2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2006年01月 | Main | 2005年11月»
よいお年を / 2005年12月31日(土)
実家で年明けを迎えます。

家族でダイナマイトとプライドをチャンネルパチパチしながら見ると思います。

両方とも楽しみです。

久しぶりに釣りに行きましたがありえない寒さでした。

当然ボーズ(T_T)

リベンジ行くきにもなりません。

いろんな事がありましたが、いい年でした。

来年もいい年になればいいなー

皆さんよいお年を

 
Posted at 18:15 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
愛の狩人1号、2号 / 2005年12月30日(金)
昨日、愛の狩人さんからコメントをいただきました。

正体は友人の株式会社ヨシクラデザイン代表取締役吉倉社長です。

彼の社長ブログも面白いですよ。

彼はもともとK会館(でっかいところね)の強豪選手で、流派は違うのですがひょんなことから知り合いかれこれ10年近くになります。

私が独身時代に二人で『愛の狩人1号、2号』という寂しいコンビを作っていました。

そのネタで某雑誌にも載ったような・・・

私の結婚で2号が引退になり、自然消滅したのですが、あまりの懐かしさに笑ってしまいました

早く彼の結婚報告を聞きたいものです。

私生活はわかりませんが、仕事は充実しているようで今月に有限会社から株式会社に改組し、事業を拡大しています。

彼はデザインや出版をベースにIT事業にも進出し、格闘技入門の大手ポータルサイト『格闘技@はじめーる』や、大人気格闘技サイト『GBR』を運営しています。

最近ではYahoo!動画のコンテンツパートナーとしてコンテンツの提供も行っています。

実は株式会社化の話の時に「取締役で入ってくれない?」と打診があり、今まで培ってきたファイナンスの知識などが役に立てばいいかなぁとか考え、お受けすることになりました。

私の携わっているアパレル業界は製造販売というビジネスモデルで、IT業界のようなストック収入型のモデルに興味があったのも理由です。

でも一番は彼の人柄だけど。

とにかく空手で鍛えた精神力で3足のわらじをバランスよく頑張ろうと思います

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
だめだめ亭主 / 2005年12月29日(木)
会社も道場も休みに入り、緊張感がプツリとキレました

休みに入ったらゴルフの練習に行こうとか、海釣りにでも行こうかといろいろ考えていましたが、びっくりするくらいダラダラと一日を過ごしてしまいました。

今日は一日中ソファーの上で生活しているくらい動きませんでした。

おかげでハードディスクレコーダーの中身がかなりすっきりしました。

娘の録っていた『まんが日本昔話』まで見てしまいました。

また復活しているとは知りませんでした(全く昔のままです)。

プリキュアの話は出来ませんが、これなら会話になりそうです。

嫁たちは、実家に帰省中です。

一日一人で居るだけなのに部屋が何でこんなに散らかるのでしょう?

ヤバイです

あまりにダラダラしすぎて外食に行くのもダルくなり、冷蔵庫を見ましたが、帰省に向けて見事に空っぽでした

餓死しそうです・・・

たまに一人になると最悪のダメ亭主だと言うことがよくわかりました

まるで子供のようですが、来年はもう少し自分のことは自分でしようと思います・・・

日付が変わりそうですが、今から買出しに行ってきます

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
2005稽古納め / 2005年12月28日(水)
今年の稽古は今日が最後でした。

ジュニアクラス終了後、神戸支部ジュニア会の父兄の方々から昇段のお祝いに思いがけないプレゼントをいただきました


素敵な花束とゴルフボール

子供たちも一緒にお祝いしてくれて、本当に涙が出るほど嬉しかったです。

会長のFパパさん、お祝いのお言葉ありがとうございました。

少し照れてしまって皆さんには十分な御礼も言えませんでしたが、今後も子供たちと共に稽古を通じて、共に泣き、笑い、喜びを共有していきたいと思います。

そして、子供たちだけにつらい稽古をさせるのではなく、それ以上の努力を私もしていこうと思います。

今年は神戸支部ジュニア大活躍の年となりました。

共に来年も頑張りましょう



一般クラスは例年通り、稽古&大掃除&宴会。

今年は時間の都合もあり冗談、いや上段廻し蹴り260本を蹴って本年を締めくくりました。

気持ちだけ上段の人は多かったですが・・・

でも全員完遂できてよかった。

そして大掃除。

年の瀬にもかかわらず大勢の方が参加してくれたので、あっという間に終わってしまいました。

そしてここからは『スナック白蓮』に早変わり。

ママは当たり前のようにあの人で満場一致

みんなで盛り上がりました。


Y先生かなりやばいです

最後は酔っ払いも交え記念写真。


差入れをしてくださった皆さんありがとうございました。

来年もみんなで頑張りましょう



来年は1月6日が稽古始めです。

みんな来てくださいね。

ブログは明日からも更新予定です。





番外編

中締め後、護身の話になり白蓮会館の技の一つ(教本にも載ってます)帯固めを披露。

モデルは娘です。


決して虐待ではありません

みんな笑ってたし、嫁も面白がって写真撮ってるし・・・

娘も最初は笑ってたんです。

でもみんなが笑いすぎるから・・・

この技、嫌いだそうです・・・

私だけが嫌われました・・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
明日で稽古納めです / 2005年12月27日(火)
今年の稽古もあと一日となりました。

皆さんは今年一年悔いのない稽古が出来ましたか?

私は最大の目標であった昇段を最後の最後で出来たことで、満足の一年でした。

思うような稽古が出来なかった人は明日一日ありますので、今年最後の稽古を頑張りましょう。

そして来年もみんなでいい汗を流しましょう。

明日は通常はビギナークラスですが、一般部は合同クラスとなります。

一人でも多くの参加を期待しています。



今日は会社の行事で有馬温泉に来ています。

体中打撲だったので、かなり癒されました。

Y先生、N指導員ありがとうございました。

お土産楽しみにしておいて下さい。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
昇段後の悲劇 / 2005年12月26日(月)
昨日はかなり力を入れてブログの執筆をしたのですが、文字数の制限があってかなり削除してしまいました。

今日は一緒に受験した仲間の紹介と、その一人に降りかかった悪夢のような現実のお話です。

二段以上で10人組手をしたのはこの4名。
左から高知支部濱田支部長、私、東大阪東支部浅田支部長、羽曳野支部朝井支部長

朝井支部長は口から血を流しながらも完遂、二段合格。

濱田支部長は足の靭帯を切断しているにもかかわらず完遂、二段合格。

私はマイティッシュBOX持参で鼻水たらしながら完遂、三段合格

浅田支部長はやはり場内を爆笑させつつ完遂、四段合格。

となりました。

今日は新しい帯を締めて新たな気持ちで指導しました。

指導後、携帯を見ると朝井支部長から写真が添付されたメールが来てました。

画像を見て一人で爆笑してしまいました。

ご紹介します。

ジャーン!!


国際空手拳法連盟”盟”って一文字多いしー

悲惨です・・・かなり凹んだようです。

一人でかなり笑ってたのですが、もしかしてと思い自分の帯をチェック。



よかったー

やはり日頃の行い?だと思いました

以上、昇段後の悲劇でした

他の受験者の方もチェックしましょうね。



神戸支部で昇級審査を受けた皆さん、合格おめでとう!!

今回は自分のことが精一杯であまり他をみることが出来ませんでしたが、全員合格でよかったです。




昨日神戸で行われた格闘イベントでM代表は勝利されました

グローブマッチにも適応できるのはさすがですね

膝でダウンを奪ったり完勝だったようです。

次回は応援行きますからね

 
Posted at 23:57 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
最高のクリスマス / 2005年12月25日(日)
今年最後の研修会、そして私の三段昇段審査が終わりました。

なんとか昇段することが出来ました


杉原館長と

白蓮会館の昇段は一般部はすべて10人でいいことになっています。

見た人ならわかると思いますが、それ以上は多分無理です・・・

特訓のかいあって実技科目をなんとかクリアした私は、残る組手審査を待つのみでした。

組手審査はいつも通りみんなボロボロ・・・悠悠は一撃で倒したりしてるし・・・

対戦相手は当たるまでわからないのですが、濃かったです・・・

では実名でご紹介します。

一人目、重量級のベテラン並河さん。どれくらいのペースで行けばいいんだろうと考えながらやってしまいました。
挨拶の時に並河さんから小声で「メリークリスマス」と一言。

私の人生最高のクリスマスのスタートでした。

二人目はおそらく白蓮最重量の勝原君。多分私の倍はあると思います。ぷよぷよでした。

三人目はやっと軽量級の選手だと思ったら今年全日本準優勝で若手ナンバーワンの成田君。

うまかったです。実績に納得しました。

四人目は現在白蓮最強で現世界チャンプの北島君。

ここで一気に息があがりました。軽量級で彼に勝つのは至難の業だと思います。

立ってただけ・・・

五人目は館長見習いの賢亮君、今年全日本でベスト8の力は本物です。以前より格段に力強く、うまくなってました。

六人目は現世界中量級チャンプで目下重量級の平木選手。

足がけがうまいので倒されないように意識して組手しました。

後に彼が今回のメンバーをプロデュースしたことが判明。

嬉しかったです・・・オス

七人目はまたまた世界チャンプの石原選手。

この辺が一番きつかったかも。強すぎ。

八人目は全日本で北島選手もマークしていたと言う重量級3位の宇田選手。

ハイはないと勝手に決めてましたが、なくてもやはり強かった。

九人目は私の一番弟子で神戸市灘区限定覇王の野々下君。

休めると思った私がバカでした・・・ガンガン来てくれてありがとう。

最後は最強の侵略者、南館長代行。

全然思ったような動きは出来ませんでしたが、先輩に最後相手をしていただいて本当に嬉しかったです。

皆さん本当にありがとうございました。

人生最高のクリスマスになりました。

 
Posted at 23:57 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(5)
いよいよ明日、昇段審査です。 / 2005年12月24日(土)
今日も本当に恐れ多い大先輩から「明日頑張って」と電話をいただいて感動してしまいました

他県の支部長からメールいただいたり、生徒の皆さんや父兄の皆さんからメールいただいたりして本当に感謝しています。

こんな緊張感は昨年の世界大会以来です。

昨年は7年ぶりのカムバックだったので、瞬殺されたらどうしようとか、半端な緊張感ではなかったですが、今回は違う意味で緊張します。

館長が試験官をされるはずだし・・・

鼻水はいまだに全開ですが、とにかく頑張ります。



皆さんはよいクリスマスを

メリークリスマス!!


明日は有馬記念もあります。

レースの始まる頃はちょうど組手審査をしている頃だと思います。

ディープインパクト頑張って下さい。

少し買ってしまいました。

 
Posted at 23:18 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
一足早く / 2005年12月23日(金)
明日は稽古があるし、あさっては昇段審査で本部の納会があるので、一足早く我が家はクリスマスでした。

チーズフォンデュ食べました。

好きなブリーチーズもたくさん食べました。

体重が心配です。


明日のスパーリングクラスは研修会の前日の為、自主トレにします。

試験科目を行ったり、ウェイトやったり自由にしてください。

私も悪あがきしているので一緒に頑張りましょう。

大先輩からも励ましのコメントいただいたりして本当に恐縮してしまいます。

ありがとうございます。

頑張ります。

 
Posted at 23:57 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
大雪の日の出来事 / 2005年12月22日(木)
兵庫県南部は久しぶりの大雪でした

事故も多かったし、道も凍結しているところが多く危なかったです。

子供も大人も稽古に参加している人は少なかったですが、少人数でしか出来ない稽古を行いました。

昔、道場を始めた頃を思い出します。

みんなが帰ってからY先生に私の昇段審査の特訓をしていただきました。

やればやるほど柔法は奥が深いです。

一つの技でも何年もやらないと修得出来ないことを痛感しています。

やることはやったし日曜日は精一杯頑張ろう!!





Y先生が帰られ一人で型の稽古をしていた時に衝撃の出来事が・・・!!



なんと神戸支部の守護神『愚地独歩ちゃん人形』が・・・

いきなり乱入してきた雪だるま君を迎え撃つ瞬間でした

そして序盤は体格で勝る独歩ちゃんが優勢

後半は雪だるま君が寝技に持ち込み盛り返す。


一進一退の攻防が繰りひろげられましたが、時間が経つにつれ雪だるま君は解けてゆきました

最後はお互い痛みわけって感じで試合終了。

見ごたえ十分でした。

なんとか独歩ちゃんが白蓮の看板を守ってくれました。

道場生でも知らない人が多いと思いますが、この独歩ちゃん、実は白蓮なんです

ホラッ


以上、大雪の日の出来事でした

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.