2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2007年07月 | Main | 2007年05月»
館長からのメール / 2007年06月30日(土)
今日は杉原館長の誕生日

毎年メールとかはしているのですが、今年は返事が返ってきました

今日から岐阜に中部地区研修会へ行ってきます。

とのことでした。

本当にいつもパワフルでエネルギッシュでいつお休みされているんだろうと思うほど各地を転々とされています。

私の20年後は館長みたいにできてるのかな?

Y先生みたいにハードな稽古を若い子達とできてるのかな?

素晴らしい師匠や先輩に恵まれて本当に幸せです。


今日は朝から頭痛で寝込んでいました。

しかし、稽古は最後まで絶対にやりきってやろうと思っていました。

気力で体を動かすのが目標でした。

生徒にも疲れた顔になってくると自分から声を出して動き回りました。

本当に気力で頑張ったって感じでしたが、若手にも負けずに稽古出来た気がします。

自分では納得の稽古が出来たのですが、久しぶりに体重を量ったら思わず叫んでしまいました・・・

今日来てたI君なら大喜びしてそうな体重減でした

Y先生にはダメだしされて、「少し休み」と一言。

誰か脂肪をわけて

本日のスパー50Rでした。

 
Posted at 21:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
拭き掃除 / 2007年06月29日(金)
一般部の稽古の終わる頃に道場に戻るとみんなが道場の雑巾掛けをしてくれていました。

掃き掃除は毎回行なっていますが、拭き掃除はたいてい私がいるときにやっていたので、少し驚きました。

外から見てると本当に丁寧にしてくれていたのでとても嬉しい気持ちになりました。

マッチョN指導員に「拭き掃除やってくれたんや」って聞くと

「月末だったので」と答えてくれました。

なんだか最近はこんなちょっとのことが嬉しく一日がハッピーになります。

今日は近況報告を兼ねてわざわざ挨拶に来てくれた子がいて嬉しかったし、深夜とても嬉しい空手の情報を教えてくださった先輩にも感動したし、私の為にスペシャルな漢方を処方してくださっている先生にも感謝です。

いい一日だったなー



明日で今年も半分は終わりです。

そしてわが師、杉原館長の誕生日でもあります。

本当に偉大な師匠ですが、少しでも追いつけるよう努力していきたいと思います。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
出る気まんきち / 2007年06月28日(木)
大会の申込みがまだだったチェさんにしました。

帰ってきたを見ると『出る気まんきちです』って書いてありました

どんだけやってくれるのか楽しみです

仕事も多忙みたいですが、逃げずに前向きに頑張る姿は素晴らしいですね。

私も見習わなければと思います。




今日は久しぶりに生でK−1MAX見ました。

クラウスと魔裟斗はよかったですね

KOは少なく玄人受けする試合が多かったですが、私的にはかなり面白かったです。

総合も面白いし、好きですがやはり私の原点は立ち技なのでK−1の方が好きかな。

15年位前にK−1あったら『出る気まんきち』だった気がします

 
Posted at 23:38 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
世界大会出場決定!! / 2007年06月27日(水)
先日行なわれました極真連合会のウェイト制大会で重量級ベスト8に入った総本部の宇多選手が来年行なわれる世界大会の日本代表メンバーに選出されたようです

他流派での参加はおそらく一人だと思うので、快挙です

せっかく掴んだチャンスですので、白蓮会館の誇りを胸に精一杯戦ってほしいです。

沖縄で開催されますので、出来れば応援に行きたいなー

おそらく初戦は2メーターオーバーのロシア人とかじゃないかと勝手に想像してますが、厳しい戦いが予想されます。

しかし、いい経験になることは間違いないです。

いつかは神戸支部からもこんな生徒を育ててみたいものです。

しかし、とりあえずうちはルーキーズカップを頑張りましょう。

申込みがまだの方はお早めにお願いします。

ジュニアもあと一ヶ月精一杯頑張りましょう。

昇級したみんなはなかなかの動きでした。

新しい帯を締めて気持ちも新たにがんばろうね!

 
Posted at 23:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
夏季合宿のお知らせ / 2007年06月26日(火)
恒例となっております、夏季合同合宿のお知らせを配布していっています。

今年は姫路支部、堺支部、岡山支部、池田支部、神戸支部の合同合宿となります。

年々人数も増え私一人で行っていた頃が懐かしいのですが多くの人に協力していただかないと引率が無理な状態です。

一般部の方や、ご父兄の方々にはご迷惑をお掛けしますが、一人でも多くの参加をお願いします。

合宿の詳細は堺支部のブログに書いてありましたのでこちらを見てもらうとよくわかるかもしれません。

娘は行く気満々です。

でも目的は魚掴みみたいです

毎年、この合宿を通じて多くの友人が出来たり、道場内の交流も活発になったりしています。

なかなか他支部のみんなとじっくり稽古する機会はないので絶対にいい経験が出来ると思います。

私も今から楽しみです

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
5日連続ならず / 2007年06月25日(月)
昨日を含めて4日連続で会っていたマッチョN指導員。

さすがに今日は会えませんでした。

うちにはN指導員二人いるので、わかりにくいと指摘もあったので一人はマッチョN指導員に決定しました

わかり易過ぎますね

うちはニックネームが定着している人がやたらと多いですね。

私は今も昔もBANちゃんです。



このところ、指導を任せるようになって少し違った視点から空手を見つめることが出来てとてもためになっています。

外から見ているといろんなことがわかります。

一番の収穫は私の指導が一番楽なんじゃないかなってことです

今日の熱気も半端ではありませんでした。

真夏になったらどうなるんでしょう??

みなさん空手でビリー隊長みたいになりましょう


ウェイトはマッチョN指導員に何でも聞いてくださいね。

うちは上手く分業できてます

 
Posted at 23:16 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
本音を書いていいですか? / 2007年06月24日(日)
誰に問いかけてるのかよくわからない題名ですが・・・



今日の大会は神戸支部のみんながたくさん来てくれていたのが私の救いでした。

結果的には川井支部長、平木支部長、宇田君の三名がベスト8進出。

他のみんなも本当に精一杯戦っていました。

残念な結果で悔しいですが、戦った選手はもっと悔しいはず。

しかし、過去には勝っている選手がいるのも事実です。

見てた人はわかってるから、腐らず次頑張って下さい。

帰宅後、K−1見てて、サップ対アーツの結末に吐き気を覚えました・・・

今日見るんじゃなかったって感じです・・・

休日にストレスためてどうすんねんって一日でした・・・




代行とかならもっと大人な内容を書かれると思いますが、私はまだまだ大人にはなれそうにないです

関係ありませんがなぜかよく聞かれるので、お答えします。

悠悠ブログは現在消滅しています

理由は書けませんが、笑ってしまいました

復活が待ち遠しいです。



あと二時間あるからなんかええことないかな

 
Posted at 21:26 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
山梨支部合同稽古 / 2007年06月23日(土)
待ちに待った山梨支部との合同稽古。

みんな本当にいい汗流せましたね。

今日だけは最後まで気持ちだけでもやりきろうと思って稽古に臨んでいたので、なんとか立ってはいられました。

ジュニアもみんないい稽古が出来ていました。

山梨のみんなは赤松イズムのしみこんだ戦い方で素晴らしかったです。

神戸のみんなは私のスタイルで堅実に地味に頑張っていましたね


子供たちはみんな仲良くなって元気一杯

型クラスは先日の研修会の復習をY先生に指導していただき、廻し崩しを徹底的に行ないました。

その後はたくさんの人が集まって大スパーリング大会でした。


何人か帰ってますが、大人は臨死状態だったかも

Mママさんが来られていたので、BGMはバービーボーイズをガンガン流して頑張りました。

東西の女子チャンプ同士の戦いも意地と意地がぶつかって素晴らしかったです。

今日はとにかく体全体でみんなの技を受けて成長を見たかったので、いい勉強になりました。

本当によくなっている人たちが多かったので、次の試合が楽しみです。

山梨支部のみなさん遠いところ本当にありがとうございました。

本日のスパー52Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(5)
営業トークにぐらっとね / 2007年06月22日(金)
今日は一般部の指導を少し後で見てました。

いままでは前から指導する立場での視線でしたが、客観的に後ろから見るとまた新たな発見があります。

神戸支部の癖っていうか、私の癖みたいなのもよくわかりましたし、生徒の動きは鏡ですね

でも帯に関係なく自画自賛ですが、うまくなったなーとしみじみ思ったりもしました。

真剣な眼差しもよかったです。

指導員もいろいろ考えて試行錯誤しながら丁寧に教えてくれているし、私のほうが勉強になるくらいです。


そんな時、とある営業の方が来られあることで相談。

かなり前向きに検討したりしています。

それまでにクリアしないといけないこともあるし、いろいろ勉強しよっと。


明日はいよいよ久しぶりの指導3連荘。

多分、Y先生にも助けてもらいますが、気合入れて山梨の人たちと頑張ります。

楽しみだ。

みんなも来てね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ウェイト教室 / 2007年06月21日(木)
今日の自主トレはN君によるウェイト教室でした。

間違いなく体は神戸一ですしね

見るたびにゴリラ化してる気がするのは私だけでしょうか。

1号がいろいろ教えてもらったみたいなので、あんな体になるのかと想像したらちょっと笑えました。

頑張ってウェイトUPしてください。

神戸支部は稽古中は腕立て一回もしないような道場ですが、基礎体力をおろそかにしていいと言ってるわけではないですからね。

稽古中は空手の技術を徹底的に行ないたいだけです。

試合で勝ってる選手は女子も含めてウェイトやってる人がほとんどです。

圧倒的なパワーの前では小手先の技術や、スピードは通用しません。

そのあたりはしっかり理解しておいて下さい。


何度も書きますが、土曜日は山梨支部からジュニアや一般部の方が稽古に来られます。

一人でも多くの参加をお願いします。

ジュニアも高学年の人たちは頑張ってきてくださいね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.