2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2007年05月 | Main | 2007年03月»
初バスGET…遅っ!! / 2007年04月30日(月)
休みの二日目は少し時間が出来たので、釣りに出かけました。

いろいろ野池めぐりをしましたが、人も多かったし何だか釣れる気がしない。

最後に行った池が人もいなくて水もいい感じだったのでチョイと投げてみました。

そして一投目で来たのがこれ!


48センチでした・・・2センチ足りない

多分今年の初バスです。

そのあと家に報告しながら釣りしてると二度バラシ・・・

二匹とも40はありました・・・

最後に41センチ追加して終了。

最近はなかなかゆっくり釣りする時間も無いので、自然に囲まれ魚も釣れてハッピーでした

明日、明後日通常通り稽古してGW後半に突入。

予定はぎっしりです。

九州大会や新人戦も近いし来れる人は気合入れて頑張りましょう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
お見合いの達人 / 2007年04月29日(日)
今日は友人宅でガーデン串かつパーティ。

家族全員でお邪魔してしまいました。


天気も最高でした

名シェフがいたので料理はおいしかったし、久しぶりに出会う仲間も最高でした

ここ数年、ほぼ毎日が空手漬けの生活で空手に全く関係ない友人たちとの付き合いが本当に減ってしまっていたのでいろんな意味で新鮮で頭も軟らかくなった気がします。

道場ではいじり倒されるなんてことはまずありませんが、なぜだか昔から頭のあがらない姉御連中にはいじりまくられてました。

かなりの美女揃いなのですが、なぜだかほとんど独身なのも以前のままでした。

その内の一人にお見合い回数が50回を超えるって言うツワモノがいるのですが、日本だけではあき足らず、友人の勧めで遂にはフランスまで一人でお見合いに行ったらしいです

恐るべき行動力です

彼女のお見合いネタを本にしたらマジでベストセラーになるんじゃないかというほど笑えます

個人的には還暦くらいまでネタを提供して欲しいもんです。



食事後はおうちのご主人と一緒に天皇賞観戦

思いっきり二人で撃沈でした

その後、行く度に見ている恒例の結婚式DVD観賞。

他人の結婚式って本当に笑えます。

若かりし頃の私の演武も映ってました。

体形は変わってないけど毛が減ってるし・・・

子供にも笑われるし・・・

一緒に手伝ってくれた友人の緊張している姿にも一同大爆笑でした

転勤とか引越しとかでなかなか昔みたいに会えないけどまた会いましょうと約束して解散

GW初日は最高に楽しく過ごせてハッピーでした

 
Posted at 21:44 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
DVDで10代にタイムスリップ / 2007年04月28日(土)
先日発売になったバービーボーイズ初のDVDをやっと見る事が出来ました

二枚連続ゆっくり聞けて超満足!!

  

いやー10代に戻れました。

CDはよく聞いてたけどライブはアレンジも違うしやはり新鮮です。

ファイナルライブもでないかな

そんでもって再結成またやんないかな

とか興奮しすぎて妄想気味です。

道場では誰もついてきてくれんしね・・・



土曜は一週間で一番ハードな日なのですが、気分は10代だしどんな組手になるねんとか調子にのってたら、ただの腰痛持ち36歳おっさん組手でした

あかんかったなー凹むわー

Y先生の凄さがしみじみわかる今日この頃です。

まじで神戸のみんなは見習ってくださいね。

私も頑張るし。



新人戦は最終20名近くのエントリーとなりそうです。

全員一丸となって頑張りましょう!!

卒業組や出ない方も手伝ってね。

一回でいいからみんな集まって稽古したいです。

とにかく稽古に来ましょう

本日のスパー50Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(9)
明日締め切りですが・・・ / 2007年04月27日(金)
新人戦の締め切りはまだ先ですが、連休があるので支部内の締め切りは明日になっています。

パッと見たところまだ何人か出ていない人がいます。

まだ猶予がありますので、間に合わない人は連絡下さい。

怪我してるとか、どうしてもその日が無理とかなら仕方がありませんが、なんも無い人はとりあえず出ときましょう。

何事も経験が大事です。

大人の大会なので、参加の意思だけはきちんと伝えるように。

新人戦は色帯の為の年に二回しかない日頃の成果を試す場です。

白蓮会館の公式行事ですので、若手で真剣に取り組んでいる人は絶対参加するくらいの気持ちで取り組んでください。

今日も仕事が激務で稽古もままならない生徒が一人申込みに来ました。

十分な稽古も出来ず、プレッシャーもあるでしょうが出来る範囲で精一杯頑張っています。

素晴らしいと思います。

そんな生徒にはどんな協力も惜しみません。

皆さんも道場を有効に使って下さい。

 
Posted at 23:59 / 会員の皆さんへ / この記事のURL
コメント(2)
ストレッチポール / 2007年04月26日(木)
昨日生徒に借りたストレッチポールを稽古後試してみました。

1メーターくらいの円柱のポールなのですが、その上に乗ったりして背筋を伸ばします。

腰痛の私には気持ちのいいストレッチでした。

続けてみようと思います。


自主トレはなかなかいい動きの生徒がいました。

このまま怪我無く大会を迎えて欲しいもんだ。

充実した稽古が出来ている人、出来ていない人がいるかも知れませんが、今からでも間に合うし、全て経験だと思って頑張って下さい。

ある程度経験を積まないと調整方法とかって中々わからないしね。

初出場、二回目とかの方はあと一ヶ月弱、精一杯悪あがきしましょう

ベテランは狙っていきましょうね。



今日はなぜか喉がイガイガします・・・

交流試合の前は常にのど飴舐めてたのですが、終わってからやめたからかな?

月末は仕事も忙しいしので少し早いですが、今日はもう寝ます

 
Posted at 22:18 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
バービー、隊長、飲み会 / 2007年04月25日(水)
今日はバービーボーイズ初のライブDVDの発売日。

予約していたので、見るのが楽しみだったのですが忙しくて見れませんでした。

これは明日以降のお楽しみってことで


先日結婚式を挙げた隊長さんが、挨拶に来てくれました。

式にはちょっとしたサプライズを用意していたのですが、喜んでくれたみたいで良かったです。

このネタは近日公開予定です。

新婚旅行から帰ったら復帰するそうなのでやられないよう、鍛えようと思います。


いつもは筋トレする日なのですが、親しくさせていただいている先生が神戸に来られていたので一緒に食事をしました。

ほとんどは書けない話ばかりでしたが

ビジネスでも、空手でも成功されている方なので、いろいろ勉強になりました。

私も頑張らねば。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
昔の生徒と / 2007年04月24日(火)
昨日ひょんなことから神戸支部創成期の生徒と話をしました

私が現役バリバリで一番強かったであろう頃の生徒です。

当時学生で、佐賀支部長の大学の後輩ということでやって来ました。

そして、私に新人戦優勝という支部設立後最初の夢を実現してくれたのも彼でした。

茶帯で昇段まで後一歩というところでしたが、就職で神戸を離れることとなりました。

その後はたまにテレビで見かけたりしてましたが(そんな仕事です)、関東の白蓮でまた稽古しますとの連絡でした。

「久しぶりに動いたら、まあまあ動けました」って言ってましたが当時の私とあれだけ稽古していたんだから貯金はかなり溜まっていたのではと思います。

当時の私は今思うと、指導する気は0だったような気がします。

それ以上に自分の稽古に生徒を付き合わせているって感じでした。

私自身、神戸に来てから弱くなったとかいわれるのも嫌だったので余計に無茶してたかもしれません。

その分残った生徒は皆強かったけど・・・

今はとにかく自分の持ってるもの全てを伝えていきたいと思っています。

かなり嬉しい再会でした



一般部の人は今日少なかったけど、GW前に稽古貯金してくださいね。

私も頑張ります

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
交流試合の感想 / 2007年04月23日(月)
ほとんど書き終わっていた文章ですが、消えてしまいました

ながーい文章でした。

気持ちが折れそうですが、昨日のみんなの頑張りに答えるべく気合入れてもう一度書きます


昨日は優勝の二人を書いたので、今日は見る事の出来た準優勝の選手の感想を書きます。

幼年の部の楓君はよく稽古もしていたし、順当な気がしました。

ただ予選から目を閉じて戦っている感じだったので、しっかり相手を見て受けをしていきましょう。

何度も転んだりしてたのが印象悪かった気がします。

小学1年女子の部の彩花ちゃんは決勝までは完璧でした。

優勝した子は強かったけど決勝だけ少し元気がなかったように見えました。

エアリと同じ相手に負けちゃったので、次は二人で絶対に勝ちましょう。

小学1年男子の部重量級の央季君は念願の決勝進出でした。

最後まで泣かないっていう約束を守ったから今回はOKです。

次はもう少し強く蹴る稽古をして、優勝目指しましょう

小学2年女子の部のさくらちゃんは同門のさくらちゃんに負けたけど、決勝までは本当によかったです。

少し経験の差がでたかなと思いました。

左の蹴りが課題です。

小学2年男子の部中量級の隆雅君は成長著しい期待の新人ですが、同門の乙斗君の準決勝を制し決勝進出。

出来れば決勝でやって欲しかったけど、仕方ない。

いつもコツコツ居残り稽古をやっていた成果がでたね。

最後は相手のほうが一枚上だったけど次こそ頑張ろう!

小学3年男子の部重量級の涼達朗君は何度目かの対戦相手でした。

今回は負けちゃいましたが、課題はキレとスピード感です。

前半くらいの勢いで最後までいけば十分勝つチャンスはあると思いました。

小学4年男子の部初級クラス重量級の陸斗君は午前中は野球の試合で、午後から空手とありえないダブルヘッダーでした

大丈夫かいなと思っていましたが、見事に初の決勝進出。

課題はズバリ泣かないことです。

キングの座は弟君たちに譲りつつありますが君ほど実力あって泣く選手はそういません。

頼むから我慢してくれ

道場でもよくまとめ役で頑張ってくれているし、期待してるよ。

準優勝の選手と優勝の選手の間には少し差があるように感じましたが、そんな差なんて絶対に追いつけない差じゃありません。

次回に期待しています。



えっ一人抜けてるって?



そうです、この試合はこれだけで一日分くらい書けそうな名(迷)?試合でした

今日も父兄の方々に散々言われたのですが

盛り上がりましたねー

小学3年男子の部中量級。

未完の大器、卓也がやってくれました。

ミラクルな大逆転負け

今回は本当に調子がよかったので試合前にご両親にもそう伝えていましたが、いつも試合では別人になるので半信半疑な様子でした。

しかし、今回は本当に強かった。

決勝戦で、大本命の選手相手に延長戦で完璧なハイキックで技あり

神戸支部一同が大興奮でした

時間も残り数秒だし私もやってくれたと思ってたら、最後に『ポコッ』てハイキック・・・

主審も流してたんですが、旗が挙がってるとのことで少し経ってから技ありのコール

そして試合が終わり引き分け体重判定。

確か300グラム差だったかな

神戸支部一同ひっくり返りました

出来ることなら再延長が見たかったな。

でも我々は身を持って学びました。

決して諦めない。そして決して油断しないってことを。

私には技ありとった後、流せとかって言う指示は出来なかったし、するべきじゃないと思ってます。

だから仕方ないといえば仕方ありませんが、ただなんとなくキャラ的に卓也だから発狂しなくてすんだ気がします。

穴馬君や丸坊主君たちだったらお仕置きだべーってなってたかもしれない

でも大会を大いに盛り上げたし、自信を持っていい内容だったと思います。

みんなもそうですが、次は試合前はトイレに何度も行っておきましょう


勝った選手も、負けた選手もそうですが、いつも言っているように『勝っておごらず、負けてくさらず』です。

みんな本当にお疲れ様。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(7)
2007白蓮会館ジュニア春季交流試合 / 2007年04月22日(日)
本日行われた交流試合の結果です。


12名が入賞しましたおめでとう!!

幼年の部

          準優勝 田尾楓

小学1年男子の部重量級

          準優勝 柴居央季

小学2年男子の部中量級

          準優勝 中里隆雅

          3位  犬井乙斗

小学3年男子の部中量級

          準優勝 梅崎卓也

小学3年男子の部重量級

          準優勝 増田涼達朗

小学4年男子の部初級クラス重量級

          準優勝 下田陸斗

小学6年男子の部中級クラス

          3位 藤井政明

中学男子の部中級クラス

          優勝 小西伶弥

小学1年女子の部

          準優勝 増田彩花

小学2年女子の部

          優勝 宮下さくら

          準優勝 千野さくら


入賞者12名中、2名が優勝、8名が準優勝、2名が3位でした。


今日のところは優勝者だけの雑感です。

小学2年女子の部優勝の宮下さくらちゃんは小柄ながら、圧勝での決勝進出でした。

決勝は同門で同じ名前の千野さくらちゃん。

優勝したさくらちゃんのほうが経験を見せ付けた感じでした。

おめでとう

今大会の参加者では一番落ち着いて見てられました。

青黄帯受けてください。



決勝で仲間がバッタバッタと敗れていく中で、大会最終試合に感動のドラマが待っていました。

先日、私の手を怪我させた伶弥君(実名)が無差別級のクラスを制しました

大きな相手でしたが決して諦めず、体格差を持ち前のスピードと、技で上手に戦っていました。

最後は必殺の上段前蹴りでまともに技あり。

文句なしの優勝でした。

あんな小さかった君がここまで成長して、あんなにたくさんの声援に包まれているのを見ていると自然と涙が出てきました。

ちびっ子達も憧れの目でみてたしね。

これで今年に入って2試合連続優勝。

約束通り、昇段審査受験を認めます。

そして、引っ掻いたのも許します

神戸支部初のジュニア黒帯になるよう与えられた課題をしっかり稽古してください。

ほんま感動したわ


勝った子も、負けた子も、ご父兄、応援の皆さんも、本当にお疲れ様でした。

いつものようにほとんどの試合が見れてないので、撮影されている方は結果に関わらず持ってきて見せてくださいね。


最後になりましたが、お祝いコメントや感想コメントよろしくお願いします。

今度は一般部が頑張る番やでー

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(11)
さあ頑張れー / 2007年04月21日(土)
いつものように稽古していつもと同じように時間は流れますが、明日は交流試合です。

みんなこの為に一生懸命稽古してきました。

もう私に出来ることは声がかれるまで応援することだけです。

決して諦めず、ベストを尽くしましょう。

不安、緊張、恐怖、全てに立ち向かってください。

私に不安はありません、楽しみにしています




明日は隊長さんの結婚式

末永くお幸せに。

写真楽しみにしてます。


そういえばSAKURAさんの新曲が毎週日曜日18時30分からテレビ朝日で放送の『おかえり!』で流れています。

録画セットして試合に行きましょう。

SAKURAさんのブログに型クラスで残ってた人たち載ってましたね

みんなもメジャーデビューだ

私は『ばんど』だけど

神戸支部の方は必見です。

本日のスパー46Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.