2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2008年01月 | Main | 2007年11月»
よいお年を / 2007年12月31日(月)
今日は朝から甥っこ達を連れて近所の野池めぐり。

雪が舞ってるし、風は強いしメチャクチャ寒かったです。

で、結果はというと大漁でした!!!

枝とか葉っぱとかが・・・

ということで今年もボーズでした。

明日は朝からコンペです。

雪のため会場が狭くて短いコースに変更になりました。

苦手なところです。

一緒にまわるメンバーは私なんか足元にも及ばない飛ばし屋が二人。

力むの必至です。

ボロボロにされないよう自分のプレーをしたいものです。


今はDyinamite観てますがなかなか試合が始まらない・・・

では皆さん良いお年を

 
Posted at 19:22 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
実家でゆっくり / 2007年12月30日(日)
の予定でしたが甥っ子やら姪っ子やら増えて増えてうるさいことうるさいこと(^^;)

明日の釣りの用意してレコ大見て、今イカ天見てます。なんで神戸のキム兄でてるのかと思ったらビギンのボーカルさんでした(^-^)

こんど歌ってもらお。

それにしても雪降ってたし寒いな…

釣れる気ゼロ(ToT)

 
Posted at 22:02 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
格闘・・・PCと・・・ / 2007年12月29日(土)
今日は何の予定もなかったのですが、自分の部屋で片付けや以前から調子の悪かったデスクトップパソコンと一日格闘してました。

部屋もなかなか強敵でしたが、PCは超強力でした…

何をやってもCDやDVDを認識しないしかなりヤバいです。

買い替えかな

今年は洗濯機にデジカメにビデオカメラにノートパソコンに携帯2台と電化製品に呪われた一年でした。

しかし、今日は何回再起動したかな…

待ってる時間がだるいのでパターの練習したり、恒例の年末釣り納めの用意したり。

今年こそはでっかいのを釣って終わりたいものです。

明日も気合い入れてパソコンと戦います

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(6)
極限の技 / 2007年12月28日(金)
今日は館長からお誘いを受け、総本部で海外からのお客様の前で演武を行いました。

メンバーは館長と南館長代行夫妻と私でした。

一番手は陽子さん。

杉板4方割り。

見事成功

二番手は私で寸頸瓦10枚割り。

何とか成功してホッとしました

三番手は南館長代行。

前蹴上げバット3本折り。

一撃で粉々でした

最後は館長で氷柱二本を手刀と裏拳で割られました。

裏拳に関しては完全に切れてました

何度も見させていただいていますが、今回は持ち手だったので一番近くで見れました。

ピシッっていう音が鳴ったかと思うと衝撃がほとんどなくゴロンと氷片が私の手の上に落ちてきました

ナイフみたいな切り口だったので、インナーを着てなかったら大怪我してたかもしてません。

本当にすごい技でした。

当然お客さんも大喜びでした

その後は皆さんと一緒に食事に誘っていただきました。

行ったお店は高級割烹。

その時のメニューがこちら。


巻物みたいにたくさん書いてありました。

それにしてもこのメニュー何か足りないと思いません?

そうです、ぜーんぶ値段が書いてないんです

ビビりますね…

めっちゃおいしかったですが

私にとっては夢のような演武会でした。

こんな機会を作っていただいた館長に感謝です。



そういえば久しぶりに総本部へ行ったので思わず写真を撮ってしまいました


どこかで見たことありませんか?

そうです、神戸支部にあるのと同じです。

これは第10回全日本大会で軽中量級と重量級の優勝者に贈られたものです

実はこちらが私がいただいたもので神戸にあるのはもう一人がもらったのもです。

私が持ち帰る時に間違ったみたいです。

後から雑誌を見て気付きました

懐かしい思い出です。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ぽっかりと穴 / 2007年12月27日(木)
稽古は終了しましたが今日も忙しかったです。

今年最後の忘年会も無事終わり、いよいよ明日で仕事もおしまいです。

バタバタしてるのは毎年のことですがそれにしても一年はあっという間です。

空手の稽古がなければ仕事が終わってからの時間がめちゃくちゃ長く感じます。

しかし、たった一日ですがすでに空手がないのが少し寂しくなっています。

実は明日は本部で演武会があるので参加させていただくことになってます。

ただ時間に間に合うのか超心配です。

皆さんも自主トレしておいてくださいね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
2007稽古納め / 2007年12月26日(水)
今年の神戸支部の稽古は無事終わりました。

ジュニアも一般も組手三昧でした。

いろいろ考えていたのですが、結局これが一番うちらしいかなと思いました。

しかしいつもと同じでは面白くないので、ジュニアは1対3とかでマジに戦わせたりしてみました。

予想では誰かがボコボコにされるのではと思っていましたが、想像以上にみんな健闘していました

おもしろかったなー

見学のご父兄の方々もかなり楽しそうでした

全員にさせてあげられなかったので来年も機会があればやろうと思います。

一般部もみんな組手でした。

いい汗かいてあとはみんなで大掃除

掃除だけに来てくれた人もいたので本当にありがたかったです。

中には稽古納めと知らずに差し入れもって来てくれた人もいたりしましたが…

今年はみんなかなり丁寧に掃除してくれたので、めちゃくちゃきれいになりました

それにしても女子更衣室はナウシカの腐海一歩手前って感じでしたね

あのスペースのどこにあったの?っていうくらいいろんなものが出てきてました

掃除の後は恒例の宴会でしたが、Y先生にサプライズのプレゼントをしたりいろいろ話したり楽しく過ごしました。

最後のほうはなぜかハンカチ落としとかまでやってたし

みんな楽しいです。

来年もみんなで楽しみながら頑張りましょう!


そういえば久しぶりに昔の生徒とメールしましたが、懐かしくうれしい内容のメールでした。

いろいろ苦労もしているようですが、前向きに頑張っているようなので安心しました。

また一緒に稽古できるのが楽しみです。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
いろいろクリスマス / 2007年12月25日(火)
世間はクリスマスですが、今日も普通に稽古はありました。

それなりに人も来てましたし、いつもと同じでした。

ただ稽古終了後、みんな帰るのが早かった

みんなが帰ってから、久しぶりに顔を出してくれた人と談笑。

明日は来れないのでと差し入れをいただきました。

今日はそんなもらいものが多かったです。

皆さんの気持ちが本当にうれしいです。

明日の大掃除後にみんなでいただきましょう

ジュニアクラスでは来ていた子供たちにプレゼントをあげたり。明日のクラスもあるからね

今日で最後の子達と記念写真撮ったり、いろいろ書くことがたくさんある一日でした。

その中でも一番インパクトがあったのが、これ。



サンバのリズムに乗ってブラジルからミセス・ロナウジーニョ!?がやってきました。

いろいろ家庭でのストレスがあるようですね(嘘)

みんなの一瞬固まった表情がもっと笑えた

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
普通のイブ / 2007年12月24日(月)
空手がまったくないクリスマスイブは何年ぶりかな?

普通にパパできました

買い物行ったりお茶したり、ほんとまったり一日を過ごせました。

夕食は某ホテルで温泉入って、北海道バイキング

動くの嫌になるほど食べました

あとで館内のゲーセンの競馬ゲームしたら当たる当たる

昨日当たっていれば大金持ちでしたが

UFOキャチャーでは娘のリクエストで『おしりかじり虫』をとることに。

めちゃくちゃ久しぶりでしたが流行った頃よくやってたのですぐ取れました

なんか道着着てる時より尊敬されてる気がしました

楽しい一日でした

娘たちはサンタさん待ちで珍しく早く寝ました

私にもサンタさん来てほしいです。

欲しいものいっぱいあります

 
Posted at 22:07 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
祝4段合格! / 2007年12月23日(日)
本年度最後の関西地区研修会が終わりました。

昨日は神戸支部の受験者3名と書いてましたが、4名でした。

一人忘れてた

級拳士はギリギリの人もいましたがなんとか無事合格

おめでとう

新しい帯の自覚を持ってこれからも頑張ってください。

4段受験のY先生は実技は大丈夫だと思っていましたが組手審査だけは何があるかわからないのでドキドキしながら見ていました。

しかし、そんな心配は全く無用でした。

最後までスタミナも切れなかったし、技術的にも素晴らしかったと思います。

神戸支部の応援も大勢いましたが、会場の皆さんの応援もすごかったです。

感動しました

文句なしの合格でした

神戸のみんなはわかっていると思うけどこの日のためにいつもコツコツウェイトやって私たちと同じメニューをこなして組手も年間何千Rもこなして本当に努力されていました。

我々も少しでも追いつけられるよう頑張っていきましょう

本当におめでとうございました



全員の組手審査が終わってからは実技組と組手組にわかれて稽古をしましたが組手組は熱かったです

何十Rしたのかな?

白蓮は本当に組手好きです。

前半は帯関係なしに軽量級と重量級にわかれて行い、後半は色帯と黒帯にわかれて行いました。

楽しかったなー

我々おっさん達も頑張る頑張る

いい勉強になりました。

しかし、悠悠君は強いですね。

わかっちゃいるけど本当に強かったです。

来年の極真の世界大会が楽しみです


最後になりましたが、有馬は今年もありゃまでした

ダイワスカーレットが2着だったからまあいいか


明日は休日のクリスマスイブですが、N夫婦がシリルプロデュースのケーキを買って食べたみたいです。


ご家族の皆さんも大絶賛だったらしいです。

さすがシリル教授です

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(6)
いい汗かいて予想 / 2007年12月22日(土)
明日は今年最後の関西地区研修会。

神戸支部からは3名が受験します。

一夜漬けなんてもんじゃないほどの方もおられますが、皆さん頑張ってください。

Y先生は今日も最後の稽古をされてました。

私の手首はやばいですね。

柔法はほんとに痛いです

しかし、本当によく稽古されてます。

無事合格してほしいものです。



今日は人数が少なかったですが、高知支部から浜田支部長が稽古に来て下さいました。

怪我のため気を使わせてしまう組手になってしまい申し訳なかったですが、私はいい稽古ができました。

昔からの兄弟弟子との稽古は懐かしくもあり、楽しいです。

いろいろなトレーニングも指導していただけたし、勉強になりました。


稽古後はよく一緒に稽古している子が、今年最後だということで挨拶に来てくれました。

仕事が忙しいみたいですが、こういう気持ちは嬉しいですね。

来年もまた一緒にいい汗流したいものです。



さて、久しぶりに予想します

今年の神戸支部は女性上位の一年でした。

ということで、明日の有馬記念はダイワスカーレット、フサイチパンドラ、ウォッカの牝馬3頭から。

個人的には栗毛のダイワから行きたいところですが、神戸支部的にはやっぱりウォッカやし、白蓮的には最近いろいろご尽力いただいている関口社長のフサイチパンドラやし、悩みますね。

この三頭の3連複やったら大金持ち間違いなし


皆さん明日は頑張りましょう

本日のスパー36Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.