2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2006年05月 | Main | 2006年03月»
別次元!! / 2006年04月30日(日)
休日なのにあっち行ったりこっち行ったり用事でバタバタしてました。

今日の注目は天皇賞(春)とゴルフとK-1でした。

ディープインパクトの強さは本当に別次元でした。

出遅れて4コーナー前で先頭に立ってそのままレコードで優勝

同世代のお馬さん方、ご愁傷様でした。

脱帽です。

ゴルフは廣瀬プロどうしちゃったのかというくらい乱調・・・

次回に期待しています。

K-1はチェホンマンやセームシュルトのでかさに口アングリ。

別次元です

あまりにもデカ過ぎますね。

プレデターが子供みたいでした。

武蔵選手も頑張っていたけど技術だけでは勝てないですね、あの体格差は。

いろいろ考えさせられる試合でした。

今度はプライドとヒーローズが楽しみです。



明日、明後日の稽古はは通常通りですのでお間違えのないようお願いします。

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
初優勝なるか? / 2006年04月29日(土)
といっても空手の話ではありません。

女子ゴルフ「カトキチクイーンズゴルフトーナメント」のお話です。

昨年白蓮会館全日本大会でも協賛してくださった(パンフ参照)廣瀬友美プロが5位タイで最終日を迎えられています。

明日は横峯さくらちゃんとのラウンドなのでテレビにも映るのではないでしょうか?

同じ兵庫県出身だし応援しています。

白蓮会館の関係者の方々『廣瀬友美』プロ応援よろしくお願いします。

といいつつ私は直接会ったことないのですが・・・



あともう一人私の一押しは藤田幸希ちゃんです

今回は出場していませんが、なかなか強いです。

しかもプロテスト受けていません

システムの説明は省きますが、本当の叩き上げです。

ファッションが個性的なのでゴルフ界の倖田來未目指して欲しいです。



男子プロは一応やってますってなくらい注目度が低いです

 
Posted at 23:52 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
パティシエ / 2006年04月28日(金)
珍しく男ばかりで稽古しました。

それはそれで、いい稽古が出来ました。

最近入門したフランス人もなかなか良いです。

かなりコミュニケーションでは苦労してますが・・・

こんな時アニエスがいてくれたらいいけどフランスに帰ってしまったしなぁ

職業は日本人に教えているパティシエの先生だと思います。

でも私がスイーツ好きとはまだ伝えられていません。

食べたそうな顔をしてたらつたわるかな??



明日は祝日で道場はお休みです。

交流試合の前はかなりみんな頑張ってたのでGWはゆっくり休んで8月の全日本大会を目指しましょう。

それまでに出場の選手は休み明けからビシバシいきますので付いて来てね

一般部の人も気合を入れて頑張りましょう

 
Posted at 23:17 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
自主トレ多いですな / 2006年04月27日(木)
何か普段の稽古より人が多かったような

久しぶりの人も多かったし。

まあでも、みんな稽古に来てくれると嬉しいです。

怪我したMちゃんも出来る範囲で頑張っていたし。

本当に感心します。

出来るだけいるようにしますので、私を有効に使ってください。

私はこつこつやるタイプでしたが、試合が近いから稽古するってのも今のうちは有りのような気がします。

みんな自分なりにいい汗流していたようなのでよかったです。

GWも体は動かしておきましょうね。

6月、8月と選手は試合が続きますが、頑張りましょう

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
道場破りか!? / 2006年04月26日(水)
一般部の稽古が終わりみんなが帰り終わった後、突然彼はやってきました

そして「稽古さしてーー」と道場に入り凄い形相で稽古を始めました

何が彼をそうさせているのかわかりませんが、狂ったようにロシアンフックをヘビーバッグに叩き込んでいます。

時折「腰がーー」とか叫んでましたが後で聞くと調子が悪いらしく針治療をした直後だったらしいです

突然の出来事にあっけにとられていましたが相変わらずマイペースでパワフルです。

そしてその彼の正体とは???

今日はもう時間がありません、明日に続きます。
















なんて冗談です。

正体はこの人ハイブリッド空手勇誠会酒谷会長。通称トシちゃん(私と同い年


最近では神戸発の格闘技イベント『アクセル』のプロモーターでもあります。

本職はペット屋さんなので犬とか欲しい人は言って下さいね。

結局用件はよくわからなかったのですがアクセル特製カレンダーをもってきてくれました。

しかもよく見ると私も出てるし

道場に張っておきますので興味のある方は見てください。

次回は7月2日に『アクセル5』が開催されます。

メインは宮野選手と伝説の空手家のグローブマッチです。

チケット等も道場で販売すると思いますのでまた一度会場に足を運んでみてください。

かなり面白いですYO

勇誠会の皆さんこんなお茶目な会長にコメントをどうぞ

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(6)
春季交流試合の感想 2 / 2006年04月25日(火)
JR福知山線の事故から1年。
あの惨事が昨日のことのように思い出されます。
被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。


さて、交流試合はニュー神戸支部として上々の結果でしたが、入賞まで後一歩という選手も多かったです。

審判をしていたので見る事は出来ませんでしたが、突貫オヤジさん率いる初参戦の山梨支部の選手に期待してた二人が負けてました。

山梨支部からは2名が参加していて2名とも神戸支部と対戦し二勝一敗と勝ち越されてしまいました・・・

ライバル関係は生徒の代まで続くようです

8月の全日本大会は本当に楽しみです。

今回初出場だった選手にもチャンスは十分ありますから頑張って下さいね。

試合後、杉原館長とお話していて戦術的には頭を付けて攻撃している選手が多かったのが気になると言われていたのと、判定の前に大きく胸を反らせてやたらと大きな声で「オーーーース!!!」というのはどこの影響を受けてるんやと指摘されました

確かにジュニア空手ではやってる子が多いような・・・

神戸支部にもいるな・・・

やはり武道家らしく変なアピールはやめさせよう。

審判にわかるくらい気合は内に秘めましょう。

当日は中国から少林寺の方々も来られ演武をしていただきましたが、おそろしい柔軟性でした

こんなサプライズも白蓮会館ならではだと思います。




ご父兄の皆さんはビデオ持って来て下さいね。

稽古の成果はやはり気になります。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
春季交流試合の感想 / 2006年04月24日(月)
皆さん遅くまでお疲れ様でした。

次回は改善されると思います

まずビックサプライズはパンフレットの表紙が咲和君だったことでした


左が咲和君、右は堺支部の元気印植田君弟

神戸支部では私以来のことです

今回は参加者が多かったので入賞者を中心に簡単に書きます。

亮甫君は初出場で3位。蹴りをもっと出そう。

彩花ちゃんは初出場で準優勝!最高でした。

兄ちゃんの涼達朗君は初優勝おめでとう!!次の目標はいよいよ咲和君ですね。頑張って下さい。

宮下さくらちゃんは前回から一つUPして優勝!!感動的でした。蹴りをもう少し覚えようね。

千野さくらちゃんは初出場3位。蹴りが鋭かったです。泣かないように頑張ろう。

茂載君は激戦区でベスト8賞ゲット。ここ最近の上達は目を見張るのもがありました。

翔君は初出場で3位、延長のポカが悔やまれます。次回は優勝だ!

咲和君はオール一本勝ちでの優勝!!レベルの高いクラスでこの成績は凄いの一言です。しかもペチッていうあたりじゃないのがいいです。

陸斗君は遂に3位入賞。いつブレイクするのかと思っていましたが、ホッとしました。泣かなければ優勝できます。君に泣かされてる子はたくさんいます

寿君は連覇ならず残念でした。密かにいけると思ってたんだけどね。またビデオ見せてね。次は勝てると思います。

政明君は堺支部の強豪に勝っての準優勝。便秘で決勝辞退ではシャレにならなかったですがとにかく最後まで戦えてよかったです。アバラ痛めたのかと心配でした。

真達君は渋い勝ち方で準優勝。先生の好きな戦い方です。後は少しのパワーと派手さだけです(^_^;)

優希君は感動的な初優勝!!膝の切れ味が抜群でした。私が怒った事のない、もしかして唯一の生徒かも知れないので記録更新してください。

圭吾君は本当に久しぶりの復活V。
二人で特訓したかいがありました。パンチを磨けばもっと強くなれます。

みんな次回も頑張ろう!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(5)
2006春季交流試合 / 2006年04月23日(日)
2006白蓮会館春季交流試合、神戸支部の結果です。


最後まで残ってた人だけなので少し少ないですが・・・
幼年の部                  準優勝  増田彩花
                        3位    保井亮甫
 
小学一年女子の部            優勝  宮下さくら
                        3位    千野さくら

小学一年男子の部            ベスト8賞 立花茂載

小学二年男子の部(白・黄帯)クラス  優勝  増田涼達朗
                        3位    植木翔

小学二年男子の部(青帯)クラス    優勝  千葉咲和

小学三年男子の部重量級        3位    下田陸斗

小学五年男子の部(初級クラス)    準優勝   藤井政明

小学五年男子の部(中級クラス)    3位    松井寿

小学六年男子の部(初級クラス)    準優勝  今川真達

中学1・2年男子の部(初級クラス)  優勝  松浦優希

中学1年男子の部(中級クラス)    優勝  福島圭吾

みんなおめでとう

入賞できなかったみんなもいい試合が多かったです。

審判等ですべての試合を見る事が出来ていませんのでビデオ撮影された方は皆さん見せてください。

試合後時間の関係で個別に写真を撮れませんでしたので次回道場に来られる時トロフィーと賞状をお持ち下さい。

雑感は明日書きます。

選手ならびにご父兄の皆さん、本当にお疲れ様でした。

みんな頑張ってくれたのでホッとしたのか力が抜けてフラフラです

感想やお祝い、反省、などなどコメントよろしくお願いします。

今日はもう寝ます

 
Posted at 22:44 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(10)
明日が楽しみです。 / 2006年04月22日(土)
いよいよ明日が交流試合です。

当日は神戸支部のみんなにはいきなりビックサプライズがあるかもしれません。

お楽しみに


みんなに勝たせてあげたいけどトーナメントの勝者は一人です。

勝つ喜び、負ける悔しさ、試合を通じていろいろなことを学んで欲しいと思います。

稽古は厳しかったかもしれないけどみんなは本当に頑張ってました。

ご父兄の方々には結果に関わらず子供たちに温かい言葉をかけてあげて欲しいと思います。

流した汗を思い出し、自信を持って戦えば結果はついてくると思います。


私は明日は出来るだけ静かに見守ろうと思います。

無理かもしれませんが・・・

朝が早いのでみんなの勝利を祈って今から寝ます。

みんなガンバレー

 
Posted at 22:57 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
充実してました / 2006年04月21日(金)
今日の稽古はジュニアも一般部もいい稽古が出来てました。

日曜日に向けて後は体調管理をしっかるするだけです。

私の中では今までジュニアを引っ張ってきてくれていた子達が一般部に移って、ニュー神戸支部ジュニアって感じです。

新人が多いけどみんな頑張っていたし、期待せずにはいられません。

何度も出場しているみんなはとにかく勝ちにいきましょう。

負けて得るものも多いと思いますが、勝たないと得られないものがあるのも事実です。

ベストを尽くしましょう。



中学生が一般部に来てから以前と違う活気がでてきています。

壮年部の人たちもまだまだ若いもんには負けんって雰囲気がいいですね。

相乗効果なのでしょうか?

私は来週膝を診察してもらうことになりました。

はやく治していい汗を流したいです。


日曜日は選手は9時集合ですので、遅れないようにしてください。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.