2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2005年12月 | Main | 2005年10月»
やっぱタイガー / 2005年11月20日(日)
久しぶりの休日、体調さえ良ければ絶対外出のパターンですが、家でおとなしくしてました。

では今日の一日。

朝起きて、なんとなく以前録ってた『セカチュー』を今更ながら見る。

泣きました

だめだこの手の話は・・・

余韻に浸りつつ次は釣り番組

久しぶりに行きたいなぁ

今年はほとんど行ってない

バスの最大は48センチだったかな。

友人には鼻で笑われるサイズです。

昼食後、東京国際女子マラソンを観戦。

Qちゃんおめでとう

同年代として復活ネタは嬉しいですね。

本当に凄いです。

3時からはタイガーウッズが出場しているダンロップフェニックストーナメントを観戦。

奇跡が見られるのかと思っていたら本当に見れました

14番でかとうれいこ(懐かしい、チラッと映ってたけど今でもきれいだ)の旦那さんの横尾要に並ばれたタイガーでしたが15番でティーショットを曲げ、林の中へ。

しかーし、通す幅もほとんどないようなところからスーパーリカバリー

グリーンの奥へ少しオーバーしたもののありえないショットでした。

驚愕のシーンはこれで終わりませんでした、続く第3打の下りのアプローチをチップインバーディー

結局プレーオフまでもつれて大接戦だったけどマッチプレーのタイガーの強さはハンパじゃないです。

横尾選手も頑張ってたけど相手が悪すぎました。

大会2連覇おめでとうございます。

私もあなたの精神力を見習いたいです。

いつか生タイガーを見たいと思います。

来週はカシオワールドオープンゴルフトーナメントにミッシェル・ウィが参戦。

大注目です。

ちなみに男子トーナメントですよ

日本男児の意地を見せて欲しいっす。

多分かなりのプロがメタメタにやられるような気がしますが・・・

その後仕事関係の本を一冊読んで、新極真会の全日本大会を見た。

3位のロシア人は強かったなぁ

優勝した鈴木選手に負けたけど、山田選手も強かった。

来年は悠悠に大暴れして欲しいです。

その時は応援に行こうと思います。



道場の近くに来る用事のあった生徒の一人から栄養ドリンクの差し入れをいただきました

感謝です。

これ飲んで寝ます。

以上、今日の一日でした。

 
Posted at 22:28 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
K-1GP2005決勝 / 2005年11月19日(土)
今日もみんなはよく頑張ってました。

あまりに体調が悪くミット持ったりアドバイスしたりで一緒に動けなかったけど、いつもよりみんなの動きをよく見る事が出来ました。

試合が終わったばかりの二人も来てましたが試合より動きが良かったような・・・

色帯のみんなも新人戦に向けて調子も上ってきているようで楽しみです。

自分の目標に向かって頑張って下さい。


帰宅後、楽しみにしていたK-1GPを見ました。

個人的には武蔵選手を応援していたのですが、残念な結果となりました。

カラエフ選手も強かった。

初戦で全部使い果たしたって感じでしたね。

グラウベはラッキーな敗者復活でしたがチャンスをものにし、決勝に進んだのは立派。

ベスト4に空手家3名という想像していなかった展開となりました。

それにしてもセーム・シュルトの強さはハンパじゃなかったですね。

グラウベを1Rで失神KOですか・・・バケモンだ。

レミーもボディで倒してるし・・・

あれだけでかくてある程度スピードがあったらあんなに強いんですね。

びっくりでした。

どんな選手が彼を倒すんだろう?

今後に注目です。



ここからは独り言です。

放送を見ていてかなりしらけた場面がありました。

レミーとシュルトの試合で解説者がしきりに的外れなことを連発しててと思い聞いていたのですが、アナウンサーが「よく見てましたねー」とか褒めたりしてたので完全にしらけました・・・

前蹴りが入ってボディが効いただけだと思ったんだけど。

やはり解説はプロにやってもらいたいし、出来ればI井前館長の解説がもう一度聞きたいです。

デカイ選手の前蹴りと膝蹴り、今年の白蓮全日本と同じ展開でした。

トレンドですね

以上独り言でした。

本日のスパー46Rでした。私以外・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
限界かも・・・ / 2005年11月18日(金)
今週に入ってから、だましだまし稽古して来ましたが、限界かもです・・・

咳とかしてる子がけっこういたので嫌な予感がしていましたが、ヤバイです

今日は指導員がいたからよかったけど、私が倒れたら道場も休みなんて事にならないよう、人も育てなければいけないと思う今日この頃です。

全日本が終わったら釣りやゴルフにでも行こうと思っていましたが、根性で来週までに治さねば。

昇段審査も近いし、また当分休みなしって感じです。

皆さんも体調管理にだけは気をつけてくださいね。

ということで、今日はゆっくり休みたいと思います。

おやすみなさい

 
Posted at 21:00 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
全日本大会重量級雑感 / 2005年11月17日(木)
重量級はほぼ予想通りの結果となりました。

北島君ともっとも戦って欲しかった新井君が初の決勝進出で大型選手同士の対決となりました。

前半こそ互角でしたが、徐々に北島君のペースとなりタイムアップ。

出場出来なかった世界大会前哨戦を除くと大会3連覇となりました。

現時点では長期政権になる気がします。

極真、正道以外に敵はいない感じです。

今大会はすべて判定勝ちでしたが、勝ちにいっている選手はほとんどいなかったのでしかたがないように思いました。

防戦一方の相手はなかなか倒れないものです。

新井選手ももう少しスピードがあれば二強時代になるかもしれません。

新婚さんだし体調管理もバッチリだと思うので来年こそは優勝しましょう。あと一歩です。

3位に入賞した吉田選手・宇田選手は体格的に厳しそうでした。

二人がデカすぎです・・・

来年は北島君の他流派挑戦が楽しみです。



昨日の記事に小樽からコメントが二件入ってました。
N支部長ありがとうございます。頑張ります。
そして北濱君、昇級おめでとう。
賢亮君と君は神戸支部の女子部から凄い人気です。
M代表といい空手界もイケメンの時代か・・・うらやましい



PS.新人戦の支部内申込み期日が迫っています。
直前ではなく余裕を持って提出してください。
風邪気味の人が多いせいか私も体調悪いです
皆さんも気をつけましょう。

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
全日本大会中量級雑感 / 2005年11月16日(水)
優勝した久保選手は二度目の王座に返り咲き

他流派で白蓮を二度制したのは初めてじゃないかな?

最近スランプ気味なのかなぁなどと思ってましたが、やはり強かったです。

準優勝の蔵本選手は密かに応援していた一人です。

以前出稽古にも来てくれたし、何故か娘の道着の袖には蔵本君のサインもあるし、妙に親近感があります

審判をした試合が多かったのですが、調子はかなり良さそうでした。

稽古量がわかる戦いぶりでした。

来年も頑張ってください。

注目していた小樽の新星、北濱君は強豪毛利選手に完勝。

しかもまだ、緑帯ですから杉原館長が絶賛されるのもわかります。

黒澤道場の梅本選手は浅田道場のエース福井君にハイキックで技有りを奪われ敗退。

福井君が完璧な戦いをしました。

優勝候補と思われていた若槻選手は秀武館の杉浦選手に判定負け。

パンチを少し受けすぎたように見えました。

杉浦選手は中量級で一番パンチが上手かった。

北濱君もボディ効かされてたし、これからの中量級を代表する選手になるかもしれません。

白蓮勢では福山君が苦しみながらも3位入賞。

もう一度シャッフルしてトーナメントすると、全然違う結果になりそうな大混戦でした。

来年は川本君に復活してもらって白蓮勢の巻き返しに期待したいものです。

世界チャンプは元中量級だし・・・

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
記事がすっ飛びました・・・ / 2005年11月15日(火)
昨日からヤプログ最悪です

全日本の中量級の記事がUPする前に飛んじゃいました・・・

変なところにPR記事が出てるし・・・

悪くなるリニューアルはするなって・・・

テストしてからやってくれ・・・

無責任すぎる・・・

ショックすぎて書き直す気力が沸かないのでまた後日書きます・・・

と、怒りはここまでにして昨日の日記に伏字の意味がほとんどない恐ろしいコメントが入ってました。

無事に年を越そうなんて甘い考えは捨てました。

このお方には自分からお願いするつもりでしたし・・・

でもほんとに怖ー

あとの相手も頭の中にはあるけど、「播戸、大丈夫か?」って感じです

最高のクリスマスになりそうです。

とにかく頑張ります。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
全日本大会軽量級雑感&館長指導 / 2005年11月14日(月)
初優勝された吉田先輩は私が白蓮会館に入門した時の指導員の先生でした。

稽古が終わってからよく時間無制限でスパーリングの相手をしていただきました(^_^;)

ちなみに私がアバラを折っていただいたのは南先輩と吉田先輩です

杉原館長がいつもおっしゃっていますが、吉田先輩は本当に稽古の鬼です。

決勝は総本部の若手の成田君、手の内はお互い知り尽くしています。

互角の勝負は決着がつかず体重判定で吉田先輩の勝利となりました。

先輩を胴上げしましたが本当に軽かった。メチャクチャ高く飛んでました

世代交代は後退したけど、感動の初優勝でした。

努力という言葉が本当によく似合う先輩です。

おめでとうございました

注目していた同い年の金剛カラテの小林さんは吉田先輩に敗れ3位入賞、『突貫オヤジ』さんは成田君に試し割りで敗れベスト8。

オヤジ世代は頑張ってます。

それにしても、『突貫オヤジ』さんの痩せっぷりは見事でした。

68キロから地獄のダイエットだったようですが、当日軽量で63キロ・・・痩せ過ぎです

審判してて思ったけど、本当にまだ優勝の力はあると思うよ。

まだまだ頑張ってね。

来年は世界チャンプが復活すると思うので、ますます面白くなりそうな軽量級です。




今日は試合の翌日にも関わらず本部で昇段審査に向けて館長から直々に逆技の指導をしていただきました。

来月昇段審査を受ける浜田支部長が館長指導を受けると聞き、こんな機会はめったにないと思い会社を休んで本部に行くと館長から「播戸も受けるんか」と聞かれ、「いいんですか?」と聞くと「ええよ」と一言。

急遽三段受験が決定となりました。

二段になって9年、自分で昇段したいっていうのもどうなのかと思っていただけに嬉しいです。

あと一ヶ月精一杯頑張ろうと思います。

それにしても浜田支部長と二人で何度悲鳴をあげたことか・・・

でも二人ともなぜか嬉しいんです。いろんな意味で感動しっぱなしの個人レッスンでした。


全日本大会での館長演武を見て、手の心配をされている方が多いようですが指導の合間も砂袋叩いておられました

「時間があったら割れるまでやってた」と笑いながら言われてましたが目は本気でした。

ほんと凄いです

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
第21回白蓮会館全日本空手道選手権大会結果 / 2005年11月13日(日)
第21回白蓮会館全日本空手道選手権大会の結果です

<軽量級 >(65`未満)

優 勝 吉田憲一(白蓮八尾北支部)

準優勝 成田知己(白蓮総本部)

3 位 小林健太(金剛カラテ)

3 位 寺山達也(白蓮岡山支部)


<中量級 >(65〜75`未満)

優 勝 久保秀樹(真盟会館)

準優勝 蔵本竜二(宮野道場)

3 位 福山智礼(白蓮総本部)

3 位 杉浦友昭(秀武館)


<重量級 >(75`以上)

優 勝 北島悠悠(白蓮総本部)

準優勝 新井創人(白蓮横浜北支部)

3 位 吉田裕幸(真盟会館)

3 位 宇田幸太(白蓮総本部)



選手の皆さん、大会スタッフの皆さん、後援会の皆様本当にお疲れ様でした。

大会の雑感は明日にして、まず神戸支部の結果から。

神戸支部から出場した野々下指導員はベスト8、中大窪選手はベスト16でした。

野々下指導員はあと一歩で入賞だったので、残念でした。

しかし、神戸支部から久しぶりのベスト8進出!!おめでとう

中大窪選手も39歳という年齢ながら本当に頑張っていました。

再延長でも決着がつかず、試し割り判定負けだったので、本当に残念でした。

その試合は審判をしていたのですが、神戸支部の声援がとても大きかったので、たくさんの人が来てくれてるんだなぁと思い、ジーンときてしまいました

昔はセコンド借りてました・・・

いろんな課題や反省もありましたが本当にお疲れ様でした。

明日の指導は気にせずゆっくり休んでね。

つづく・・

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(2)
いよいよ明日決戦!! / 2005年11月12日(土)
大会準備も各演武のリハーサルも無事終了しました。

私は本戦前のルール説明と審判が仕事です。

ジュニアの演武も頑張ってほしい。

今日の調子でやれば大丈夫。

そして最後は選手達の頑張りに期待するだけです。

精一杯頑張って下さい。

大会結果は帰宅次第UP予定です。

お楽しみに。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ライバル再会 / 2005年11月11日(金)
元神戸支部のM君が横浜支部から出稽古に来ました。

今は横浜北道場でも稽古しているので3支部のハイブリッド空手家です。

神戸のみんなには金曜日に来るよと言っていたので気合が入っていた子もいたようです。

やはりみんなどれだけ強くなっているのか気になるんだろうなぁと思いつつ観察していました。

同じ学年の子達は試合さながらのスパーリングをしていました。

みんな怪我しないか心配でしたが、M君が横浜で頑張っているのがよくわかりました。

神戸のみんなもボコボコにはされてなかったので一安心でした

手も足も出なかったらこれからどんな指導をしようかと悩んでいたのですが、計画通り春までじっくり課題に取り組めそうです。

ジュニアではライバル関係がよくわかるのですが、一般男子に関しては少し物足りないかな。

仲がいいのは良いことですが、たとえ道場内でもライバルだということをもう少し意識したほうがいいのになと思うことがあります。

女子部は仲がいいけどみんなライバル意識があっていい感じです。

私が勝手に思っていただけかもしれないけど、本部時代はいいライバル関係がありました。

みんな一人くらいはライバル作りましょうね。


いよいよ日曜日は全日本大会です。

選手二人は頑張っていますので我々も精一杯応援頑張りましょう。

何人の人が応援に来てくれるのかわかりませんが、バラバラだと声聞こえないし、出来るだけみんな集まって一緒に応援お願いします。

会場に来られない方は祈ってて下さいね。

明日は大会準備と全国支部長会議で道場は休館日になっています。

お間違えのないようお願いします。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
次へ
| 前へ
 
GMO Internet, Inc.