2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2006年01月 | Main | 2005年11月»
一リットルの鼻水で涙・・・ / 2005年12月21日(水)
ドラマは昨日で終わったようですが(見てないので内容は知りませんが)

私は滝のように流れてくる鼻水で泣いています

一リットルはでんたじゃないかという勢いです。

いったいどこに貯蔵されているんだろうと言う感じです。

多分頭の中は鼻水で溢れているような状態かも。

気持ち悪い話ですいません

書いてて気分が悪くなってきました。

道場はインフルエンザが流行りつつあるようでかなり心配です。

体調管理はしっかりしましょう。

人のこと言えませんが・・・



今日も審査に向けてみんな頑張っていました。

こういうのを一夜漬けといいます。

私もあまりえらそうにいえません。

しかしやらないよりははるかにマシです。

みんなで悪あがきしましょう

明日一日頑張って、金曜はゆっくり休もうと思います。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
ブログのおかげで / 2005年12月20日(火)
日曜日の昇段試験のことで今日もいろんな人から励ましのメールとか電話をいただきました。

ありがたいです。

それにしてもブログの影響はすごいです。

播戸家サンタはブログのおかげで救われましたし(内緒ね)

反面、睡眠時間はこの1年間確実に短くなったような気がします

風邪引きやすいのも寝不足が原因かな?

来年からは不定期でも、もう少しまともなことを書こうかと考え中です。

最近友人に教えてもらったある先生のブログを見て愕然としました。

恐ろしく真面目でしかも為になるいいお話。

関西人がゆえにどこかで笑わそう、落とそうとか考えている私。

えらい違いだ。本当に大違いです。

でもでも、そんなこと考えてたら三日坊主になりそうです・・・

悩みは尽きません。




宴会ヒロインが稽古に来ました。

思わず、目が合っただけで笑ってしまいました。

家に帰ってからの話を聞いてもっと笑ってしまいました。

あー書きたい、書きたい。

でも抹殺されそうなので自主規制します。

大先輩に悪態ついてる彼女が夢に出そうです。

おやすみなさい

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ホント寒いですが / 2005年12月19日(月)
みんな頑張りましょうね。

最近はジュニアも風邪が新たに蔓延しているようです。

一般部はただ寒過ぎて来ていないような気がしますが・・・

神戸でも北区の方は雪が凄かったようです。

車の運転には気をつけてください。

私も慣れない雪で大失敗したことがあります。

今年は暖冬と言っていましたがかなり怪しいです。


それにしても、普段元気な子達が休んでいると心配ですし寂しい気がします。

最近はみんなの健康とかすごく気になるようになりました。

一番の希望は元気でながく続けて欲しいことです。

そして共に白蓮空手を極めたいです。

大会は白蓮空手を極める上での過程に過ぎず、目的ではないことは本当にご理解下さい。

ジュニアや色帯の人達にはテクニックより空手の幹となる部分をじっくり時間をかけて稽古して欲しいし、指導もそのように心がけています。

結局時間はかかるかもしれないけどこの幹を太くすればするほど白蓮の根本にある『倒す空手』に通じるんだと思います。

太い幹をしっかり作っていれば枝葉はあとからいくらでも付きますよ。

じっくりじっくり目標に向かって邁進するのみです。

私も気長に試行錯誤しながら頑張ります。

 
Posted at 23:19 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
お出かけなど / 2005年12月18日(日)
午前中はなど読んでゴロゴロ

このまま寝てしまおうかと思いつつ散髪へ

格闘技好きの店長と大晦日の話で盛り上がる

その後無謀にで三宮へ

やはり無謀でした・・・

ルミナリエの観光客で駐車場は一杯でした

元町の駐車場になんとか辿り着き歩いて三宮に向かう

途中喉が渇いて久しぶりに『観音屋』でチーズケーキセットなど食べてしまいました

神戸の人なら知っている人は多いと思いますが、温めて食べる珍しいチーズケーキです。

元町に来られた方は一度ご賞味下さい。

全然関係者じゃないですけど・・・

その後大丸で買い物してから思わず行ってしまいました

神戸ルミナリエ

やはり夜はきれいでした

その後、して帰宅

久しぶりに家庭サービスできました

空手より疲れるかも

 
Posted at 23:57 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
体の一部 / 2005年12月17日(土)
どんなブランドの服より、高価なアクセサリーより私にとって大事なのがこれ。

永年使ってきた帯です。

何千回、何万回と締めて擦り切れボロボロですが、自分の体の一部見たいな物です。

来週はいよいよ昇段審査。

新たな帯を巻けるよう稽古後一人で型の稽古してました。

自分と苦楽を共にしてくれたこの帯には感謝の気持ちで一杯です。

あと一週間この帯と共に精一杯頑張ろうと思います。

みんなも、目指ーせー黒帯ー(黒帯ー)武侠の拳のリズムで」ですよ。

本日のスパー46Rでした。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
2005神戸支部忘年会 / 2005年12月16日(金)
楽しかったー

一次会では忘年会シーズンにもかかわらず30人近くも集まってくれたし、みんなの楽しそうな顔を見てるとホント嬉しかったです

なんか合コンみたいですが

もう少し少ない人数で予定していたので席が狭かったのが残念でしたが来年はもっと広いところ探しますね。

ていうか、誰かやってくれー

一次会では年間成績や出席回数の表彰などを行いました。

豪華?賞品をゲットした人はおめでとうございます

焼鳥を腹いっぱい食べたところでいよいよ締めです。

最後は毎年恒例、Y先生のお言葉で終了となりました。

いつも原稿まで用意していただいてありがとうございます。


二次会は少女Aや女子大生グループを加えてカラオケ

正直に言います。

最初は本当に歌う予定ではなかったんです。

値打ちこいてみんなの歌聞いておこうかとかとも思ってました。

でも目の前のマイクを持ったらなぜか手が離れず・・・

すいません歌いすぎました

みんなでこんな歌も合唱したり

『武侠の拳』
作詞は我が師、杉原館長です。 歌は柔道一直線でおなじみの桜木健一さんです。

みなさんも歌ってくださいねー

マジでカラオケに入ってますから

そして今回の宴会ヒーロー予定だったM君・・・

しかし惨敗でした顔出してもいいんだけど・・・

そのM君を完全にKOしたのは彼女

神戸支部に新宴会ヒロインの誕生です

あとがマジ怖いのでモザイク入れたりしてみました

Hさん、先生一同全員一本負けでした

君は既に伝説になったI君を超えられるかも・・・腹が痛いっす(^^)

皆さんお酒はほどほどに

神戸支部最高!!

白蓮会館最高!!

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
出席回数 / 2005年12月15日(木)
毎年、忘年会で年間出席回数を発表していますが、集計が終わりました。

今年は二位以下が大混戦で、昨年と比べると頑張った人が増えていました。

上位に来る人は毎月コツコツ来ている人が多かったです。

結果発表を楽しみにしておいて下さいね


今日の稽古は黒帯がほとんどで初心者が少なかったので指導員の講習を兼ねて行った。

以前ほどではないですが緊張しまくりで、人前でギャグを言えるほどになるにはまだまだです。

人に教えようと思えばまず、自分自身が技の核となる部分を理解しておかなければならず、それをわかりやすく伝えるのがポイントです。

私も日々勉強です。

みんなは明日の忘年会に備えているのだろうか?

明日の一般部の稽古はお休みなのでお店に集合です。

場所がわからない人は8時までなら道場にいますので一緒に行きましょう。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
忘年会のお知らせ / 2005年12月14日(水)
16日の忘年会のお知らせです。

会場はJR六甲道の『炭火焼鳥 とりてつ 六甲道店』です。

住   所 〒663-8247 兵庫県神戸市灘区森後町2-1-9 エスペランス六甲1F

ア ク セ ス JR東海道・山陽本線六甲道駅 徒歩4分 

T E L 078-854-6635

8時30分から開始ですので直接お店に集合してください。

会費は男性4500円、女性3500円、高校生2500円です。

先日の優勝者2名も参加が決定しました

勝利者インタビューをしようと思います。

みんなで勝利の秘訣を聞きましょう。

今年はI君がいないのでありえない出来事はないと思いますが、その彼の穴を埋めるべく頑張るらしいMさんが楽しみです。

今年はどんな伝説が生まれるのか神戸支部の宴会ニューヒーロー&ヒロインの登場を期待しています。

 
Posted at 23:56 / 会員の皆さんへ / この記事のURL
コメント(0)
復活を待ってます / 2005年12月13日(火)
道場に行くと少年部の一人が見学者用の椅子に座っていた。

見るからに元気がない・・・

話を聞くと以前から調子の悪いところがあり診察の結果、少しの期間空手は休んで様子を見たほうがいいとのことでした。

冷静を装っていたつもりでしたが、ショックでした。

本人が一番つらいと思いますが、とにかく完治することを祈ってます。

君ほど空手の才能に恵まれ、努力する才能を持ち合わせている子は少ないです。

後ろ向きに物事を考えず、焦らず、じっくり治療してください。

待ってるから絶対に復活してください。

 
Posted at 23:47 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ルミナリエと友人M選手 / 2005年12月12日(月)
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託した「神戸ルミナリエ」が今年も始まりました。

昼間の写真ですいません・・・青空はきれいでした


夜は人だらけで本来の趣旨は完全に薄れ、観光イベントになってしまった感があります・・・



仕事で外出中に、偶然友人が三宮をジャックしているのを発見してしまいました


ホラッ


ここにも


こんなとこにもあった

仕事を忘れ意地になって探してしまいました

クリスマスに試合をするみたいです。

研修会で見にいけませんが頑張って欲しいです。

対戦カードなどは、ご本人からコメントいただく予定です。こうご期待!!うそです(^_^;)

元白蓮の総合格闘家濱田くんも出るみたいです。

また宣伝兼ねて登場してねm(__)m

大会の詳細は後日アップ予定です。

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
次へ
| 前へ
 
GMO Internet, Inc.