2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2005年09月 | Main | 2005年07月»
豆乳バナナ / 2005年08月31日(水)
最近豆乳とバナナでダイエットが流行っているようですが、そんなことは関係なしにハマっているのがこれ。

▲紀文の豆乳飲料バナナ
いつも慌ただしく会社のデスクで昼食をとることが多いのですが、少しは健康も考えねばとコンビニで衝動買いしたのが始まりでした。

豆乳は癖がありますが、これは言わなければ気がつかないかもしれないです。

味もかなりイケてます(^^)

私は飲んだことないのですが、『豆乳紅茶』というのもあってこれもメチャ旨らしいです。

今度飲んでみよう。

私は紀文の回し者ではありません^^;

体にいいおすすめありましたら教えて下さい(^_^)

 
Posted at 23:31 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
吉田裕幸選手 / 2005年08月30日(火)
今週の日曜日は正道会館全日本大会が開催されます。

白蓮会館からの参加はないのですが、毎年恒例なので見に行こうと思います。

今大会で注目している一人は真盟会館の吉田裕幸選手です。

一昨年は中量級で準優勝、昨年は3位と抜群の成績を残しています。

彼の得意技は左上段膝蹴りですが、昨年も優勝候補筆頭だった村尾選手を開始数秒で一本勝ちしています。

今年も得意技が炸裂するのか楽しみです。

私が現役の頃、他流派の選手でいつも気になっていたのは宮野選手と吉田選手でした。

吉田選手とは和歌山で合宿も一緒にしたことがあるのですが、そのときは初日にアバラを骨折するアクシデントがあり、稽古が出来なくなったのですが、タイム係りや裏方の手伝いをして我々をサポートしてくれました。

骨折の原因はやはり『黄金のフック』でした(^_^;)

吉田君には悪かったけど、この一発で稽古中、我々の緊張感が途切れることはありませんでした・・・

そういえば、私の突きの秘密(たいしたことではないけどあまり人に言ったことはないです)を最初に指摘したのも吉田君でした。

一度全日本大会で対戦したときに気になっていたようで、私のミット打ちを見て気付いたようです。

その当時からはかなり経つけどいまだにトップ選手として活躍しているのには頭が下がります。

今年もチャンスはあると思うので大暴れして欲しいです。

 
Posted at 23:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
予想ははずれました / 2005年08月29日(月)
昨日の新極真会の試合会場で南館長代行に「今日のプライド、ミルコとヒョードルどっちが勝つと思います?」と聞いてみた。

答えは「気持ち的にはミルコやけど勝つのはヒョードル」とのことでした。

私は絶対ミルコ派でした^^;

今日のスポーツ紙で結果を見て予想のはずれを知りました。

明日の放送が楽しみです。

結果を知らず、明日の地上波放送が生だと思っていた方にはネタばれになってしまいました、ごめんなさいm(__)m

GPの結果は書きません(^^)



土曜日から変則に更新しているので、久しぶりに見た人はそこから見られるといいかもしれないです。

パソコンから見られている人は左下のほうの『ブログ読者になる』というボタンから登録されると更新がわかって便利みたいです。


 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
新極真会全関西大会 / 2005年08月28日(日)
白蓮会館の結果です。

高校無差別級の部 優勝 池下 公晃(和歌山)

壮年無差別級の部 優勝 多田 修(総本部)

女子フルコンタクトの部 優勝 南 陽子(堺)

一般中級の部 優勝 末友 正吾(堺)

小学1年生の部 準優勝 千葉 咲和(神戸)

壮年軽量級の部 準優勝 吉川 秀世(東大阪東)

小学5年の部 3位 森田 悠斗(神戸)

壮年無差別級の部 3位 尾形 恭明(総本部)

6名が決勝進出して4名優勝!!いい試合が多かったです。


今大会は、一般上級の3クラスでも2クラスを他流派が優勝するという結果となりました。

上位に行く人は流派など関係なく強かったです。



優勝された方の感想ですが、高校生の池下君はトーナメントにも恵まれていたけど倍近くある体重の相手によく打ち勝ちました。立派です。

壮年部無差別級の多田さんは準決勝で同門の尾形さんを破っての決勝進出。みんなの応援も凄かったです。快勝でした。

南館長代行の奥さんの陽子さんは得意の足技で相手を翻弄し、完勝。まだまだ引退はされないみたいです。これからも白蓮の女子部を引っ張って下さいね(^^)v

一般中級の部の末友さんは金剛カラテの強豪、北村選手相手に五分の打ち合い。相手に反則の減点1があり、本戦5−0での勝利となりました。顔面殴打のダメージが心配でしたが、いい試合でした。


我が神戸支部は4名のジュニアが参加して2名が入賞。



小学1年生咲和君が2連覇ならず準優勝となりました。

同時に昨年の試合からの一本勝ちも決勝でストップしてしまいました・・・(それでも凄い記録だけど^^;)

決勝は負けるときはこんな相手かなと思っているタイプの選手に見事に負けました。

今はまだ、白蓮空手のほんの一部の技術でやってきてるからまだまだこれから伸びます。

覚えることは山ほどあるけど、絶対にリベンジさせてやるからまた頑張ろうね。

小学5年生の悠斗君は昨年に引き続き3位。

優勝者に負けたけどあと一歩って感じでした。

ジュニアの上段膝は危ないので白蓮会館では取り入れてないけど、受けはもう少しやっていたほうがよかったかなと思いました。

100%私の責任ですm(__)m

来月の試合に出るみんなも負けずに頑張ろう!!

 
Posted at 23:55 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(1)
バトルフロントと和歌山のイベント / 2005年08月28日(日)
新極真会の全関西大会の途中で愛知で行われていたバトルフロントの結果が届きました。

白蓮からは北島選手のみの参加でしたが、昨年に続き優勝!!

一回戦は二度のダウンを奪いながらも判定だったようですが、残りの3試合は全てKO勝利。

全て得意の膝蹴りによるものだったみたいです。

結果が届いた時、近くにおられた南館長代行に報告。

優勝には驚かれていませんでしたが、「賞金使い切る前に、あいつが壊したミット注文しとこ、10セットでええかな」と言われつつ、速攻で悠悠君にメールされてました(^_^;)

数分後、「5セットでいいですか?」と返信が来ました。

大笑いでした(^_^)

レポートしてくれたH君ありがとう。




和歌山からは宮野代表から友人であるG支部長のムエタイとの試合結果が届きました。

以下、原文そのまま転載です。

お疲れ様です。G支部長 出だしにいきなりバックキックが入って 相手が一瞬嫌な顔に、しかし倒れず。

その後、蹴りあいになり 1R終了。

2Rに入りパンチに切り替えこれがジワジワ入り出す、 そこにアッパ―が見事にヒット。
相手がぐらつく、一気にたたみこむG支部長。

そこに相手のパンチがカウンターでヒット。

G支部長ダウン。

立ち上がるも 一気にパンチでたたみこまれノックダウン。

非常に盛り上がった試合でした。

残念ですが次に期待を また出たいと言ってました。



という内容でした。結果は残念ですが、いい試合だったみたいですね。

次回頑張って下さい。

宮野記者、臨場感のあるレポートありがとうございました。

寝不足だと思うのでゆっくり寝てくださいね。

新極真会全関西大会のレポートに続く・・・

 
Posted at 23:53 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
深夜の試合 / 2005年08月28日(日)
眠い・・・

新極真会の全関西大会から帰って来ましたが、深夜のイベントで全然寝ていないのでフラフラです。

三宮で行われた深夜のイベントに宮野代表がワンマッチで出場したので、急遽セコンドで応援に行きました。


試合前の様子(楽屋にて)

観客の方はお酒が入っていてかなり盛り上がっていましたが会場は狭くて安全面では危険な感じでした。


こんな感じです

対戦相手は地元の成勇会館池野選手で2分2R制でした。

セコンドについていたので写真を近くの人に頼んでいたのですが、いいのがありませんでした・・・


左が宮野選手

結果は判定でしたが得意の膝蹴りで圧倒して余裕の勝利!

やはり恐ろしく強いです(^_^;)

試合後はこんな感じで


楽屋の後にはヨン様やYAZAWAのサインが書いてありました。
100%偽者ですが(^_^)

試合後一緒に近くのラーメン屋で食事。その後、私は大阪で行われる新極真会全関西大会へ、宮野代表は和歌山へ武蔵軍対ムエタイのイベントへ。

ホント忙しいです・・・続く

 
Posted at 23:50 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
なぜか今から試合です(^_^;) / 2005年08月27日(土)
今から宮野道場の宮野代表が三宮でワンマッチの試合をするらしいです。

開始は深夜一時みたいです。

セコンドもいないらしいので、急遽応援に行くことに決定しました。

何のイベントかさっぱりわからない(戦う本人もわかっていないようです)のですが、とりあえず行ってきます。


今週は腰の調子がよくなかったのでハードなことはしないでおこうと思っていたのですが、出稽古に来ている人のほうが多くて、うちの若手が誰もいなかったので結局一緒にやってしまいました(^_^;)

若手より私のほうが強くなってしまいそうです・・・

今は大丈夫だけど明日が心配です。

本日のスパー48Rでした。

では深夜の大会レポートは試合後UPします。

あ〜いそがし〜

 
Posted at 22:32 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
有馬温泉へ / 2005年08月26日(金)
明日は、以前に旅館の入浴券つき昼食券をいただいていたので腰痛治療を兼ねて有馬温泉に行くことにしました。

有馬は日本最古の温泉で有名です。(値段が高いのも有名・・・)




しかし昨日の『腰に憑いた霊』さんからのコメントはビビリました(^_^;)

マジでこわいって・・・

私以外にも腰痛持ちの方は多いみたいですが、本当に完治したいものです。

ゆっくりしたいところですが、稽古までに帰ってきて指導3クラスを乗り越えようと思います。

今週も来週も大会があるし、気合で乗り切ります(^^)v

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
腰痛治療 / 2005年08月25日(木)
腰があまりにも痛いのでいつも見ていただいている整骨院の先生に診てもらった。

最近は腰痛の為、ウェイトトレーニングをあまりやっていなかったのでそれも悪かったような気がします。

時間はかかるようですが、一度じっくり治そうと思います。

以前、空手の後輩で私以上に腰痛に悩まされていた子がいて、様々な治療をしても良くならなかったのですが、最後に霊媒師みたいな人に御祓いをしてもらったら治ったという嘘みたいな話がありました。

原因は言えませんが腰に霊が憑いていたらしいです^_^;


仕事はデスクワークなので、以前から椅子が合っていないような気がしていたのですが、やはりいい椅子に座ったほうが予防になるみたいです。

なんかいいのを見つけようと思います。

道場のみんなも若いうちは無理がきくけど、私のようにならないように稽古後の体のケアはしっかりしましょうね。

 
Posted at 23:27 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
見たい大会がありすぎです / 2005年08月24日(水)
今週の日曜日は新極真会の全関西大会、名古屋ではバトルフロント、和歌山では武蔵軍対ムエタイというイベントで、いつもお世話になっている某流派の先生がキックルールでタイ人と対戦など見たい大会が重なりまくりです・・・

全関西大会は生徒が出場するので絶対に行かなければいけないが、他の試合も本当にみたいです。

バトルフロントには白蓮世界チャンピオンの北島君が出場しています。(他の出場者は知りません・・・)

昨年の北島君の優勝は本当に圧勝でした。

和歌山の試合は何のイベントか詳しく知らないのですが、武蔵選手にTOMO選手、富平選手とK-1戦士が勢ぞろいです。

お近くの方は行かれると面白いかもです(^_^)

来月も行事と大会が重なっているし、この時期は体が二つ欲しいです。

 
Posted at 23:35 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.