2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2007年09月 | Main | 2007年07月»
相羽的。 / 2007年08月31日(金)
今日は道場に日本一のバスプロ(バスフィッシングね)相羽純一さんが来てくださいました。

来週に大きな大会を控えられているにもかかわらず熱心に稽古を見られていました。

世間は狭いなぁという偶然のご縁だったのですがお会いできて嬉しかったです

ルアーまでいただいちゃったし

雑誌やテレビでしかお見かけすることのない方なので思いっきりミーハーになってしまいました

記念撮影したり



たまたま道場にあったルアーにサイン貰ったり


ルアーは当然ティムコのマッドペッパーマグナム(すみません、詳しい人だけ笑ってください)

以前からブログにリンクを貼らせていただいてましたが、相羽さんのブログにも載せてもらってました。

Yahoo動画とかにもたくさんコンテンツがありますよ「月刊相羽的。」

世界は全く違うけど一流選手との交流は私にとって大きな財産となりました。

今後のますますのご活躍を祈念しています。




わけもわからずサインを貰っていた娘は帰宅して雑誌を見て「スゲー」と感動していました


相羽さんみたく日本一になって欲しいもんだ

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
貸切 / 2007年08月30日(木)
ジュニアの稽古後、居残り特訓に参加していた子供たちにあまりやったことのない技を教えました。

子供たちの吸収力は乾いたスポンジ並みですね。

少しコツを掴むとすぐにできます。

なかなか苦戦している子もいましたが、すぐに出来るようになると思うのでコツコツやりましょう。



一般部の自主トレは一人っきりで貸し切り状態でした

3日連続稽古の彼女は徐々に動きもよくなっている気がします。

昨日のベンチプレスで胸がかなり痛いと言っていましたが・・・

サンドバッグを打っているのを見ていると、邪魔かもと思いつつ、ついつい指導。

なんとなく良くなったと思いたい

仕事の関係でなかなか稽古に参加できないけど、来れる時には少しでも稽古をしようという姿勢は素晴らしいですね。

帯に対する責任感もすごく感じたので嬉しかったです。

いいところはみんなにも見習って欲しいものです。



今年は曜日の関係で夏休みが長いですが、はやく宿題終わらせて残された休みを思いっきり楽しんでくださいね

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ナイスキャラ / 2007年08月29日(水)
こつこつ真面目に頑張って稽古をしているN君がこのところ笑いを提供してくれています。

今日の自主トレ時もかなり笑わせてくれました

真面目な子が真剣にやっている姿が笑えるのでいいキャラです。

短時間でかなりハードなトレーニングをしているのでちょっとした笑いは張り詰めた空気を和ませてくれます。

私が一番笑ったのはトレーニング用のパンツに履き替えてた時のこと。

多分紐の長さが左右で違ってたのだと思いますが、なぜか片方だけ引っ張っています。

そしてまだまだ引っ張ります。

おいおいって突っ込もうかと思ってたら全部抜けちゃいました

そして、本人はぼう然としています。

結局、プチメタボなおなかで紐はいらなかったみたいですがね

トレーニング中もなんともいえない奇声を発してるし、試合前の子の腹踏みをやってるときもなんか笑わせてたし・・・

踏まれてる子、笑ってしまっておなかに踵が刺さって唸ってました

先日のデビュー戦は残念な結果でしたが、この調子で頑張れば年末には活躍できるかもしれません。

頑張って下さい。



夏休みもあとわずかですが宿題がまだの人は頑張りましょうね。

娘はなんか余裕みたいですが、多分間に合わないんじゃないかと思います

嫁が出動するのか、本人がラストスパートかけるのかわかりませんが、私は見守るだけだと思います

道場で聞いても全部やってる子はほとんどいなかったのでそんなもんなのでしょうか?

といいつつ、私も最終日に母に叱られながらやってた記憶があります。

気合いですYO

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
似合ってねー / 2007年08月28日(火)
一般部の稽古後、バイク屋のKさんが珍しく自転車に乗ってきてました。

知り合いに譲ってもらったそうですが、なかなかかっこよかったです

ただ帰りの後姿があまりにも似合ってなかったので、一緒に見てた人と笑ってしまいました。

多分普段のイメージと違いすぎてたからでしょうね

スーツとかでもよくありますが、毎日着ている人とたまにしか着ない人ではなんか雰囲気が違うんですよねー

私もここ数年は空手の行事の方がネクタイしてるかもしれないです。

先日久しぶりに普通のスーツを着ましたが、着こなせてるのか凄く気になりました。

ズボンなんかぶかぶかになってたし

道着が似合わなくなるよりはマシかな。

そういえば久しぶりに来た緑帯の子を見ても違和感を感じました。

青帯のイメージが強いです。

緑帯のイメージをみんなに植え付けましょう

簡単に言えば、稽古に来ましょうってことです

明日も頑張りましょう

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
思い込み / 2007年08月27日(月)
久しぶりに稽古に参加した新人戦チャンプに最近頑張ってメキメキ力を付けてきている生徒が倒されました

言い方悪いけどダンゴ虫状態でした…

全然想定外の技だったようです。

確かにそうかもしれませんがやはり、ハイや後ろ蹴りはどんな相手であれ想定しておきましょう。

そしてその彼はバイクで帰宅しましたが少し経ってまた帰ってきました。

どうしたのかと聞くと携帯を道場に忘れたかもとのこと。

結局道場にはありませんでした…

念の為私が発信してカバンを調べると思いっきりありました

本人いわく絶対にポケットに入れてたはずだったんですが…と言ってましたが、かなり思い込みが強いような気がします。

まずいろんな可能性を考える。

絶対に空手にもビジネスにも通じると思います

 
Posted at 22:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
世界大会代表決定!! / 2007年08月26日(日)
来年沖縄で行なわれる極真連合の世界大会の選抜大会をとなる2007大阪城杯夏の陣が大阪中央体育館にて開催されました。

軽量、中量、重量の各階級の優勝者に世界大会の出場権が与えられます。

白蓮会館からは6名の選手が参戦。

結果、中量級は白蓮中量級世界王者の平木選手が優勝

重量級は白蓮重量級世界王者の北島選手が優勝

2階級を制覇しました

実績から言えば当然の結果ともいえますが、アウェイの大会は何が起こるか全くわかりません。

プレッシャーもきつかったと思いますが、本当に素晴らしかったと思います。

北島君も結果からいえば一本勝ちが2つに本戦5−0勝ちと圧勝の内容ですが、準決勝は体重判定でほとんど負けたかと思いました。

最後の最後であんなカウンターパンチを決めるとはさすがです。

相手の選手も想像以上に強かったです。

実は試合前から痛めている箇所があって限定された技の中での戦いでしたが、世界大会では万全の状態で大暴れして欲しいと思います。

中量級優勝の平木選手は1回戦をハイキックによる一本勝ちで調子は良さそうでした。

決勝戦は同門の福山選手。

先日、神戸支部にも出稽古に来てくれたので真ん中でタイムを計りながら、観戦しました。

一度、白蓮全日本の決勝戦でも戦ったことのある両者ですが、一進一退の攻防が続き、再延長で僅かながら差がつき今回も平木選手に軍配が上がりました。

世界大会は一人しか出場できませんが本当に甲乙つけがたい素晴らしい決勝戦だったと思います。

軽量級は空手道MACの選手が圧勝で優勝していましたが私好みの戦い方の選手でした。

まだ緑帯の選手でしたが、これからもっと強くなると思います。

結果的にウェイト制大会で世界大会のメンバーに選ばれた宇田選手を含めて白蓮勢は3名が世界大会に出場します。

私も沖縄に応援に行くことが決定です

行ける方は観光がてら一緒に行きましょう

楽しみだ


今日は神戸支部からたくさんの応援が来てくれていましたが、出稽古に来てくれたりしている先輩たちの活躍を見る事ができていろいろ勉強になったと思います。

少しでも自分の糧としてくださいね。

明日からまた頑張りましょう!!

なんかいい気分の一日でした

見た人も、見れなかった人もお祝いコメントもよろしく。

 
Posted at 23:05 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(4)
鼻がーーー / 2007年08月25日(土)
折れました

決して強いあたりではありませんでしたが、打ちどころが悪かったんでしょうね。

蹴ったのは私ではありません、蹴られたのも私ではありません。

全部見てましたが・・・

上級者同士なのでどちらも責めることはできません。

しかし、やはり怪我だけは注意して組手をして欲しいものです。

幸い、日にちがたてば自然に治るとのことだったので安心しました。


鼻を横から撮ったのもです。右が前です。

マルの所わかります?黒い線が折れてるところです。

みんないい感じで頑張ってただけに残念でした。

まぁ本人は笑ってたけど。

私にもバンバンいい攻撃を入れてたので、なんか当ててやろうかと思ってたら違う人にやられてました・・・

みなさんも上段だけはくれぐれも注意してください。

蹴られてからでは遅いです。

それにしても前から思ってましたが、上段を得意な人が蹴られると大怪我したり、苦手な人がたまに当てると怪我させたりって多い気がします。



明日はいよいよ大阪夏の陣。

沖縄での世界大会の切符を誰が掴むことが出来るのか?

白蓮勢に期待です。

応援に行かれる方は心を一つにして応援しましょう!!

私の気持ちはすでに

沖縄っす

 
Posted at 23:14 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ナハ、ナハ / 2007年08月24日(金)
仕事で外出先の某所で知り合いの空手の先生を見かけました。

思わず「オス!」と挨拶をしそうになりましたがよく見ると『ナハ、ナハ』でおなじみのせ○だ○つおさんでした

多分本物です

以前から似ていると思っていましたが、ほんとにそっくりです。

どっちが似てるのかはよくわかりませんが

少し二人になったのですが、『ナハッ』っていう根性はありませんでした

神戸ではあまり有名人に会うことなんてないからミーハーになってしまいました。



今日はこんな話で終わらすのが申し訳ないほどみんな頑張ってました。

効かされても効かされても立ち向かっていく子もいたりして見てるとなんとかして勝たせてあげたいと思います。

稽古で効かされたり倒されたりしても気にすることはありません。

本番で倒されなければいいんです。

みんな今日の調子で頑張りましょう。

 
Posted at 23:20 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
一夜明けて / 2007年08月23日(木)
佐賀北高校の特集が朝の番組でやってました。

年間の予算が60万円だそうです。

練習環境も私立の野球校と比べると笑ってしまうような設備しかありません。

そんな中で全国一になるんだから本当に凄いです。

朝からもらい泣きしそうになりました。

相手校の監督が審判の判定について文句を言われてましたが、こればっかりは言っちゃおしまいよって感じがします。

気持ちはわかるし、生徒が言えないんだから代わりにってのも理解はするけど・・・

空手にもよくあるけど、それも含めて修行だと思った方がいいかもしれませんね。

それが嫌なら倒すしかないです

勝負、勝負となるとこうしたことがおこりがちですが、特にジュニアの父兄の方は気を付けるようにお願いします。



日曜の試合の応援に一緒に行く方は早めに言って下さいね。

まだ席に余裕はあります。

朝、8時半道場集合で考えています。

よろしく!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
数珠のおかげ / 2007年08月22日(水)
佐賀北やりましたね

朝から可愛い後輩の為に祈りました

そしたらあんなミラクルですもんね

私立なんか野球留学や特待生だって問題になってるのに公立で進学校が優勝ですもんね。

本当に凄いことです。

私はこの業界にありがちな空手だけできたらいいって考えは嫌いなので、この勝利は勇気付けられます。

勉強もできて野球も出来るって理想です。

子供たちにもそうあって欲しいものです。

そういえばO支部長って高学歴の全日本チャンプだ。

まさに文武両道。

地味やけど

勝利のお祈りは当然右手の数珠に祈りましたが、元々はO支部長からいただいたものなので効果絶大でしたね。

今度は私の為に働いてもらお。

とにかくおめでとう



今日の自主トレは久々に腹筋だけ気合入れてやりました。

ぜんぜん楽勝で物足りなかった。

もっと負荷かけないとって感じでした。

みんなもかなりしんどかったかもしれませんが、必要なことばかりをやっています。

信じてついてくればおのずと結果はついてきます。

こつこつ頑張りましょう



日曜日の夏の陣の応援団はまだまだ募集中です。

私と車で行く人はまだ余裕がありますので遠慮なく行ってくださいね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.