2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2006年11月 | Main | 2006年09月»
予感的中・・・ / 2006年10月31日(火)
昨日のブログに書いていた展開になってきている気がします

自宅のプリンタが潰れました

他にもいろいろあります。

なんだか気持ちが沈み気味

理由はわかっているので、解決できないことはないはず。

明るく、楽しく、前向きに頑張るのみ。



稽古はというと、みんな真面目に取り組んでいます。

新たなヒーロー、ヒロインが誕生したらいいな。

昨日より人数が少なかったので、技術的な稽古にかなり時間をかけました。

基本稽古をしっかり思い出して次回から意識して稽古してください。

新人戦まであと一ヶ月ちょっと。

あっという間だと思います。

自分なりのベストを尽くして、いい忘年会を迎えましょうね



いよいよ来月は全日本大会です。

トーナメント表も完成した模様。

神戸からは参加者いませんが早く見てみたいです。

こちらの大会は入場料0円です。

ソフ○バンクみたく条件はいろいろ付いてません

大会の規模を考えると0円はありえないです。

皆さん見に行きましょう

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いいこと続いてます。 / 2006年10月30日(月)
昨日の拳武道大会では生徒や後輩が優勝し、いい気分で朝を迎えましたが今日もいいことがありました。

空手にはぜんぜん関係ありませんが・・・

調子にのらないよう気をつけねばと思っています。

過去のパターンではたいていいいことを吹き飛ばすほどの悲劇が待ってました



昨日の帰り道は借してもらった昔のラブソング集を聞きながら帰りましたが、みんなやたらとハイテンションで超盛り上がり

中でも一番盛り上がったのは私の中では一発屋の小野正利『 You're the Only… 』

H君のモノマネ最高でした

ちなみに1992年の曲です。

忘年会に招待して是非もう一度聞かせてもらいたいです。

ちなみに彼は車に積んでたジュンスカのCD持って帰りました。

久しぶりに聞きましたがこれも良いです。

最近はレミオロメンやこぶくろ、ボニーピンクを聞いていたので忘年会用に古い曲も聴こうかなと思った今日この頃です。



新人戦の申込み用紙を配布していってますが、出場の人はお早めに意思表示してくださいね。

でない人も早めに連絡お願いします。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2006拳武道選手権大会 / 2006年10月29日(日)
無事帰って来ました。

結果からいいますと、最高の結果でした


左から平木選手、私、サワー、大輔君、南館長代行
神戸支部からは咲和君のみの出場でしたが6回も勝たなくてはいけない過酷な大会で見事優勝しました

決勝までのすべてを一本&技ありで勝ち上がる圧勝でした。

最後はライバルの堺支部大輔君。

彼も危なげない勝ち方で決勝進出でした。

互いによく知った相手なので決定打はありませんでしたが、積極的に攻めていた咲和君に軍配が上がったようです。

二人とも本当によく頑張っていました。

咲和も試合前にシャレにならない怪我をしていたけどよく立て直して頑張りました。

おめでとう!!

課題はまだまだあるあるけど今回はとりあえずOKです。


白蓮会館からは一般部重量級の平木選手も優勝でした。

2004年の白蓮世界大会優勝から丸二年のブランクを経て完全復活でした。

彼らしい粘り強い戦いで調子はよさそうでした。

3週間後の全日本大会が楽しみです。

たまに稽古に来ている和歌山支部のK君は2回戦で敗れましたが課題もよく見えたのでまだまだ強くなれると思います。

まだ高1のK君も全日本デビュー戦でしたが、重量級準優勝N君に大健闘していました。

間違いなく今後の白蓮を背負う一人ですね。

ジュニア時代からよく知っているので、今後の成績が楽しみです。

大会終了後は神戸から来たみんなと祝勝会をしました。

場所は毎年恒例、『一鶴』です。

成績も良かったし、最高においしかったです。

一般の軽量級は同い年で拳武道のエース秋山先生が優勝。

試合運びもうまいし、強い勝ち方でした。


大会自体はもう少し改善していただければなあーと思う点もありましたが、来年に期待します。

選手の皆さん、応援に行ってくれた皆さんお疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さい。



今日は試合の合間に館長から「今年は神戸から全日本ゼロか」と聞かれました。

「押忍」といいつつ辛かったです

出れる選手はいるのに・・・

誰の為でもないです、自分自身の為に頑張って下さい。

ちなみにFちゃんはご指名でしたよ。

来年の全日本を中心に一年間計画的に稽古してください。

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(6)
愛媛到着! / 2006年10月28日(土)
無事に到着しました。

今日の晩御飯は選手に合わせて讃岐うどんでした。

明日は精一杯頑張って欲しいです。

私も声がかれるまで応援します。

今日は疲れました、もう寝ます。

おやすみなさい(-.-)Zzz

 
Posted at 22:48 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
明日から愛媛です / 2006年10月27日(金)
明日はジュニアの指導後、愛媛県の新居浜に向かいます

逆技コースは臨時休講になっていますのでお間違えのないようお願いします。

ジュニアとスパーリングクラスは通常通り行います。

試合前の選手の皆さんは積極的に参加しましょう。

質の稽古も大事ですが、量の稽古を行うにはこのクラスが最適です。

気持ちが強くなり、自信も付きます。

頑張って下さい。


拳武道には神戸支部からは一名のみの参加ですが、白蓮会館からはたくさん参加しています。

他流派の方もたくさん出場されているようなので簡単には勝てないと思いますが、セコンド陣の豪華さは白蓮が一番ではないかと思いますので、精一杯頑張って欲しいと思います。

今年はどんなドラマが待っているのか楽しみです。

何とか試合に間に合ったサワーにも注目です。

みんな活躍してくれて帰りに『一鶴』で祝勝会できたら最高です

明日は愛媛からのUPになります。

瀬戸大橋で行くか、明石大橋で行くか悩み中・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
わちゃバトン廻ってきた / 2006年10月26日(木)
いつもの日課で大野支部長のブログ読んでたら私でてました

あーびっくりした

まずそちらをご覧下さい。


過去様々なバトンを受け取り無視しまくった私ですが、かわいい後輩のバトンは無視出来ません。

しかし、嫁さんみてるしなーいろんな人見てるしなー

まあいっか、では最初で最後のバトンいってみよー



題して《彼女ができました

大野支部長は独身だから何書いてもいいけどねー

私もヤケクソ本音でいきます

☆好きなタイプを外見で応えよう!

今も昔も菊池桃子ということで・・・ケバイの苦手です

○顔:上に同じ

○体型:どちらかと言うと痩せてる方がいいっすね。

その昔は鶏がら系がお好みでした。

○身長:特になし

○服装:清楚な感じがいいかな

○性格:おしとやかで頭が切れて場の雰囲気を読めて努力家

そんな人出会ったことないけど…

気が強いのはダメです。その昔フラフラにされました・・・はい

○髪型:ロングがいいかな さらさらストレートヘア希望

☆年上が好き

昔はそうでした・・・姉さん女房ですし

☆財布はどんなのが好きでした?

今はヴィトンの黒のを使ってます。
昔から黒いのが多いです。
二つ折り派です。

☆携帯ストラップは着ける派?

子供が生まれた時に記念で買ったグッチのストラップを使ってます。



☆手帳を持っていますか

貰いもののヴィトンのでっかい手帳を仕事で使ってます。普段は持ち歩かないですね。

☆バッグはどんなのを持ってますか

仕事ではゼロの金属バッグや普通のビジネスバッグ。その他あまり使わないけど色々あります。

☆バッグの中身は?

仕事用は手帳、ウィルコム03は必ず入ってます。あとは資料や格闘技系雑誌など



☆もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

水色か白かな。

☆好きなスポーツ

ゴルフ
空手はスポーツじゃないっすね。

☆好きな国

やっぱり日本です。

☆最後に見た映画

映画館であれば記憶にないくらい昔なので覚えてないな。

家だったらミナミの帝王

☆怒るとどうする?

わめく、叫ぶ、大声だす

そして冷静になってから反省…

今日も少し反省しました

☆夏と冬、どちらが好き

夏。最近寒いの苦手です。

☆最近泣いたのはいつ

覚えてないけど空手の試合でよく泣いてます

☆ベッドの下には何がある

布団だったりして

☆昨夜は何をしていた

バカみたいに汗かいてトレーニングしてました。

☆好きな花は?

当然蓮の花

以上お疲れでした


後半は彼女ぜんぜん関係ないような

このバトン、○道白蓮白蓮と続きましたのでもう一度○道さんに戻そうと思います。

マイミクでもありブログ書いてて、独身で最近かなりハッピーと噂のこのお方。

次のバトンは「○道会館G支部長」

ヨロシクお願いいたします。

最近お休みでしたが、強制らしいので・・・

復活してください。

無理かな・・・

待ってます。


最初誰に廻そうと考えた時、一瞬某侵略大先輩が頭によぎりましたが、胸骨とアバラが痛み出したのでやめときました。

以前折れたこの箇所が痛む時はろくなことがありません。

大野支部長も頭にはよぎったけど無難な私に廻した様な気がします

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
強くなりたい病 / 2006年10月25日(水)
仕事柄(昼間のね)、保険の控除証明が自宅に届いたりすると今年も終わりだなぁーと感じてしまいます。

まだ全日本大会も終わってませんが、一年は早いですね。

より充実した年にするためあと二ヶ月とちょっとを精一杯頑張ろうと思います。

同い年のアクセルプロモーター敏ちゃんはクリスマスイブの引退試合に向けて頑張るみたいです。



応援に行きたいですが、あいにく関西地区研修会&納会があるので行けません

勝てるように祈っているので、最後の花道を飾って欲しいものです。

私の昨年のクリスマスは10人組手で大変なことになってたので、今年こそは痛くないクリスマスにしたいものです

自主トレで生徒の動きを見ていると一年前よりはるかにパワー、スタミナ、テクニック、すべてにおいてよくなっていた。

生徒たちの上達も早いですが私にも意地がありますので簡単には抜かせるつもりはありません。

稽古あるのみ。

稽古後、昔話をしていて思ったのですが、10代の頃の強くなりたい病はまだ治ってませんでした。

いまだにもっともっと強くなりたいです。

悪化してるかもしれん・・・

冷静に周りを見渡すとこの病気にかかっている人めちゃ多いです

 
Posted at 23:45 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
モノマネ空手 / 2006年10月24日(火)
土曜日から三連休をしてしまったので、ジュニアクラスは満員御礼状態でした。

当分大会の予定はないけど、なかなかいい動きをしている人が多かったです。

今週は日曜日に試合のあるサワーの徹底強化ウィークです。

稽古のあともミット持って居残り稽古しました。

ミットではいい感じです。

まあ試合は相手もいるし、当日の体調もあるし、何とも言えませんが頑張って欲しいです。


私はというと久々のスパーでしたが、大会を見てきたせいか動きは良かったような気がします。

かなりモノマネ空手でしたけど・・・

普段使わないような技がけっこう炸裂してました。

試してみるものです。



ゴルフの丸ちゃんもジャンボさんやアオキさんのモノマネメチャ上手いし、一流の動きを真似するというのは絶対にお薦めです。

自分の組手スタイルがよくわからない方などは特にいいかも。

そのうち、これは合わないなーとか、これいけるかもってのがわかってきます。

そうなるまで頑張って下さい。

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
東京での出来事 / 2006年10月23日(月)
一度書いたのですが、久しぶりにパソコン触ったら消えちゃいました

まだショックから立ち直れません


東京での出来事(悠悠達の試合以外)を箇条書きにて


☆ブログを見てますよってかなり言われた(しかも有名選手の方々から)

驚きました。そして恥ずかしかったです今度からもっと応援しよ


☆某有名選手のあからさまな頭突き

子供たちもたくさん応援してるのに何であんなことするんやろ??よーわからん


☆尊敬する空手家、山本先生の後廻し蹴りでの氷柱割り。

メチャかっこよかった


☆猫ひろしと武蔵選手が遠縁だということ。

ぜんぜん知りませんでした。やかんさんに聞いたときは冗談かと思いましたが、知っている人もいたし猫さんに電話までしていただいて確認してもらいました。びっくりしました


☆元ゴルフ雑誌編集長さんからの業界裏話。

書ける話は一つもありません・・・


☆人が多いこと

やはり首都ですね。神戸とは違います。圧倒されちゃいます。


他にもいろいろあったけどいろんなことを学べたと思います。

そしてそれらは明日からの指導に生かして皆さんに還元できればと思います。

留守をお願いしていたY先生ありがとうございました。


来週は愛媛です。
なかなかハードな日々が続きます。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
なぜかやかんさんと / 2006年10月22日(日)
飲んでたりします(^_^;)

遊んでる訳ではないです…

お休みなさい(-.-)Zzz

 
Posted at 23:10 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.