていますが、いつかは白蓮の黒帯に挑戦したいと頑張っています。

その日が来るまで、みんなで応援しましょうね。

幸い私は健康で、いい仲間に囲まれて毎日空手をできています。

彼の空手に対する情熱に負けないよう、あらためてもっともっと頑張らなければいけないと思いました。

 
Posted at 23:55 / 会員の皆さんへ / この記事のURL
コメント(2)
灰が二人に鬼娘二人 / 2008年05月29日(木)
出稽古ちゃんも今日で最終日、せっかくなのでまた灰になってもらいました。


当然演出なしです

自主トレに来てたY君もついでに・・・


やはり部分的に灰に・・・

しかし、それを楽しんでる鬼娘二人・・・

めっちゃ笑顔です

灰ナースと、灰ミー君、お疲れ様でした。

本当によく頑張りました。

灰ナースさんは回復早かったですが、灰ミー君はえらいことになってましたね・・・

帰り際、堂々と「二度とやりたくないです」って。

そんなこと、周りが許さないでしょう

徐々に慣れていって下さいね。

二人は全関東大会にも来てくれるので、来年は出場でしょ

流した汗の分しか強くなれません。

いくら倒れても、プラスにしかなってません。

本番で倒れなかったらいいんです。

毎回とは言いません。

みなさん、たまには灰になりましょう


灰ナースさん、3日間本当にお疲れ様でした。

ジュニアの指導も手伝ってもらって助かりました。

九州に帰っても、頑張ってください。

応援しています。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ごめん / 2008年05月28日(水)
今日のジュニアの稽古は審査の日でした。

受けたみんなはなかなか良かったです。

新しい帯を締めて次からはより一層頑張ってください。

出稽古に来ている灰ナースさんも感心してくれていました。

一般部の稽古では元祖『灰』の灰じぃさんと灰ナースさんのご対面があったりしておもしろかったのですが、写真の顔があまりにもしまりがないのでNGとしました

とうぜん灰じぃさんの顔ですが

稽古後は試合前の追い込みを数名で行いました。

みんなよく頑張ってました。

神様、本当に勝たせてあげて下さいって感じです。

泣いても笑ってもあと数日。

しっかり頑張りましょう!!

明日で、出稽古ちゃんは最終日です。

今日はKYな先生のハイキックで大事な顔に青タンつけてしまいました・・・

ごめんなさい

反省してます・・・

普段は本当にそんなことないんです・・・

O支部長にも申し訳ないです。

治らなかったら、私の代わりに責任取ってあげて下さいm(__)m

一般部はありませんが、時間のある方は出来るだけ来てあげて下さいね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
灰ナース / 2008年05月27日(火)


稽古レベル『竹』でした。

O支部長、とりあえず明日もありますし、こんなもんでいいですか?

しかし、弱音も吐かず本当にいい根性してました。

うちの女子部もいい勉強になったはずです。

稽古後、軽く祝勝会をしましたが、お酒も凄いね

E.Jが二人・・・

恐ろしい

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
時差ボケ&女刺客 / 2008年05月26日(月)
九州からは無事に帰ってきたもののすぐにジュニアの指導。

団体戦も近いし、気合入れて指導しました。

娘は稽古に出てたのでみんなに大会の報告。

その後の動きを見てたらなかなかいい感じでした。

でもこれは道場ではみんなによくある話しで、いざ試合となるとなかなか稽古通りにはいきません。

そこをイコールにしていくのが意識の高い稽古です。

出来るだけではダメです。

使えるようになりましょう。

ジュニアの後は、一般部の人達がパラパラとやってきて、とある生徒に「目どうしたんですか?クマが・・・」と笑われました

そう言えばここ数日ろくに寝てないかも

時差ボケしてるような感覚です。

金曜日の夜から土曜日の午前中までは寝まくってやろうと思います。


明日からは九州新人戦で優勝した女子部の子が木曜日まで出稽古にきます。

かなり強いし、女子部のみんなにはいい勉強になると思います。

試合が終わったばかりなのに本当に凄いです。

みんなにもこのような行動力と前向きさを見習ってほしいです。

やられないように頑張ってください。

O支部長からは稽古レベル『松』でお願いしますと言われています。

灰になってもらいましょう

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
九州空手道新人戦大会 / 2008年05月25日(日)
正道ジュニアのワンツーフィニッシュから今度は九州新人戦大会へ。

麟太郎がやってくれました。


上級の部でエントリーして見事3位入賞

初心者のみの大会でしたが優勝経験があるということで小学4年上級の部にエントリー。

戦った選手はみんな本当に強かったです。

よく頑張りました。

準決勝は技ありではなかったけど上段前蹴りがかすって鼻血がひどくドクターストップ。

残念な結果となりましたが、自信を持っていい内容だったと思います。

これからも粘り強くアッキー組手を目指して下さい。

兄ちゃんも上級でエントリー。

勝てば3位でしたが、延長3−0の判定負け。

本当に惜しい内容でした。

マジッ???とも思いましたが、これが白蓮のいいとこだと思います。

相手も強かったし、いい敗戦だと思います。

お説教はありません

二人とも普段から本当によく頑張ってるし、おじいちゃんたちの前でいいところ見せられて良かったね

次は全日本ジュニアで大暴れしましょう


遠征に行けばいろいろ楽しいことがありますが、館長の話がやはり一番面白いです。

超ハードでしたがいろいろ得るものが多かった大会でした。

大野支部長、選手、関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。

いい大会でした。

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(3)
正道会館全日本ジュニア大会 / 2008年05月24日(土)
無事、佐賀に着きました

長い一日でした。

新幹線が停電で止まり、佐賀行のかもめまで故障で停止・・・

なんか今日一日を象徴するようなことが連発でした。

本日の試合ですが、神戸支部からは6名が参加しましたが、昨年と同じで男子が全滅で女子が二人とも決勝進出。

順位も同じでした。


彩花ちゃん二連覇&誕生日おめでとう

彩花ちゃんは圧勝で優勝でしたね。

最高の誕生日になりました。

エアリはいつもの負け方・・・

自分で考えていろいろ理解してくれたらいいけど・・・

同門で応援するわけにもいかないし、歯がゆい試合でした。

男子は昨年よりは進歩は見れたかな。

ただあれだけ試合前に主催団体から試合後のコートで遊ばないって注意をされてたのに試合も見ず遊んでた子がいたのが残念でした。

父兄も含め、今後は注意してほしいです。

本当に勝つ気があるなら上位の子と自分の差は何だろうと思って見てほしいです。

せっかくの機会ですしね。


明日は九州大会。

審判頑張ります。

Y兄弟も頑張れ。

おやすみなさい


 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(4)
灰にならず / 2008年05月23日(金)
一般部の稽古後、灰じぃさんを煽ったらまたハードトレーニングをやってました。

しかし、慣れというものは恐ろしいです。

全然灰にはなりませんでした。

もっともっと強度を上げても大丈夫そうです。

この調子で頑張って欲しいものです。

壮年部はみんな元気やから、若手も負けないようにね。


今日はN指導員が本部に出稽古、そしてジュニアのY兄弟が福岡支部へ。

Y兄弟は頑張っていたみたいです。

挨拶もしっかりしてましたし、技も出来てましたとO支部長に褒めていただきました。

日曜日は頑張って欲しいですね。


明日はいよいよ正道会館全日本ジュニア大会です。

神戸支部からの参加は6名。

初参加の子もいて楽しみです。

昨年みたいにファイナリストが出てくれると最高です。

結果はともかく稽古の成果を存分に発揮して下さい。


明日のジュニアクラスは休講です。

型クラスとスパーリングクラスは通常通りです。

皆さん、目的と課題をしっかり持って頑張ってください。

もし、試合が早く終われば道場に顔を出しますが、遅いと九州に直行かもしれません。

私もいろいろ学んできます。

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
才能 / 2008年05月22日(木)
久しぶりにやってきた少女A。

早いもんでもう今年二十歳ですって。

勉強も頑張っているみたいだし、相変わらず底抜けに明るい。

来てた子達にはいい刺激になったかな。

自分ではトドの動きみたいとか言ってましたが、とんでもないです。

ほんとに天才肌だと思います。

ローも蹴らしてあげたけど久しぶりに数をもらったらやばいなという感覚を覚えました。

体もある、ガッツもある、才能もある、あともうチョイ稽古する才能があればなー

まぁそんなのも含めてやる気にさせるのが私の仕事だし、どうすればいいのかなと悩みます。

本当にこのままにしとくのがもったいない才能です。

そうこうして、道場で一人悩んでいると敏ちゃんがやって来ました。

で、彼も珍しくお悩みだったようで二人でさみしくドンキー

彼の方がかなり深刻でした・・・


悩み中っす・・・

話くらいしか聞けないけどお互い頑張りましょう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.