2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2008年03月 | Main | 2008年01月»
コレステロール / 2008年02月29日(金)
毎年恒例の健康診断日でした。

コレステロールが高いと言われて続けて何年だろって感じですが、今年も結果出てないのにもかかわらず過去のデータで先生から指摘されました。

いくらなんでも運動不足ってことないだろうし、メタボってこともないだろうし、やはり不規則な生活が原因かな。

少しでも良くなってたいいけど。

年中どこか怪我してるし、一度完全健康体になりたいな。



皇志館の全日本大会に出る選手は調整程度の稽古でしたが、チャンピオンクラスの優勝トロフィーはメチャクチャでかいです。

みんな頑張りましょうね。


一般部も大人数で遅くまでみんな頑張っていました。

いい雰囲気ですね。

この調子で3月も頑張りましょう。



3月からは新入会キャンペーンを行います。

興味のある人などおられましたら是非ご紹介下さい。

詳細はこちらから。

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
グリーングリーン / 2008年02月28日(木)
この歌知ってます?

小学校の頃よく歌った記憶があります。

今日はひょんなことから楽しい話を聞いてしまって、なぜか思わず口ずさんでしまいそうになりました。

グリーングリーン・・・

あれ?

軽快なリズムの曲だった気がしましたが、歌詞がはっきりと思い出せません。

気になって、調べてみるとメッチャ暗く悲しい内容の歌詞でした

当時は全然気になりませんでした。

暗い気分の時に明るく歌いたいと思います。



日曜日の試合は急遽審判をすることになりました。

全員の試合を見ることはできないと思うので、みんな自分でよく考え、焦らず稽古の動きをして下さい。

ご父兄の皆さんや応援の皆さんもできるだけ子供達にもわかりやすいように赤Tシャツ着て一致団結して声援をお願いいたします。

絶対に贔屓はしないので私の審判に当たった人ははっきり勝ってね

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ハワイへ / 2008年02月27日(水)
よく出稽古に来てたK君が久しぶりに稽古前に顔を出してくれました。

神妙な顔つきで話があるということだったのでなんだろうと思っていたのですが、3月から一年間ハワイに留学するとのこと。

僧侶の卵なので、ハワイのお寺で修行するそうです

それって・・・

ハワイのお寺で修行になるのかかなり微妙な気がしますが、ぴっぴの兄さんはどう思うんやろ?

さすが、どんべーさんの後輩です

いいなーハワイ

私の学生時代はほんとに空手漬けの生活だったので、そんな選択肢はなかったな。

社会人になって、家庭を持ったらなかなか海外も行きにくいですね。

一年後、どうなって帰ってくるのかとても楽しみです。


今日は試合前最後の選手クラスでした。

気合いの入ってる子が多かったのでよかったです。

結果は気にせずすべてを出しきって下さい。

そしていろんな技も出しましょう。

あとは怪我や体調にだけ気をつけて下さいね。


ビギナークラスは終わってからの大スパーリング大会がいい感じです。

みんな熱いね。

ジュニア以上に怪我だけは気をつけて下さい。


自主トレはかなり追い込めて出来ました。

体中バンバンです。

いい感じです

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
お助けマン / 2008年02月26日(火)
この頃不調のMYパソコン

ノートはいいけどデスクトップがイマイチ。

そんなときに頼りになるほとんどプロの友人に数日前から連絡してましたが、やっと連絡つきました。

電話で話すだけでも症状を理解してくれるので凄いです。

完ぺきではないけどなんとか復活できそうです。

助かりました。

彼がいなければずーーーっと悩んでた気がします。

パソコンの調子が悪いと仕事もほとんど出来ないのでかなり憂鬱です。

古いパソコンだけどあと数年は使いたいもんだ。

企業でVISTA使ってるところはあまりないみたいだし。



そういえば、先日噂のMacBook Airを触りましたが、ほとんど紙ですね

ビックリしました。

デザインはやはりMacですね。

10年以上前はMac使いでしたが、ソフトの関係でウィンドウズになってから元に戻れなくなってしまいました


そんなこんなで指導が終わってから自宅でパソコンと格闘してました。

道場のヘビーバックも直さなければいけないし、忙しい・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
あと僅か / 2008年02月25日(月)
日曜日の試合まであと僅かです。

神戸支部のジュニアにとって本当の戦いはここからと言えるかもしれません。

交流試合が近いので参加者は少ないですが、楽しみです。

年末から私の中で考えている動きが出来てきている子たちが増えてきているので、あとは本番でどこまで通用するかですね。

道場で稽古して試合で試してまた稽古。

この繰り返しでレベルアップしていきましょう


一般部のみんなも遅くまで頑張っていました。

昨日の試合を見に行った人達はいろいろ考えるものがあったようです。

子供たちに負けないよう気合い入れていきましょう。



それにしても寒いですね。

古傷が痛むし、怪我もなかなか治らないし・・・

早く暖かくなってほしいものです。

皆さんも怪我だけには注意して下さい。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
雪男 / 2008年02月24日(日)
久しぶりに雪が積もりました。

珍しく氷点下になってました。

友人と遊ぶ予定でしたが、キャンセルになってしまいました

前回も雪でキャンセルになったのでおそらくその友人が雪男です。

本人からもあり得んってメールが来ましたが、それはこちらのセリフです

正道の大会を見に行こうかとも思いましたが、すでに出かける気力が無くなり、報告を楽しみにしながら自宅に引きこもっていました。

白蓮会館からも何名か出場していたようですが、入賞は準優勝が一名だったようです。

応援していた子達もダメだったらしく残念でした。

見に行った人たちもはいい勉強になったと思います。

機会があれば久しぶりにみんなで挑戦してみたいですね。

とりあえず体は休めたし、明日からまたがんばろっと。

しかし、友人とのお遊びはいつになることやら

 
Posted at 21:37 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
朝からバトル / 2008年02月23日(土)
今日は朝から某アパレルメーカーのセールでした。

いつも3時間待ちとかですが、早く行ってたのでそんなに待たなくて助かりました。

会場に入ったらほとんど仁義なき戦いでした。

どう考えても『あんた即ヤオフクでしょ』って人が思いっきり大人買いしてました

なんかムカつきましたが、相手してても仕方ないので気合入れて物色しました。

いろいろGET出来てハッピーです

その後はタダ券もらってた『もっこす』へ昔はチャーシュー麺にライスにギョーザとか余裕でしたが久しぶりに食べたらチャーシューってこんなに多かったっけて感じでした

うまかったー

お腹いっぱいになったし、今日は動きまくってやろうと思って稽古しました。

最後のスパーリングはけっこう追い込めたと思います。

練習している技も何回か決まったし。

怪我を早く治してもっと頑張らねば。

明日は正道会館の全関西大会です。

最初は観戦予定でしたが、友人が欠場したため見送ることにしました。

白蓮会館からは出場者がいるのかわかりませんが、行かれる方は応援よろしくお願いします。

レベル高い試合だし、いろいろ勉強してきてください。

自分が戦ったらとかしっかり考えて観戦して下さい。


私は東京から帰ってきてる友人と遊びです。

雪が降ってますが、晴れてほしいです



レジェンドのチケットが少なくなってきています。

興味のある方はお早めに言って下さいね。

当日券はたぶん無いと思います。

とりあえずの予約でもいいですからね。


本日のスパー57Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
元気いっぱい / 2008年02月22日(金)
うちの壮年部

ある意味一般部より元気で強いかも

今日も居残りでみんなスパーリングしてました。

私のように昔からやってるわけでもなくみんな正真正銘の壮年部ですが、侮れません。

女子部は女子部で一生懸命ある技を延々稽古していました。

マスターすれば大きな武器になることは間違いありません。

こちらも脅威です。

一般部も試合前の人達はかなりやってましたね。

頼もしいです。

でも、一度くらいは参加者が集まって稽古してほしいな。

帯上のみんなは声掛けあって稽古しましょう。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
LEGEND第1章 / 2008年02月21日(木)
昨日突然道場訪問してくれた宮野代表が開催する格闘技イベント『LEGEND』が4月29日(祝・火)に宝塚ソリオホールで14時から開催されます。



ジュニア空手3試合・一般空手4試合・キックボクシング3試合でワンマッチ10試合(空手2分×2R・キックボクシング3分×3R)が予定されています。

白蓮会館からは『鎌倉の覇王』こと川井裕一郎支部長がセミファイナルで宮野道場副代表の蔵本選手と対戦します。

同い年の川井支部長にはぜひ頑張ってほしいものです。

メインは当然宮野代表ですが、まさにLEGENDですね。

対戦相手は内田塾エースの山下選手。

体重差もかなりありますが、久々の空手マッチでどんな戦いを見せてくれるのかとても楽しみです。

プロデューサー兼選手というのは大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。


チケットは少しですが道場でも販売しています。

大人¥5,500-(当日\6,000-)200席
子供¥3,000-(当日\3,500-)140席 全席指定
※小学生よりチケット必要。小学生以下は無料ですが、席はありませんので、ご父兄の膝上でお願いします。席が必要な場合は子供料金です。中学生より大人料金となります。


元極真世界王者、宮野代表のの伝説の膝蹴りは一見の価値ありですよ。

その他にも見所はたくさんです。

みんなで応援に行きましょう。


 
Posted at 23:00 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
サプライズゲスト / 2008年02月20日(水)
ジュニアの稽古前に宮野道場の宮野代表が突然訪問してくれました。

子供も父兄もかなりそわそわしてましたね。

カッコいいのは得ですね

そんな代表は4月29日に『レジェンド』というイベントで空手マッチに挑みます。

伝説の空手家の復活ですね。

白蓮会館からは『鎌倉の覇王』こと川井支部長が出場されます。

近くで開催されるので是非応援に行きましょう。

前売り券は道場で販売しています。

皆さんよろしくお願いします。

詳しいイベントの案内は明日書こうと思います。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.