2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2006年04月 | Main | 2006年02月»
白蓮会館キッズ空手池田教室オープン / 2006年03月31日(金)
明日より白蓮会館世界大会中量級チャンピオンの平木博仁選手が
白蓮会館キッズ空手池田教室』をオープンします。
おめでとうございます




平木支部長ご本人からのコメントです。

「池田教室のモットーは集中力、協調性を高めみんなで強くなる!です。それと4月中に入会の方は入会費無料になっております。よろしくお願いします!押忍」とのことです。

お近くの方は是非ご入会を!!


白蓮会館キッズ空手池田教室

場所 池田市満寿美町2ー2ダイエー池田五階オレンジホール

日時 火曜日七時半〜八時半 土曜日四時〜五時

対象小学生以下の男の子と女の子です

連絡先072-751-7886
携帯090-7340-4438

 
Posted at 11:45 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
ジャムついてました / 2006年03月30日(木)
一般部の指導が終わって、汗を拭こうと手を顔にやるとなぜか粘っとした感触が・・・

鏡を見ると口の周りにジャムがついてました

しかもかなり大量

ジュニアの前に食べたジャムパンが原因みたいです。

全然気付きませんでした。

いろんな人と話をしていたのでかなり恥ずかしいです

一般部の子に聞いてみたら気が付かなかったと言っていましたが、あの量は赤面です。

ベタっと付いてました。



そんなことはさておきジュニアクラスで以前昇級審査で保留になっていた子が課題を克服して合格しました。

おめでとう

動きを見る限りかなり努力したことがうかがえました。

課題を持って稽古することの重要性を再認識しました。

まだ保留の人は真剣にやりましょうね。


3月もあと一日、来月はいよいよ交流試合です。

連覇のかかっている人は連覇を、一回戦突破が目標の人は一回戦突破を目標に頑張って下さい。



父兄の方にお願いです。

先日も白蓮の方ではありませんでしたが、パンフレットで頭を叩いたり、ペットボトルで叩いたりしてる先生や父兄の方を見かけました。

本当に最低な行為だと思います

応援の際のヤジや試合後の子供への見苦しい叱責などがないよう、常識とマナーをもって行動してください。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
立つ鳥あとを濁さず / 2006年03月28日(火)
先日仕事の都合で道場を離れることになった生徒さんにを頂きました。

環境が整ったらまた空手に挑戦したいとのこと。

また一緒に稽古できることを楽しみにしています。

とても嬉しいメールでした。



その一方で、メールで退会の連絡をしてくる父兄がいるという話を他の支部長から聞きました。

一緒にいた人達は驚いていましたが、それよりもっと失礼なメールの話も聞きました。

しかし一番ひどかったのは神戸支部でのある方の出来事のようでした・・・

すでに神戸支部だけの話でなくなってしまっていまい、いろんなところにご迷惑をかけている状態に憤りを感じているのですが、今後はこのようなことがおこらぬよう、道場や組織に迷惑行為をされる方はもちろん、親しくお付き合いのある方も道場をやめていただくことに決定しました。

これがご迷惑をお掛けした方々への償いと、神戸支部としてのけじめです。

今後は総本部を見習い、毅然とした態度で道場運営に取り組んでいこうと思います。

タイトルのことわざですが、みなさんご存知の通りです。

【意味】
その場から立ち去るのなら、あとから来る人に迷惑にならないようにきちんと片付けて行かなければいけないこと。引き際がさっぱりとしていること。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
長谷川選手 / 2006年03月28日(火)
稽古の途中で先日防衛を果たしたWBCバンタム級王者の長谷川選手が近所のお好み焼きやさんに来ていると情報をゲット。

一瞬、行こうかと思いましたが、あまりにミーハーだと思いやめました。

今の調子でいけば、長期政権になるのではと思います。

全盛時ではないにせよ、ウィラポンてこんなんだっけ?ってほど圧勝してますもんね。

神戸の生んだ伝説のチャンプになって欲しいものです。



今日は珍しいメンバーでの稽古だったので、組手を見ていて新鮮でした。

同じメンバーでやっているとどうしてもマンネリ化してくるのでたまにはいろんな人とやるべきですね。

私も山形では突貫オヤジさんと軽くスパーリングやりましたが、大変勉強になりました。

5月は沖縄で全国支部長合宿があります。

いろんな支部長と技術交流が出来ればと思います。



翌日に行われる全沖縄空手道選手権大会は出場選手を募集中です。

地元琉球放送でテレビ放送が決まったそうです。

出場希望の方はこちらをご覧下さい。

 
Posted at 23:50 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
東北選手権その後 / 2006年03月27日(月)
大成功に終わった東北選手権ですが、大会後の様子です。


大勢の拳士が杉原館長のサインをいただいていました。



極上山形牛です。奥がヒレで手前がサーロイン。
メチャウマでした
伊藤支部長ご馳走様でした。


夕食後、並河さんの祝勝会をとあるバーにて。
右が山形支部伊藤支部長、左が優勝した並河拳士。
お二人とも38歳で同い年です。
えっ見えない?見えるって

並河さんの優勝は本当に感動しました。
最後に優勝したのが10年前の新人戦。
努力の大切さを教えていただきました。


翌朝、までの時間を利用して蔵王でスキー

最後に行ったのがわからない位久しぶり。

一度ファンスキー(ストック無しで滑る短いスキー)をやりたいと思っていましたが、無謀かと思いカービングスキーに挑戦。

思ったより余裕で滑れました。

幼児の頃のスパルタ教育のおかげか

道具の進化かな

一緒に行ったO支部長は悲惨でした・・・

こんな感じ


急斜面で軽く数十メートルは背中でシュプール

死なないか心配でした

いろいろ想定外のこともありましたが、楽しい山形遠征でした。


神戸に着くとみんなスパーリングを頑張っていました。

Y先生、Nさん留守の間ありがとうございました。

明日からまた頑張ります。

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
東北大会速報!! / 2006年03月26日(日)
関西から五名が参加した白蓮会館山形支部主催の東北空手道選手権大会ですが、全員が入賞する快挙となりました

とりあえず関西勢のみの結果です。

一般上級重量の部優勝

並河寛(総本部)

一般初級軽量の部優勝

胡中清政(東大阪東)

小学一年生の部優勝

千葉咲和(神戸)

一般初級中量の部準優勝

兼久明弘(東大阪東)

年中・年少クラス三位

播戸絵有(神戸)


皆さんおめでとう

並河さんの黒帯での初優勝(実に10年ぶり!)は感動的でした

咲和君は高熱でフラフラながら強い勝ち方でした。

エアリは押しまくり(いつものことだけど)で減点負け…ルールがいまいちわかってないかも

観客や父兄の皆さんのマナーが素晴らしい大会でした。

今からみんなで山形牛食べに行ってきます。

 
Posted at 19:12 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(10)
山形到着 / 2006年03月25日(土)
飛行機は何回乗っても慣れないです。

まじ恐い。

なんとか無事到着して良かった(;^_^A

久しぶりのみんなと話も出来て楽しかった(^O^)

今日の夕食は山形そばです。

明日は山形牛かな

試合が楽しみです。

 
Posted at 20:31 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
横浜からの刺客 / 2006年03月24日(金)
横浜支部からY兄妹が帰って来ました。

どれほど強くなっているのかとても楽しみでした。

今日は久しぶりの神戸の稽古に戸惑ったのか、スパーリングの動きはすこし硬かったかな。

来週からが本番です。

見たい対決がたくさんあるので、楽しみです。

こうしてお互い切磋琢磨する姿は見ていて本当にいいものです。

私は過疎地のようなところで生まれたので近所には同級生もいなかったし、切磋琢磨した記憶が無い

みんなはたくさんのライバルたちに恵まれているので、いい環境だなぁと思います。



一般部は稽古中のアクシデントで指を脱臼という怪我があり、久しぶりに救急病院に行きました。

骨折でなくてよかった。

約束組手でのハイキックの受けの途中で起こった事故でしたが、みんなも気を抜かずスパーリングの感覚で行ないましょう。

油断大敵です。

無理しないように早く治して下さい。



明日から山形行きですが、試合会場で急遽突貫オヤジさんとエキシビジョンマッチを行なうことになりました。

現役選手相手にどこまで出来るかわかりませんが、子供たちに負けないよう頑張ります


昨日も書きましたが明日のジュニアクラスはお休みです。

月曜日は6時開館で通常通りです。

怪我には注意をして下さい。


Iパパさん&Mちゃん&Yさんへ

お土産有難うございました。



明日は山形から試合直前レポートです。

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
お悩み相談 / 2006年03月23日(木)
最近仕事でなかなか稽古に参加できていなかった生徒の一人が久しぶりに自主トレに来た。

いろいろメールでお悩み相談をされていたのだが、一応解決したみたいでよかった。

今回の件では全く役に立てませんでしたが、悩みのある方はお気軽にご相談下さい

ふざけた相談から真剣な悩みまで何でも聞きますよ。

最近は私が悩み相談しているほうが、多い気がするし・・・

私でなくても、道場にはいろんな職業や経歴の人がいるし、たいていの悩みは解決できるかもしれませんね。

空手を通じてより良い人間関係を構築していけたらと思います。




いよいよ土曜日から山形行きです。

土曜日の稽古は通常通りの予定でしたが、指導員の関係で急遽ジュニアクラスを休講することになりました。
ご迷惑をお掛けしますが、ジュニアの方は振替をお願いします。
なお開館時間は5時で、一般部は通常通りの稽古になっております。

27日の月曜日は開館時間が6時で稽古は通常通りです。

お間違えのないようお願いいたします。



山形では館長に神戸支部10周年記念のイベントの相談など出来ればと思っています。

昼にイベントやって、夕方は関係者の方々とパーティをと考えているのですが、今、一般部では咲和パパと藤井パパのエキシビジョンマッチを行なおうと盛り上がっています。

セコンドは当然子供

子供たちがいかに頑張っているのか身を持って理解していただきましょう

マジで考えておいて下さい

あとは、自宅での自主トレ講座とかお母さんたちの護身術講座とかいろいろ考え中です。

何かいい案ありましたらご提案下さい。

大人も子供も一緒に参加出来るイベントを考えています。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(9)
正道会館神戸支部6周年パーティー&安藤ー!! / 2006年03月22日(水)
昨日はWBCを見てから、正道会館神戸支部の6周年パーティーという名の飲み会へ

ご近所で隆獅塾の村上先生と一緒に会場に向かう、時間ギリギリかなと思って焦っていたのですが、着いてみると主役の郷田支部長ただ一人

一瞬会場を間違えたかと思ってしまいました。

徐々に人も集まりだして、吉本の芸人さんやK−1の富平選手、宮野道場の宮野代表、元極真で今は究道会館の堀池館長、神戸の怪物勇誠会酒谷会長、などなど団体の垣根の全くない楽しい会でした。


画像悪いですが、左より村上先生、私、宮野代表

左より私、怪物酒谷会長、堀池館長
M代表の指摘により一部モザイク処理しました・・・さすが酒谷会長です


今だから話せる裏話や、凄い現場を目撃したりしましたが、書けません・・・

主役の郷田支部長より酒谷会長がハイテンションで目立っていたのには笑いました。

来年は7周年をやるそうなので今から楽しみです。


帰宅後、最終回が気になって『アンフェア』を見ました。

最初のナレーションの声を聞いて、「安藤ーーーー。お前か!!」って叫んでしまいそうになりましたが、やっぱりそのままでした・・・

美央ちゃん可哀想だから安藤を連続殺人犯にしないで欲しいと思う私の思いは届かなかった

もう一捻り欲しかったような・・・

私的には不完全燃焼っす

皆さんの予想は当たりましたか?

見てた人いらっしゃいましたら感想聞かせてください

 
Posted at 11:28 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.