2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2006年12月 | Main | 2006年10月»
12月のヘビーローテーション!! / 2006年11月30日(木)
今日ある方から発売になったばかりのインディーズのCDをいただきました。

関係ないけどN指導員からドンクのミニクロもいただきました。

ラッキーな日だなと思いつつ、いただいたCD聞きながらみんなで自主トレ。

いい曲だと思って自宅に帰ってからも聞いてました。

そして、聞きながらネットでいろいろ調べてると驚くべき事実が

12月のFM802のヘビーローテーションになってました


SAKURA
「いつまでも〜すべての人の心へ届けversion〜」


マジっすか

何の許可もとってないのでどこまで書いていいのかわかりませんが、このアーティストのSAKURAさんは神戸支部にメチャメチャゆかりのある方です。

もともと東芝EMIでメジャーデビューされてたみたいですが、独立され今回はオリジナルレーベルからの発売みたいですが、なななんと。


初登場で、インディーズ週間シングルチャート 5位!!!

7位には矢井田瞳 がいますね

こんなこと知ってしまったら応援しないわけにはいきません。

神戸支部あげて買占めやっときますか

Hらさん協力お願いします

まじでなにか出来ることがあったら協力しましょうね。

ほんと驚いた。

今までなーんにも知らずスイス生まれと聞いていたので、日本語話せるのかななどと思って緊張しながら話してました

神戸の皆さんは知ってました?

私だけが知らなかったのでしょうか?

今度会ったらどこまで書いていいのか聞いてみよ。

その前にCDにサインもらって、写メ撮って・・・

ミーハーモード突入です。

オフィシャルサイトもありましたよ
SAKURA OFFICIAL WEB SITE

ブログも書かれてますが、元ちとせやアンジェラアキやDef Techとの写真もありました。

そういえばアンジャラアキもDef Techも802のヘビーローテーションでブレイクしてたな。

スゲー

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
先生バカ / 2006年11月29日(水)
このところ動きがすこぶるいい子供たちが増えてきてます。

大会とか出たらえらいことになっちゃうんじゃないかという気もしますが、他の道場の事はわからないので単なる親バカ(先生バカ)かもしれません。

たまに課題が出来ていないと「もう少し考えて!」とか言ったりしてますが、よく考えてみるとあとの大人のクラスより高度なことやってたりして・・・

本当によく頑張っていると思います。

大人は大人で、最近なんとなく私の求めている空手がおぼろげならわかってきたのかなーっていう人が増えてきた気がしますし、「おっ」というような動きを見せる人も増えてきています。

やはり稽古は偉大です。

私も負けないように技磨こ。

それにしても今月の私のスパーリング数半端じゃないかも・・・

あと10日なので選手の皆さんは風邪や怪我に気をつけて頑張って下さい。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
気のせいでしょうか? / 2006年11月28日(火)
今日も激ハードな稽古でした。

しかし終わってからも各々自主トレしてました。

うーん・・・マジで

そこでいくつかの答えを考えました。


1.私が勝手にハードだと思っているだけ。

2.ハードだが要領よくやっている。

3.マジに力が付いている。



みんなどれ?

組手やってる感じではだと思いたいけど・・・

気のせいやろか

まあ今回の大会で結果が出るかはわかりませんが、間違いなくいつかは報われるし、自分自身のプラスになってます。

勝ち負けはともかく納得できる試合をして楽しい忘年会にしましょうね



道場生の皆さんにお知らせです

稽古納め

12月27日(水曜日)

クラス終了後に毎年恒例大掃除を行ないます。
みなさん出来るだけ来てください。


稽古始め

1月5日(金曜日)


以上よろしくお願いします。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
久しぶりな二人 / 2006年11月27日(月)
今日は久しぶりに来た人が二人いました。

社会人で家庭を持って仕事も大変そうなので、とにかくマイペースで継続して欲しいと思います。

そういえば親子で稽古しているっていうのも同じですね。

やはりベテランが来ると道場の雰囲気もピリッと引き締まっていい感じです。

試合前だけにみんないい稽古になったんじゃないかな。

稽古後、その中の一人と雑談をしていたのですが、子供に空手をさせて良かったといわれ本当に嬉しかったです

こういう言葉は指導者冥利につきますね。

大会で活躍してくれるのも嬉しいのですが、自信が持てるようになったとか落ち着きがでてきたとか内面の変化を聞くのも嬉しいです。

これからも少しでも空手をやってよかったといわれるような指導を心がけようと思いました。


昨日、怪我が治ったのかと少し喜んでいたのですが勘違いだったようです

ある動きをすると激痛が走ります

まだまだ時間がかかりそうだ。

皆さんも怪我には注意しましょうね。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
もしかして治ってる? / 2006年11月26日(日)
このところずーっと痛くて困っていた箇所が昨日からなんだか調子がいい。

騙し騙し稽古していていつも気分がブルーだったのですが、今日軽くストレッチしてもいい感じです

もしかして本当によくなっているんだろうか?

治ってたらかなり奇跡ですし、嬉しいです。

明日の稽古が楽しみだ


今日は子供と釣りでも行こうかなと思っていましたがあいにくの雨で、一緒にトランプしたりジャパンカップ見たりゆっくりと過ごしました。

ディープインパクトは強かったけど、薬物疑惑があってから少し覚めた目でみてしまいました。

馬が勝手にドーピングするわけがないので、故意か不注意かよくわかりませんが可哀想としか言いようがありません。

人間は明らかに自分でやっているので、悪魔に魂を売っている人はいなくなって欲しいものです。

その点、新極真の大会などはドーピング検査があるからクリーンでいいですね。


話は変わりますが、スカパーで『Dr.コトー診療所』の再放送を延々やってたので、ついつい見てしまいましたが、泣けました。

普段ほとんどドラマとか見ないので、全くストーリーも知らなかったのですが、何回も放送してるのわかります。

いまさらですみません。

子供にはプリキュアよりこんなドラマ見て欲しいです。


新人戦まであと少し、今年最後の試合なので悔いのないよう頑張りましょう。

私も今年はクリスマスイブに楽しみがあるので、気合入れて稽古します。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
真夏ですか / 2006年11月25日(土)
もうすぐ12月だというのに今日も稽古が始まると真夏並みの汗がでました。

試合前の人が多かったので、稽古にも熱が入りました。

課題を言い出すとキリがないですが、みんなの進化はよくわかります。

今度の新人戦は初級が多いですが、けっこう楽しみな選手が多いので試合が待ち遠しいです。

いきなりの優勝は難しいかもしれませんが、何事も経験なので初戦からガンガン飛ばして下さい。

中級の二人も気負わず自分の力を出し切りましょう。

女子・壮年部の方はいい感じで稽古出来てますし、今のペースで頑張りましょうね。


最近少し寂しく感じるのですが、試合に出ない人も出来るだけ稽古に来ましょうね。

そして出場選手のバックアップをみんなでしましょう。

試合が終わると来る人が増える傾向にあるのでなんだかなーって感じです。

出る出ないは個人の自由ですが、出ないからって試合前は稽古にも来ない、応援しない、手伝わないっていうのはどうなんでしょう?

出る人は頑張っていますが、出ない人にも頑張って欲しいと思います。

特に古い人は後輩たちに出来ることはたくさんあると思います。

みんなが勝てるように協力してあげてください。

ジュニアはいい感じでみんなレベルアップしてるんだけどなぁ



本日のスパー58Rでした。

 
Posted at 23:20 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
忘年会のお知らせ / 2006年11月24日(金)
今年の忘年会の日程が決まりました。

12月16日(土曜日)PM7:00開始予定です。

ジュニアと逆技コースは通常通り行なってスパーリングクラスを休講して行ないます。

金曜日も考えたのですが、会社の忘年会と重なる方も多いし、土曜日の稽古に多分来る人が限りなく少ないと思われますし

新人戦も終わっているしみんなで祝勝会にしましょうね。

場所も金額もまだ未定ですが、六甲で高くても5000円にはならないところを探します。

出席の方は出来るだけはやくメール下さい。

未定の方も欠席の方もとりあえずメールお願いします。

今年最後の飲み会になりますので一人でも多くのご参加をお待ちしています。



今日は土曜日と間違うほど稽古しましたね。

みんなかなりいい感じです。

選手の皆さんは明日の稽古は来ましょうね。



先日の小樽支部話に支部長自らコメントをいただきました。

しかもかなりの長文です。

読めば読むほど、素晴らしい師弟です。

あらためて中島支部長に拍手です

色帯の人には大会の最終目標は全日本制覇だって言う位、高い目標で稽古に取り組んでもらいたいと思います。

新人戦はあくまでその過程です、最終目標にならないようにね。

私もバケツ一杯泣いてみたい

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
寝すぎた・・・ / 2006年11月23日(木)
深夜に家族で実家に向かいましたが、途中眠たくなって明石のパーキングで少し仮眠しようと思ったら朝でした・・・

やばいと思って急いで帰ったらまた睡魔が襲ってきました。

そしてまた仮眠

午前中に親戚の家に行かないといけなかったが、母親に頼んでまた仮眠

その後、合流して用事済まして昼飯たらふく食べたらお腹が痛くなってきて一路神戸へ。

なんだかバタバタしてるなぁと思いつつ帰宅後また仮眠

起きたら夜でした


実家では一番下の弟がコンペで42・38の80でまわったと聞き、びっくり

ハーフ2オーバーってやりますな・・・

もう太刀打ちできませんって感じです。

オヤジも調子いいみたいだし。

正月の播戸家コンペはメタメタやられそうです。

足の調子もイマイチだし、一ヶ月ほどあったかいところでゴルフ三昧の日々を送ってみたい今日この頃。

さすがにもう眠たくないので、朝までビデオ見たりパソコンのデータ整理したり、本読んだりいろいろやろ。


そういえば先日の日記に小樽のN支部長がコメント(超大作だったらしい)書いてくれてたらしいのですが、入ってなかったって嘆いてました
もう一度書いてくれることを期待しておこう

 
Posted at 23:15 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
王者の意地 / 2006年11月22日(水)
今日からは残念ながら優勝には届かなかったけど気になった選手のことでも書こうかな。

中量級三位になった平木選手、彼は現役の白蓮会館中量級世界王者で先月行われた拳武道選手権大会重量級でも優勝しています。

今大会でも優勝候補でしたが実際は怪我もあり、本調子にはほど遠い状態で、王者としての義務と意地で出場した感じでした。

順調に勝ち進んでいましたが、ベスト8での他流派の強豪選手あたり、試合前「これだけは絶対に勝ちます、これさえ勝てれば今回はいいです」って言ってリングにあがりました。

本人はもちろん優勝を狙っていたとは思いますが、他流の選手を止めることが自分に課せられた最低限のノルマだと感じていたのかもしれません。

結果は両者全くの五分で試し割りの結果21枚対14枚で平木選手の勝利となりました。

試し割りは運にも左右されますが、最後は勝負にかける気迫の差だったのかもしれません。

大会唯一の試し割でしたが、会場は大きな拍手に包まれました。

10年近く前からで稽古に来たりしてましたが、当時はスーパーカブ(その後盗難)で通っており、大雨の日などは着てても意味がないだろうというほどのペラペラのカッパでずぶ濡れになりながら、大阪の池田から神戸まで稽古に来ていました。

その姿は今でも忘れられませんし、だから今があるのだろうと思います。

今の生徒でそこまで出来る子がいるかどうか、若手の皆さんは見習うべきところがたくさんあると思います。

試合は準決勝で小樽の新鋭北濱選手に3−0の僅差で敗れてしまいましたが、3位は立派です。

来年はコンディションを整えて王座復活を目指して欲しいものです。


注 3位のお祝いに今回は真面目にいいことだけを抽出して書いてみました 

お酒・体重編はまた後日・・・嘘です。



そういえば、南館長代行のブログ見てたら私の中では永遠のお姉さまとのツーショットが写ってるじゃありませんか南陽さんいつ会わせてくれるんやろ
忘年会は今年もバービー歌いますよー
昨年同様一人デュエットじゃー
パートナー求む

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
トド連れて来てー / 2006年11月21日(火)
なんだか昨日のコメントでN支部長のプレッシャーを感じるので今日は北海道話を。

今大会でもっとも注目された支部と言えば中量級でワンツーフィニッシュを飾った小樽支部でしょう。

同い年の支部長だけに常に目標にしているのですが、差は広がる一方です

冬は道場が氷点下らしいし、練習環境ではどう考えても関西の方が恵まれているだけに見習うところがたくさんあるんだろうなぁと思います。

今回二度目の優勝をした川本選手をはじめて見たのは第19回大会で茶帯ながら軽量級で優勝した時でした。

その時から関係者の間ではかなり評価が高かったのですが、大会自体は世界大会を翌年に控え、前年度の各クラス1位、2位が出場していなかったので、真の実力は未知数でした。

その後の試合も不運があったり、仕事も水族館勤務で試合どころか稽古もろくに出来ない状態だと聞いていました。

今年の夏にあった時、私なりにアドバイスしたけど、今は本当に出場して良かったねとしか言いようがありません

わかっちゃいたけどやはり本物でした

おめでとう

娘にはペンギンと遊んだり、トド見せてくれたお兄ちゃんという認識しかなかったようです。

優勝が決まった時大興奮でした。

会場で娘が「トド連れて来てー」と言った時は苦笑いしてました・・・

私は横で聞いていて引きました



準優勝の北濱選手はこのところメキメキと力をつけている新人ですが、昨年優勝の久保選手、世界チャンプの平木選手を本戦で破っての決勝進出だけに本当に素晴らしかったです。

支部長いわく、「見ていてこっちが吐きそうになるほど稽古していた」と聞きました。

嫌々やらされての稽古ではそこまでは出来ません。

目的に対する意識が高いんだろうなぁ

選手のみんなもこのあたりは見習ったほうがいいと思います。

決勝では先輩の川本選手に一歩及びませんでしたが、本当にいい試合でした。

私が今大会のMVP選ぶなら北濱選手かな。


それにしても小樽支部の相手になにもさせないスタイルっていうのはわかっていてもなかなか出来ません。

それを試合でやってのける二人は凄いです。

機会があったら稽古行かせてもらお

そして海の幸をたらふく食って、ゴルフして、牧場行って・・・

ただの旅行になりそうです



そう言えば、北海道本部札幌道場ならびに小樽支部ではただいま生徒募集中らしいです。

名伯楽、中島先生や川本、北濱選手とも稽古できます。

興味のある方はこちらまで。

北海道本部札幌道場 090-8637-2908

小樽支部 0134-54-7459

そう言えば、札幌道場では北濱先生のジュニアクラスが好評のようです。


それにしても中島支部長、川本君が初優勝した時号泣してたくせに今回は泣かないんでやんの。

慣れてきてやがる

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.