2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2006年03月 | Main | 2006年01月»
神戸空港 / 2006年02月18日(土)
稽古後、疲れが溜まっていたのかあまり食欲もなく外の空気でも吸おうと深夜にお出かけ。

近くの海で釣りしてる人とかいないかなーとか思いつつ徘徊。

この時期シーバスとかやっている人がいたら情報でも聞こうかと思ったけどカップルだけでした

次にドライブがてら開港したばかりの神戸空港にいってみました。

が、関空の橋みたいにあまりきれいなスポットではなかったです。

駐車とかも厳しそうでした。

神戸に空港はいるのかなと正直思っていましたが、自宅から10分でいける距離は便利過ぎかもです。

利用頻度はかなりあるなと感じました。




今日は大会が近い子達がいたのでいつもと違うメニューで稽古終了。

結果が楽しみです。

本日のスパー26R&謎のメニュー16R相当・・・私とY先生は応援でした

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
ミクシィデビュー / 2006年02月17日(金)
友人のヨシクラ社長の紹介でミクシィデビューしてしまいました。

知らない人も多いかもしれませんが、今はやりのソーシャルネットワーキングサイトです。

以前も別の方から紹介されていたのですが、その時はなんとなく登録せずにほったらかしてしまっていました・・・

利用者の多いサービスですので多分神戸支部の中にも登録している人はいると思います。

ということで、マイミクシィ(直接の友人や知人のことです)を増やしたいと思います。

登録している人はマイミクになってくださいね。

私は名前で検索すると出てくると思います。

今のところ初日で4人が仲間になってくれました

人の輪が広がっていってかなり楽しいです。

私がPCのアドレス知っている人には招待メールをするかもしれませんが、その時は登録お願いします。

興味のある方は神戸支部(byakuren@kobekarate.com)までPCでメールしてくだされば招待メール送ります。

はてさてこれからどーなっていくのか楽しみです。

とりあえず、ネットが得意そうな杜父さんにメールしてみよう。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
女の戦い / 2006年02月16日(木)
今日はキャリアの長い女子部が二名いたので少しガチにやらせてみました。

男性との組手では思いっきり攻撃してくるのですが、女性同士だと少し遠慮気味過ぎるようなところが気になっていました。

最初はそれでも遠慮気味でしたが後半はなかなか熱い組手をしていました。

毎回今日のような稽古だとよくないと思いますが、たまには緊張感をもってやるのも大事だと思います。

道場内でみんな仲良くするのはいいことですが、組手まで仲良くするのはやめましょうね。

互いの為になりません。

そしていつも言っていることですが、課題を持って稽古することです。

最初は稽古に来るだけでもいいと思いますが、一通りの技を覚えたら自分なりの使い方を考え実践していかなければなりません。

それを繰り返して自分の技にしていくのです。

わかっているのと使えるのは大きく違うので使えるようになる稽古を心がけましょう。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ちょっとリッチなランチ / 2006年02月15日(水)
会社で昼ごはんを食べる時はたいていほか弁とか吉野家が多いのですが、今日は壮年部のHさんと先週から行こうと約束していたうなぎ屋さんへ行きました。

場所は道場の近くの『山信』というお店。リンク先は支店ですがもう少し南の本店に行きました。

職場は近いのですが、わざわざ会社まで車で迎えに来ていただきました。

ありがとうございます。

メニューは600円、800円、1000円の3種類の丼しかないのですが、せっかくなので1000円のを食べました。

美味しかったです

食べることに夢中で写真を忘れてしまいました

その後、卓パパのお店『G線』へ。

休みでした・・・

次も有名店『フロインドリーブ』へ。

休みでした・・・

結局よく行く『喫茶屋OB』に行きました。

ここは上記2店と違う意味で有名で、パフェとか、アイスティとかデカ過ぎで有名なお店です。

ただのコーヒーもかなりの量ですが・・・

お腹がタプタプになりたい方はおすすめです。

ここに女の子を連れてきてびっくりさせている男性をかなりの数見ました

私ももう少し若ければやってたかもです

男二人でお茶しながら妙に盛り上がり楽しかったです。

たまにはこんなランチもいいものです。

うなぎのせいか稽古も調子がよかったです





ジュニアの昇級審査で保留になっている子が何人かいますが、技術的なことより声を出すとか気迫を出すとか一番簡単に出来ることが出来ていないように思います。

試験ですので甘い考えは捨てて素直な気持ちで必死にやりましょう。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
鼻オブジェ / 2006年02月14日(火)
今日はバレンタインデーでした。

皆さんはいくつもらえたのでしょうか?

今日来ていた子供たちに聞くと4個が最高でした。

先生の立場としてなんとか勝ててよかったです

それにしても今日は一般部が少なかったけどみんなデートでもしてるのだろうか?・・・

稽古後チョコだけ持ってきてくれた子もいたりして、わざわざありがとうございました。

その内の一つにこんなものが入ってました。

鼻の形をしたかなりリアルな置物。

何に使うのか考えたのですが多分正解はこれ

メガネ置きだと思います

違ってたらシャレにならないけどあってるよね?

大事に使いますね。

手作りのチョコも貰えたし、今年もいいバレンタインデーでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
明日はバレンタインデーです / 2006年02月13日(月)
今日は月曜にもかかわらずたくさん集まったので楽しく稽古が出来ました。

来週もこの調子で頑張りましょう



明日はバレンタインデーですが、昨年は男性が多く女性がなんとなく少なかった記憶があります

男性の皆さん、我々は硬派は空手団体ですので変な期待はせず稽古に来ましょうね


とは言うものの、甘党の私にはたまらない日であることは確かです。

私の会社のお得意様はほとんど女性なのですが、毎年全国からかなりの数のチョコをいただきます。

今年ははどんなチョコが届くのかかなり楽しみです。

甘いものが苦手な人が多いのでゴ○ィバなどの高級チョコを知らない人が多く、分けるときに簡単にゲット出来てしまいます。

このときはかなりポーカーフェイスかも。

何か催促しているような文章になってしまいましたが催促です(嘘です)


ちなみに明日は一般部のIさんの誕生日らしいですが道場には来ず、すぐ近くのスナックで誕生会をやってるらしいです。

今日来てたから許します

 
Posted at 23:47 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
掃除・読書・ビデオ鑑賞 / 2006年02月12日(日)
昨日とは違い一日中自宅にてゴロゴロ。

あまりダラダラしていると娘に怒られそうだったので部屋の掃除をやりました。

今日のテーマは一生かかっても使い切れないと断言できるルアーの整理。

小学生からの趣味とはいえ半端じゃないその量はまさにアホルダーです・・・

恐る恐る数と単価をざっと計算すると想像以上の額でした

家庭では私以外に全く必要のないものなので完全に不良在庫です。

しかし色んな思い出が詰まっているので捨てられません。

整理したら収納棚のスペースが出来たのでまた買い増し出来そうで怖いです。

会社や道場では趣味のゴルフや釣りの話を出来る人が余りいないので隠れファンがいれば話し相手になって欲しいです。

マニアな話をしたいものです。

掃除のあとは読書。

今日の一冊は『ドラッカーの遺言

昨年亡くなられた偉大な経営思想家の最後の一冊です。

一時間もあれば読める本ですが、ビジネス書というより、日本人として自分がこれからどうするべきか考えさせられる一冊です。

空手家にありがちな昔は喧嘩に明け暮れ・・・みたいな本よりこんな本を読んだほうが遥かに人生が豊かになる気がします。

その後見てなかったテレビをみたり

連続物はあまり見ないのですが『アンフェア』にハマってしまいました。

次回が気になって仕方がありません

今日は早く寝て明日からまた頑張ります。

 
Posted at 22:35 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
精神修行 / 2006年02月11日(土)
いったいどれくらい釣り歩いただろうか

びっくりするくらいノーバイト

完全丸ボーズ達成でした

バス君達はどこに行ってしまったのでしょう

いったいいつになったら初バスをゲットできるのでしょうか

何の当たりもなくこの時期に一日中竿を振り続ける行為は完全に修行です

おかげで精神力はUPしたような気がします

この時期の釣りは本当に寒くてつらいです

自宅に帰ってきてから釣りの番組を見ましたがプロの方でも一日やってワンバイトで一匹のみ

たまにしか行けない私がノーフィッシュでもあたり前か

このブログででっかい写真を載せるまで暇な時は釣りに行こうと思います

日記を読んでいるであろう友人の笑い顔が眼に浮かびます・・・

今年は勝ちたいものです

勝ったことないけど・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
壮年部がんばる / 2006年02月10日(金)
今週の稽古が終わりました。

今日は壮年部の皆さんが頑張ってました。

一般部のみんなと比べて運動量でも負けてないかもしれません。

目的はそれぞれ違うでしょうが一生懸命な姿を見ると胸を打たれます。

私も今年から壮年部の仲間入りなのでもっともっとレベルアップして一般部に負けないようにしたいと思います。

一度壮年部だけ集まっておっさん技術講習なんかも面白いかもしれない。

パワーとスタミナがあればなんとかなるフルコンタクト空手ではありますが、壮年部の皆さんにはそれを上回る技術を磨いて欲しいと思います。

みんなで最強のおっさんを目指しましょう

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの連休 / 2006年02月09日(木)
土曜日は祝日なので道場はお休みです。

久しぶりの連休だ。

何をしようか迷います。

今年はまだ初釣りに行けてないのでそろそろ行きたいです。

寒いだろうなぁ

バスは厳しそうなので手軽に海のロックフィッシュでも狙おうかと考え中です。

昔は雪が降っていても震えながら釣りをしていましたが、今はそんな根性はありません。

こんなことを書いているとまた某支部長に叱られそうですがもし誤って海に落ちたらついでに稽古でもしようと思います

早く暖かい季節になって欲しいです。

そうすれば、冬眠中のみんなも復活するかな

根性出して頑張りましょう

 
Posted at 23:15 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
次へ
| 前へ
 
GMO Internet, Inc.